カードゲームは自分の資産によってある程度遊び方を変えられるのがいいですね!
個人的な事情で箱買いが厳しくなったので、なるたけ出費は抑えて遊びたい!

というわけで
コモン限定構築(パウパー)はいいぞ!



今回は回復がかなり増えましたね!

グリミアの妖精
ダメージを与えた分回復できる吸魂と攻撃を通しやすい飛翔の相性バッチリですな!
【変異種】グリミアの妖精
変異種も安定して強いぞ。
ホワイトリーフ

満足しろ!

6a1d4eea-dea0-484a-b611-fa2caa31ecbf

ステータスは充分ですが他の4コストには殴られ負けしちゃいそうです。
回復の質と言うよりは量を稼ぎたいときに。


パンダ関連

ab8ded9d-b7d3-4c41-9c49-f8490fa4baa5

パウパーでは条件を満たすのが少し手間ですが、それでも400/400との殴り合いには強い。

8485bbdf-c7e3-4c3c-9736-12b7ac3c164f

障壁も強い。






焦げた料理

竜人以外ならマイナス修正目当てでも使える。


炎弓のエルフ

単体で出ると勝手に死んじゃうシリーズ止めてほしい。

ファイアーバード

体力回復手段が少ないのでヘルフレイムよりはこっちかも。
チェイスされないはほんまに強い。


パワースパイク
バーンデッキのお供に。


レッドリーフ

いつでもどこでも仕事するから汎用性は高そうだけど能力が追いついてない感じ。
でもパウパーならこういう器用なカードは少ないのでいい感じ。
問題は赤の②コストは激戦区なのだ。

エレメントデッキなら……いらんか。

時走りの馬
迅速はいいぞ。




祈りの人魚

このカードのお陰でやっとパウパーでも雷雨デッキが!
と見せかけて雷雨に関連するカードが少なすぎてズブ濡れパンダと電光石火くらいしか旨みは無い。
雷雨にするのがデメリットにまでなってしまうのでマーメイドの数合わせに入れるのを検討するくらいか。


魔女の眷属

青でウィルを生み出せるリゾネイターは貴重。
とはいえ使い道は限られているので入れるかはよく吟味しましょう。

ブルーリーフ
アサシンを使いまわしつつ墓地にエレメントを送れるメッチャいいカード。
攻撃を通すときにも使えるし最高だね!





聖木の妖精

バーン対策に!

フィフスエレメント

エレメントデッキがグッと現実味を帯びてきましたね!


リーフアサシン

ダメージ効率がいいので1コストで相手の2コスト帯くらいは余裕で取れそうなのが強い。


リーフフェアリー

エレメントでは貴重なキーワード持ち。
手札も減らないので今回追加されたダメージカードと相性がよい。


エルフの時詠み
かわいい!

渦巻く風
コモン版スカーレッドの苦悩って感じで納得の一枚。


風の剣のエルフ
エルフの2コストって600600少なかった気がする。

【変異種】草食竜 シロモサウルス
6ターン目に出したら1800/1800。
恐竜の浮上から出すんですけどそれでもデカイ。
パウパーで一番デカイ! 勝ち!



血風
かなり黒にはありがたい一枚だと思います。


狭間から伸びる手
コモン版浦島太郎来ましたわー!


鎮魂の調べ

前の弾で眷属ぅを復活させてるだろ!
眷属の復活


眠る吸血鬼
吸血鬼ビートならと思ったけどパウパーだと吸血鬼って2コスト以下しかいないんですね。
現状黒ルーラーの執事が吸血鬼なので力の吸収との相性を考えて入れてもいいと思いますけどね。




【変異種】ドレッドタッチ
パウパーなら実質ランスロットなのでSR(3枚目)


エレメントがグッと注目度の上がった弾かと思います。
青はバウンスレインが今のままでも割りと強いので元気だしていこう!
白のパンダも1コストがきてくれたし
赤も結構いいカードが多いですし。
黒は血風と狭間から伸びる手がありがたいですね。

皆もレア度を守って楽しくパウパー!

以上です。