昨年の10月末から未更新でした。

原因は、多分、数十年来の借金が終わって、緊張感が無くなり、更新のモチベーションが低くなってしまった事かなあ、です。

 

 3ヶ月ぶりの更新ですが・・・小学校の頃、ハシカに掛かり10日ほど休んだ事がありました。休み明けに学校に行った時の何ともいえない違和感、自分だけが時が止まっていて、みんなは普通に過ごしていた時間差のような変な気分だった事を思い出し、丁度、そんな気分で書き込んでいます。

 先ず、何から書こうかと・・・そこから混乱していますが、とりあえず、近況です。

 

 あれから・・・ワタシの財産状況からご報告します。

●ジャパンネット銀行

 普通口座に約71万円

 定期預金口座に約20万円

 FX専用口座に約39万円

●新生銀行

 投資信託口座に約5万円(時価)

●手元に現金 約21万円

●ゆうちょ銀行、新生銀行の普通口座に約17万円ありますが、2月の引き落とし用ですので、資産からは除外、です。

 

 まあ、貯金といえる金額は、大体、170万円位です。

日本の世帯貯蓄が、平均数千万円といわれていますから、立派な貧困層だという事は疑いの無い事ですが、500万円の借金を返し終わったばかりの身としては、まあ、及第点ではないでしょうか(自己採点ですが)。

 

 借金はもちろんありませんよ(笑。

クレジットカードも、この3ヶ月間に2枚新規で申し込みましたが、問題なく発行されました。

DC-MX VISAカード(ドコモの店頭で、携帯料金のポイントがたくさん付く、という勧誘で申し込み)

 限度額は、当初、ショッピング80万円、キャッシング0(申込みせず)でしたが、電話代だけですので、デスクに電話をして、10万円に下げてもらいました。

Citi VISA ゴールドカード(友達の頼みで申し込み)

 限度額は、ショッピング100万円、キャッシング50万円です。

今日現在、完済解約後の過払い金請求の影響は全くありません!これは、ワタシ自身の人体実験の結果ですので、確かです(笑。

 

まあ、こんな感じですが、これから少しずつ、日常やサラ金、クレジットカード関係の事も書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします!

 

ranking<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?523087">人気blogランキングへ</A>