2006年07月06日

教育実習校

今朝、秋に行く教育実習校へ行って来ました。
といっても、具体的な打ち合わせとかはありません。
大学に提出する書類を書いて頂くためです。

(´-`).。oO(朝9時か…早いな…)

実は、昨日は塾の会議が、夜10時30分から午前1時まであって
睡眠時間は短め(;´д⊂) 寝ぼけ眼をこすりこすり行って来ました。

行く小学校は、市内D小学校。
名鉄瀬戸線の終点駅、尾張瀬戸駅から歩いて10分程度ですね。
今日は車で行ってよかったので、前日の塾の会議の後に調べた道を通って、
車で向かいます。

車を駐車しても、職員出入り口がわかりませんo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
適当に歩いたら、給食室の横を通りました。
朝9時前だというのに、すでにいい匂いがしています。
なつかしい匂いです。1ヶ月という期間ですが、給食を食べられると思うと…(´ρ`)<じゅる


なんとか無事に職員で入り口(らしき)所に到着しました。

ガタガタガタガタ・・・(扉を開こうとする音)

扉が開かないです(;´д⊂)
(´-`).。oO(最初から来るなということか( ̄_ ̄:))
と、お決まり?の意気消沈状態になったかと思ったら、よく見ると
「閉まっています。御用の方はインターホンを押してください」
という張り紙がありました。
不審者対策なんでしょうかねぇ。内側からしか開かないようになっていました。

ま、なんとか無事に入る事はできました(;・∀・)

すぐに校長室に入り、校長先生と少し雑談です。
どこに住んでいるとか、経歴とかを少し聞かれた程度ですけどね。

そして、書類に署名と捺印をして頂き、教務の方との話になりました。もう一人他の先生も一緒につきましたが、別にツーンとした雰囲気ではなく、和やかな雰囲気で話が進みました。

で、わかったこと。

教育実習期間…9月30日(土)〜10月27日(金)
実習学年…2年生

えっ…ドヨウビカラデスカ…( ̄□ ̄;)
9月30日には運動会があるようで、そこから開始します。
1つは学校行事を入れるみたいで、それが運動会にあたるみたいです。
そして、学年にもびっくり。話では3年か4年が多いと聞いていたけど、
その予想を見事に破ってくれました。(笑)
(´-`).。oO(姪っ子より1つ年上か…)
(´-`).。oO(姪っ子くらいなのが20人かぁ…) 注:21人学級だそうです。

それ以上に、音楽やって…って言われた時が怖い。全くできへん( ̄_ ̄:)
ま…他の教科もぁゃιぃところですけどね(´・ω・`)

次の打ち合わせは、9月8日の15時から。
それまでに色々なイベントがありますが(採用試験、スクーリング(大学に行って勉強)、大学試験)、無事にこなして実習に入れたらいいと思います。

帰り際に…
「採用試験頑張ってね…」
との、校長先生からのプレッシャー激励?の言葉がありました。

(;・∀・)(;・∀・)<ハ・・・はい

心拍数が一気に上がりましたw
さ…勉強するかなー??  

2006年07月03日

新居

4月に結婚式を挙げた大学同級生は、すでに家を買っていましたw

同い年に、もう家を持っている人も居るんだな…と、自分自身の不甲斐なさ
を実感しつつも、その彼に呼ばれて新居に行ってみました・・・。

まだ、駐車場とか完成しとらんやん…

それでも、中々の広さです。この広さに2人だけで住んでいるのは…ある意味
寂しい気がします。
2階に子ども部屋が2つありますが、全く予定ないみたいだし。
リビングはソファーがなくて、まだガランとしている。
ちょっと、生活している感がなかったです。
でも、やっぱり広いヽ(´―`)ノ

(´-`).。oO(こりゃ、嫁さんが夜勤している間に、集まって騒がんとあかんな…)

はい、不謹慎なことちょっと考えてしまいましたm(__)m  
Posted by totsu102 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年06月24日

再会??

