2006年09月07日

この秋初の秋刀魚

0f523dd6.jpg今日の夕飯はさんま!脂のりのりの美味しい秋刀魚・・・・鈴虫の音を聞きながらの秋刀魚はまた格別!日本の秋はいいね〜

totihime1 at 20:27|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月31日

鈴虫のベッド

昨日もらった鈴虫、昨日はにわか仕立てのベッドだったので鹿沼土だった、今日は奮発して鈴虫用の土を買ってきた、早速取り替えてあげようと思います。虫も飼うとかわいい!

totihime1 at 19:42|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!一般 | 一般

2006年08月30日

鈴虫をもらった

98540301.jpg今日、警察署で鈴虫をもらった。虫かごと鈴虫のオアシスを買ってもらいに行った。職員さんが孵化させたとのこと、鈴虫は2〜3年以内に他人?の虫と結婚させないとその後孵化しないで絶滅してしまうとのこと、近親結婚は虫の世界もだめなのねり〜ん、り〜ん

totihime1 at 22:56|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般 | 一般

2006年08月29日

秋明菊咲いた

2cf65bf2.jpg涼しくなったので一ヶ月もつぼみのままで秋を待っていた秋明菊がやっと咲いた。

totihime1 at 20:11|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般 | 一般

2006年08月25日

ふうせんかずら

042ef5de.jpg夕暮時の涼風にふうせんかずらがゆれる。なんかいい気分!

totihime1 at 20:34|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般 

秋明菊のつぼみ3

e90b6976.jpg7月半ばまで寒い夏だったので秋明菊が秋と勘違いしてつぼみがでてしまったが、その後暑い夏になったので、つぼみはずっと変わらずつぼみのまま・・・・・秋が待ち遠しいね

totihime1 at 20:27|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般 | 一般

2006年08月24日

はじめてのブログ1

myブログを作りました。初めてなので何もわからず・・・・、認証をメールしたのになかなかメールの返信がなかった、アドレスの間違いはないのになぜ?しばらくメールを待ってもまだ来ない、何度も何度も認証をメールした、そーしたら何と!メールが15件も来てしまった。私、認証メールを15回も送ってしまったのね、ドタバタの上、やっとブログができた。

totihime1 at 11:59|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般 | 一般
月別アーカイブ