totalbox

TS日誌

1 6月

気持ち新たに日常を!!

ここ2か月くらい・・・・新型コロナウイルスの感染拡大により、大きな不安と様々な困難、不便に堪え
なければならなかった自分を含めた全ての皆さんを思いますとなかなかブログが書けませんでした


そして、緊急事態宣言の解除を受けて1日も早く仕事や日常生活を元に戻したいところですが、新型コロナウイルスの感染者が減少したといっても、ウイルス自体が消えたわけではなく、しばらくはウイルスに感染しないように気を付けながら、日常生活を送ることになります。

そんな「新しい生活様式」に慣れるまではまだしばらく時間がかかるかもしれません。
TSとしてもガイドラインにしっかり沿いながら、新しい日常を作り上げていきたいと思っています


そんな感じで現場はいろいろ動いています



先週、次期分譲予定の「東栄町の家 第4期 A・B棟」が上棟しました

IMG_6871
BlogPaint
BlogPaint

駅2分
現在は希少なスケルトン状態・・・通りから目立つので通行人の皆さんからの視線を感じます
仕様は共通ですが外観デザインや内装などタイプの全く異なる2邸です
(9月完成予定)





1区画だけですが・・・・

魅力的な新しい土地も仕入れることができました

IMG_6994
IMG_6995
IMG_6990
IMG_6991


約50坪の角地
間口の広い(南間口約12.5m)ほぼ正方形
南ダレにて陽当り良好
住環境が保証された「第一種低層住居専用地域」

注文住宅を検討してみえる方には最適です
詳しくはまたこちらでご紹介しますね。





先日お引渡ししましたT様よりキッチン背面収納取り付けのご依頼があり、
キッチン本体と合わせたカップボード+カウンターを付けたいというご要望にお応えしました
IMG_6834
IMG_6833


カウンター部分ですが・・・簡単に取り付けできるものが「IKEA」↓とかにも売っていています。
IMG_7006



やはり既製品とは質感が全然違いますね
IMG_6578
IMG_6579

大工さんに削ってもらい加工→オリジナル制作建具に合わせ塗装しています。

こういうのってお客様側からしたら依頼するのにとても勇気がいることだと思います。
そもそも既製品よりぐっとお値段もお高いので「もしイメージと違ったたら・・・」となるのが普通です


そこはTS、期待を裏切りません





今、こんなこともやっています

約15年前に建てさせて頂きましたI様邸
RCのシャッターガレージを増設したいとご依頼を頂きました
IMG_8453

IMG_8455



本日は月初の月曜日・・・気持ち新たに日常をお送りください
25 5月

「大塚町の家 第3期 B棟」いっぱい公開!!

ようやく、やっと・・・公開できます

当初5月初旬完成予定でしたが少しだけコロナの影響を受けてしまいまして・・・

外構と補修の一部が少しだけ残っていますがそれも今週中には完了予定です

掲載写真34枚


大塚町の家 第3期 B棟

大塚町第3期区画図(分譲用)
大塚町B間取詳細




外観
・南道路で陽当り良好
(正確に言いますとちょっとだけ東に振っています南東道路なので朝陽が入り西日は入りません
・間口が約8mもあります並列2台+小型車1台=3台駐車可能
・南面ワイドバルコニー
・申し訳ない程度となりますがお庭もあります(手頃な感じ
BlogPaint
IMG_6894
IMG_6937




玄関ホール
・正面の壁にはエコカラット(調湿・消臭・有害物質フリー)貼りました
・下駄箱は大容量の一部トールタイプ(飾れるカウンター付き)
IMG_6896
IMG_6898
IMG_6897




リビング・ダイニング・和室
・LDK20帖+和室4.5帖=24.5帖の大空間
・天井高2.5m、南面ワイドハイサッシ(電動シャッター付)、吹き抜けがより解放感をより演出しています
・LDの2面にはガス温水式床暖房(切り替えOK)
・和室は開口の広い3枚戸襖上部ガラスランマ琉球畳地窓(内障子付き)仕上げです
・唯一無二のオリジナル「渡り廊下」(後述)がチラッと見えます
・南玄関なのにリビングの南間口が広いのも特徴です。(家具のレイアウトしやすい
・ダウンライトとブラケットのみの照明計画(シーリングなし)で天井をすっきりさせました
IMG_6907
IMG_6909
IMG_6911
IMG_6906
IMG_6905
IMG_6910
IMG_6918