某H社の仕事場の同僚
ほぼ同時期に某H社から撤収
某H社の職場や同僚の愚痴を言い合える?
ゲームや漫画に詳しい
「うぐぅ〜」とか言っても分かる(一部の方対象)
「日本印度化計画」をたくらんでいる(同上)
ツンデレらしい(ツンデレの意味はよく分からないのですが…)
そんなんでも、神戸のボン○○だ。
やっぱり頭が切れている。(いい意味でですよw)

など色々な形容ができますが、そんな元同僚K氏が出張帰りに名古屋に
寄るという怪情報を仕入れたので、私の仕事の終わってからというとても
遅い時間からですが食事をしました。

場所は、名古屋駅からちょっと西に行った「でにーず」。
てか、名古屋駅の近くの飲み屋さんは少し知ってるけど、普通に食事を
する場所は知らない…Orz
0時くらいからスタートして4時過ぎまでだべってました。

お互いの近況やら、仕事の話、やっぱり旅行は北海道だねwいう話や、
DSの脳トレの話など、色々な話ができました。
(思っていたより、お仕事が大変そうでした・・○ン○ンでも仕事
は仕事ですね・・・(;´д⊂))
基本的にK氏の話がメインでしたが、さすがですね、話のネタ
が尽きません。やはりこういう人のことを、頭がイイというのでしょうね。
(一応、誉めておくか(´_ゝ`))

お互いに某会社を辞めて、もう会えないかなーとも思いましたが
K氏のお仕事のお陰で久しぶりに再会できました。
また、時々出張をしてもらって、名古屋に寄って欲しいですね。(*゜―゜)

ご飯を食べた後には、ネタ?として男二人の席で甘いものを食べましたw
お互いに甘いものは嫌いではないことと、昔やりそうでやらなかったネタ
ということで・・・

じゃんけんで勝った方がこれを食べる事になりました。
DEVIL'Sチョコレートサンデー













「DEVIL'Sチョコレートサンデー」というやつですね。
昔、キャッツカフェで食べた?食べさせられた?のよりはボリューム小ですが
深夜帯にこれを食べるのはきついですw

負けた方はこれを食べます。
チョコバナナマウンテン













「チョコバナナマウンテン」です。
まだチョコサンデーよりは胃にもたれないかなーと思いました。
メインはバナナだし(´_ゝ`)

(´-`).。oO(写真撮るときに店員さんがきてたけど、変な目で見られなか
      ったかしらー(恥))

一応…パフェの方が罰ゲームっぽいですね。
3回か4回のあいこのあと、K氏が勝利o(`ω´*)しパフェを平らげていました。

(´-`).。oO(男2人でデザート食うってのはちょっと恥ずかしいよなぁw)
ってことで、K氏はあっという間に平らげていましたw
確かに、自分も恥ずかしかったけど、なぜかマイペースで食べていましたw
自分は甘いものはゆっくり食べる癖があるみたいです(´_ゝ`)

ネタあり、ネタあり、ネタあり、ちょっとまじめな話あり、の楽しい時間でした。
明け方まで、お疲れ様でした。また話したいですねーヽ(´―`)ノ  
Posted by totsu102 at 07:54Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年06月22日

あれ?なんか変

仕事の後、家に帰ってレポート作成。

2時間ほど書いたところで、煮詰まる(゜〜゜)

残り1枚書かなければならないところで、停滞・・・ヽ(;´д`)ノ

・・・

・・・

・・・

・・・

風呂でも入るか(´・ω・`)

・・・

・・・

・・・

ふーさっぱりw さてレポート作成再開するかなー。

・・・

・・・

・・・

(;・∀・)

進まず・・・orz

考えましたよ。考えましたよ。でも、やっぱり進まないよヽ(;´д`)ノ

↓レポート作成してますよヽ(´―`)ノの図
レポート作成中1













教科書は開いてないにせよ、まじめに作成しているんだなぁ…をアピール?

あれ?なんか変だなぁw よーく画像見ると…。

レポート作成中2













ん?画面の左方に見えるのは何だ?

レポート作成中3













麦ジュースですよ(´∀`)

いや…ビールだろう…誰が見ても

ところがどっこい、この飲み物(麦ジュース)を飲んでからというもの、

レポートが進みます(´∀`)

そして・・・

酔っぱらいの状態で…レポート終了ヽ(´―`)ノヽ(´―`)ノ

まだ、あと1題残っていますが…

まぁ、こんな日もあるでしょうw  

2006年06月21日

あと1ヶ月

で、愛知県の教員採用試験です。

世の中には、こんな自分を応援してくれている人が居ますが…。

その期待を裏切る可能性は大です(;´д⊂)

自信はまーったくありません(;´д⊂)

試験対策の勉強時間…ほとんど…ゼロ(;´д⊂)

