2012年05月26日

退院してきました。
まぁ、退院したのは月曜日だったんですがね
とりあえず読書とテレビ控えめということで過ごしていたので報告が今になりました
一応来週の火曜日から仕事は復帰する予定だけど大丈夫だろうか・・・
運転はできないので、ずっと事務処理になりそうですが、事務処理をする為の距離といいますか、手を前に伸ばした距離までの視界がひどく悪い・・・携帯や読書もたいへんだし、ほうとうに慣れるのだろうかと
保険外で35万もだしたんだから良くなってもらわないと困るんだけどね

術後いっきに手術してない方の右目の白内障の進行が進んだようで、また近いうちに手術を考えないといけないんだけど、流石にもう35万ほ払うのは痛い・・・生命保険の更新ができればいいんだけどなぁ

tot4694mana at 14:37コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月17日

今週土曜から入院してきます。
土曜手術でそこから月曜まで入院

まぁ、毎日更新してるわけじゃないから特に影響はないでしょう
退院したら更新できたらいいなぁ

テレビや読書も控えるように言われているのでごろごろ過ごします
28まで有給はとったので・・・

tot4694mana at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月11日

あっというまの1年だった気がする・・・
地震関連のニュースはあまり見ないようにしてたけど、黙祷をするためにテレビつけてみていたけど、やっぱりこみ上げてくるものがありますね
数字だけで見たら1年という区切りなのかもしれないけど、遺族の方や甚大な被害に遭われた方は、元の生活に戻れたり、行方不明の方が見つからないと区切ることは出来ないんだろうなぁと・・・

改めて心よりご冥福をお祈りします。

tot4694mana at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
私生活とか 

2012年02月22日

なんかわからないけどりんくがどこかにいってしまった
しってたけどなにもしてない
だって、どうしたらいいかわからないんだ・・・
にんげんだもの



tot4694mana at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 
私生活とか 

2012年02月21日

1/31日からずっと右肩がいたい・・・
1/31から2/2までは少し動かすだけで声を出してしまうくらいの激痛が走り・・・今はそこまでは酷くないけど、右腕がたまにしびれたり・・・後はなんとなく冷たい感じ・・・
やっぱり病院にいったほうがいいのかねぇ
病院も出費かさむしあまりいきたくない・・・
それでなくても周りで4月に2組結婚式で1つは出席するっていってあるし、そろそろ白内障の手術を考えなくてはいけないし
手術のほうは会社からも日程どうするか聞かれてるからDr.と相談して何月に実行するかを決めないと・・・月に1回しか手術してもらうチャンスがないから、いろんな予定をクリアしないと・・・
う〜ん、とりあえず寝るか!

tot4694mana at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月02日

まぁ、昨日ですけどね

とりあえず今年はケーキ食べれたのでOK


ご褒美ってわけでもないけどソウルキャリバーと幻想水滸伝を予約済み
本当ならブログ更新などせずにソウルキャリバーをやってる予定だったのに届かなかった・・・

もしかすると2本予約の際に、できるだけ纏めて発送してもらうみたいなものにチェックをしたせいなのか・・・
幻想水滸伝の方が来週発売なので、それと一緒に届きそう・・・
1週間お預けじゃないかっ・・・orz

欲しいゲーム、欲しい本、買ってあるもので遊びたいゲーム、読みたい本、やりたいことはたくさんアルのに、家に帰るとPCつけて牧場物語とROGM・・・そして今回は見たいドラマが多いので・・・1日が24時間じゃ足りない・・・

tot4694mana at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 
私生活とか 

2012年01月22日

お久しぶりです

牧場物語とROGMメインで遊んでました
あとはちまちま360でブレイブルーとエルシャダイ、PSPでメタルギアソリッドのピースウォーカーをまたやりだしたり
剣と魔法と学園モノ。Finalしたり

そして久しぶりにゲームクリア!
エルシャダイのノーマル
君の腕なら9時間もあればクリアできるよと冒頭で言われてから何時間かかったんだろう
難しかったわけではないけど、酔いと暗い場所だと落とし穴見えないとか、そういうところで苦戦していた・・・
次は難易度上げながらやろうと、あとは初代360が壊れてクリアしてなかったテイルズオブヴェスペリアをやるか・・・


スーパー戦隊カラーチョコのCM最後のほうの、「レンジャーキーセットが当たるんです」の後のマーベラスが宝箱を守るシーンが可愛すぎる

録画していたプロレスをみてたら真壁さんがブログを始めて、絶対見に来いと宣伝していたのでリンクに追加

tot4694mana at 13:50コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。
これからも変わらぬご愛護の程よろしくお願いいたします。

昨年は本当にいろいろなことがありました。
忘れられない3.11
震災後、役に立たない先輩に見切りをつけいろんな方面の応対をした結果ストレスでハゲ、白内障と診断され、そして太り・・・
太ったのは私の自己責任だけど、思い返すと負の感情ばかりの気がしてなりません・・・

今年の目標は一部のところでは発表したけど
「5疏蕕擦襪!!」
それと一人は嫌だなと・・・節目節目でそれを痛感しますね
そこいらがなんとかならないかなと・・・


後は、まだ少し先ですが白内障の手術を受けることに決めました
仕事で運転をしていますが、現状でも結構きつく、目の状態が悪いと左目からの情報が真っ白でほとんど何も見えなくなるということもあるくらい進行してしまいました。
上司には手術のパンフレットをみてもらい、とりあえずは5月になるのかな?
ただ5月だと連休中にやれとか言われそうなので6月が個人的にはベスト・・・ですが、先にも述べたとおり現状でもきつい
そこらはまた追々決まり次第報告していこうかなと思います。

乗り越えなくてはならない事が多々ありますが、少しずつよじ登って行きたい(生きたい)と思います。


tot4694mana at 23:52コメント(2)トラックバック(0) 

2011年12月26日

なんかROGMのほうで変なのが湧いてると思ったら、そういう時期か・・・

いい殺虫剤ないですかねぇ
まぁ、一番は運営がしっかりしてくれればいいだけですが


今日はそれだけ・・・じゃなかった

ブレイブルーの新作 ととものファイナル エースコンバットアサルト・ホライゾン購入
それとアケコン買ったので、ちょっとだけレバーの練習
しかしメインで遊んでいるものがニコ動アプリの牧場物語という・・・次点がエルシャダイ、スパ4、ブレブル
ゲームは好きだけど上手ではないっ!

tot4694mana at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 
ラグナロク以外のゲーム 

2011年12月19日

仕事を休んで眼科にいってきました。
結構深刻な悩みでして、仕事を続けられるかどうか・・・
暖かくなってから手術はするんですが、いろいろ選択肢があり、それぞれにデメリットもついてくるので、今後の人生にも大きく関わってくるので慎重に選びたい・・・
店長にはメールで報告したので、明日本社にいって上司に報告したいけど、そんな空き時間があるかどうかも怪しいくらい忙しいし、夜は勉強会・・・ふぅ・・・

tot4694mana at 23:51コメント(0)トラックバック(0)