キッチン
・リビング全体(和室も)が見渡せる対面式です(子育て世代にご好評
・キッチン側の境界が分譲には珍しく約1m(985mm)空いていますので勝手口も広めです
・面材は建具、床材に合わせ初採用のカラーに挑戦しました
・洗面バス、納戸、階段の近くにレイアウトされ効率の良い家事動線もポイントです
IMG_6958
IMG_6919




洗面・バス
・嬉しい可動棚付き洗面収納、下部はランドリーBOX用にあえてオープンにしています。
・メンテナンス性に優れたホーロパネル
・浴室暖房乾燥機、マイクロバブルバス(温浴・リラックス・美肌効果
IMG_6913
IMG_6914
IMG_6915
マイクロバブル




1階 納戸
・キッチン→洗面→この納戸と並んでいますのでいろいろな用途にお使い頂けます
(季節物や雑貨のみならず食品のストックルームとしても
・広さは2.5帖、大小様々なモノが隅々まで入れられるよう一部可動棚と枕棚を設置しました。
・換気ができるよう小窓も付いてますよ
IMG_6893
IMG_6888




2階 子供部屋
・このお家の一番良い場所(南側
・天井高はな・ん・と約3.7m、ダブルハイサッシにより奥まで相当明るいです
・ご家族構成(お子様のご兄弟人数)により間仕切り可能タイプです
(お引渡し時までにご依頼頂ければ無料で工事致します
・間仕切りをしてしまうと各室5.2帖となりますがこの天井高があれば全く気になりません
IMG_6549
IMG_6948
IMG_6945
IMG_6947
IMG_6950



2階 主寝室からの渡り廊下
・7.8帖の主寝室は北側にありながら大きな窓が効いていてとても明るいです。
・2.5帖ある大容量のウォークインクローゼット
IMG_6927
IMG_6925


・北側にある主寝室は本来バルコニーに出られません(洗濯物を子供部屋を通って干さなければなりません
・それを解消したのがこの「渡り廊下」です(↑写真右側扉)
・バルコニーに出られる実需だけでなくリビングからの演出にも一役買っております
・大工さんによる手づくり感満載の木格子、解放感あるオリジナル鉄骨手すり
IMG_6929
IMG_6930
IMG_6939
IMG_6933
IMG_6936



いかがでしたでしょうか

前回、写真が多すぎて「指がつる」と言われまして

これでも自分なりにコンパクトにまとめたつもりです

そして毎回の決め台詞「実物はもっといいですから」とは言っておきます



ご来場お待ちしております

ご来場予約は→コチラAmazonギフト券2,000円分キャンペーン継続中


18 5月

オーナーズボイスvol.19(宮部様編)

今週は久しぶりのオーナーズボイスです

お客様のご協力のもとHPのトップ画面にたくさん掲載させて頂いておりますががほぼ「注文住宅」のお客様でした

前から建売分譲住宅でも・・・と思っていましたところタイミングが合いこの度宮部様にご協力を頂きました

お引渡ししましたのは今年の1月末です


IMG_3900 (2)

IMG_5745

IMG_6822





ご契約者住み心地満足度アンケート〜建売分譲編〜(オーナーズボイス)

IMG_6820


Q1:トータルシステムの家と出会ったきっかけを教えてください。

元々は尾張旭市以外の市町村で物件を探していました。
なかなか「ここ!」と思えるものがなく、試しにと尾張旭市を検索対象に入れてみたところ目に留まったのが今のトータルシステムの家でした。


Q2:今回数ある物件、住宅メーカーの中でトータルシステムの家を選択された一番の理由は何ですか。

「注文住宅は時間や労力やお金もかかるし・・・」と思い建売住宅を探していたのですが、どの住宅メーカーも良く言えばシンプル、ストレートに言うと白いお部屋がただ並んでいるだけという印象。
トータルシステムの家はそんな同じ建売なのにいちいちおしゃれ!!!で細部にこだわりがつまっているなぁと感じたからです。


Q3:実際住んでみてトータルシステムの家で特に気に入っているポイントや場所はありますか?

・主寝室、リビング、トイレと壁紙がかわいくておしゃれ♡
・玄関を入るとホールの間口が広く開放感があって気持ちがいい!
・ドアがかっこいい!
・庭のお花がかわいい
・動線が良く生活しやすい!


Q4:実際住んでみてトータルシステムの家で特に気に入らなかったポイントや場所はありますか?

