2011年07月15日

TOTOサニテクト工場見学&店会交流会

13日・14日と中津へ行ってきました。



13日朝8:30

久留米ショールームを出発します。



久留米・長崎・福岡店会とTOTO・YKK総勢14名です



日田で早めの昼食を取りTOTOサニテクノ中津工場へ



挨拶・説明のあと工場見学です、かなり歴史のある(古い)工場ですが階段は無く

見学しやすかったのですが、例えばビール工場の見学みたいに一般の人を多く受け入れるシステムでは無いようです。その分、間近で思ったより大変な作業が見れます。



中津工場は衛生陶器の主力工場です、近辺にはあと二つTOTOの工場があります。



見学の後、挨拶・自己紹介をして大分・中津豊の国・福岡・長崎・久留米店会の交流会が始まります。







事例発表や活動報告に多くの質問・意見が交わされました。

夕方、交流会が終わると一旦宿へ、今日の泊まりは東横INです。



チェックインを済ませ、近所の鬼太郎で懇親会です。



豊の国店会長の音頭で乾杯!





長崎のN会長ともゆっくり話をすることが出来ました。



懇親会は盛り上がり、2次会へ行くことになりました。



ここからは夜の店会長へバトンタッチです。



焼酎で乾杯!やっぱり二階堂ですよね



中津名物”からあげ”で大きくてかりっとして美味!



2次会もまたまた盛り上がり、3次会はスナックへ

3次会は最高に盛り上がります



歌の競演です(これが皆うまいですね)私は苦手なのですが



こうして、中津の夜は更けていきます。

でも、最後の締めがやはり必要です。



久留米はラーメンなのですが、ここではうどんです。

やはり、四国の影響なのでしょうか??

今回はカレーうどん+ビールでした。

一夜明けて14日は快晴、暑くなりそうです。



東横INには簡単な朝食が付いています、ビジネスマンにはありがたいです



豊後高田へ廻り昭和の町へ、すでに気温がかなり高くなって来ました。

早めに切り上げ札幌ビール工場へ



少し疲れが?いやいや元気です!



私は車いすで見学します、この方が楽です。

ビール工場の見学はよく考えられています、清潔感・音響・視覚・案内システム等、

工場を生産だけでなく、情報発信やPRにフルに使っている感じがします。

ここまでは望みませんが、観光バスが立ち寄れるレベルまでTOTOの工場見学もなったら良いなと感じた次第です。



ビール工場はなんと言っても試飲ですよね(でも、よく飲むな~)

昼食は取らず、久留米に帰って有志で反省会を飲みながら(笑)しました。

反省は記憶が新しい時にせねばなりません。適度に(嘘でしょ)アルコールも入って

今回の総括をします。

やはり、TDYの協調が必要です、TDY社員+リモ店でTDYアスリートクラブ(デブリートの感がありますが)を作ってスポーツイベントに出場や開催をしようと言うことになったのですが、アスリートはハードルが高いと言う意見が出されました、確かに皆さんアスリートには見えませんよね。

行事もボーリング大会からイベント参加(来年のツール・ド・国東に出ようと思っています、たぶん72Kの初心者コースかな?ハモも食べたいし)や夢は大きくオリンピック選手を育てようまで果てしなくふくらんで(おなかも)いきます。

メーカーや社員さんRC店・関係者の協力が欠かせません、よろしく、ご支援お願いします。



TOTO・YKK・中津工場・大分・豊の国店会始め多くの皆様ありがとうございました。

今後も宜しくお願いいたします。

(有)ウッズは、久留米市荘島町にある、3代続く工務店です。
新築、増改築、設計だけでなく、介護水廻りリモデルログハウスも得意です
器具の交換、建具の調整の他、防犯システム、庭やエクステリヤ、税金、法律まで
何でもよかです、ご相談下さい(担当者:森 純) 

ペットリモデルのHPも出来ましたhttp://woodssite.net/pet
福岡県久留米市荘島町427

電話:0942-32-2215

ウッズ
メインホームページはhttp://woodssite.net/です、よろしく!



totowoods at 09:01│Comments(1)TrackBack(0)リモデルクラブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すーさん   2011年07月16日 09:27
おはようございます。
2日間大変お世話になりました。
為になる工場見学、交流会でした。
しかし皆さん元気ですね。脱落者も少なく2次会以降4件ハシゴで、みんな最後のカレーうどんが、残っていましたね。しかし、さっほロビール園には、元気を取り戻して反省会、のスペアリブまでよく飲みました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字