January 15, 2006

まぁ1周年だし

っというわけで1周年を迎えたことですし、この一年間何をしていたか振り返るのもかねて一年間かけて育てたMyアサクロのステータスでも晒そうかと思います。予定としては92でステータスが完成するはずだったのでそのときに晒そうかなとか思ったりもしましたが、以前ほどやる気がでてこないので今のうちに晒してしまおうと言うわけです。





ステ公開





Roratorio転載

スキル公開



まぁこんな今現在装備品を含めてこんなステータスなわけなんですが微妙な数字は自分の脳内で埋めてください。某アサクロにも言われたとおり何がしたいかわからんステータスですほんと。
↑のステータスだとオブラートに包んで言えばバランス型。ストレートに言うと中途半端っていうか何がしたいんだろうなスタイルです。ASPDはSBrの計算のときに使った片手剣2本のために絶望的数字です。

転生する前はこのスタイルでいいんじゃないかなぁと考えてたんですが、このステータスだとまずQチャッキーを左手に持たないと窓手が支援無しで一撃確殺にならない、故に他の狩場だと効率がいまいちでない、EDPを使ってエンペリウムを叩き割るにしても専用ステほどスピードがでない、微妙にピヨピヨするとまぁ中途半端なわけです。

スキルもMA取得条件のSB5までは許せるんですが、操作ミスによりSBを先に6までとってしまった不手際によりまだMA9ですなにやってんだろ

もう一度アサクロを作ろうと言う気が起きないし、アサシン時代の装備、例えば二刀流セットや太陽剣&マリシャスを使っても効率がでないことから昔の装備品売っちまおうかなぁという気もしないでもないんですが、買い手が付かないだろとかいう気もします。なんにしても中途半端だなぁというのが結論なんですけどね。  
Posted by totoro1002 at 22:59Comments(3)

January 07, 2006

なんでだろう

最近アサクロのソロが詰まらないっていうかめんどいです。なんつーか飽きてくるっていうんでしょうか。それでもなんとか頑張って





やっとこさ






90になりました。次のレベルまで30Mちょっと、いつ上がることやら









ついに10k






ステータスポイントを全部Vitに振ってついに10k突破。まぁアサシンダガーを装備すればいつでも突破できたわけなんですが







ほんといらないね





しかしこんなレアがでてもまったく嬉しくないのはなぜでしょうか。まぁ具体的に言うとレアとして余りにも価値が低いからでしょうけど  
Posted by totoro1002 at 19:16Comments(0)

January 03, 2006

能登旅行

っというわけで、正月早々の能登半島です。潮風のおかげか知らんのですが、雪は少ないですけど寒いです。もう寒くて寒くて飯の一つでも食わんとやっとれんのですよ




1枚目






冬なのに牡蠣です、広島産じゃなくて能登の牡蠣。さすがに天然物は時期的に厳しいので養殖物。それでも潮くさいですけどウマー











2枚目








3枚目







4枚目




焼き牡蠣に酢の物に牡蠣フライ。最後は炊き込みご飯で満腹ですタイ





その日は能登海岸の内浦にある旅館に泊まりました。いやぁ波が静かなことで









5枚目








6枚目









次の日は能登半島の先端、禄剛崎に行ってきました。釜山まで700kmちょっと、最強死刑囚でもないと泳ぎきれませんな、そのあとは味噌饅頭を買ったりおにぎり饅頭を探したり色々。









7枚目







8枚目








で、最後は和倉にある加賀屋でお泊りです。いやぁ色々宣伝してるだけあって豪華ですタイ









9枚目







部屋の窓から対岸が見えるんですよ、カモメも客が投げる餌を目当てに飛んでくるし中々よかったです  
Posted by totoro1002 at 14:40Comments(2)

December 18, 2005

あーくん発光

っというわけで、所属ギルドENDLESSのいぢられ役あーくんの発光式に行って参りました。ENDの一人としてあーくんをいぢった一人としてはお祝いの一つや二つしてあげなあかんなぁとか思ったわけです。

ROをやり始めて結構経つわけですが、ちゃんと発光式に自分の意思で参加したのは初めてです。なんたってぼかぁROでお友達の少ないロンリーウルフですから。

お友達が少ないロンリーウルフ故に知り合った人はそこそこ大切にしようとは思ってはいるわけですし、まぁ今までの知り合いはわざわざ発光式を開催する人がいなかったわけでもあるわけです。

