こんにちは、管理人です。

今度は青スターターですよ!
例によって実物はありませんけど!!
「イーリス聖王国の王女 リズ」の枚数が2つだと足らないのでそれだけシングルで!

序盤攻撃出来ないから愛のある人向け

バトルシスターって言葉の響きが良いですぞぉぉぉぉ!!



主人公:リズ

飛び跳ねシスター リズ


イーリス聖王国の王女 リズ




1コスト 39
飛び跳ねシスター リズ 3
罵詈雑言の令嬢 マリアベル 4
イーリス聖王国の王子 クロム 4
記憶を失くした軍師 ルフレ(女) 4
お人好しな碧騎士 ソール 4
勇敢な紅騎士 ソワレ 4
貴族的な弓使い ヴィオール 4
理知の瞳 ミリエル 4
花占いの乙女 スミア 4
若き天才騎士 ティアモ 4

3コスト 10
イーリス聖王国の王女 リズ 4
紅瞳の猛牛 ソワレ 1
碧眼の黒豹 ソール 1
穏和な騎士団長 フレデリク 4

【回し方】
1レベルの時は射程が無いために攻撃出来ないリズですが、
クラスチェンジすると攻撃で相手を撃破すると墓地から3コスト以下のカードを回収できるようになります!
このデッキは遅いので本気で全力マリガン。

リズは回収できませんがクラスチェンジや火指す攻撃、神速回避は勿論
リズを強化するマリアベル、回収したカードを捨てて別なカードに変えられるミリエル
など使い方は様々です。

リズ自体の回収はマリアベルに任せましょう。

マリアベルの効果で自分のターンのみ80まで伸びます。
攻撃が意外と通しやすいかと思います。

今回は序盤の攻撃を守れるように支援の高いカードを多く入れましたが、その枠をクラスチェンジにして
リズの効果でクラスチェンジ先か元を持ってくる→次のターン他の何かをクラスチェンジ→ドローという動きが出来ればますます手札が減らないようになります。


【他の主人公候補】
・ヴィオール

他の弓兵の数×10パンプです。
1ターン目に前にアーマーナイトを配置して後ろに下がって攻撃、というのが出来ます。
クラスチェンジすると距離が2になってしまい、前衛にいると相手の後衛にしか攻撃できないのですが、相手のキャラが後衛に逃げても直接狙うことが出来ます。
後衛から攻撃する場合、前衛は盤面を取っていく、並べてヴィオールに攻撃が届かないようにしないといけないので難易度がかなり難しそうです。
素が50というのも辛い。

・ロンクー

女性から支援がもらえない代わりに素の戦闘力が1レベルで50という高さ。
ただ、クラスチェンジしてもその戦闘力が変わらない代わりに剣士の数×10パンプされます。
速攻の剣士デッキを組めればかなり強いかもです(ただ、支援は弱い

・ソワレ、又はソール

カインアベルと違い後衛の敵から狙われなくなるのは自分だけですが、それでも十分硬いです。
パンプの条件が支援で相方が捲れたときだけになりました。
コストは要りませんが安定して効果を使えなくなったのが厳しいかも。

その代り、2体でそれぞれ攻撃できるので攻撃回数は減らないです。