ま、一応、受験票は来ました。(ちょっと前ですがねー)
受験票













これで、試験会場には入れますww  
Posted by totsu102 at 08:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年06月18日

第2回mixiボウリング練習会

ってことで、先月に続きmixiのボウリング練習会があったので行ってきました。

今回の会場は星が丘ボウルです。(写真なしorz)

星が丘ボウルに行くのは…5年ぶりくらいかなー。

1回前は、某H社の新入社員数人で行った時。
ま…特に何もありませんでしたがね(´_ゝ`)

その前は…卒論提出チョイ前に4年生全員が集まったレクリエーションで。
うまい具合にスコアが伸びて、2位を取っちゃいましたw
お陰様で、景品の図書券を5000円ほどゲットし、しばらくの間、本で使う
お金が要りませんでしたw

ある意味、自分にとって運のいいボウリング場だな…

今回は、前回の12人の約倍の人数である23人が参加しました。
6レーン使って、各レーンに4人が入る形になります。
なので、人数が多くて、誰が誰やらわからないです(;´д⊂)

それでも誰かがスペアやストライクを取ると、それだけで拍手・ハイタッチ
の嵐になるので、盛り上がりに欠けることはありません。

さて…今回のスコアですが
mixiボウリング練習会スコア






なんか、神降臨?って感じで、ほとんどオープンフレームにならず、オーバー200は
ないものの100後半でとても安定していました。
スペア21回 ストライク16回 4Gでアベレージ190台はありえなーい(´∀`)

絶対、自分の実力ぢゃないなw

レーンコンディションが合っていたり、ピンアクションが運良かったりと
偶然が重なっただけですよ・・・多分(´・ω・`)

スコアもそれなりで、楽しくやれましたъ(`―゜)
またの機会(7月は大学テスト前日…考え中)を楽しみにします。  

2006年06月07日

夜の侵入者

仕事から帰って、一息ついて( ´ー`)フゥー...

さてー、レポートでも書くかな〜という時に、部屋には侵入者がやってきます。

昼間はずーっと寝ているくせに、この時間になると活発に活動し始める

人様騒がせな生物(なまもの)です彡`∀´)

侵入者発見!! 侵入者発見!! 侵入を阻止せよヽ(`д´)ノ







あっけなく、侵入されましたorz

侵入証拠写真
夜の侵入者













はい、久しぶり登場のチャゲ様です彡`∀´)<シャー

まあ、昼間ゴロゴロしてれば、活動は夜になりますわな…。

深夜帯に活動し、うるさく鳴くので、凸家では睡眠不足などの
頭の痛い問題の元凶でありますヽ(`д´)ノ

(´-`).。oO(なんとかならんもんかねぇ…)

まあ、こういうことしてるだけだったら、かわいいもんですけどね(=´∇`=)

侵入者2













私のかばんにすりすりしています(*´д`*)

ま・・・こんなことをしている夜2時過ぎであります・・・orz

てか、後姿だけかよ(-_-)  
Posted by totsu102 at 02:35Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年06月05日

こっそりと

(これ書いているの、ずいぶん後ですが…)

誕生日を迎えました(´_ゝ`)

特に、うれしくもないですけどね(´_ゝ`)

ぶっちゃけると、焦りだけが増えていきます(´Д`;)

個人的には、いい事があるようでなかった2○歳でしたが、

この2○+1歳は、何かいい事がある2○+1歳にしたいところです。

(´-`).。oO(誕生日がなかったらなぁ…永遠の2○歳なのに…)
↑あるわけないやろw

2○歳の時よりは、少しは有意義にこの1年を過ごせたらと思います。  
Posted by totsu102 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年06月03日

【バトンを回してくれた人を紹介するバトン】

リンクしているMr.Noddyさんのblogで指名されていました。
半月ほどテスト勉強という名目で放置してしまいました?( ̄_ ̄:)

ってことで、気分を取り直してやってみましょうヽ(´―`)ノ

Q1:バトンを回してくれた人の名前とブログ名は?

→Mr.Noddyさんが管理されている「国王の手記〜Mr.Noddy's Blog」

です。背景が自分と同じ黒ってことで、親近感がありますが…
それほどコメント残していません。ごめんなさい。m(__)m

Q2:バトンを回してくれた人の第一印象は?