しかし当然発光式なんて初めてなもんですから何を用意すればいいかわからんわけですよ、まぁとりあえずアビスを中断、粗末な品を用意して会場に向かいます。

以前あーくんの誕生日にに泥の塊を2500個ほどあげてたわけなんですが、今度は更なる粗末な品を用意せねばなるまいと思ったんですが、残念なことにこの前倉庫整理をしたばかりです。

倉庫にめぼしいものは何も無く、牛狩りをしていたときの鼻輪3200個も窓生活の泥の塊7000個も売った後です。あぁもうこらあかんわと思い、崑崙に行き狩をしてました。

そんなこんなで発光式、枝を折ると魔剣3種はコンプリートするわマスターリングは2回でるわ深淵はでるわで結構楽しかったです。


あーくん発光





発光したのはいいんですけどゼロムなんかでレベルが上がるもんですから天使様が薄いです。もーちょっと経験値の高い奴で上がればいいのに





これがくまクオリティ





レベルが上がっても枝を折り続けるのらい、ひたすら暴れるとっしー、酒を飲みに行く豆たん。記念撮影をしても協調性の無いわが同盟。これがくまクオリティ






おめでとうあーくん




まぁそんなこんなでおめでとうあーくん。今日はおうぇん様の発光式があるらしいのでまた粗末な品でも用意してお祝いしてあげようと思います  
Posted by totoro1002 at 16:09Comments(0)

December 14, 2005

石川雪事情

昨日か一昨日から降り始めた雪ですが中々止みません。雪が降ると道を歩きにくいし車が通ると水とか雪を掛けられるしあんまりいい事がありません。車で移動するときも車道を歩く人とか車との距離が近くなったりブレーキが空転したりと結構怖いです。いいことなんて来年も水不足にはならないなっていうどうでもいいことぐらいでしょうか


で、そんな石川県ですが、朝はこんな感じでした。








雪降る










一面銀世界ってわけでもないですが、雪だらけです。











数時間後








これが数時間後の写真です。結局また振り出してます。









車も埋もれる





車もこんな感じに埋もれるぐらい積もってます。このあと屋根の雪を下ろしてタイヤの道を確保するために10分ほどかけて雪をどかしてました。

そのあと出かけたわけなんですが、帰ってから駐車しようとすると雪が邪魔をして停められないわけです。わざわざ車から降りてスコップを持って除雪。あぁもう雪なんてスキー場にあればいいから早く溶けて欲しいものです。  
Posted by totoro1002 at 20:09Comments(0)

December 04, 2005

世の中腐ってます

あほっていうなあほって






あほって言うな!左手に持つ分には精錬度は関係ないんですから。売るときと見た目以外気にならないんですよ!!







BOTギルドDark Money





このギルドをみたらBOTギルドだと指をさして誰かに言いふらしましょう。時々野々山林檎とかいうジプシーが肉入りで活動してるので注意。








タムランさま






誰が枝を折ったのか知らないけどやる気がすごい下がる瞬間  
Posted by totoro1002 at 22:29Comments(0)RO日記

November 30, 2005

窓は楽しいなぁ

窓は楽しいです。色んなBOTが日々増えてます。まぁ前半は嘘ですが




返さなくていいんじゃない?






さりげなく転生してます。HamiLが誰か知りませんが返さなくていいよ







どーせ中身いないくせに







BOTの癖に偉そうに中身のいる人たちがたむろしてるところで座ってるんじゃないよまったく








凄い名前だなおい






そーか、それじゃあリアル重視のためにROを引退してくれ







マンタイ様?








マンタイ様?別キャラ?どっちにしろろくなものじゃないですね









クリスタルさま





窓マップにも一応いるんですね。窓BOTは叩かないみたいですが










おまけ







Elothですか





ろくでもない人はろくでもないところに行くし、ろくでもないのとつるむと言ういい例ですね  
Posted by totoro1002 at 17:43Comments(0)

November 23, 2005

くだらないこと

窓はいつもBOTだらけです。背景の一部として捉えられるようになったあなたは負け組みです。もちろん僕も負け組み










まただーよ






新発見。窓カードはBOTも無視します。まぁ僕の場合は集めてるから5枚目に突入











ビジョウのななしさん













ビジョウのななしさん2







ビジョウのななしさんです。











未知との遭遇







で、戯れに新キャラを作ってやってみたら殺されました。  
Posted by totoro1002 at 19:00Comments(0)