キッチンからリビングが見渡せて良い♡と思っていたのですが、背が低いのでダイニング側にぴょこっと顔を出さないと子供の様子が見られませんでした。
(でも逆にリビング側からキッチンが見えません。LDK全体がスッキリしていて今は気に入っています。背、伸びないかなぁ)


Q5:これからマイホームの購入を検討されている同年代の方へ、何かアドバイスを頂けますでしょうか。

私たち夫婦はなかなか時間が合わせられなかったこともあり、結果的にトータルシステムの家しか見に行かなかったです。それでもお互いの理想的の家イメージをたくさん話し合っていたことで、ほんとうに一瞬でステキなお家と出逢うことができました。
家族でたくさん話をしたこと、購入までの過程も楽しい思い出として心に残るものになると思います。


Q6:その他お気付きの点等ございますか。(建物仕様、担当者の対応など)

担当の西尾さんにはいろいろと丁寧に教わり、検討中から今でもとても安心させてもらっています。
子どもが成長するにつれて生活スタイルも変わっていくと思うので、そういった時でも相談できるなぁと頼りにしています!


Q7:当アンケート内容をホームページに掲載しても良いでしょうか?

つたない内容ですが、それでも良ければOKです。


・・・・ご協力誠にありがとうございました。

(ダイニング・キッチン)
IMG_6827


(土間収納)
IMG_6830





宮部様がお家探しを半年くらいされていたことは伺っていましたが、まさかTSの家が実際に見に行った最初で最後の物件だったとはとても驚きでした。
(後日お聞きしたところ外からお車で通り確認しただけなら数件あったそうです。)

確かに今はスマホで簡単に検索でき、現場写真も沢山あり細かな場所や環境も分かるので手始めとしては十分なツールですよね。

通常、建売分譲住宅を検討する場合はまずはご予算、そして場所(学区・通勤・ご実家との距離など)から入る方が大半の中、全く眼中になかった場所・・・尾張旭市で購入して下さったことがとても嬉しかったです。

それは入口が場所や立地という一般的な絶対条件以上に私たちが一生懸命造った建物にあったからです。


そして意外なご縁も・・・いろいろとお話をさせて頂いていた中、なんと奥様のご実家も27年前のTSのお家だったことが発覚。
さほど大きくもない地域工務店の弊社ですが細く長くはやっています。(創業45年

よくお家は「ご縁とタイミング」というのですが、本当にご縁があったのでしょうね。
(親子2代でのご購入は私の知る限りで3例目となりました。)

TSの家で育ったママがTSの家で娘さんを育てる・・・会社の歴史、責任、仕事のやりがいを感じずにはいられません。


宮部様におかれましては改めまして掲載ご協力本当にありがとうございました。
ご家族の写真を撮らせて下さいとお願いし、大変快く承諾いただけたのでついつい甘え他の部分も撮ってしましました。
今まで完成邸はたくさん撮るのですがこういったご入居後の実際の生活の様子は希少なので合わせてとても感謝しております。



(現在分譲中の建売物件一覧)

・「桜ヶ丘町の家 第20期」A棟、C棟
・「大塚町の家 第3期」B棟


(今後分譲予定の建売物件)

・「東栄町の家 第4期 A棟、B棟


11 5月

T様邸いっぱい公開!!

お久しぶりです

今週は先日無事お引渡しを終えましたT様邸のいっぱい公開です

T様邸は注文住宅(建築条件付宅地分譲)となります。

最初のお打ち合わせから数え・・・お客様にもよりますが軽く十数回は打ち合わせをします

その過程(ドラマ)を思い起こしつつ、私的には思い出に浸りながら載せますのでついつい長くなってしまいますがどうかお付き合いください

掲載写真50枚


外観

IMG_6570
IMG_6569
BlogPaint
IMG_6435

・ブラックを基調としたモダンな外観
・南道路ですが玄関の入りを横(東側)からとしリビング南面間口を確保しました。
・カーポートは3台駐車可能な折板タイプのフルオーダーです。
・カーポートによる建物への採光の影響を考慮し屋根を一部透明にしました。
・本来お庭も十分できる広さでしたが駐車場の奥行を7m欲しいというご要望にお応えしました。


