2019年03月

必要なのは雨具ではなくカイロだった…

やっぱり気温一桁は寒い。


土曜

スタジアムへ着くと、ホーリーホック25周年一色。

ガルパンのビッグフラッグから、宇宙まおさんの新しい公式ソングも25周年用。

こちらのMVには、水戸の選手多数出演なので、興味のある方はぜひ!


スタグルのお店も結構変わった。国産のお肉の店が増えているのは、各チームの

トレンドなのだろうか。もちろん、美味しいよ。


サポのチャントも少し変わった。水戸のチャントはパクられる側が多いので、

またどこかでパク… インスパイアされて聞こえてくるかもしれない。


寒いし、あまり時間もなかったので、偕楽園に寄れなかったのは心残りだ。 人気ブログランキング

赤塚より帰宅。灰色の雲に覆われたケーズスタ。週中の天気予報の傘マークが

付いたり消えたりの状況で、気温も上がらず非常に寒かった。

開幕から負けなしの水戸だが、やはりスコア以上に大きな差があった。


前半、4-1-4-1の鹿児島だが、後ろでボールを持った時の前の選手の

動き出しのタイミングが早すぎ、水戸がそこを狙って前からプレスを掛けると

後ろに人数が少ない状態でボールロストして、大ピンチに。

ただ水戸も、チャンスを作りながらシュートが枠に行かない、もどかしい展開に。

鹿児島も、水戸の前線からのプレスに手を焼き、前線にいいボールが供給されない。

45分、ゴール前の混戦から最後は清水が押し込み、ようやく水戸先制。

そのまま、1-0で前半を折り返す。


後半、鹿児島の前後分断になる悪癖はかなり解消され、攻撃が形になり始める。

水戸も今年の真骨頂、ポゼッションから相手を崩すサッカーを展開。

水戸が押し気味に試合を進める。前半からプレスを頑張った前線の選手に

疲れが見え始めると、水戸はラインを下げ、ブロックを作る。

鹿児島も終盤反撃を見せるが、ゴールは割れず。1-0で水戸の勝利となった。


水戸は、前半で3、4点取って試合を決めていなければいけなかった試合。

歴代の水戸でも、一番面白いサッカーをやるチームかもしれない。

鹿児島は、まだJ2の速さに対応しきれていないかもしれない。攻撃型のチームゆえに

バランスが崩れると脆いところがある。

人気ブログランキング

さすがにもう梅の花は終わってますよね…

明日は、ケーズスタへ。

琉球は観ましたが、もう一つのニューカマー鹿児島を観なければ。


それにしても、今日仕事で見られなくなった鳥栖の試合どうしよう。

味スタ、日産と関東のキャパの大きなスタジアム終わってしまったけど、

チケット取れるだろうか… 人気ブログランキング

土曜

中銀スタのある小瀬(こせ)スポーツ公園は桜がきれいなところで、

27日から桜まつり開催とは書いてあるんだけど、肝心の桜の方が

23日時点で全く色づく気配もなし。甲府の気温のことまでわかりませんが、

4月をちょっと過ぎてからになるかもしれませんね。


折角だから、甲府の告知しちゃおう。4月5日~7日は信玄公祭りが開催。

6日土曜には騎馬隊も出るそうで、興味のある方はぜひ! 


ついでにこっちも告知しちゃおう。4月21日15時より、山梨ラーメン祭トークバトル

なるものが開催されます。出演は、かつて甲府や広島等でプレーしていた盛田剛平。

先着100名だそうです。場所のオギノリバーシティがどこにあるのかは

地元の人ではないのでわかりません。自分で調べて行ってください。


スタジアムのことも少し。スタグルに新しいお店が増えた。甲府和牛のお店が

2,3軒出てた。今度行ったら、1000円の牛めしに挑戦してみよう。
人気ブログランキング

土曜の中京芝のレースを見ていると、先行馬が直線だけ外目に出して

イン差しも決まっている印象。


中京11R  高松宮記念

前目のポジションが取れて、直線外に出しやすい枠の馬を狙いたい。

9番ナックビーナス中心。相手が、3、5、6、8、13。

ティーハーフで高配当にならないかな。 人気ブログランキング

↑このページのトップヘ