2010年12月

2010年12月21日

人財育成

先日は仕事が終わって、山Pと咲ちゃん連れてシナカンというラーメン屋に行ってきました。
最近なかなかスタッフとゆっくり話が出来ずにいたので久々に楽しく話が出来てよかった!!


仕事も人生も人が一番でおなじみのカタですこんにちは!!





昨日は所属する経営者の会の会合に行ってきました。



昨日の講師は[ぼくでん]という岡山・広島・銀座などに韓国料理のお店を持つ
会社の景山さんという社長で僕がとても尊敬している人です。




講義の内容は[人財育成]をテーマにお話がありました。




講義の内容は景山社長の生い立ちから、創業期の話そして、ボクデンファームという農場で若いスタッフとの関わりなど、本当に勉強になる話ばかりでした。
以前にも一度景山さんの話を聞いたことがありましたが、景山さんの話はいつもエネルギーに満ち溢れ、人を惹きつけるリーダーシップを強く感じました。




そんな例会から一日たち今感じるのは、人財育成という事テーマでしたが、社長の生き方や生き様がその会社の人財育成なのではないかと?感じ改めて景山社長の人間らしさや大きさを感じました。




やっぱ立派な人の話はいいですね!!


totalbody2000 at 20:15|PermalinkComments(0)

ファイヤー

早いもので今年も残り10日になりました。
ホント一年お世話になりました。


皆さん師走で大掃除や年賀状作りに忙しくされてると思います。


そんな疲れた身体は是非トータルボディにお任せを!!

今年の疲れは今年のうちに!



そんな皆さんのためにも年内は休まず営業します!!










とゆーのは嘘ですが、30日の夕方までは営業します。





30日には、恒例のもちつきイベントも開催しませんが、ぜひ皆さんきてくださいね(^^)




いつでも仕事の事で頭がいっぱいでお馴染みのカタです。こんにちわ。





先日は恒例の『牛長会(うしながかい)』が開催されました。



その前日


ケン『明日のうしなが会は20時から倉敷です』




カタ『りょーかい!俺その日はバスケがあるから終わって、シャワー浴びての合流なんで遅れるよ〜』





ケン『あっ!全然大丈夫ですよ!ヒロちゃんが来るまでに実は一人「うしながかい」の入会希望がいてオーディションするんですよ。』






『そっか、まぁオーディションが終わるまでにはいくわー』



当日は安心して、バスケ終わりのんびり湯舟につかったりして10時ぐらいに寿司屋さんに合流。


オーディションはすでにはじまっていました。

受講者の名前は大仁田・キヨシ。(日本人)

なんでも大仁田厚のモノマネが上島竜兵よりも得意な36歳らしい。














38b7c0ac.jpg
31d8e15c.jpg
373cdb24.jpg
1a46031f.jpg
bf00af68.jpg











見事に合格したキヨシちゃん

彼はやり遂げ顔でアロハプリウスで倉敷を後にしました。





うしなが『やっとオーディションが終わりましたね〜』



カタ『キヨシちゃん頑張ってやってたね〜』




ケン『彼ナカナカ見所あるかもな伸びそうな気がするわー』




うさなが『これから、彼をうしなが会の前座に使うといいですよね





皆、早くキヨシちゃんが、うしながレギュラーがとれるように頑張ってほしいと思ってます。




こーして、2件目に到着し、うしなが会はついに開幕しました。





その日は朝から仕事しバスケして飲みとゆー今年1番シンドイ日になりました。




その翌日、印刷屋の変態有田氏と打ち合わせ中




『あれ以来竹内さんが大仁田に見えてしょうがない』



とゆーてましたWWW


totalbody2000 at 12:18|PermalinkComments(0)

2010年12月14日

トトロの孫

先週はハワイへ高飛びしてました!


渡航費用がなく、家の貯金箱をかき集め、銀行にもっていき、それに充てようとして

『貧乏人が海外なんていってんじゃねーよ!バーカ』
と受付の人に罵倒されたのはここだけの話ですが、それはそれはいいバカンスになりました。

もちろん、行ったからには仕事にもつながることをしないといけないので、ハワイの伝統的なマッサージのロミロミを受けてきました。


ちょっとしたコネでハワイでも上手な所を紹介してもらえたのでめっちゃ気持ち良く、あっちゅうまに爆睡してましたわ。(無意味)


帰国後さっそくPCで『ハワイ 永住』でググッていることでおなじみのカタです。アローハー




さて先日は、ケンおじさんと飲みに出ていました。



『うちの店でお客さんのサプライズ誕生日パーティーがあるんですが、他のお客さんがいないと寂しいのでサクラで一緒に祝ってもらえませんか?』



と言われました。
時間を聞くと深夜1時半からサプライズが行われるみたいで、

ちっ!誰がそんな遅くにお祝いなんぞしてんねん!


