その他TCG関連情報

mtgのドラフト記事まとめ


fowの零夜クラスタからドラフトをやってくれー!
という公式の波動が発せられていますので
皆さん、パックを買ってはドラフトしましょうね。

そんなわけで
現状一番似ている(似させていただいてる?)ゲームであるmtgでの参考になりそうなドラフト記事をまとめました。

これを読んで皆もドラフト強くなろうぜ!


続きを読む

【同人TCG】COSTCG、拡張デッキ公開!!






ADVANCE1(カードリスト)
AKANE・YUKITO・RENA
までの構築済みデッキに、名前だけ登場していたキャラを追加。

新要素「NORMAL+」を中心に、
最大コスト-5の大型シナリオ、
カットを妨害する「犬飼空太」等、
ゲーム展開を大きく変えるカードが収録されています。



転載元
CONFLICT of SAVIORS

【ネットゲーム】LORD of VERMILION ARENA事前登録地キャンペーン中!!


LORD of VERMILION ARENA公式サイト
■キャンペーン期間
2015年5月20日(水)~2015年6月4日(木)15:59
■対象者
対象期間にスクウェア・エニックス アカウントで「LORD of VERMILION ARENA」のサービス登録を行った方
※過去に行われた第1回、第2回アルファテスト、クローズドβテストに参加された方にも特典をプレゼントさせて頂きます。
(今回の事前登録は不要となります)
■配布日時
後日公式サイト(LOVA.JP)の「お知らせ」にて発表いたします。
■配布方法
配布日時の時点で、スクウェア・エニック アカウントに登録されている「メールアドレス1」のメールアドレスに配信されます。
(それまでにもし使用されていないメールアドレスを設定されていた場合、メールアドレス1を変更してください)



ツイッター応援キャンペーン!!

LoVATwitter公式アカウント(@LoV_ARENA)をフォローし、
指定時間にLoVAを応援するつぶやきをおこなった方の中から
抽選で20台のPCをプレゼント!
PCを持っていない方もLoVAをプレイできるようになる大チャンス!
ぜひお気軽にご参加ください。




「開戦」

※楽しみですな!

【同人TCG】COSTCG、レナデッキ公開!! 先制や射撃無効、新シナリオも入ってさらに奥深く!!



RENA DECK

超火力の砲台、玲那。
シナリオ使用のコストを低減する常在能力も凶悪。
サポートに射撃で穴を開け、
戦線を豊富なシナリオで維持する
コントロール寄りのデッキ。




転載元
CONFLICT of SAVIORS

【スピマテ】 Honey So Sweet 現在、製作中! 小説もあるよ!!






このデザイナーズパックは、小説を元に製作されていくものです。


「Honey So Sweet」小説の第一章を見る
「Honey So Sweet」小説の第二章を見る

「Honey So Sweet」小説の第三章を見る



「Honey So Sweet」の収録予定カードリスト






Honey So Sweet   ◆用紙DL◆ (PDF・A4 二枚)


※可愛いイラストのHoney So Sweet。
 基本的には「ハニー☆」と付いたカードを持ってくるのが共通効果のようだ。詳しくはカードリストをチェックチェック!!




【シンステ】アイドルプロデュースセット シンデレラステージ【ゲーム感想】


尊い度☆5
可愛い度☆5
幸せ度☆5
※ドミニオン系のゲームで勿論面白いですが、1セットが高いため気軽にお勧めできない。でも尊い。


2015年もっとも尊いと言われたカードゲーム(誰も言ってない)

その名は……

シンデレラステージ!!

\可愛い/ \可愛い/ \可愛い/

というわけで遊んだ感想です!!

1人、1セットで2人、2セット2人でそれぞれ感想を書きます。

公式
アイドルプロデュースデッキセット【シンデレラステージ】公式サイト

やったことある人は是非感想を!!(2弾があるかも
アンケート

続きを読む

【自作デジタルカードゲーム】自作TCGスレより「カードディフェンダー」が面白そう

201 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/:2015/04/04(土) 00:22:47.65 ID:I3fuhua30.net
    以前色々とアドバイス頂いた[トレカデ]ですが、リリース前の予約キャンペーンを始めるまでこぎ着けました
    https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTA5MTk

    みなさんの意見を参考に、β版から大きく変わってます
    ・タイトルを[カードディフェンダー]に変えました(分かりにくい略称はやめました)
    ・1本ライン→5本ラインの攻防に変更(1本だと戦略性が低かった)
    ・属性数を減らした(風属性が微妙だった)
    ・スキルバリエーション増加(直接ダメージとかマナ回復とか)
    ・モンスター書き下ろし(フリー素材は拡張出来ないのでやめました)

    遊ばれなきゃ作った甲斐がないので、予約特典ばら撒いてます。
    良かったら予約してみてください!



カードゲームを名乗るソシャゲに納得できない1人のプログラマーが贈る
真のソーシャルカードゲーム!