玄関まわり

IMG_6439
IMG_6438
IMG_6442
IMG_6448
IMG_6443

・玄関扉はスライドタイプ(網戸付き)
・お隣の間取りも考慮していますので玄関の出入りに際し隣地からの目線も感じません。
・玄関ホール正面にはエコカラット貼り
・上部ガラスランマにより目線を逃がし奥行の狭さを解消しました。
・大容量(2.5帖)、可動棚と小窓のついた2WAYの土間収納。
・土間収納の姿見付き建具の横はトイレです ↓ ↓
IMG_6452
IMG_6451

・便器背面にはサイドから出し入れできるユニット収納を埋め込みました。


リビング・ダイニング

IMG_6457
IMG_6458
IMG_6460
IMG_6482
IMG_6481

・シックでダークな外観から内部は明るめな内装としました。
・LDKで約22帖の広さ、天井高2.5m+化粧梁でさらにUP
・正面(TVスペース)はエコカラット貼り
・掃き出し窓のシャッターは電動です。
・カーテン類は標準工事です。
・玄関ホールのガラスランマと繋がるリビングUP階段です ↓ ↓
IMG_6464
BlogPaint

IMG_6498

・階段手摺は鉄骨と木製ともにオリジナル制なのですが、それぞれの勾配を合わるのに苦労したそうです。

階段ついでもうひとつ「階段下収納」
IMG_6479
IMG_6478
IMG_6477

・大工工事の段階で可能な限り内部スペースを確保しました。
・建具なしのオープンタイプ、開口のデザイン△はT様のご要望です。
・内部仕様はダウンライト、可動棚、クロス貼り分け

キッチン

IMG_6463
IMG_6466
IMG_6469
IMG_6473
IMG_6474

・作業スペースが広いL型キッチン
・サイドの窓が効いています。
・カウンター下オリジナル収納
・リビングからの目線を考慮しカウンターは少し高めに設定しました。
・背面には勝手口もある約3帖ほどのパントリー(ストライプのクロスがかわいいです。)


バス・洗面・ユーティリティー

IMG_6532
IMG_6536
IMG_6535
IMG_6541
IMG_6537

・洗面所2.5帖+ユーティリティー3帖がつながっています。
・レイアウトを想定し余りそうな空間に可動棚を設置しました。
・ユーティリティーは洗濯機を配置し室内物干し部屋として使います。
・よって風通しの良い掃き出し窓を採用しています。
・天井に下地を入れましたのでお好みに合わせ物干しを付ける予定です。
・このユーティリティー、電気屋さんがオシャレな名前を付けてくれました「ドライエリア」
IMG_6539


・このドライエリアは冒頭の玄関→土間収納とも繋がっています。(この動線ホント便利です)
IMG_6445



子供部屋

IMG_6493
IMG_6502
IMG_6490

・女の子、男の子、男の子の3人兄弟
・クロスとカーテンを合わせました。
・天井のクロスは3部屋ともにキラキラ系(蓄光)です。↓ ↓
IMG_6491
IMG_6593



主寝室

IMG_6504
IMG_6508
IMG_6514
IMG_6509

・約10帖+勾配天井(最高天井高約3.7m)
・オリジナルカウンター設置
・プロジェクターを付けるそうです。
・3帖あるウォークインクローゼットは用途に合わせカスタマイズしました。


2.5階!?

IMG_6500
IMG_6516

・2階廊下には簡易手洗い、飾りニッチ
・そしてもうひとつ上に上がる階段が2.5階(小屋裏収納)へつながります。
IMG_6524
IMG_6519
IMG_6522
IMG_6521
IMG_6520

・荷物の出し入れに便利な階段でそのまま上がれる小屋裏収納
・天井高は規定のMAX1.4mあり広さがなんと12帖もあります。
・小窓を2カ所付けましたので風通しも良いです。
・ダウンライト照明、コンセントもありますのでもうお部屋です。


久しぶりの「いっぱい公開」いかがでしたでしょうか
更新も久しぶりでしたのでこちらもついつい力が入りかなり長くなってしまいました

T様におかれましては掲載ご協力本当にありがとうございました
学校再開までまだお時間がかかりそうですが新しいお家で快適にお過ごしください





GWは8日もお休みを頂きましたが当然どこにも行けずほとんどお家にいました・・・
こんな家にいることもあまりなかったのでマイホームの大切さ、そして自分たちの仕事の役割を改めて痛感した次第です。

例えコロナウイルス感染症が終息したとしても世の中は大きく様変わりすると思います。
そして日々の生活において「お家」のもつ役割も変化していくことでしょう。
私たちもその変化する時代に最適なご提案ができるよう日々精進してまいります