Mr.Noddyさんは「新潟県」の方ですが、1度だけお会いしたことがあります。
あれは2000年夏だったので、もう7年になりますかね…。

まあ、分かる人にしか分からない(本人しかワカラナイ?)ですが…

あずきバー(# ゚Д゚)

↑かなり怒った大きな声で

黄色(きいろ)ブドウ球菌…

↑本当は「おうしょく」だって…(;´д⊂)

などの名言を残した素晴らしい方でした(´・ω・`)


Q3:バトンを回してくれた人のイメージカラーは何色ですか?

→ってことで、Q2にからんで…きいろ…


Q4:バトンを回してくれた人ってどんな職につきそう?

→昼は学校の先生(非常勤)、夜はバーテンダーでオリジナルカクテル作ってそう…


Q5:バトンを回してくれた人のブログはどこで知りました?

→久しぶりーに訪問した、Mr.NoddyさんのHPからです


Q6:バトンを回してくれた人のブログって健全だと思う?

→お酒を飲める歳からなら読んでも健全かと…


Q7:バトンを回してくれた人のブログの魅力ってなんだと思う?

→やっぱ、ネタが面白いと思いますよ。見るところが違うというか。


Q8:バトンを回してくれた人のブログにはどんな効能があると思う?

→ニヤッと笑える。ストレス解消。ちょっとトリビア。


Q9:バトンを回してくれた人のブログを紹介してみてください。

→表現力はピカイチだと思います。
 普段の生活の一部をオモシロ、オカシク書く素晴らしい執筆能力があります。
 (執筆・・・なのかな?ww)
 是非、一読してくすっと笑って下さい。


Q10:バトンを回してくれた人に一言どうぞ。

→まずは…某試験がんばりましょうね…( ̄_ ̄:)


Q11:バトンを1人〜5人に回してください。

→ここでとめます(;´д⊂)
 mixiならまわせるけどblogはまわせないや…

こんな回答でいいのかしらw  
Posted by totsu102 at 22:16Comments(2)TrackBack(0)その他

2006年05月31日

願書書き

愛知県教員採用試験の願書を書きました。

今年から?自己アピール欄ができたらしく、どうかくか
悩みの種でした( ̄_ ̄:)

(´-`).。oO(ここで書いた事について面接で聞かれるんだろうな…)

ということは容易に予測できるので、曖昧な表現を使って
どんな質問がくるかを予想しようと思います。

まぁ、訂正箇所3箇所あるけど、大丈夫でしょw

訂正方法1箇所間違えたけど大丈夫でしょw

ってことで、↓が願書入りの封筒です。見難くてスミマセンm(__)m
がんしょー













まだ、空欄の箇所や80円切手を貼らなければならないですが、
とりあえずは完成です。

31日消印有効なので、ぎりぎりセーフですw
速達で…と要項に書いてあるので、瀬戸の本局へ持って行きます。

はぁ…久しぶりにこういうの書いたなぁ…。  
Posted by totsu102 at 03:41Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年05月30日

い…今からですが…

昨日、大学のテストが終わりました。

できは…最悪とでも言っておきましょう。

2教科受けて、1教科は再試決定的です。

3月に受けて、見事に滑った英語と一緒に、いつか受けようと思います。


さ…お風呂入って、さっぱりして、

31日〆切り(消印有効)の愛知県教員試験の自己アピール考えるかなぁー。

まあ、自己アピールできるような事ないですけどねwwww  
Posted by totsu102 at 00:53Comments(4)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年05月20日

mixiボウリング練習会

mixiで、愛知・東海圏のボウリングをする人のコミュニティに入っています。
発足されて、1ヶ月ですが初めて練習会をすることになりました。

28日に大学のテストあるけど、まいっかw

ということで、夜の8時に千種のラウンドワンに集合になりました。

ここに行くのは、最初は初めてだと思っていたら、大学生の時に
2、3回遊びに来ていましたね。

ほーる







おおw 黒くてシックぢゃないですか

投球を待つ所も同じくシックな感じでいいですねー。
ラウンドワン 千種













ここ、いいかも(´∀`)

12人の参加予定で11人が時間に集まり、練習会開始ですъ(`―゜)

ここのボウリング場は、メンテがしっかりしているのか?
多分してないですね…床がすべりません。(;´д⊂)
また、レーンコンディションも激しく「遅いレーン」(オイルが少ない)
で、いつもよりすごい曲がります(;´д⊂)

