ゆうこのblog

まったりのんびり行きます!

2008年09月

GO TO DMC!

ed18e231.jpgやっと見に行ってきました。
『デトロイトメタルシティ』

ネタバレになっちゃうのであんまり詳しくは言えないけど、泣きました。
うーマンガでは泣かなかったけど、やっぱりクラウザーさんにはもう、着いていくしかないでしょ!

私だって、着いてくよ、クラウザーさんの後を追いかけて、走るよ。
だってだって、すっごいいい人なんだもん。
かっこいいんだもん。

“NO MUSIC NO DREAM”
ですよ。
音楽で夢を伝える、夢を叶える。
みんなの夢のために戻ってきてくれたんだもん。

結局ね、根岸くんがすごく優しい人で、まごころのある人で、それが根本にあるから、クラウザーさんがなによりも強いんだなぁって。

自分の好きな音楽じゃないのに、「夢」のために自分ができること。
「夢」のためにまっすぐに走れること。
すごい。
かっこいい!

今日、また、DMC信者になりたいと確信したわけですw

映画的にいうと、マンガの世界をかなり忠実に再現してて、ライブシーンもかっこよかった。
松山ケンイチくん、さいこーです。

金玉ガールズのVo役、美波ちゃんは普通にかわいかった。
もう少し、絡むかなって思ってたんだけど・・・

あとDMC信者のなかの一番前にいる髪の長い人。
もうね、ka-yuくんにしか見えなかったw
すごい似てたなぁ。

松雪さん、ものすごい迫力でした。
でもあーゆー役、やりたかったのかな、すっごく楽しそうな感じがしました。


帰り道、完全にDMC信者になりきって、ずっと唄って、うおーとか言ってました。(もちろんひとりではないですよw)

甘い恋人唄おうとすると、相方が邪魔するんだもん。
メタルエアギターで><

ココナッツ帽子

b9296f9a.JPG友達にいただいたお菓子です。
見た目もものすっごくかわいくて食べるのが惜しいくらいなんだけど、これがまたすんごくおいしくて。

もともとココナッツサブレとか、ココナッツパウダーとかココナッツ風味って大好きなんだけど、これはまたさくさくで甘くて、もうやめられない止まらない。
ほとんど一袋、ひとりで食べちゃいました。
ありがと♪

今朝から急に寒くなって、今年初めての長袖に手を通しました。
それでも、ちょっと寒かった。
パジャマも長袖にしました。

“秋の夜長”といいますが、実際、時間が増えるわけではないので、私には足りない。
もっと本も読みたいし、DVDも見たい。
聴きたい音楽も、マンガも、いっぱい。
決めなきゃいけないことも、作りたいものも山盛り。
睡眠もとらなきゃと思いつつ、夜更かし。
来週は、一週間まともに帰れない。
仕事はもう、そんなに忙しいってことはないけど、いろいろ行かなきゃいけないところがあって。
仕事関係もありますが・・・

これからの時期のお風呂はいいですね。
なんか、一日、あたま一杯にはりめぐらされたことがほぅとほぐれていくようで。

あーアチコちゃんみたいに唄えたら気持ちいいだろうな・・・
この理樹くんの声が重なってくるところがまたぐっときて何度も聴いてしまいます。

FLORA

cae0d47b.JPG最近、というかずっと、アートのFLORA TOURのDVDばっかり見てる。
っていっても、じーっとかたまって見てるのでなく、朝の準備をしながらとか、かたずけをしながらとか、そばで流れてる感じ。

この子供みたいな理樹くんの表情が大好きで、ここだけはいつも見つめてしまうけど。

で、なんとなく、ボーダーTシャツとカーデガンで理樹くんコスプレをしてみた。
というか服をまねっこしただけだけどw

今日はちょっと病院に行ってたんですが、いつも思うんだ。
看護婦さんって、なんであんな万人に優しいんだろ。
きっと、彼女たちも、毎日いろんな人の看護や治療で精神的にも疲れてるはずなのに、いつ行っても、優しく笑ってくれる。

私には絶対無理なお仕事だけど、もらった優しさはどこかで誰かに伝えたいなって思います。

だからね、最近してるのは、電話。
電話で話すとき、笑った気持ちで話そうって。
顔が見えない分、声でそれは伝わるから。
社内の電話でも、ムカつく勝手なお客さんにも、絶対怒らない。

