2010年09月15日

今後の購入予定と配信予定

PS3:12本 PSP:6本 DS:1本 Wii:1本 Xbox:1本

09/30 PS3 デッドライジング 2
09/30 PSP けいおん! 放課後ライブ!!
10/07 PS3 Red Dead Redemption
10/07 PS3 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid Pack
10/21 PS3 アガレスト戦記2
10/21 PS3 VANQUISH
10/21 PS3 PS Move
10/21 Wii NO MORE HEROES 2: DESPERATE STRUGGLE
10/28 PS3 ウイニングイレブン 2011
11/11 PS3 ドラゴンボール レイジングブラスト2
11/11 PSP タクティクスオウガ 運命の輪
11/18 PS3 CODブラックオプス 字幕版
11/25 DS スーパーロボット大戦L
12/01 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
12/02 PS3 テイルズ オブ グレイセス エフ
12/16 PS3 うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲
12/16 Xbox360 FFXIII インターナショナル
12/22 PSP The 3rd Birthday
12/23 PSP AKB1/48 アイドルと恋したら…
12/-- PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
12/-- PS3 ガンダム無双3

total_music at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

2010年夏アニメ 番組表メモ

日曜日
8:30〜 ハートキャッチプリキュア(テレ朝系列)
9:00〜 ドラゴンボール改(フジ系列)
9:30〜 ワンピース(フジ系列)
17:00〜 戦国BASARA 弐(TBS系列)
23:00〜 ジャイアントキリング(BS2)

月曜日
8:30〜/20:30〜 伝説の勇者の伝説(AT-X)
9:30〜/21:30〜 みつどもえ(AT-X)
11:00〜/23:00〜 祝福のカンパネラ(AT-X)
11:30〜/23:30〜 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(AT-X)
19:30〜 フェアリーテイル(テレ東系列)
26:23〜 世紀末オカルト学院(TVQ九州放送)
26:25〜 黒執事II(RKB毎日放送)

火曜日
11:30〜/23:30〜 あそびにいくヨ!(AT-X)
26:23〜 セキレイ〜Pure Engagement〜(TVQ九州放送)

水曜日

木曜日
9:00/21:00〜 オオカミさんと七人の仲間たち(AT-X)
18:00〜 HEROMAN(テレ東系)

金曜日
27:00〜 ストライクウィッチーズ2(BS日テレ)

土曜日
8:30〜/22:30〜 生徒会役員共(AT-X)
24:00〜 ぬらりひょんの孫(BS-TBS)
24:30〜 アマガミSS(BS-TBS)
24:30〜 会長はメイド様(BS-TBS)

total_music at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月23日

今年もウィンブルドンの季節

今年もきました4年に1度のW杯とウィンブルドン重なる季節
もうねー睡魔がねー


フェデラーはいきなり負けそうになり熱い試合
今日はニシコリ君とナダル
これは見ないとね

民放はもっとテニスも持ち上げれば良いのに
ニシコリ君がもうちょっとがんばったら食いついてきそう


まぁでもWOWOWとNHKが放送権持ってるしほうそうしづらいのか

total_music at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月21日

まぁ来週がすっごい心配なんですけどね

ハガレンが神作画回

アニメ演出もだいぶ頑張ってきた
これで終盤は1期よりもよくなりそう



やっぱりここ最近5話の話詰め込みすぎ飛ばしすぎがくやまれるね
ほんとマスタングの絶望シーンをもっとしっかり綺麗に描いてれば・・・・
6クール放送ならよかったのに

そもそもいまだに1期のほうがよかったとか言ってる奴はなんなのか
中盤は1期のほうが圧倒的によかったけど、そのときの印象に流されtるだけ




この回だけで一気に2期の終盤が神がかってきた
それくらい今回は神回だった


total_music at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月20日

川島は悔しかろう

だから大久保の左サイドはむいてないと思うんだって
調子良いからごまかせてるけど


長谷部じゃなくて阿部交代でもっとよくなってた気がする
あと駒野
交替させる選手をちょっと見誤った感じね。大久保も松井も落ちてたのは事実だけど

まぁ駒野に関しては実質変えがいないから仕方ないか、今野は怪我だし内田は正直格上あいtの試合なら使えないし




やっぱ日本の今の苦しいとこは、この布陣だと交代選手がいないのがね
思い切って試合中にフォメいじりでもしない限り信頼して出せる切り札が1枚もない

いまこそ香川と石川がつかいどころなのに




デンマーク戦は今までと違って結構ボール支配できると思う
ただポールセンあたりの中盤のあたりがきつくてどう崩すかって感じになりそうね
そこで俊さんだね

俊さんは今日も結構非難の的だけど、今日はいつもと違って交代で出たから1発でしとめてやろうと決定的な仕事をしようと狙ってた感じがよく見えた。
まぁ相変わらず持ちすぎだけど

それでも随所にゴールが見えそうなプレーあったしいつもよりよかったんじゃないでしょうか



完全にマイナスイメージついてるから仕事しない限りね

total_music at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月18日

新アルバムには神DVDついてきます!