色々なボウリング場でやっていないので、そのボウリング場に合わせた
調整ができません。(実際は、同じところでやっていても少しずつレーン
の状態は変わってきますが。)

ということで、スコアはガタガタですヽ(;´д`)ノ

↓1G目
1G目







同じレーンで(右のレーンとアメリカンでしたが)登録していた方の
スコアも出ていますが、多分…大丈夫でしょう(何が?w)

↓2G目
2G目







始まりは良かったんだけどなぁ…。
中盤から後半はぼろぼろ…

↓3G目
3G目(隠されたw)







ああ…隠さないでw(私のは隠れてないけど…)

ということで、スコアはダメダメでしたが、楽しくボウリング
することができました。

次はいつ開催されるか分かりませんが、また行こうと思います。  

2006年05月14日

ボウリング

テストの後は体調悪いですが、ボウリングです。

テストから帰って、少し物を食べて、薬を飲んでの参加です。

体調悪いのに、いつもより調子がいいなぁ…

久しぶりに、なかなかのスコアが出ました。

ボウリング060514





スペア   21
ストライク 13
アベレージ 175

2ゲーム目は、スペア頑張りすぎです( ̄_ ̄:)

最後の最後でフォースやってるしなぁ。

(´-`).。oO(レンコンと投げ方がマッチしただけだろうなぁ…)

*レンコン=レーンコンディション 野菜ではないですよw

久しぶりに200超えましたヽ(´―`)ノ
この調子続かないかなぁw  

テストで見かけた奴o(`ω´*)o

1週間ほど放置してしまいました(;・∀・)

いや、放置ぢゃないですよ、勉強していたんですよ…
(mixiにはちょくちょく行ってましたが…)

なんだかんだで、大学のテストの日になりました。

前日の夜に兄夫婦+姪が遊びに来てて(うるさかった)楽しく夕食を
食べて、勉強どころではありませんでした( ̄_ ̄:)

昨日は、姪っ子と遊ぶ・触れ合う余裕すらなかったですね。
もう少し、計画的に勉強しろ〜wという指摘はありそうですが…

さて、テストです。
前日ちょっと冷え込んだのか、朝から

鼻水がどま”り”まぜん(*T^T)ズルズル

もう、常に鼻をタオルやハンカチで押さえながらの回答となりました。

ああ、早く帰りたいわ…(;´д⊂)

そんな、ある意味テンパッテいる状況で、更にその心境に追い討ちする事がありました。

隣の奴、カンニングヽ(`д´)ノ

大学の試験開始までには、解答用紙の配布と問題冊子の配布がされます。

普通は問題開始と言われるまで、名前など書いてはいけません。

実際は、結構書いている人が居るのですがね…。(私はやってませんよ(´_ゝ`))

今回は更に上回る奴が居ました。
昼からのテストで隣に座った奴なんですが、
問題用紙を配布された後に、こそこそとカバンから教科書を取り出して、
重要語句か何かを問題用紙に書いています。

おいおい、カンニングぢゃないですかヽ(`д´)ノ

試験監督が通ったら言ってやろうと思ったのですが、体調が悪くて、
試験監督が回ってくるまで待つという気も失せてきたので、
そのまま試験が始まるのを待っていました。

そして、試験開始。
私は心の中でガッツポーズでした。ザマーみろって感じでした。
何故か…、

〇邯殻簑蠅和臑裡饗蟒猗されており、過去問を見ればどんな問題が出るか分かっている。
⇔戮療曚蓮■饗蠅里Δ腺餌蠅砲靴椶辰董△修量簑蠅防要な用語を2、3語カンニングした。
L簑蠅鮓てみたら、しぼった問題ではなかった。
づ曚鰐簑蠅鮓た後、崩れ落ちながら「くそ〜〜」って独りごちした。

心の中で万歳三唱してましたね。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ ヽ(´ー`)ノマンセー ヽ(●´ε`●)ノ

そんな人が教員免許を取ろうとしているのが、残念で仕方ありませんでしたが…。
(こそっと見えた教科書が、教職関係のでした。)

ま、もう一度私みたいに(不合格になった英語…)再試験受けて下さいなw

え…、私の今回のテストの出来はって?
聞かないでよ…(;´д⊂)  