まずは私のできることから。
1d9f9bb5.JPG

『ウツセミ』

fd1cb8bf.JPGプラスティック トゥリーの新譜、聴きました。

『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』
が好きだったので、このアルバムは買おうってずっと決めてて。

“もー、会えないんだな 嘘みたいだな 眠り方も忘れたみたい
いずれにせよ夢の外だ 君がいないんじゃなぁ”

「いずれにせよ夢の外」って言葉がなんとなく竜太朗くんらしい気がして。

あとは『テトリス』って曲。

“残像 逆光 ハレーション なんで全部写ってない?
 涙 涙 こぼして 凛と咲いて フリージア
 残響 天使 ハレルヤ ちゃんと沸点までいって
 泣いて 泣いて 千切って そっと散って フリージア”

ってとこが好きでした。
なんか、同じような言葉(同じ言葉でもいいんだけど)を繰り返すってのが私は好きみたい。


今日はおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
大好きだったなぁ。
一番最初の孫だった私を、ほんとうにかわいがってくれた。
ありがとう。
子供だった頃にはわかんなかったけど、今ならわかるよ。

お花を入れ替えて、お水を打って、お線香を立てて、お祈りしてきました。

私が今、ここに住んでるのも、おばあちゃんが呼んでくれたのかなって思うときがあるよ。
きっといつも見守っててくれるんだなぁ27f434d3.JPG

醤油いれ

9ee2285b.jpg相方の東京土産は崎陽軒のシュウマイといつものおいしいごまたまご(お菓子)でした。

シュウマイについていた醤油いれが、なんともキュートで、捨てられません><
ちゃんと陶器でできてるし。
といって、再利用もできなさそうなんだけど。

手を繋ぐこと。
これってすっごくあったかいことだなぁって思います。
抱きしめることとは、また違ったあたたかさ。

子供の頃、お父さんと手を繋いでお父さんの大きなポケットの中に手ごといれてもらって歩いてたな。

「ゆうこはすぐ手が冷たくなる」
ってよく言われた。

今でも、手を繋ぐことは好き。
想いが手を伝っていくよう。

友達とも、大好きな人とも、甥っ子姪っ子とも。
できることなら、離したくないよ、この手を。

あの冬の地下鉄の中も。
坂道を歩いたあの晴れた日も。
横断歩道を渡る間も。

あたためてくれてありがとう。
私もあたためてあげるよ。


あ、櫻井くんの日記が久々に更新されてて、アートの新しいPVできたみたい!
この、ニューバランスのスニーカーかわいい☆
うあーもう早くみたいよお〜ee81d2ba.JPG

引き篭もり

31a5211e.jpg今日は相方が一日東京出張になっちゃったので、私はひとりでお留守番。
昨日のうちにちゃっかり引き篭りアイテムを揃えて、絶賛引き篭もり中です。

引き篭もりアイテムってのは、おいしいおやつとかパンとか牛乳とかコーヒーとか。

会社の子に借りてずっと見れなかったDVDを見てます。
『ぼくらの』
という鬼頭莫宏さん原作のアニメです。

私はぜんぜん知らなかったんだけどおもしろいからって貸してくれた。

「エヴァみたいだけど、ロボットに乗って戦っても死ぬ、乗らなくても死ぬっていう救いようのない話w」

って聞いてて、ふーんと思っていたのだけど。

確かにロボットの形の不安定さや、子供(中学1年生の子ばっかり)がパイロットであること、敵もまさしく使途そのもので、途中でミサトさんみたいな大人が出てきたり、けっこうえぐい表現があったり、エヴァっぽい、てゆーかうーん“インスパイアされた”ってぐらいじゃおさまらないほど似てるんだけど・・・

でも見てるとだんだん惹き込まれていってます。

最初はただのゲームのつもりで参加に同意した子たちが、命がけで『地球』を守ることになってしまう。

なんかね、ちょっとどきりとした。

私もいいと思って軽い気持ちで返事をしたことが後になって思ってもみなかった結果に向かってしまうことって、あるなって。
でも“そのとき”にはわからないんだよね、後になってみないと。