November 13, 2005

でかける

っというわけで行ってきましたよ









いいところ














うん















で、水汲み場









名水らしい











ありがたみないなぁ










ありがたみなし  
Posted by totoro1002 at 22:42Comments(0)

November 11, 2005

精錬しましたよ

っというわけで精錬しました。







リボンの山









+8まで精錬できたのが2個。200個のエルニウムをよくもまぁ無駄にしたものです。当然+8で終わるのは僕の趣味じゃないのでさらに行きます。











やってやれないことはない









で、なんとか1個だけ+9にすることができました。17Mあった現金も吹っ飛んで残り400k。ジェスターcを買う金もないってものです。  
Posted by totoro1002 at 22:26Comments(0)

November 09, 2005

遊びまくり

集中してやるのもいいものです。今までには無かったようなことが平然と起きたりしますからこれはこれで良いかもしれません。








5枚目ですよ







いやぁこんな素晴らしいカードが何枚も手に入るんですから良いものです。5枚も手に入ったなんてアホみたいですね







新・神カード









真面目に狩りをしている僕に対する誰かからのご褒美でしょう。間違っても癌邦からじゃないですね。で、肝心の効果のほうは








こいつは凄い









まじ神カード。未実装ってところに胸キュン









まぁあれですよあれ








ちょっち欲張りすぎました。一匹ずつ処理したかったところですが、ラグには勝てません。ザ・ワールドを食らうなんてよくありましたよ。








87です








まぁそんなこんなで合計8時間ぐらいやってたものですし、87の55になりましたよ。ぶっちゃけやりすぎ  
Posted by totoro1002 at 19:43Comments(1)

November 06, 2005

調理実験

ふとした夜更かし中ギルドマスターさまと雑談を交わしていたらお酒の話に突入。お酒は飲めるけど進んで飲もうとは思わないので、どんな種類があるのかと、どれがお勧めなのかを聞きながらふと僕の冷蔵庫の中にはウイスキーと豆腐があることを思い出しました。近いうちに豆腐ステーキを作ろうと思って取っておいた豆腐です。

沖縄あたりだったと思うんですけど、「とうふよう」という料理があります。乳腐とかいう豆腐を泡盛で塩抜きするとかいう料理らしいのですが、それに似たようなことをウイスキーでできないかとふと思いつき、実践。世の中やってやれです

っというわけで実験開始。






調理1









普通の焼き豆腐です。このあたりで選択を間違えたような気がしてきます










調理2
















調理3











とりあえず薄切りと角切りにして見ます。













調理4











適当な容器に詰めて














調理5









ウイスキー











調理6










投下!












調理7












もうダクダク













調理8










ふたを閉めて冷暗所(冷蔵庫)に。何か色々調理法などを間違えてる気もしないでもないですが、まぁ夜中ですしハイになるのも仕方ありません。そのままじっくりと漬け込むために3日ほど安置。







はい、3日後に食べてみました。もうすっかり漬け上がって豆腐の色が白からウイスキーの色に変化してます。レッツ試食。















噛めば噛むほどウイスキーの味しかしません。豆腐の食感を持ったウイスキーと思っていただければ大変結構です。具体的にいうと不味いです











やばいです。全然食えません。まだ大量にあるこのウイスキー豆腐。どうしてくれようかと悩んでいると思いつきました。そうだ、原点回帰。豆腐ステーキにしよう。ステーキの調理法に酒に漬け込んで肉を柔らかくしたり風味付けという意味で使うこともあるそうで、大豆は畑の肉とかいうじゃないですか。またまたレッツトライ。














焼いてみましたけど、なんていうかアレです。あったかいウイスキー豆腐。全然ウイスキーの味が抜けてないし、むしろ余計に不味くなった感が激しくします。豆腐ステーキ一枚食べただけでもう嫌になりました。あぁどうしよう


っというわけで思いつく調理法を一通り試してみました。煮込んだり揚げたり焼いたり。結果どれをとっても激しく不味かったので、今回の実験は僕の惨敗に終わります。まじやってらんね。  
Posted by totoro1002 at 14:25Comments(0)

November 05, 2005

ジョブレベルアップ

84の53になったわけで。




84の53






なんか重さが異常に増えたような希ガス  
Posted by totoro1002 at 18:06Comments(0)

