November 27, 2006

変えました

2a5253af.jpg
bb43cf2b.jpg
昨日
ついにケータイかえましたぁ
いままでかなり気合いが入っていたケータイだったのですが
今回いろいろおまけしてくれたりPointで13020円でした
結構高いんだねぇ〜

携帯に携わる仕事してるのにいまだに知識が浅い私

しかも今回はMicroSDなのね〜

って言うか

あれ?

最初から付いてるの?

見当たらないけど、

あ〜なんだか、めんどくさい。

ちなみに今回は3G対応だから
海外使用だぁ〜

でも

そんなに行かないし行けないしみたいな〓

さっそくネコスケを撮影しましたぁ

って言うかまだ
ネコスケしか撮影してませんが

やっぱり待受もネコスケです

まだなかなか使い方がわからないけどとりあえずなんとかがんばり中o(^-^)o


〓あきよ〓


July 07, 2006

流れ星

15f468a1.jpgそして 今日のお茶のお稽古で 星が流れてきました。

な ことは ありえませんが 星の形の 可愛い最中をいただきました。

願い事を唱えながら食べると 願いが叶うらしい!

な ことは
ありえませんが・・・
だったら よいなぁ〜 と内心思ってみました。

ちなみに今年の私の短冊には

周りの猫と人がHAPPYでありますように!
ちなみに私もHAPPYでありますように!
さらに努力が実現しますように!

って感じました。


お星様

d042b675.jpg今日は 七夕です、

六時頃、夕焼けがきれいでした。

でも 曇りで夜には☆は見えませんでしたが 一年に一度 織り姫と彦星が天の川を渡り 逢う日なんです。
そして 紫陽花の葉の上に付いた朝露で 墨をすりその墨で 短冊に願いを書いて笹の葉に吊します。


なんて こと 正直、実生活ではなかなか感じませんが お煎茶のお稽古に来たら
毎年 玉露を入れていただいている間に 笹の葉に願いを書いて 七夕ってことを実感します。


July 02, 2006

七輪亭

f490005f.jpg札幌豊平区美園にある 焼肉屋さん 七輪 ベタな名前ですが めちゃくちゃ新鮮な レバー ミノ は生で食せます。

三人で・・・
たしか・・・
6人前以上の レバーのオーダー
もちろん他 モリモリたべてましたけど\(^O^)/

ホントありえないくらいたんでました。

もちろん 生ラムもナマラうまい。

ここはいつも混雑してるから予約していかなきゃいけないくらいだけど やっぱりそれだけの価値はあります。

しかも 安い!
次回はお盆かな〜??