2010年12月31日

食べ過ぎだと感じつつも、楽しさに誘われ、箸はすすみ・・・

20f0c2be.jpg
7589dec7.jpg
f42cc741.jpg
今年も後五時間を切りましたね〜

平成二十二年は、仕事でもプライベートでもドタバタした一年でした。来年もドタバタするでしょうが、忙しさの中にも楽しみを見いだしたいたいものです(*^_^*)

さて、タイトル通り、帰って来て3日間、食べまくってます。

一昨日はカニ鍋、昨日は昼→お好み焼き&玉子焼き(明石焼き)二枚、夜→焼き肉食べ放題、今日の昼はアホ程大きなカツ玉定食。
晩御飯は例年恒例の、行きつけの蕎麦屋から購入したそば(茹でるのは親父)で年越しです。
ちなみに、明日の晩飯はすき焼き。

こんな感じなんで、年明けにみんなと会うときには、別人かもしれませぬ(苦笑)
  

Posted by totetika at 19:26Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年12月04日

だんご汁

551a2f65.jpgマイミク竜神さまからいただいただんご汁を作ってみました。
ってか、だんごしか入ってないとは思わなかった。
そして、だんごが○くなくて、平麺みたいだったのに二度ビックリしたぜ(苦笑)

まあ、“だんご”は確かに旨かったわさ。

※材料
・だんご汁に入ってた“だんご”
・大きめの人参一本半
・大根半分
・さかがきゴボウ一袋
・しめじ一株
・ねぎ適量
・豚肉の細切り270グラム
・水一リットル
野菜は小さめに切って、レンジで暖め、肉は軽く茹でてから入れました。

※味付け
・時間がなかったので、いりこ出汁の粒剤一袋
・かき醤油少々
・無添加合わせ味噌

味付けはいつも通り、味見はせずに感覚で。
それでも美味しく作れたし、やるな俺(笑)
実際に作ったのは昨日の夜だけど、これだけあっても明日の昼には無くなりそう(苦笑)
最後は片栗粉でトロミをつけて、餡掛けご飯かな〜

竜神さま、だんごありかとね〜
  

Posted by totetika at 00:21Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年11月27日

さあ、最後のキックオフ!

広島出身で長年サンフレッチェ広島のゴールマウスを守った下田。
来季の契約は無いため、これが広島最後のキックオフ。

引退するかどうかはわからないけど、この元日本代表ゴールキーパーを勝利で送り出したい。
寒いけど、頑張って応援だ!!


-----------------
sent from W-ZERO3
  

Posted by totetika at 17:40Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年11月24日

松江駅前でゲットしますた(*^_^*)

85f33872.jpg松ちゃんがCMしてる方が、ちょっと袋と色が違う(苦笑)
  

Posted by totetika at 10:38Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年11月23日

竜神さまのたたりじゃ〜

69dc02c9.jpg
59b2fafc.jpg
一昨日、マイミク「てっすい」くんの帰国オフ会で竜神さまをからかい過ぎたせいか、残念ながら山陰は雨。
しょうがないので、鬼太郎ロードは諦めて、宍道湖を見て、足湯に浸かって、シジミの佃煮を買いました。
宍道湖しじみ展示館で売ってたしじみバーガーにはちょっぴり惹かれましたが、この後接待とゆーなの飲み会があるので、自重。

ノドグロの煮込みとかあるかな〜(*^_^*)
  

Posted by totetika at 16:32Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年10月16日

暑かった東京、そして聖地。

afb53f4a.jpg東京へ来る前の予報では、最高気温23度と低めだったため、厚着をしてたのだが・・・・・・・・

昼間の暑いこと暑いこと。
とてもじゃないけど、上着は着てられないので、脱いで東京を徘徊。
友人達とプリンスホテルのランチビュッフェで腹ごしらえをした後、二年振りの聖地「埼玉スタジアム2002」へ。
途中、寝過ごして大宮まで行ったり、埼玉スーパーアリーナと勘違いしてさいたま新都心で降りたりしたものの、何とか試合開始に間に合ったり(苦笑)

試合は元広島の柏木が活躍し、期待の若手原口くんが2点目を入れる等、三位のセレッソに快勝!!(実際には守備はまだまだ甘いし、審判の判定も微妙だったけど。)

試合終了直前にスタジアムを出て、駅へ。
広島のなんと遠い事よ。

そして、四時以降なんて寒くなるんだ東京!
昼間に合わせた服では風邪引きまくりではないかね?

ちなみに、今日の観客数はこれまでの観戦記録中最も少ないと思われる32000人。
少し寂しいけど、現状では仕方ないか〜
  

Posted by totetika at 18:04Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年06月10日

初千葉マリン!!

3d5da8e7.jpg
4ad87448.jpg
8b41b7e7.jpg
千葉マリンの広島戦か、西武ドームの阪神戦かで迷いましたが、宿泊地(東京駅八重洲口)から西武ドームが遠いのと、千葉マリンは未踏の地とゆーことで、千葉マリンに参戦!!

千葉マリンではなんと19時26分以降の入場なら内野自由席が1400円(生ビール二杯付きなら1900円)になるという726チケットがあると知り、そのチケットで入場。

遅れて来る人には良いね!!
カープも導入すればいいのに。

阪神を袖にして来てるんだから、頑張るのじゃカープ!
  

Posted by totetika at 19:57Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年04月27日

行ってきました一風堂

0a2a442c.JPG昔からから神戸店には良く行っていた一風堂。
岡山出張の際は高頻度で行ってた一風堂。
やっと広島にもできました一風堂(笑)

きっと、岡山店で「広島にも作ってけれ〜」って上に伝えてくれと、オイが言い続けたからに違いなか(←違。傍迷惑な!!)

さて、夜の七時過ぎに行くと、思ったより並んでなかったので(大きいラーメン屋の10人待ちは大体20〜30分待ち)列へ。
予想通り、七時半頃に店に入れました。
店内はシンプルで、岡山店みたいに赤や白についての説明書きはなかったな〜

今なら、餃子と替玉無料券が貰えますよ〜(^_^)/
  

Posted by totetika at 12:24Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年04月15日

カープうどん全部乗せ

da2488f9.jpgただいま勝っておりますが・・・


寒い〜
  

Posted by totetika at 18:38Comments(0)TrackBack(0)日常 

2010年01月01日

一月一日

朝、寝坊しかけて飛び起きる。
速攻で準備をして、広電で宮島へ。
(新年早々これって、今年一年を暗示してるような気が(苦笑))

フェリーに乗り、着いたらダッシュでロープーウェー。
運良く、あまり待たずに乗れ、展望台へ。
待つこと20分。
雲の切れ間から、ホンのちょっとノゾいたおてんと様。

親父に電話したら、向こうは綺麗に見れたらしい。
ちょっと悔しい。

その後、弥山山頂へ行ったんだけど、道が凍ってて大変だったや

続く



-----------------
sent from W-ZERO3
  

Posted by totetika at 11:43Comments(0)TrackBack(0)日常