2006年05月07日

笑点メンバー

日曜日の夕方はボウリングに行っている事が多いので、
なかなか見る事のできない笑点。

久しぶりに見てみました。

あ…円楽さん、いつの間にか居なくなってるやん。
なんか、病気になったとかでしばらくメンバーが交代で司会
やってるとかいうニュースをやってたなぁ。

結局、↓の緑の人が、司会に代わったのね。
うたさん







あれっ、チャラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
の「こん平」さんも居なくなってるやんか。
こん平さんも、何か病気になってましたね…。
新メンバー













「たい平」さんとおっしゃるのね。
若そうですねぇ。頑張って下さいねー フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ということは、大喜利(漢字合ってるかなw?)で答える人は…
答える人が少ないなぁ







1人少なくなってますねw
なんか、違和感感じますね…。
やっぱ緑の人の横は、イヤ〜ンバカ〜ンの人と腹黒の人がイイですw  続きを読む
Posted by totsu102 at 18:34Comments(4)TrackBack(0)その他

朝からすごい雨

が降っています。
風が強いので、横殴り状態になっています。

こんな天気なので、外出する気になれず…。
(元々出不精ですけどね( ̄_ ̄:))

てか、大学のレポートを作らないとあかんので外出できず…ヽ(;´д`)ノ

さ、がんばろっと。(笑)  
Posted by totsu102 at 08:58Comments(11)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年05月05日

睡眠って大事ですよねw

寝たのが5日AM2時
  続きを読む
Posted by totsu102 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年05月04日

中学同級生集まり

中学の同級生(テニス部)が集まって、時々飲み会をします。

今年は1月に1回やりましたね。
毎月やろうか、という話が出てきましたが、幹事の身内に不幸があったという
ことで2月以降、飲み会の連絡はありませんでした。

ってことで、GWに飲み会となりました。
最初は4日だと行けないと思っていたけど、夜には帰るだろうという
ことで、最初はNGで返事していたが行く事にしました。

今回は、小学校からの友人が結婚すること、唯一の既婚者に
2人目の子供ができたこと、色々とおめでたいことばかりです。

なんか、最近おめでたい事だらけやなぁ…。
まあ、そんな年に自分もなってしまったんだなぁ…。
もうすぐ三十路に踏み入れそうだし…

こんな年齢になって、何やってるんだろう…と少し自分自身を
否定してしまった、飲み会でした。
こんな三十路近くになってはいけませんよ…  
Posted by totsu102 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

和やか麻雀大会

S君が亡くなって、ほぼ3ヶ月経ちます。

本当に、あっという間の3ヶ月でした。

自分の心の傷は癒えたのか…まだ分かりません。

まだ、S君の本当の気持ちが、その行動の理由が分かっていませんから。

心の整理はついていません。自分で結論出すわけにもいきませんしね。

----------------------------------------------------------------

さて、今日は3月にあった35日法要の時にS君の親父さんから
提案があった麻雀大会です。
S君同様?親父さんも麻雀が大好きで、全自動卓を家に置いたくらいの
方です。私達大学のメンバーも、よく全自動卓にお世話になりました。

最初にS君の家に行ったのは、大学1年の大晦日。
全自動卓があるから…ってことで、大学のメンバーが集まって年末
麻雀大会?を開きました。当時からお金を賭けない、健全な?麻雀でした。
今では全自動卓はありませんが、その全自動卓のあった場所は、いい感じの
掘りごたつになっていて、楽な姿勢で遊べる状態になっています

今回は、大学+αのメンバーが全員集まりました。
自分含めて9人ですが、これだけ集まるのも珍しいものです。

行き慣れたS君の家に到着後、すぐにお墓参りに行きました。
お墓には、少し枯れ掛けの花がありました。最近暑い日があったから枯れる
のも早いのかな。自分達が買ってきた花に換えて、各人がお線香をあげます。
S君も、久しぶりにこのメンバーに会えてうれしかったと思います。

