ファルのリネ放浪記

あんまりINできないけど、記録を残しておこうかと思います。

イシルロテの祈りで・・・

経験値の合算イベントがあって、とりあえずレベル51のキャラの経験値をファルハートに合算してみました。

リアルが忙しかった事もあり、毎年恒例のクリスマスイベントで確認することに。

なんと、レベル60だったファルハートが64になっていました。これで、サモンがヘルバウンドになりますね〜。

今年の「クリスマスの願い!ヘルプ巳い!」は、経験値が比較的楽に入るのと、「精霊の靴」を手に入れることが出来るのがいいですネ。

もっとも、すでにもっているのですが・・・・。

とりあえず、ヘルバウンドを召還して、早速イベントマップに行ってみました。

レベル64


ん〜ヘルバウンドは使えるサモンですね。

経験3%も30分ほどで達成できてしまうし。今回のイベントでなんとか経験稼ぎたいです。

妖精の空中宮殿

新たなアイテムをGETすることが出来るイベントがUPされました。

早速イベントマップに行き挑戦してみました。

よくわからないので、最初に水ゾーンにいきましたが、正直ちょっと痛いですね。

とりあえず1時間ほどやると、「古ぼけたガーダー」が手に入ったため、早速、交換してもらいました。

古ぼけたガーダー


グロリアスディケイドガーダー


性能はAC-1のMR10%・・・・。WIZである僕には微妙なガーダー。どう考えてもウィザードのガーダーの方が能力上です。

まあ、ナイトやドラゴンナイトは重宝するアイテムですね。

しばらくやっていると、今度は「古ぼけた盾」が。

古ぼけた盾


同じくこれも交換しましたが、性能はガーダーに比べて圧倒的に優秀ですね。
ただ、両手剣が全盛期の時代に、需要があまりないような・・・。

こちらもWIZには関係ないアイテムですが、まあ、そこそこいい値段で売れるためアデナも稼げるし、経験もかなり入ってくるので、イベントとしてはかなり良かったのではないかと思います。

間もなくイベントも終わってしまいますが、次回もいいイベントが開催されるように期待します。



レベル60に

夏のイベントが終わり、その後INすることも少なくなっていましたが、ようやくレベルが60になりました。

レベル60


微妙に黒の方がかっこいい感じもしますが・・・。

今回は、サモンも次のランクのモンスが召還できるので、早速ヘルクリーチャーを出してみました。

ヘルクリーチャー


狩に使ってみましたが・・・、足遅っ!

正直、蟻さんの方がいいっす。召還レベル上がって、前のモンスの方が性能いいってありえんでしょ;;

改善してほしいものです。

変身イベント

レベル75と80になると変身できるイベントも終わってしまいました。

さすがにそのレベルまでやることは無いと思いますので、記念に写真を撮っておきましたw

ゾウ


とりあえずWIZということもあり、「ゾウ」を試してみることに。
さすがに、速いです。攻撃も、速くて使えますね〜。

次に「ケレニス」を試すことに。

ケレニス


まあ、待機している時間の黒い稲妻感はかっこいいっす。スピードも速いので十分ですね。

さいごに、斬るとどんな感じか確認したかったこともあり、「グンター」へ。

グンター


気のせいか、倒す時間が速い気がします。さすが高レベル変身。DKよりはいいような気がしますね〜。

そんな、イベントも終了してしまい、ふたたび55レベル変身という現実にちょっと悲しい気持ちです。

いまいちのイベント

今年は辰年ということで、各地にイベントドラゴンが出現しました。

2011年新春イベント


このドラゴンは弱くてすぐに倒せちゃうのですが、ドロップするお年玉は、ほとんど100Aで普通に狩りしたほうがいいような・・・。

まあ、おみくじは、タリスマンで回復等の能力があり使えるアイテムでした。

それにしても、この前にやっていた雪合戦のイベントも正直つまらなかったし、もう少しいいイベントやってもらいたいです。

まあ、次回に期待ですね〜。

ようやく

イベントが終わり2ヶ月・・・。

IN時間も激減しましたが、ようやくレベルがあがりました。

レベル59


シルバーまであと一つですが、アインハザードの祝福が正式使用になり、いままでよりもレベルアップしやすくなりましたが、リアルが忙しくてなかなか・・・。

まあ、ここまできたら60目指して頑張るつもりです。

レベルアップ

このところ毎週のようにあがるレベル・・・。
今回も一週間でUpしました^^

レベル58

レベルが56の時からWISに振っているため、今回もWISに。
マジヘルやマジクロ無しでMR100になるかと期待しましたが、MR96と微妙に足りませんでした。

経験2倍イベントも今週末で終わりかと思っていたら、来週から経験値があがるイベントが始まるとか。
これは、9月中にレベル60が見えるかもw
2ヶ月前には考えられない状況ですね〜。