IMG_6429



27 4月

今できること・・・3

GW休業について

4月29日(水)〜5月6日(水)につきましては休業とさせて頂きます。
5月7日(木)より通常営業致します。
IMG_6364




まだまだ外出自粛がつづいておりますが・・・最近のように気候が良くなればなるほどつらいですね

でも今が踏ん張りどころなので頑張りましょう


私も今週末は「Stay Home」でした

ただ「Stay Home」といってもこれまた現場です

お掃除のつづき

お家って住んでいなくても案外すぐ汚れてしまいます

お客様におかれましてはいろいろな新築のお家を見に行かれると思いますが・・・

物件の良し悪しも大切ですが現場が綺麗かどうかというのもすごく大切なポイントです

何よりその会社の商品(物件)への思いが分かります

新築だから綺麗に決まっていると思われるかもしれませんが一度スリッパを履かず歩いてみてください。

結構くつ下汚れますから

※お引渡し前には再クリーニングをかけさせて頂いています。


玄関ポーチから土間収納
IMG_6334
IMG_6335
IMG_6337
IMG_6336



普段はクイックルワイパーで済ましていましたが
今回は時間もたっぷりあるので→雑巾×2
よく絞った濡れ雑巾→即、綺麗な乾いた雑巾でふきとり・・・これが私流です
IMG_6340
IMG_6339




ホントどうでもいいことですが・・・・

IMG_6360

普段水を貯めるときどちらの水栓で行いますか??

ノーマル? or シャワー?

キッチンで鍋などに水を貯める際も同様ですが、昔からどちらが早いんだろうと疑問に思っていましたので実験してみました


同じレバーの位置(水が飛ばない程度の水量)でどちらが早く溜まるでしょう??

ノーマル
IMG_6357

IMG_6359


シャワー
IMG_6356

IMG_6358


結果・・・シャワー水栓の勝ち

(水栓器具にもよるかもしれません




全くお話変わりますが・・・

GWのお休みでDIYでもしようと現場のゴミ箱(廃材)をあさっていましたら・・・

大工さんがお昼休みにささっと造ってくれました




妻の在宅ワーク用のテーブル
どうしてもソファーで作業をしたいようで椅子の上にオットマン(足置き)を置いて高さ調整していました。
これでは足を入れるスペースがなく長時間はつらいそうです。
IMG_6240
IMG_6241






IMG_6275
IMG_6274


IMG_6281

完璧です
さすがプロ




GW中につき次回更新は5月11日(月)となってしまいます・・・

来月は完成邸が多いので沢山の写真をUPできたらと思っています

大塚町の家 第3期 B棟
IMG_6353


【T様邸】
BlogPaint


【G様邸】
IMG_6324


4月26日・27日撮影


20 4月

今できること・・・2

皆様方におかれましては外出、移動制限の中とても不便でつらい日々をお送りしていることと思います。


そんな中、先週末は注文住宅のお打ち合わせもありましたがほとんど在宅??でした

ただ在宅といっても自宅ではなく現場です


暖かくなり雨が降ると一瞬で生えてくる雑草たちと格闘


お引渡し前のN様邸と合わせて

(BEFORE)
IMG_6233
IMG_6234
IMG_6229




(AFTER)
IMG_6230
IMG_6236


お庭の雑草・・・・長年現場を管理していますとよく生える現場とそうでない現場があることに気づきます

その差って何でしょうか

これは私の個人的な見解ですが・・・・その土地の元の用途や状態によるものだと思っています。


建築前の現場写真です
IMG_1942
IMG_1945

こちらの物件は20数年前に区画整理があった当時からこのような空き地でした。
当物件建築の際には表面をかなり削るのですが、それでも多少は雑草の種子が残っているのだと思われます。


以前、元畑の現場のお庭から美味しそうな「しそ」が生えたことがありました

これもあるあるです

ただこれもしばらく小まめに手入れをすれば解消できますから




ついでにサッシのお掃除(自己流)もご紹介します

ジョーロとブラシ(100均)と雑巾があれば

ジョーロで水を流し(サッシには排水用の穴が空いています
IMG_6250


ブラシでゴシゴシ
IMG_6252


半乾きになりましたら雑巾で拭き取ります。
IMG_6255


ほらピカピカ
IMG_6262



特にシャッターのない窓や軒のある窓はどうしてもこのような雨ダレが付着しやすいです。
(BEFORE)
IMG_6257


(AFTER)
IMG_6260



是非ご自宅でもお試し下さい


このブログを毎週チェックしている妻・・・こんなことを書いてしまいますと「だったら自分の家でもやってよ」とGWにやらされること確定でしょう


あと現場ではこれも復活させました
IMG_6264






以前ご紹介しました新規物件「東栄町の家 第4期」(「三郷駅」徒歩2分)AB棟が着工しています
IMG_6266
IMG_6249
IMG_6268
IMG_6269
IMG_6270

