今週も人気シリーズ「オーナーズボイス」です

庄司様邸が完成、お引き渡しさせていただいたのが昨年末と少し前です。

こちらより無理にお願いしたにもかかわらず掲載が遅れてしまい申し訳ありませんでした
IMG_4619

IMG_9387

IMG_9398


今回はご丁寧にもご主人と奥様それぞれご回答頂きました。

IMG_6661

IMG_5541



ご契約者住み心地満足度アンケート(オーナーズボイス)

Q1:トータルシステムの家と出会ったきっかけを教えてください。

家を探し始めて最初に見た物件がトータルシステムさんの建売分譲でした。その後も他のハウスメーカーさんなどいろいろ回りましたが総合的にトータルさんの家が一番のお気に入りでした。

北原山の建売物件を見に行きトータルシステムさんを知りました。石塚さん(監督さん)がいました・・・


Q2:トータルシステムの家を選択された一番の理由は何ですか。

建物の価格帯から品質、グレードを比較すると最もお得だと感じました。土地も自分たちには良い場所でした。

デザインがオシャレでカワイイ建具がたくさん使われていたこと。川本さんのおだやかな営業で安心感をもてました。


Q3:弊社からのご提案プランや、お打合せ内容はいかがでしたか。

お忙しい中こちらの融通に全て合わせて頂き本当にありがとうございました。

クロスや表札など迷うところが多かったのですが監督の石塚さんにもご丁寧に相談にのって頂きいろいろアドバイスをいただきました。結果とてもお気に入りの家が出来上がりました!!


Q4:工事中に何か気付かれたことはありますか。

どの職人さんも礼儀正しく現場の雰囲気も良かったです。


Q5:トータルシステムの家で特に気に入っているポイントや場所はありますか?

・16mmのサイディング(アクセントの柄が特に良い)
・建物内の配色(クロス、フロア、建具、笠木)
・造付のカップボード(特に収納量)
・床暖房が想像以上に心地良い
・日当りがとても良い
・下駄箱がカワイイ
・階段下のシューズクロークが想像以上に広かった

・トイレ、洗面のフロアがカワイイ
・廊下の吹抜けのおかげで家中が明るい
・提案してもらいました間取りや建具がとても良い
・ニッチ
・キャットウォークがオシャレ
・和室の縁側風の廊下


Q6トータルシステムの家で特に気に入らなかったポイントや場所はありますか?

特になし

特になし


Q7:これから家づくりをされる同世代の方へ、何かアドバイスを頂けますでしょうか。

注文で建てたいけど土地のことがよく分からない人は「建築条件付宅地分譲」がオススメです。


Q8:その他お気付きの点等ございますか。(建物仕様、担当者の対応など)
仕様!!価格に対してお得な標準仕様だと思います。
担当して下さった皆さんがしっかりとした知識を持っていらっしゃり色々勉強しながら家づくりをさせて頂きました・対応の親切で良かったです。

川本さん、石塚さん、藏田さん皆さんとても親身になって相談にのってくれました。


Q9:当アンケート内容を広告類(チラシ、ホームページなど)に掲載しても良いでしょうか?

はい



IMG_6667



庄司様のご希望は「土地価格をできるだけ抑え、建物の方に予算をかけ自由に注文住宅を建築したい」という事を最初におっしゃられていましたので建物に際しては並々ならぬお気持ちを強く感じました
最初のプランニングの段階で当該物件の弊社の参考プランを見ながらご自身で書いたプラン(間取り図)を何点かお持ちいただいたのですが、またそのプランが法規制(建ペイ率など)も計算された充分に成立するプランだったことには大変驚きました。庄司様は「素人が・・・素人が・・・」とご謙遜されておりましたが設計担当の藏田もそのプランにはうなっていましたよ。でも本当は素人ではありませんよね!(笑)
そんな庄司様のプラン(想い)をベースにし、少しアレンジを加えさせていただいた結果、弊社の今までにもないオリジナリテイあふれる素敵なお家が出来たと思います。
また、工程などにも非常にご理解があり、現場の進行もスムーズに進めることができました。
私たちもお二人の想いをカタチにする事ができたことをとても嬉しくおもっています。
今回はオーナーズボイスへのご協力まで本当にありがとうございました。

庄司様作の実際の手書きプラン
20161024090311_IMG_0958



今年の年始に今回の庄司様邸キャットウォークをこのブログにてご紹介しました

↓ ↓

コチラ
IMG_5535


IMG_9419


今回の庄司様邸をきっかけとして同じようなブリッジ(上写真)を次の建売分譲住宅で造っちゃう計画があります

こんな橋のある建売分譲ありませんよね〜

乞うご期待下さい