イベントマップで狩してると、クラン員のみんなでオリムにいくことになったため、参加することに。

あんまりシステムがよくわかっていないのですが、最後のボスはバフォでした。
オリム(バフォ)


ドロップはたいしたこと無かったですが、これからも積極的に参加していきたいと思います。


蟻さん・・・

NCJからメールが届き、なんかアイテムをくれるとか。

さっそく手続きしてみると、経験値が25%UPするタリスマンが!

象牙の塔のタリスマン

これは、もっと頑張ってレベルを上げろということなのか・・・。

次のレベルになれば、「ジャイアントガードアント」が召還できることもあり、気合を入れてやるはめにw

おかげで再び一週間でレベルがあがりました。

早速召還してみると、でかいですね。2匹召還するにはCHAが足らないためあきらめました。

ジャイアントガードアント

しばらく狩をしてみましたが、さすがに蟻さん強いですね。強敵のところも大分楽になりそうです。
問題はちょっと大きいので狩りの邪魔になることですね・・・。

まあ、レベルも上がった事だし、せっかくの経験値2倍イベントなので、頑張ってやっていると、なんと再びレベルアップ!

レベル57

今回は一週間で2レベルあげてしましましたw
さすがにちょっと疲れたので、最後の週はまったりやろうかと思いますが、なんとかあと一つあげたいです。

早すぎ・・・

経験2倍とイベントマップ・・・

ちょっとがんばって狩をしていたら、経験値がこんな状態に。

54最後


前回のUPからわずか一週間でレベル55になりました。

レベル55


数ヶ月かかると思っていましたが、自分でもびっくりです。

早速黒騎士に変身してみました。ちょと狩してみましたが、やはり52DKよりも処理が早いですね〜。

あと一つ上げたらサモンも変わるので、ちょっとがんばってみようかとも思いますが、さすがに1週間では無理ですね〜。

レベル54!

夏のイベントが始まり、経験が高いイベントマップが始まりました。

まあ、とりあえず200円のリアルマネーが必要になりますが、参加してみました。

イベントマップ


なんとか、西の方なら単騎でも倒すことができますね〜。油断するとやられちゃいますけどねw

倒してみると入ってくる経験がめちゃくちゃ多く、1時間で5%以上あがっちゃいました。

おかげで、ちょっと気合を入れてやったら、レベルが54にあがりました。

前回から2ヶ月ほど・・・。こんなに早くあがるとは思っていなかったので、ちょとうれしいです。

レベル54


あと一つで、ようやく黒くなれます。まあ、また数ヶ月後になると思いますけどねw

アークウィザード

せっかくアークに変身できるイベントでしたので、変スクを交換して試してみました。

アーク変身


狩してみると、さすがに速いですね〜。

まあ、レベル70までやることはないと思うので、いい経験ができたかな。

メテオ購入

当初は、とても購入できないかと思われていたメテオ。

ガチャのおかげで価格も下がり、なんとか購入することに成功しました。

メテオ

20mしましたが、まあ、WIZやってる以上いつかは必要な魔法ですので、覚えちゃいました。

使い勝手はそれ程よくないので、そんなに使うことはないかも・・・。

あとはDIGとバリアですが、DIGは当分無理ですね〜。

レベルUP!

イベント中ということもあり、とりあえず傲慢60Fで狩をすると、くるわくるわエルモア軍団!

