ウィルんちは(流行らない

FOWを毎週水曜日にやってるので皆来てね!
それ以外のカードゲームの話題だとジーククローネのガリレイドンナのデッキを3つ作りました!
なんで?

というわけで今まで遊んだスマホゲームのレビューします。備忘録的な。

個人の感想なので流し読みで。


FGO


遊べる重厚ライトノベル。
ストーリーおもしろーいおもしろーい!
いっそゲーム省いて小説版出してくれって感じになる。
やってる人が多いのではたから見てるだけで祭りをやってるのが分かるが、勿論祭りは参加した方が楽しい。
いつでも今が始め時のゲーム。
ゲームも面白いけど戦闘を楽にするまでには育成時間が掛かるのが難点なのと
イベント毎に好きなキャラがマッハで増えていくのに、ガチャで来なかった時の絶望感が凄い。フレンドで満足できずに自分で持ちたいという独占欲の固まり。
僕は土方さんが引けなくてやめてしまった。
お金に負けないように石油王になろう。


メギド72


これもストーリーが本当に面白い。
戦闘自体も他のスマホゲームより抜きん出てでよく出来ているので一度はやってみてほしい。
どのキャラも使い道があって敵との戦いは相手の技構成も分かるしパズルゲーム要素があって楽しい。
時間がないときにイベントがあってストーリーを飛ばしてやってたら、イベント終わった時にストーリー読み返せなくてうわーんってなって辞めてしまった。
ストーリーは生物なのでそのときにちゃんと読もう。敵をしばいてる暇はない。
FGOもだけどストーリーだけ読みたいゲームほど戦闘入ってるのなんでだ。
イベント限定キャラもいるし、欲しい奴が欲しいときに手に入らなくてメギド72以降は買いきりゲームに走っていく。


ウィムジカルウォー


クラッシュロワイヤルやリボルバーズエイト系の相手タワーにキャラを送り込んで破壊させる戦略ゲーム。
それに+で陣取り要素がある(キャラが歩いたところが自陣になり、キャラは自陣しか出せない)
時間が3分と決まっているので1戦が軽くてもう一回もう一回となりやすい。
コンピューターはともかく人間は強いので今はたまにやるくらい。
サイがめっちゃ好き(走るため

第五人格

Dead by Daylightのスマホ版的な(Dead by Daylightもモバイル版出るらしいけど)

本家をやったことないけどダブル鬼とかオリジナル要素もあって頑張ってる。

逃げるのが苦手なので祭司というオブジェクトの反対側へのワープゾーンを作れるキャラクターを使って、鬼を見つけた瞬間にそこまで逃げる奴をやってた。

本当は小さくなれる冒険家が一番好きなんだけどかくれんぼが下手すぎてあれ。

ちゃんとした時間が必要だし多人数でやるので途中で抜けて迷惑かけるのもあれだしで、子供が出来て徐々にやめていってしまった。

食洗機で時間を買おう。


ダンジョンメーカー

昨日帰りに町田で遊んでる人見たよ!

モンスターハウスを延々と増やして並べるの好き。

魔王になりたい人におすすめ。やはりドットは至高。


千年戦争アイギス


キャラものタワーディフェンス!!
ひたすら遠距離するタイプの奴ではなく、敵のとおる道にも配置できる奴!
戦闘画面のドット絵がすこなんだ!
相手の強い敵はタンクで受けて魔法や弓でぶっころす! たーのーしー! でも段々遠距離だけで殺せるようになるっぽいよ!
フレンド機能も無いのでのんびり!
ある程度レベルをあげると、全部じゃないけど最高レアリティの中から好きな子を貰える黒チケというのが貰えるよ! 田中に従ってもいいし手持ちの戦力で選んでもいいよ!
僕はとっさの判断が遅くて良くキャラを殺してしまうので何度死んでも甦るウェンディちゃんが好きだよ!(好きなら殺すな
大体一万円課金するとガチャで最高レアリティが確定で貰えるよ! 優しい!

18禁ゲームなので女の子ならどのレアリティの子でも(はぁん)出来るよ!(小声

結局アイギスが一番最高だよ!
dmmのゲームだけどプレイストアにあるよ!
全年齢版だけどね! うける!

備忘録おしまい!