墓参りも終わって、S君の家に再度向かいます。

玄関横には、まだ炭と七輪が置いてありました。
まだ処分していないのか、できないのか分かりませんが、
見るだけで、少し血の気が引いてしまいます。

玄関から入ります。
「ただいま…」

やっぱり、この台詞は言ってしまうんですよね。
それだけ、この家には愛着があるんですよ。

さて、本日のメインの麻雀大会です。
大学の+αの9人+親父さん+S君妹さん+Yさん(親父さんの知り合い?)
の12人なので、3卓囲むことにしました。

てか、普通の家で3卓囲むなんて、すごい光景ですわ。
↓光景1
卓の模様1













↓光景2
卓の模様2













だれだ!顔を隠してる奴わぁぁぁヽ(`д´)ノ

3卓分の写真は撮ってこなかったので写真は2枚ですorz

それにしても、S君の親父さんが久しぶりの麻雀のようで
とてもウキウキで遊んでいました。
話の中には、自分達が麻雀をしているところを見て、入れて
欲しかったとか。本当に好きなんですね。
今となれば、昔に一緒にS君と麻雀して欲しかったと思いますね。
もう、息子さんとは麻雀できないわけですから。
それでも、娘さんと麻雀できたようで、色々と教えながら
楽しまれてました。本当に喜んでもらえてよかった。

今回は時間の関係で2回程しかできませんでしたが、
盆か、年末年始か、はたまた来年か…いつか分かりませんが
またの機会を作って是非2回目以降をやりたいものです。  続きを読む
Posted by totsu102 at 17:12Comments(4)TrackBack(0)同級生S君

ココイチで…

ココイチで、12人分のお持ち帰りをすると、
どんな特典があるでしょう??

…(´ー`)チラネーヨ

いや…そんなこと言わないでww  続きを読む
Posted by totsu102 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年05月03日

安楽死について

リンクしているMr.Noddyさんのブログでこのフラッシュに出会いました。

死刑囚の手記

何かと、「死ぬ」事件が多い最近。
「命」や「人生」について考える機会が増えてきました。

私自身、どうやって死ぬのが本望なのか解らない。
普通に生活していれば、死ぬのは多分何十年後の話。
先の話だけど、そのうち考えなければならない事。

もしかしたら、「死ぬ」事を進む道の1つとして考えなければ
ならない可能性が出てくるかもしれない。
そして、それを後押しできる人も居る現実。

人間は簡単に他人を殺すことができる事実。
人間はたった数百円で死ぬ事ができる事実。

「死」について、「命」について、「生き方」について
結論は出ないと思いますが、ちょっと考えてみませんか?  
Posted by totsu102 at 00:26Comments(4)TrackBack(0)その他

2006年05月02日

iPod nano なのー

はい。くだらないタイトルでごめんなさいm(__)m

ひょんなことで、iPod nano 2Gを手に入れて、ノリノリ状態です。

嗜好の問題で黒だともっといいなぁーと思いましたが…

十分うれしいですねww

箱を開けてみます。

なのなのー













CDサイズのケースに入っていた本体。本当に小さい(゜д゜)

なのの大きさ













解りにくいですが、500mlのペットボトルの半分の高さしかありませんw

でびーる













デビルのケースも付いていたので、着けてみます。
このケースはいいですねー。保護もしっかりできます。

ああ…なんで黒くないんだ… (←ばちあたり(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

こんな小ささに2G分のデータが入るんかいな…と思うほどの
小ささです。でも、最近は2G以上のminiSDメモリがあるか…(←バカw)

まあ、壊れやすいようなので、すぐに壊れないようにしまっす。

壊れて買い替える時は…黒色にしよっとw(←殴っていいですよw)  
Posted by totsu102 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年05月01日

あっつい(´_ゝ`)

なんか、7月上旬並の気温だそうで。
GWを超えて、夏休みですか?って感じの気温ですね。

でも、お陰さまで、昨日の夜からの風邪(掃除した埃での
くしゃみかと思ったら、喉が痛いやらの症状が出ていました)
を治すための昼寝が気持ちいいのなんのってw
今起きましたが、まだまだ寝れそうですw

今から健全な夜のお勤めのため、出勤してきます。

さて…今年の夏はどれくらいの暑さになるかなぁ…。  
Posted by totsu102 at 15:49Comments(1)TrackBack(0)日記(雑記)

すきゃーらいん、げーてーあーる

大学同級生M氏が手に入れた、スカイラインGTRのラジコン。

自分の車で後から持っていく事にしました。

で…車に乗せておくことに…( ̄_ ̄:)

車載げーてーあ〜る













やっぱりでかいわw

ほぼ…後部座席が埋まりましたw

新郎…とんでもない景品見つけてくれたわ…。  
Posted by totsu102 at 11:26Comments(3)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月30日

お掃除

年末以来やっていない、掃除をやりました。

もう、足の踏み場は…なんとかあるかなw。

と、言っても、昼まで大学の同級生が2人泊まっていました…。

もう少しこまめに掃除しておきます…(;´∀`)