傲慢60F

なんとか、TUで殲滅したところ、経験がもう少しで100%に^^

ようやくレベルが53になりました。

レベル53

ボーナスポイントは、迷わずINTへ。
これで、ようやくINTが19になりました。目標数値の25まであと6・・・。先は長いです。

イベント「第2章後半」

4月から3ヶ月続くイベント。
前半は、上位に選ばれる可能性など0%のため不参加。

今回は、「傲慢の塔」に無料で行けデスペナも無いため参加することに。

とりあえず普段行くことの無い56階まで行き、TUを駆使して200個集める事に。
以前に比べると装備でINTが高くなっている事もあり、TUがよく決まりますw

1匹のモンスから1〜5個の間でドロップがあるため、結構早めに集まりました。

ボロボロの石片

早速「ニドラフ」のところに行き、

謎の古物商

遺産と交換しました。

古代の王国の遺産

開けてみると、高級ルビーが10個・・・・・
再度400個集めて挑戦するも、サファイア20個が2回・・・・・

なんか、やる気が無くなった瞬間でした。

ブログ更新のために、写真を整理していたらインビジを買ったときのものが見つかったので、ついでにUP。
5Mで買って覚えましたが、使い道がほとんど無い魔法です。まあ、ネタですね。

インビジ購入

これで、あと覚えてない魔法は超高額魔法ばかり・・・・。
いつかは覚えたいです。

1年ぶり

仕事が忙しくなりINしなくなってから約1年・・・。

ようやくちょっと余裕がでてきたので、5月のゴールデンウィーク中にINしてみました。

ドロップ2倍イベント中だったこともあり、しばらく遊んでしまいました。

1年前には無かったアイテムが出ているので、とりあえずガーダーを2.6Mで購入。

WIZガーダー購入



INTが+2って、ちょっとWIZが優遇されたガーダーですよね〜。

まあ、さっそくC-ZEL貼って、B-ZEL試しましたが0のまま・・・・。もう、やらないです。

気を取り直して、TU狩に34階へ。

さっそく骨軍団に襲われました(´;ω;`)

骨軍団












なんとか処理できたのでですが、さすがINTが高くなるとTU率が違いますね。

これからも、時間が有るときはINしていこうかと思います。

とりあえず・・・

しばらくクランに所属していなかったのですが、突然PYTHONから誘いのチャットが届き、体験でクランに入っちゃいました。

入ってすぐ風呂に入っちゃたので、まだよくわからないですが、楽しそうな感じのクランです。

体験なのでしばらく様子見てみようかと思いますが、以前いたクランも体験で入ってそのままいたみたいな感じだったので、今回もそうなるような気はするけどね・・・。

トナカイイベントも今日で終了しちゃいますね。ちょっとこの変身はびっくりしましたが、足速い上にアイテムも貰えたので、ちと終了してしまうのが残念です。

トナカイ変身







まだ、寅変身のイベントは終らないので、しばらくは最上級の寅で狩りが楽しめそうです。

ハイペットに

もう少し熊を育ててみようかと思いましたが、46になると全然育ちませんね。

さすがに挫折し・・・進化させることに。進化の実も持っていましたしw

46クマ
進化の実


早速熊に食べさせて・・・

クマシンカ1






進化させちゃいました。

ハイクマ2





HPは248と最初から高いので育てやすいかなと思います。
しばらく育ててみようと思います。

ハイクマ1

新影卒業!

ついにこの日がきました。

ようやくレベルが52に。

新影でレベルアップしたのですが・・・すぐに、出されちゃうんですね。

まあ、これでいつでもDKに変身できるようになりました。

レベル52UP






次の狩場をどうしようかとか悩んでいましたが、せっかく52になったばかりだしいろいろと試すため、サモンでダイアーベアーを出してみました。

サモンクマ2ヒキ







CHA装備に変えて2匹出してみましたが、いや〜これは使えますね〜。なんといっても、ホーリーウォーク使ったスピードについてくるのがすばらしい!

いままで育ててきた熊の処遇を考えないといけないな・・・。

久しぶりに

ドラクエ引退から半年が経った・・・。

久しぶりにリネに復帰してみました。レベルはあいかわらず51。

いつもどおり新影で狩りをしていると、熊がレベルアップ。なんとか46まで育ちました。

クマレベル46




なんとかHP500ほしかったのですが、わずかに届かず・・・。

ん〜、ハイにするかちょっと考え中です。

エルダー購入!

あいもかわらず新影で狩りをする毎日です。

新影にて














ブログにUPするのをすっかり忘れていましたが、実は、ずいぶん前に26Mでマジックドール:エルダーを購入していました。

MDエルダー



おかげでMPの回復量がUPし、狩りの効率がずいぶんと上がったような気がします。
今のところ経験も83%になり、熊達もいつの間にかレベル44と35に。

最近リアル忙しくてあまりできませんが、なんとか7月中には52にしたいと思います。
記事検索
Profile
livedoor 天気
リネージュ時刻表
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