新横浜より帰宅。霧雨の降り続ける日産スタ。金曜の夜、この天気で

19124人はよく入ったかもしれない。


電車の遅延で、このレポを書き始めてから一番遅い時間の前半40分からに。

かろうじて、ウーゴヴィエイラのゴールは見られましたが、前半の内容については

ほとんどわかりません。ゴールシーンはダイジェストとか見てください(投げやり

前半を2-1とマリノスがリードで折り返す。


後半、スリッピーなピッチなのに、自陣でグラウンダーのショートパスを

つなごうとする札幌。マリノスのプレスにあたふたする場面が目立つ。

また、札幌の攻撃のサイドチェンジのパターンをマリノスがよく研究していて

対応されるため、札幌はなかなか攻撃の形が出来ない。

対照的に、マリノスは危ない地域で下手につなごうとせず、裏へのロングボールを

有効に使ったカウンターで優勢に試合を進める。

札幌がサイドチェンジを狙われていることに気付いて、他のことをやり始めたのが

後半30分過ぎからでは、ちょっと遅すぎた。

試合は、そのまま2-1でマリノスの勝利。


マリノスは相手の対策がしっかりはまっていた。また、仲川のドリブルが

非常に効いていた。最近、相手の良さを消すサッカーになってきているような。

札幌は後半だけ見ていると、どうやって1点取ったのだろう、という感じ。

あまり引き出しの多くない監督だけに、これからが心配になる内容だった。
人気ブログランキング