今しか見えない希少な基礎配筋写真



GW中の営業についてのご案内

4月29日(水)〜5月6日(水)休業
5月7日(木)より通常営業とさせていただきます。


13 4月

今できること・・・

先週は愛知県にも県独自の緊急事態宣言が発出されました。


『不要不急の外出と移動は極力控え、密閉・密接・密集(3密)を避ける行動を徹底する』


休校が延長し、人が集まる飲食店などは軒並み休業、

一般企業に対しても休業や短縮営業、時差出勤にテレワークの推奨、など徹底した3密対策が求められています。


そんな日に日に緊張感が高まる中、トータルシステム(株)としてどんな対応をしていったらいいのかずっと考えていました


まずは建築現場

そのそも現場はオープンなスペースで密閉感はなく、工事に携わる職人さんたちのほとんどが一人親方で単独作業が多いので密接密集もほぼありません。
IMG_6151
IMG_6145

ただ休憩中はよく職人さん同士で仲良く集まりミーティング??をされていますのでそこはソーシャルディスタンスをしっかり意識してもらいたいと思います。
IMG_9034
(NG)


問題は販売現場です

多少少なくなっている感じはありますがこんな時期でさえもありがたいことに見学ご希望(ご来場予約)のお客様がおみえになります。

そんな内覧の際は細心の注意を払わなければなりません。

住宅をご検討されるお客様の年齢層は比較的お若いのでお子さんも小さく、またご年配のご両親も同行されるケースも多いからです。


接客させて頂きます我々の徹底した健康管理(手洗い・検温)

当然ながら接客時のマスクの着用
IMG_6207

ご案内後にはドアノブやスイッチなどの消毒と除菌をする
IMG_6187
IMG_6186
IMG_6189
IMG_6190


1つの建物にお客様同士(複数のご家族が)重ならないようにする・・・


などなど、以上の理由から当面の内覧につきましては完全予約制とさせて頂きたいと思います。

お客様各位におかれましてはご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


ご来場予約は→コチラ(当日予約も可能な場合もございます。)




そしてお客様の中には現地は見てみたいが外出するのが不安という方も多いと思います。

そんな時はこのブログをさかのぼって読み返してみてください

自分で言うのもなんですが約14年間欠かさず頑張って書いてきましたし、内容はともかく現場写真だけは大量に掲載されています

写真につきましては掲載されているもの以外にも大量にございます。

メール(問い合わせフォーム→コチラ)やショートメール

今は便利なアプリがたくさんありますのでこちらもでも非対面でのご相談も柔軟対応していきたいと思っています

LINE
LINE電話


Facetime
Facetime


Google duo
Google duo


注文住宅のお打ち合わせではすでに活用しています

是非お気軽にお声掛け下さい。


また今年はGWを少し長めにお休みさせて頂くことになりました

4月29日(水)〜5月6日(水)休業

5月7日(木)より通常営業とさせていただきます。



一か月前にブログで書きました「トイレ問題」も解決できそうな状況、おかげ様で当社の建築現場では今のところなんとか順調に進んでいます

K様邸&O様邸
BlogPaint
IMG_6139




『不要不急の外出と移動は極力控え、密閉・密接・密集(3密)を避ける行動を徹底しましょう』
6 4月

WEB限定新規物件情報!!