死ぬのがわかるってどんなのかまだわかんないけど
やりたかったこと、見たかったもの、伝えたかったこと、逢いたい人
どれだけやり遂げられるんだろう。
生きている間に。

ずっと引き篭もってるわけにもいかないのでも少ししたら、映画を見に行こうと思ってます。
今日行かないと、上映おわっちゃうものなのでw

5番目☆

新潟のチケットをクロネコが持ってきた。

『整理番号 5』

え?
ランクヘッドのツアーなんですが、私は対バンのART−SCHOOL目当て。
にしても5番って・・・

5番目に入れるって事だよね。
すごい!
こんなん初めてだぁ。

ま、怖いので前のほうに行くつもりはありませんが・・・
嬉しいよぉ〜
すっごい楽しみ☆
なぜに新潟まで行くかというと、単純にライヴに行きたい!
って思ったのと、帰りに夜行電車に乗りたいっていう理由。

ライブ終ったら新潟から大阪まで夜行電車の旅です。


前回の自分の日記を読み返してがっかり・・・
暗い日記だ。
ごめんなさい、こんな情けないことを書いてしまった自分にがっかり。

大丈夫です。
泣いてばっかじゃあないです。

ダメだと思って諦めることばかり考えていたけど、ふと思ったんだ。
思ったってゆうより、気付いた?ひらめいた?

想ってれば届くかもしれないってこと。
素直な気持ちなら。

db0aee45.JPG

クビキリサイクル

dbce3f51.JPG西尾維新さんの『クビキリサイクル』という本を読み始めました。
最近、マンガばっかりだったので久し振りの文字もの。
読めるかな・・・って心配だったけど意外とさくさく読んでます。

青い髪の天才女の子が出てくるんだけど、この子の言動がものすごくかわいい!
「じゅーでーんちゅう」(充電中の意味)とか♪

ここ最近、ちょっと情緒不安定・・・
なんかちょっとしたことですぐ涙が出そうになる。

営業の子が「ありがと」って言ってくれたり、新聞の記事読んだり、本読んだり、歌を聴いたり。

空を見上げたり。

今日はアートの『カノン』を聴いたらものすごくあふれ出しそうだったけどまだ地下鉄の中だったのでぐっと我慢しました。

何なんだろ。
ちょっと身体のリズムが狂ってるのかもしれません。

女の子の青い髪で、友達のことを思い出しました。
前に、青い髪の友達がいました。
染めていたんだけど、雨に濡れると色が落ちると言ってた。
あの子は元気かな。
たぶん元気だな。

あ、また泣きそうだ・・・

NEW PC☆

741ce828.JPG会社のパソコンがあたらしくなりました。
私は今までので全然、困ってなかったんだけど。

会社全体、徐々にビスタ対応にしていくそうで。
ワイドモニターに慣れるのにしばらくかかりそう。
なんか画面が横に間延びしてて。

ぴかぴかパソコン、嬉しい!
しかも私だけ、マウスも新品にかえてもらったのよね。

帰りにコンビニでみつけた“なごみの塩キャラメルオレ”
めっさうまかったです☆
0c8712cd.JPG

ナウシカ

288807e4.JPGブックオフに行ったら、ナウシカの全集を破格値でみつけた。
これは買い!だと即決定。

こんなもの手放す人がいるなんて・・・
しかもこんな値段で売ってるブックオフって・・・

家に着いてさっそくぱらぱら見始めてしまったらすっごいひきこまれる。
さすが宮崎駿さん。
まいりました。
コマにぎっしり絵がつまってて読みにくいことこの上ないと思うんだけど、目が離せなくなる、これってなんなんだろう。
むぅ〜王蟲の抜け殻とか、すごい・・・

浅野いにおさんの本も見つけたので一緒に買いました。
まだ、テジちゃから借りた本もあるし、読みたい本がいっぱいでwkwk☆

なんだか、ちょっとずつ日が短くなってますね。
今日は少しだけ残業しました。
たった30分、会社を出るのが遅いだけで、もう、こんなに空の色が違うんだ。
秋がだんだん深まっていくね。


3ea09805.JPG
5ed5cd9c.JPG

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