【シャドバ】ストーリー攻略用格安ニュートラルデッキ【2021年1月版】


ウィルんちは(なに?)

今回は初心者の方にストーリー攻略用の
格安ニュートラルデッキを考えてみました。


必要エーテル数4700!!


最初はカードプールが少なくて大変だと思いますが
ニュートラルでしっかりとカードプールを集めていれば
カードの揃ってないリーダーのストーリーも進めることができて
ルピーを集めてパックを買えるという流れに持っていけますよ!


ブロンズとシルバーだけなので余ったエーテルですぐに組めます!
このデッキのためにわざわざ他のカードを崩すのも勿体ないと思うので
こっちのほうが強そうだなぁとか、使ってみたいカードと入れ替えてみてくださいね
まあストーリーとプラクティスは貸し出しの構築済みありますけどね!!
販促上手いなぁ!


続きを読む

【シャドバ】今使っているデッキ備忘録


ウィルんちは(流行らない



少し前からシャドウバースに復帰しまして
僕がやっていたのがワンダーランド・ドリームスという弾で、アリスというカードが大暴れしていた時ですね。

その時愛用していたのがビューティ&ビーストです。
大変美しいイラストと強力な耐性を持っていて、リアルスリーブも買うくらい好きなカードです。
今は環境に対策カードとパワーラインが上がりすぎてて、出してもそんなに圧が無くなりました。つら
(突進持ち多すぎる)

この記事は今使っているデッキを載せただけの記事です。


続きを読む

好きなイラストレーターさんを見つけてポケカを集めよう


ウィルんちは(流行らない

ポケモンカードのブログになったら、
「ウィルんちは」もパクり元ネタである「ポケんちは」になってしまいますね(むしろなった方が通じる人が増えるから挨拶として正しい


続きを読む

金色のガッシュベルに出てきそうなポケモンの名前



ウィルんちは(流行らない

金色のガッシュベル面白いですよね。
読んだことない人はこの記事は面白くないと思うので、読んでからまた来てください。
(時間の無駄なので漫画だけ読んでこの記事のことは忘れてください)

皆さんも家にある厚めの本をもって
ザケル!!
なんて叫んだりしませんでしたか?
僕はしていませんけど

ポケモンカードを見ててこのポケモンってガッシュに出てくる呪文みたいだなー
っていくつか思ったものがあるので紹介したいと思います。

参考にガッシュの呪文の一覧っぽいの見たら
逆にガッシュの呪文ぽさが分からなくなっちゃったので割とテキトーです。

ちなみに一番好きな呪文はヨポポのミケル、ドレミケルです。
よろしくお願いします。


続きを読む

ポケモン対戦の選出するところだけを抽出したカードゲームを考えたい


ウィルんちは(流行らない

ポケモンの育成は大変だけど
ポケモンの6匹見せて3匹で戦うシステムが好きなのでそこだけ抽出したい

そういうゲームがあったら教えてください。
知らないのでとりあえず作ってみました。

火水土風の4すくみです。





続きを読む

3連休なのでコロッサスオーダーのデッキ構築ゲームのルールを考えました


ウィルんちは(流行らない

皆さん、前回の記事でウィッチデュエルパンプキン2に関する記事をちろっと書いたんですが
これがドミニオン+MTGというゲームだったんですね。

MTGがいけるならどのTCGでもいけるやろってことで
コロッサスオーダーを合わせてみよう!
ということになりました(?)



続きを読む

死ぬまでに一度はやってほしいカードゲーム3選


ウィルんちは(流行らない

皆さん、TCGやっていますか?
コロナ対策に一人回ししていますか?
最近はネットで出来るTCGも増えて
一人回し出来る時間も減ってきたんじゃないですか?
一人回しをする時間は毎日5分でも10分でもいいから
取ったほうが心の健康にはいいですよ。

というわけで今回は死ぬまでに一度はやってほしい3選です。
やらないと損とかいう話じゃなくて
やってみるとTCGの奥深さというものがより分かるんじゃないか
というものを選んでみました。

ちなみに
1つ目はFOWです。



続きを読む

【雑記】しれっとドラクエ5の嫁談義に参加するけどゲームをクリアしたことは無い



そもそもゲームをクリアした記憶が数えるくらいしかない。


以下クリアしたことあるゲーム
・バハムートラグーン
・ゲームボーイ版ドンキーコング
・コトバトル
・第2次スーパーロボット対戦G

ぐらいでは???????