食わず嫌いにより知名度どんどん上げていく奈々ちゃん
その裏でエロスがどうこうつぶやく般若
どうしてこうなった・・・


どうしてこうなった・・・って久しぶりにつかったわ
もう死語かしら



今日の奈々ちゃん化粧ちょっと気合入りすぎてたね
それでも31には見えない



あみっけみたいなことにもならなかったしさすが奈々ちゃん
あれは許される




これでまた当分TVでみることないのかな
次はアルバム出た後の歌番組のランキングかな



total_music at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

PlayStation Plus

ホスピタル面白そう
でもいいや




PSNも課金が始まるらしくて
どうでしょうね
課金はしますけど

これで回線よくなったらいいけど絶対ないだろうしな


まぁ29日を待つのみ


total_music at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

どこをみても本田さん

朝のニュース全部サッカー
お昼ニュースもサッカー
夕方ワイドショーもサッカー
地方番組までサッカー
新聞1面もサッカー



平和な国です



かげに隠れたコトミツキ



僕の昨日の総評ですが
やっぱ大久保は機能してないと思うの
調子はよさそうだけどね
3TOPの左サイドはやっぱむいてないよあの子
あくまで2TOP気味で左ならってかんじだね

それでも調子よさそうだから許す


あのゼロトップシステムは変わってて面白いと思う
スパレッティ時代のローマの場合はやっぱトッティの能力とペロッタの嗅覚飛び出しがあるから成り立つんであって

あのゼロトップは古典的なカウンター3TOPを1段下げた感じの勝負にこだわったシステム
だけど流動的にポジションも変わるし現代的っちゃ現代的
中盤の並びも現代的だね
あのシステムならサイドバックも無理してオーバーラップしなくていいのもある、サイドバックはあくまでサポート


問題は前線3人のかわりだね
矢野はまぁ守備のオプションとして
ストライカータイプの森本は組み込みにくい
岡崎じゃキープ力がね
玉田は規律無視しがちだし


俊介なんて絶対使えない、中盤でつかうとこもない、完全に死んでる
剣豪は遠藤のサブで使えるけど


石川か香川あたりがやっぱほしかったね、個人的には野沢だけど



オランダ戦は無駄なカードだkはやめよう


total_music at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月15日

あいふぉん

iphone4
予約開始みたいで
でも私ドコモユーザー


でもiphoneにかえたほうが安いのよね月額


でもいいや
Xperiaのほうがほしい
Xperiaはやくimode対応してくれー


そろそろ私のスマートフォンもぼろくなってきたね
タッチパネルはぼろkなりやすいから嫌だ


total_music at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月14日

スパ4の春麗

スパ4触ってはや一ヵ月半
まぁPP3000前後は常にキープできるくらいにはなりました
すと4からやってるからまぁこれくらい当然か


今回のチュンリーですけどやっぱ立大K弱体化が地味につらい
正直振れない
下手に振ったせいで負けることはよくある。もう今は振らないようにしてる(ザンギ以外)

かわりに立大Pがつよいね
あんましたらばとかで話題に出てないけど強くなってると思う遠距離対空なら結構信頼できる。当然落とせないのもあるけど



いますっげーめんどくさいのはブランカローズコーディーアドン


そもそも自分のチュンリーの戦い方の基本は
1、最速小足グラップ差し込み
2、詐欺含めて前投げからの起き攻めわからん殺し
3、近距離対空はとりあえずステップで潜って小足差込

これが基本
特に前投げからのキャラごとの詐欺セットプレイのネタの量なら全一誇る自信がある
ステップで潜るのも自分の色だと思って超意識はしてる


さっき言ったきついキャラだけど全部これができないキャラ
ブランカアドンに関しては起き攻めセットプレイがね
ブランカは拒否技多すぎてさらに遅らせ無敵技含めたら全部詐欺は無理
アドンは起き上がり早すぎて詐欺飛びが今のとこ見つからない

ローズコーディーはスラとか中Pうざすぎて最速小足出しづらいのがね
まぁ我慢してればむこうも崩すの大変だから忍耐勝負なんだけどね
正直指し合い下手な自分としてはチュンリーつかってるくせにこいつらめんどくさい




まぁひと皮剥けるためにはセットプレイに頼らず、差し合いだね
特にセビのおき方
あと最速で下大K出す練習してる。意外と立ちから最速で下段技だすのってむずかしいの。うまい人の見えない下大Kは立ちから最速で出てるからだと思うんだ


あと地上指し合いうまくやれば飛びももっと見えてくると思うの








でも正直スパ4飽きてきた




total_music at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)