November 04, 2005

たまにはね

ギルドメンバーに誘われていってきましたよ





発光式




LAしすぎ。当然この後2回ほど死んでPvエリアから追い出されました











へたれ







あんまり死んだときのSSって残さないんですよね。死なないわけじゃなくてすぐにリスタートするから  
Posted by totoro1002 at 17:56Comments(0)

October 28, 2005

神カードゲット

84/52















今日はジョブついでにレベルもアップ。意外と順調












神カード








友人に引き続き神カードゲット。ぶっちゃけいらん  
Posted by totoro1002 at 17:39Comments(0)

October 27, 2005

人形祭り

窓手は相変らず素敵マップ












アホ1







将来の目標はたくさん横殴りするスナイパーかクラウンか肉入りです。見かけたらよろしくね?感じ?











カス1









貴様の頭がまたたびだっつーの。早く垢版されてください











チョン









何この韓国人。














横殴り








こいつも早く垢版されて欲しいもんです













馬鹿








ネーミングセンスを疑いますね。どうでもいいから消えてください  
Posted by totoro1002 at 20:23Comments(0)

October 21, 2005

がんばってるねぇ

今日のネタ画像












誰と公平してるんだろうね
















ほんと誰と公平してるんだろうね  
Posted by totoro1002 at 21:38Comments(0)

October 20, 2005

未知との遭遇

っというわけでレベルアップ画像









82レベル











頑張れば何とかなります。


















今日のネタ






















遭遇














ハンターの おにんぎょうつかい がとびだしてきた!!






いけ ピカチュウ でんこうせっか だ

















逃げる










ハンターの おにんぎょうつかいは にげだした!!  
Posted by totoro1002 at 18:09Comments(0)

September 26, 2005

いどうします

あまりの重さにやっていられなくなったので下記の住所に移動します。


働いたら負けかなと思ってる  
Posted by totoro1002 at 21:11Comments(0)日常生活

September 25, 2005

おもねむ

今日もいつもどおりかくかく動くGvをそこそこ楽しみながらボーっとしてます。疲れた後にゆったりとした空間に戻ると激しく眠くなるのですが、今まさにそれです。もう眠くて眠くてこのままベッドにダイブしたいところです。

で、本日の朝3時ごろスパロボJの1週目をクリアしました。PSPやNDSマンセーの時代になんでアドバンスなのかが気になって仕方がないのですが、まぁどうでもいいことです。

今回の内容は全52話、スパロボに初めて出てきたテッカマンブレードとフルメタルパニックですが、テッカマンは激しく使えました。フルメタルはー微妙感が拭えないですね。両方ともリアル系なのですが、テッカマンはSS〜Sサイズユニットですが、運動性、攻撃力も共に高め。オリジナルキャラクターはいい感じに強キャラですし、サブパイロットを選べるのもいいと思いました。システム的には命中率が0だった場合敵に無視されるのは新鮮だったのですが、さすがに長引くわけです。命中率が95%でもかなり外すし、逆に20%とかがよくあたるわけのわからない仕様は辞めて欲しいものですが。

で、以下の通りが僕的に感じたユニットの強さです。

Sクラス:ゼオライマー マジンカイザー グレートマジンガー、ブルーアース
何時もどおりの強キャラとして出るたびにバランスを崩すゼオライマーと安定した強さのマジンカイザー、今回カイザーとの合体攻撃が優秀だったのと、パーツが二つ付けられる強みがあるグレートマジンガーがSクラスに入りました。グレートがここまで強かったのは初めてです。あと修理補給ユニットとしてブルーアースが最強です。

Aクラス:テッカマンブレード、レイズナー、オリジナル、ダンクーガ
テッカマンとレイズナーは避けるのとある程度高い攻撃力がいい感じ。ダンクーガは野生化のおかげでマジンガー並の攻撃力が出ますが、装甲がやや低いのでAランク。

Bクラス:ブレンパワード、Gガンダム、ナデシコ
改造すれば使えるってぐらいの強さだとこれぐらいです。↑の方のユニットは改造しなくても結構使えるので便利。

出るたびにディアッカ以外弱キャラのSEED、使えないスーパーロボットのコンバトラー、ボルテスなどよく出てくるくせに弱いユニットはどうしたらいいんだろうかって感じです。  
Posted by totoro1002 at 21:51Comments(0)ゲーム日記