ゲームボーイ系のソフトばっかりじゃん!!
小さい頃しか世界救ったことないじゃん!!


基本的に隠しなんちゃらやら裏どーたらまでやる気が出なくて
世界を表面的にとはいえ救ったからいいのでは???
という気持ちになってしまう。
ドラクエ8も竜王様? と何回も戦わなくちゃいけないの辛すぎてやめてしまった。
クロノトリガーも一週目だけはクリアしたけど、あれはゲームクリアしたに数えていいんですか?

大きくなると戦うものがゲームのキャラ以外にも増えるんだなぁ。


続きを読む

「slay the spire」がめちゃくちゃ面白いけどブログ書くのはそれはそれで面倒なので短いよ


「slay the spire」はローグライク×構築型カードゲームの作品で
ニンテンドースイッチやsteamで手に入れられます。
スマホアプリだとDeckDeDungeonなどがあるジャンルですね。



これがね、もうめちゃくちゃ面白いんですよね。


買って1日遊んだだけで僕にブログ書かせるなんて相当ですよ(?)

コロナ自粛の強い味方やんけ!
買え!



続きを読む

【FOW】お前をルーラーにしたかったんだ選手権~


皆さんはこのリゾネイターをルーラーに出来たら最高なのになって思ったことありませんか?
そもそもFOWってなに? ありましたよね?

というわけでそういうレギュレーションを考えてみました。



ルール

・ルーラーエリアにリゾネイターを置ける。
 そのリゾネイターは【リゾネイター】を失い、【ルーラー】を得る。常時能力、条件能力が使える。ジャッジメントコストはそのリゾネイターのコストを支払うことでジャッジメントできる。場に出たときにルーラーの代わりに【Jルーラー】を得る。場に出たとき、【参戦】能力はこの時に発動する。
 条件能力でこのカードを破棄するみたいなのがありますが自身を破棄する、デッキに戻るなど場を離れることを含むコストは払えず、常時能力も含めて効果の中でそういう処理があるものも発動できないこととします。

地に堕ちた巨人
地に堕ちた巨人は勝手に死なないよ! やったね!


・デッキ構築はハイランダー
 そのぐらいがカジュアルだと楽しいかなと。まあそこは環境次第。デッキの中身もそのリゾネイターの色限定にしようかと思ったけどそこまで縛らなくてもいいのかもと思ってデッキは自由。特殊魔石は同名4枚までOK。

・後攻はそのリゾネイターのウィルコインを得られる。
 無色リゾネイターは無色コイン。

・使用カードは赤い月の童話以降
 ヴァルハラはNG。

・禁止カード(暫定)
 ウェルザー
 六天の炎極 ウェルザー
 火力とハンデスを打っているだけでもアホみたいに強いため。紅蓮の炎打ったら相手とのライフ差が2400開くって何。一応プレイヤーに障壁与える聖木の妖精おるけども、それ以外にも出来そうな悪さが無限大なので。

 七世界の化身アリス
 七世界の化身 アリス
 ルーラーエリアにいるとステータスの無い扱いなのにダメージ肩代わりしたら駄目なため。

 コゼット。コルバース
 コゼット・コールハース
 全体400パンプとか余りに雑に強いため。もっと他のロード効果のあるカードを使って欲しい。

 アルティアの法の番人
 アルティアの法の番人
これは流石に……。



アブドゥル・アルハザード
魔石出すだけでハンデスするな!


幻想崩姫 ヴァランティーヌ
 駄目です。でも見てみたら墓地除外とか沢山おるねんな。

全知神 オーディン
一人だけ倍速すな


続きからルーラー候補をざっと紹介

続きを読む
このブログはTCG関連のまとめサイトです。



記事検索
カテゴリー
最新コメント
あの子とリンク。
ラストクロニクル研究室
 
タグクラウド
  • ライブドアブログ