朝から今日明日には緊急事態宣言が発動されるかも・・・・というニュースが

愛知県は??お客様も心配していました学校再開は?今日は予定通り入学式をしているところもあるようですがどうなるのでしょうか

こちらの物件はこれから着工し順調に行けば9月末には完成→お引渡しとなります

その頃には日常に戻っていることを切に願いUPさせて頂きます



先週少しだけご紹介しました駅たった徒歩2分(三郷)の新規物件の詳細です

今ある素材で構成しましたが、特にプラン(間取り)についてはお伝えした魅力が他にもいっぱいありますのでまた工事の進捗状況と同時にお伝えできればと思っています



尾張旭『東栄町の家 第4期』(新築分譲住宅

【現地写真】
IMG_6067
IMG_6066
IMG_6069

高低差のないフラットなとても形の良い土地です
高低差がないと玄関ポーチからの階段スペースが取られないのでプランも効率的ですし車庫まわりも有効活用できます

【区画図】
BlogPaint

南道路、東南角地あり、間口も広い(約7.5〜7.8m)

A棟プラン
東栄町第4期A間取り


B棟プラン
東栄町第4期B間取り


今回も平面図では分からな数々の演出を予定しています
その中の一つに内装材で初めて大建工業さんの「グラヴィオエッジ」を採用してみます
180419_001

180419_002
180419_003


見た目はエコカラットに似ていますがタイルでないので大工さんが造作で貼れます
よってコスパもいいんです


■物件概要■      
〇所在地: 尾張旭市東栄町一丁目12番17他より分筆
〇敷地面積:A棟123.75屐複械.43坪)
      B棟124.74屐複械.73坪)

〇建物面積:A棟110.98屐複械.56坪)
      B棟106.00屐複械.06坪)
〇価格:未定
〇用途地域:商業地域
〇建ペイ率:80% 〇容積率:400%
〇防火地域:準防火地域〇建築基準法第22条区域
〇接道:南側約6m、東側約16m公道にそれぞれ接する角地
〇設備:都市ガス・中部電力・公営水道・公共下水
〇建築確認番号:第R01確認建築愛建住セ25089号
〇完成:令和2年9月末予定
〇入居:相談
〇取引態様:売主

■LIFE INFORMATION■
・「三郷駅」約160m(徒歩2分)
三郷駅
栄町まで急行22分・準急26分

・「東栄小学校」(正門)約560m(徒歩7分)
東栄小学校

・「東中学校」(正門)約1100m(徒歩14分)
・「藤池保育園」約230m(徒歩3分)
平池保育園

・「藤池児童館&公民館」約300m(徒歩4分)
平池児童館公民館

・「東栄第3公園」約240m(徒歩4分)
東栄第3公園

・「藤池公園」約320m(徒歩4分)
平池公園

・「はせがわ内科クリニック」約510m(徒歩7分)
・「馬嶋眼科医院」約560m(徒歩7分)
・「あらかわ医院」約1000m(徒歩14分)
・「ファミリーマート旭三郷駅前店」約140m(徒歩2分)
・「ヤマナカ三郷店」約420m(徒歩6分)
・「イトーヨーカドー尾張旭店」約420m(徒歩6分)
・「バロー城山店」約960m(徒歩12分)

当物件の向かいには市民の暮らしを守ってくれる交番もあります
交番から見えるお家にはきっと空き巣さんも入れないでしょう
東栄交番


↑↑環境写真
近場だけですが・・・・天気も良かったので現場から歩いて撮ってきました
「駅近」=「騒々しい」かと思いきや・・・少し入れば大小様々な公園があります。
電車通勤の親御さんだけでなくお子様にとっても必要なところは全て近場に網羅されており改めて子育て環境の良さを体感できました。


せっかく満開で見ごろなのですが・・・(香流川)
IMG_6103
IMG_6060
IMG_6102
IMG_6101


30 3月

とても多いご質問!!

HP上ではまだ更新されておりませんが・・・・先週末までに

「桜ヶ丘町の家 第20期 D棟」
「桜ヶ丘町の家 第19期」

がご成約となりました
N様、T様ありがとうございました

これにて現在内覧可能な完成邸は・・・

桜ヶ丘町の家 第20期 A棟/C棟」のみとなります
(A棟)
IMG_4611 (2)

(C棟)
IMG_5890



そして


4月末〜5月初にはこちらの「大塚町の家 第3期 B棟」の完成を予定しています
(内装&外構工事中ですがすでに内覧は可能です
BlogPaint




ここまではまだ前フリです


ご来場いただきましたお客様から受けるご質問でとても多いのが・・・・

「今後新しく出る予定物件はありませんか??」

というご質問です


当社の分譲住宅のお客様のほとんどが建物から入ってきてくださるのが理由なのですが


HPやSUUMOさんなどで数多くUPされています現地写真からなんとなくイイ感じの建売がありそうだ

現場をご覧頂きやっぱり建物はなかなか良い

同じような建物でもっと自分たちの理想とする場所(学区・駅や職場や実家の近く・土地の広さなどなど)で出ないか??

