自分の道標(みちしるべ)ってなんだろうね。

きれい事ばかり並べて陶酔しているヤツ。
神経質で床の髪の毛1本で掃除するヤツ。

なんでそんなにキレイになりたがるのかね?
部屋も世の中も少しぐらい汚れている方が住みやすいってもんだろ。


隠し事ばかりしているヤツもいる。

メイクで本当の自分の顔が分からなくなっちまっているヤツには解らないだろうね。


しみ、そばかす、いいじゃない。誰も彼も同じ肌、同じ顔じゃぁ、どれが自分か判らない。
サラリーマンのジジイと、女子高生は全く区別がつかないのと同じだ。

オレはただでさえ自分が解らない。だから、手がかりを消しちゃいけない。


全ん部、自分の道標(みちしるべ)だから。



戸瀬恭子
菊池友佑
頚椎ヘルニアの名医