ゆうこのblog

まったりのんびり行きます!

お引越し☆

ブログ、お引越ししました!

http://ameblo.jp/nuno-ko/

こちらへどうぞ☆

タリーズティラミスラテとFFポーション

e43d26b5.jpgコンビニで見つけました。

『タリーズ ティラミスラテ』

思ったよりチョコ味がうすくて、ちょっとくどい感じ。
おいしかったけど、もう一回買おうという感じではなかったかな・・・

今朝、友達からメール。
「こんな物でてるやねo(^-^)o
FinalFantasyのポーションでし」

・・・HPはまったく回復しないらしいが・・・
こんど私もコンビニでさがしてみよっと。

今日は月がキレイでした。
一番上のが月。
月の光は心を浄化させてくれるような気がしますa2b84173.JPG
12b1f32e.JPG

きのこストラップ

6f737c8e.JPGこの前、京都で見つけたの。
一応、誕生月で、石の種類が違うみたい。
私は4月なので、クリスタル。

髪の毛もすっかりきのこに近づいてる。
友達に
「アチコちゃんみたいな」
って言われたのはすごく嬉しかった。
どちらかというと、カリメロだと自分では思っちゃうけど・・・

すっかり冬の空。
上空では風が強かったのかな。bdb7ddf9.JPG

カラコン

カラコン、買いました。
グレーです。
中島美嘉ちゃんとyasuくんのPV見てたら、ものすっごくあの瞳になりたくて。
いまさらですが。
そんなん、わかってますって。

実はずっと前、最初の会社を辞めてから、カラコンしてました。
そのときもグレー。
よく覗き込まれて
「ハスキーみたいな瞳やな」
って言われました。

カフェドクリエでバイトしてたので、外人さんはほとんど私のところに注文にきました、顔は純日本人なのに、なぜかw

なんかね、変わりたくて。その頃は。なにもかも変えたくて。

今は、ただの興味。
遊びに行くときしかしないつもり。
相方怖がるしw






散リユク夕べ

00171a1b.JPGプラスティックトゥリーの竜太朗くんが影響をうけたらしい、と聞いたので昨日、実家から持ってきた。

銀色夏生さんの『散リユク夕べ』

銀色さんの詩集は、あっという間にすらすら読める。
それこそ、帰ってきて、着替える間の、何分間かに、立ったまま。

これを読んでた頃のことを、思い出しました。
いつも、叶わない恋ばかりをしていました。
本当に好きだったけれど。
遠くて。

「二人をはばむ
 二人の間に
 横たわる客観性

 つめたくしても
 愛はあふれる

 傷つくのが同じなら
 どうせなら素直でいたい」


「心の中をのぞきこむ
 あなたのしぐさ

 若草色のおとといが
 あなたと私を包み込む

 未来のことがわからない
 あなたと私がどうなるのかも

 私の心に光があって
 それがあなたを信じると言う
 疑うことが何もない
 それゆえいっそう見えない未来
 楽しいことも悲しいことも
 ふたりにはただひとつの未来」

今読み返して、引っかかったふたつ。

ということで、空は一昨日(おととい)の夕暮れ空。
“ちりゆくゆうべ”

ケセナイメール

ケイタイのメールボックスが一杯になりがちなので、整理しました。
そしたら、お父さんから誕生日に貰ったメールがでてきて。

ただ、
「お誕生日おめでとう」「元気で良い人生を送ってください」
これだけのシンプルなものだったけれど、普段、メールなんて打たないお父さんがおそらく、必死で送ったもの。
絵文字がはいってるあたり、かなりの努力のあとが・・・

消せないメール。
これもそのひとつ。

ユーチューブでLばっかり集めてるの、見つけた!
L大好き☆
この体操すわりと切なげなところが・・・

夜の紅葉と茜空

d9679731.JPGあまりにも雨上がりの夕焼けがキレイだったので。

街はもうすっかりクリスマスイルミ。
銀杏並木が光に透けてた。

気持ちを正確に伝えることは、ものすごく難しい。
それでも。
どうか伝わって欲しいと願うのは、わがままなことなんでしょうか。

言葉じゃないのは知ってるけど。
言葉にたよらざるをえないのが、もどかしい。c0ac1bab.JPG
7b7e54ff.JPG

クリスマスバージョン

bb0b1069.JPGパッケージがあまりにもかわいくて買ってしまいました。
リプトンアップルティー。
中身はいつものアップルティー。
おいしい☆

先週前髪を切ったら、友達には
「お人形みたいな頭だね〜」
って言われた。

お菊人形か?><

でもお風呂出てきて鏡見て思ったけど、今、パーマかけたら、9mm Parabellum Bulletのボーカルの子みたいな頭になるなー。

最近、なぜか空の写真ばかり撮ってます。
空は、こっちがいろいろ考えなくても、いつも違う表情をしてくれるからかな。
一瞬で変えてしまうけれどね。
7b4f6900.JPG
2632b0ad.JPG

忘年会

deccaa21.JPGちょっと早めの忘年会でした。
会社の。
こんな時じゃないと話せない人とも話せるから、楽しかった。
いろんな歳の人と話をするのは、いろんな考え方や知識がもらえてとてもいいと思う。
まぁ、お酒の席だし、そんな堅い話はしないんだけどね、私もきちんと丁寧に生きていかなきゃという気持になります。

二次会はカラオケに行ったんだけど・・・
まぁ、それなりに楽しんではいたよ。
でも誰もアートなんて歌ってくれないし、アジカンもバンプもジャンヌもナイトメアも、ましてやアニソンもないし・・・
途中で仲良しのおじさん(推定年齢62歳孫アリ)が帰ると言ったので、一緒に抜け出してきちゃいました。

あーテジちゃたちと行ったカラオケはほんと楽しかったなぁ。
テジちゃぁ、またカラオケ連れてってー☆

忙しいときほどブログを更新したくなるってエクドランちゃんが言ってたけど、今、それめっさわかる。
最近、さすがに師走なのか、ばたばたと忙しいのに、目が冴えてしまったので、更新しました。

あ、うまい棒。
忘年会のゲームのつかみどりでもらった。
なぜかコーンポタージュ味ばっかり。
一本あるチョコバットは隣に座ってた営業のHさんが2本とったので交換してもらったもの。

A.P.C

理樹くんがA.P.C Hommeで冬のコ―トを買ったとブログに書いてたので、HP見てみました。
これ、かなりいいです。
私も欲しいのばっかり☆

茶色のチェックのサイドボタンケープとか、黒のワンピとか、ファー付きコートとか、ブーツとかもう、かわいすぎ。
こんどこっそりお店見てこよう(店員さんにつかまると買っちゃいそうなのでw)

www.apcjp.com
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