このようなパターンです


お家はとても高額で一生のお買物、当然建物も土地(立地)も妥協したくない
そのお気持ちは十分お察しします

新規物件につきましては土地を仕入れた早い段階でこのブログにてご紹介するようにはしているのですが・・・・
たまたまここ数か月はその物件が注文住宅で決まってしまいその後世に出ることがありませんでした。

当社として注文住宅で決まることはとてもやりがいがのある嬉しい事なのですが、
反面新しい建売分譲も造っていかなければなりません


ここから本題

予告

今回少しご紹介する新規物件はすでに昨年仕入れていたにもかかわらず、分譲住宅を造りたいので内々で非公開していたとっておきの物件です

主な特徴は駅(三郷)までなんと

徒歩2分(160m)
station_sango-01[1]

BlogPaint


足が速い人なら踏切が鳴ってからお家を出ても間に合うかも(笑)
(駅まである唯一の信号1つのクリアが条件、栄方面はホームが遠い方なので厳しいかも


駅がこれだけ近いと線路沿いからの騒音や鉄粉、陽当り面や敷地の形状など悪くなるケースが多いのですが・・・・

今回は南道路でしかも東南角地

1区画は大通り沿いですが線路からは離れていますので騒音面もクリアしています

全2区画のみですが敷地形状も〇

BlogPaint

(今月末まで月極め駐車場、4月より着工予定)
IMG_6032

もうすでにプランも決めました
素材の準備が整いましたらまたこのブログで詳細をご報告します


ここのところ駅近の優良物件がなかったのでとても期待しています




世界に誇れる日本の風物詩
個人的には初心を思い起こしてくれる、気持ちのリセット的な存在

せっかくの「桜」も今年は少し見え方が違います
IMG_5993









23 3月

朝どり・他!!

毎週月曜日、ブログを書く際いくつかパターンがあるのですが・・・

前もってこれを書きたいと思い、調べ物や写真などいろいろ準備して書くパターン

ネタがなくその週に撮ったiphone写真を眺めながら少々強引に肉付けしていくパターン

今週は間違いなく後者です


ちなみにタイトルの朝どり・・・野菜ではありません

✕朝採りではなく〇朝撮りです



現場を見に来て下さるお客様は昼間の時間帯しかも午後からのご来場が多いのですが、あるお客様より「朝の陽当りが見たい」というご要望がありました

お時間があるときの天気がいつも悪くなかなか再来場のタイミングが合わなかったので写真を撮ってきたんです

ここ「桜ヶ丘町の家 第20期」は北道路で南側に2階建てのお家が建っていますので当然気になるポイントですよね
IMG_5890

BlogPaint


3月21日(土)AM9:30に撮りました
IMG_5929
IMG_5875
IMG_5879
IMG_5881

南側のお庭のスペース(空き)もしっかり取り、お向かいのお家も控えて建っていますのです十分な陽当りです




現在建築中の注文住宅2現場がほぼ同時にクロス工事中なのですが
クロス貼る寸前のパテ処理写真は希少です
過去に掲載した記憶がないので・・・

貼った後の凹凸が出ないよう石膏ボードの継ぎ目やビス跡一つ一つをパテで埋め平らにします
つぶれやすい角にはコーナー材を入れます
IMG_5949
IMG_5958
IMG_5840
IMG_5846

見た目はあまりよくありませんが仕上がりを左右するとても大切な作業なんです




M様に巨大なウッドデッキ(人口木)を付けて頂きました
IMG_5745
IMG_5746
IMG_5751

お庭の有効活用
わざわざベランダまで行かずにここで干せますね
メンテナンスもラクラク下部は「防草シート+砂利」敷です

ウッドデッキは人気オプション人気ベスト3に毎年必ず入ってきます




休校、各種イベントの自粛がつづき観光、飲食、スポーツ・・・
上げればきりがない程経済的には大打撃を受けています。
ついにはオリンピックも延期になりそうです。
まだまだ終息の兆しが見えませんが必ず戻る!良くなる!と信じ頑張りましょう
IMG_5859

ウチも踏ん張ります





13歳になりました
まだまだ元気です
IMG_5828
IMG_5971

カタクリの花
発芽してから花を咲かせるまで7〜8年かかるそうです
なんてひたむきなお花なんでしょう
今はそんなカタクリを見習う時かもしれません。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

totalsystem

QRコード
QRコード
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。