強化や進化は必要無い!
デッキ構築力と判断力が勝敗を決める!

リアルタイム対戦対応!
友達と腕を競おう!

リアルタイム協力プレイ対応!
友達とクエストに挑もう!

デジタルだから実現できた
相手ターン待ち0のリアルタイムバトルを
ぜひ体験してみてください!


※モンスターの雰囲気が良い。これは楽しみです。

【自作カードゲーム】デッキ構築&対戦ネットゲーム パンプキン MatchingVer3.6 が面白い



概要
□■ 概要 ■□
このゲームは『ドミニオン』のデッキ構築要素と『マジック:ザ・ギャザリング』の戦闘要素を組み合わせたようなカードゲームです。

□■ NEWS ■□
[2015.03.30]
・「焚書官」使用時にタイムアップした時、1枚しか捨てずに終わってしまっていた不具合を修正。
・マッチングバージョンを3.6に引き上げました。

□■ 勝利条件 ■□
自分と相手、共に25点のライフでスタートし、相手のライフを0点以下にすると勝利です。

□■ 遊び方 ■□
最初に計10枚のカードが山札にある状態から始まります。
魔力を生成する7枚のカードと魔力は生成しないけど召喚すれば戦力になる3枚のカードです。
あなたは自分のターンにカードから魔力を抽出したり、その魔力を使って新たなカードを手に入れたり、手に持っているカードを使うことができます。
智力を尽くして相手を打ち負かしましょう!

□■ ゲームのコツ ■□
・基本的にはコストの高いカードほど強力な効果を持っています。よりコストの高いカードを『マーケット』から獲得するために、まずは抽出できる魔力が増えるカードを獲得しましょう。(例:「魔力の実」など)
・初期デッキに入っている3枚の「黒猫」は魔力を生み出しません。しかし戦力にはなりますので、積極的に召喚しましょう。
・直接ダメージを与える『ウィッチクラフト』は相手使い魔を選んで倒すのに便利です。(例:「ファイア・ボール」など)

スマートフォン版もよろしくお願い致します!

□■ Android版 (Google Play) ■□
https://goo.gl/rQvlRA

□■ iOS版 (App Store) ■□
https://goo.gl/Fw0qTQ


パソコン版はこちらから

※プールが良いですね。モンスターでもリソースになるというのは面白いです。

【自作TCG】印刷して無料で遊ぼう!! 「ハピネス☆サミット!」略して「はぴ☆さみ!」


カード購入の必要無し!
市販されている一般的なTCGとは異なり、カードは公開されているものや自分で作ったものを印刷して使用!そのため、基本プレイは完全無料!


「うちの子」参戦可能!
カード作成用テンプレートを配布しているから「うちの子」のカードも自由に作れる!カードを通しての布教活動もOK!




多人数プレイ可能!
ステージに上がるのは2人だけじゃない!3人でも4人でも同時にプレイ可能!カードの中には人数が多ければ多いほど場を盛り上げるカードも…?




「フェイズ」の概念が無い!
1曲(1ターン)に全員が動き、そのたび状況は変化する!見える情報から戦略を練り、見えない情報を予測する…最後まで諦めずアピールした者が勝者だ!!


公式サイト
はぴさみポータル



続きを読む

【同人ゲーム】試して遊んで製作者に感想をお伝えする。実験企画平日秋葉同人ゲ【4月予定表】


※記事にするのが遅くなってしまったために、全然間に合いませんでした。本当にすみません。
せめてこういうことやってる方もいますよとご紹介させていただきます。


今のところの予定では7(火)、8(水)の予定です。

デッキの貸出も行っております。

しかしながらコンビニ印刷勢のため数は少なく、また、配布も行っておりません。

構築、戦闘を楽しみたい方は、是非ご自身のデッキをご用意ください。

気になる方はホームページへGO!!
HEIZITSU AKIBA DOUJINGE

または主催者の方のツイッターにGO!!



PAST & PRESENT

デッキの貸出も行っております。
しかしながらコンビニ印刷勢のため数は少なく、また、配布も行っておりません。
構築、戦闘を楽しみたい方は、是非ご自身のデッキをご用意ください。



秋葉原という地理上、会場確保が非常に困難です。
平日は終日250円で利用できるそうなので、イエサブボドゲショップのスペース利用を考えています。
参加希望者はご負担をお願いします。


上のカレンダーにある開催予定日は概ね主催が秋葉原を散策しています。
スペース利用料が発生する上、
一人でただ待ちぼうけは辛いので、参加希望者はスレ又はTwitterでご連絡ください。
当日、直前でも歓迎です。


※次回はすぐに更新しようと思います。反省


このブログはTCG関連のまとめサイトです。



記事検索
最新コメント
あの子とリンク。
ラストクロニクル研究室
タグクラウド
  • ライブドアブログ