と思いながらもケンおじさんの頼みには快諾するしかありません。


2件程飲みに行き、深夜12時を回った頃には、俺の睡魔はMAXにきていて、ウトウトしてました。




眠いなぁ〜別に俺ら二人ばかし客がいないからって世の中何も変わらないぜ!



的な自己チューな事を頭によぎらしながらも、なんとか『サクラまで使ってパーティーを盛り上げようとする店(トラヒゲ)』に到着




店内は時間も1時を回り3組ばかし。



店長に聞くと窓際に3人組の一人が誕生日みたいで、友人のはからいでケーキのサプライズをするみたい。





そりゃ、いー友達やねー!


とか思いながら、時間になり、店内の明かりが一斉に消えて、大きな音楽が鳴り響きサプライズイベントスタート



音楽に合わせて手拍子していると、ケンおじさんが目で

『後ろを見ろ』


と合図をするので、後ろにあるプロジェクターを見ると、なんとうちのスタッフの写真がデカデカとプロジェクターに映し出されているではないですか!!



音楽とともに次々とプロジェクターに映し出されるスタッフ達の間抜けな写真とコメント。



どーやら、ケンおじさんとうちのスタッフが結託してこんなものを作ってくれたみたいです。






やられましたわ。




サクラのつもりが自分がターゲットになってるとは…




そして、更にケンおじさんから手紙を渡されました。



宛名をみると『まちこ』と書いてあります。










はい。マチコはうちの母親ですW






なんで?なんで?



の連続ながらマチコからの手紙を読みました。


恥ずかしながら涙腺が緩みました。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ディア ヒロシ



あなたは1976年11月17日に元気な男の子として産まれてきました。小さい時からとても元気で正義感が強くスポーツ万能で成績優秀とホントに自慢の息子でした。しかし、最近は竹内とかゆーガラの悪い連中と付き合ってるみたいでとても心配しています。きっと日々のストレスで心に隙が出来たのでしょう。悪党はそんな心の隙に付け込んできます。早く目を覚ましなさい。ホントはそんな人間ではないはずです。

おばあちゃんもトトロみたいになったけど心配しています。


ヒロシしっかりしなさい!



最後に誕生日おめでとう。



トトロの娘はやっぱりトトロ  マチコより


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





やはり親は何年経っても親だと感じました。
皆さんも親は大切にしましょうね。


totalbody2000 at 14:50|PermalinkComments(6)

2010年12月03日

同じ穴の・・

先日、めっちゃ久しぶりに日記の更新をしたのに、たくさんのコメントを頂きいました。こういうblogとかやってコメントとかもらえると、

『こんなblogでも読んでもらえてるんだ』

と思うとうれしい限りですほんとありがとうございます。




今度まとめて削除しときますね。




それはさておき歌舞伎界のプリンスこと市川海老蔵さんが暴走族グループに暴行され頬骨骨折というすさまじいことになった事件がありました。ホント怖い話です。


その海老蔵のニュースを聞いて何かデジャブ的にずっと感じてたんですが、それをやっと思い出しました!

それは、1ヶ月程前に、住宅業界のプリンスこと友人の今井さんが岡山の巨大暴走族グループの元リーダーから乳首をもぎ取られる場面に遭遇してたのです。暴走族のリーダー(竹○)に舐めたような態度をした今井さんに対して激高したリーダー(竹○)の暴行を目の前で目撃しましたが、それはまさに地獄絵図のような光景でした。

1990af16.jpg





彼はそのあと2週間近く乳首の痛みに悩まされたみたいで、悪夢のような出来事だった


『2度と竹内には関わりたくない!』


b9c54403.jpg



と言うてました。



海老蔵にしろ、今井さんにしろどんなに金や地位や権力を握っても暴走族を舐めた行動は取り返しのつかないことになると、身体をもって味わったと思います。


私も改めて元暴走族の彼らに恐怖を感じ、これからは

山部さん





・朽木さん

52b95130.jpg






・そして竹内の兄貴

ec61f06e.jpg







への対応に細心の注意を払おう!と心に決めました!



totalbody2000 at 09:52|PermalinkComments(2)