↓掃除前の机
そうじまえーの机







うむ…大学の教科書とか放置してあって、もう何が何だか…

↓掃除前の部屋
そうじまえーの部屋







床に物を置いておくからあかんのですねー。
床に物を置いておく癖を止めないとあかん…。

元の場所に戻す癖つけよっと(;・∀・)

ってことで、掃除開始。

…書くこと特になしwww

無事?4時間の格闘の末、終わりました。(実は、2部屋あります…)

↓掃除後の机の上
そうじごーの机







ちょっとは綺麗になったかなw

↓掃除後の部屋
そうじごーの部屋







む…写真で見るとそんなに変わってないw
でも、綺麗にはなってますよ。

掃除をしたので、少しは綺麗になりましたが、
なんか、体の調子がおかしいです…。
埃のせいなのか…。風邪かなぁ…。
  
Posted by totsu102 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

そして3次会へ…

3次会の会場が、最初は先日の塾の送別会で使った白木屋の予定
だったことは、ちょっとびっくりしましたw

さすがに、GWの初日の夜とあって、席を確保できず、場所を変更。

小幡?にある昭和食堂に変更となりました。

誰かから聞いた「小幡駅から降りれば行けるよ…」に騙されました。

*「小幡駅」…名鉄瀬戸線の駅です。急行も止まる駅ですよ(←どーでもいい情報)

書いている今、調べたら…

「小幡駅」より1駅名古屋側の「瓢箪山駅」からの方が近いぢゃないですかw

歩いて5分も掛からず行けそうですw

そんな事も知らない、アフォな凸を含む大学同級生3人は小幡駅から15〜20分程度
歩いて、無事に会場に到着しました。

新郎新婦も到着して、無事に3次会開始です。
↓新郎(右)と大学同級生Y氏(左)のんべぇ同志??
3次会は昭和食堂







てか、新郎関係は私達だけですかヽ(;´д`)ノ
新婦がサッカー部マネージャーなので、サッカー部関係の人が多かったです。
ってことで、新郎と大学同級生で語りモードになっていました。
(私はそんなにしゃべってなかった。聞き専門ってことでw)

そして、2時間ほど経った頃でしょうか…

終電もない時間に解散…(;´д⊂)

ど・・・どーやって帰れとw  続きを読む
Posted by totsu102 at 04:16Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月29日

結婚式の2次会

4月の15日に結婚式を挙げた大学の同級生の2次会がありました。

場所はこちら、「シャンタ ムール」

入り口は、こんな看板です。
シャンタムール







お洒落なお店で、普通の飲み会に使えそうな雰囲気でした。
入り口で会費を払い、写真を撮って、ひとことメッセージを書く。

「FF12買ってきた、終わったら貸してね」

こんな感じだったかなw
いやー、結婚祝いがFF12になってしまったのでw

座る席がくじで決められました。ひいたくじは「A」

新郎新婦のまん前の席(´∀`)

ってことで、一番いいところで写真が撮れましたw

↓旦那から嫁さんへの、愛情イッパイのケーキ(=´∇`=)
愛情いぱ〜いのケーキ(先使用)








↓お返しに、嫁さんから旦那への、愛情いぱ〜〜い?のケーキ( ^∀^)
愛情イッパイのケーキ







愛情ありすぎ…だってw

この後、ちょっとした会食と、クイズ大会が催されました。

クイズはグループで答えを出す3択形式。
た〜くさん間違いながらも、なんとか最下位は免れました。

青汁ビール飲まずに済んだヽ(;´д`)ノ

さて、この後は…ビンゴ大会です。

↓ビンゴ大会の模様??
びんごー








実は言いますと…最初にリーチかかりました(´∀`)

しかし…なかなかビンゴにならず…

大学の同級生Y氏が1番に( ゚д゚)ビンゴー

しかも、当たった景品が、景品番号「3」番のドンペリ(゜д゜)

やってくれましたねー。

近くに居たもう1人の大学同級生M氏もビンゴ!
景品番号「5」番になりました。何が当たったかは、後述で…。

続けていくうちに、「2」番のDSが出たりと、いい景品は出て行きます。

び・・・ビンゴしねぇ(;・∀・)・・・
焦りが出てきます。
もう残りもわずか・・・
そしてついに・・・  続きを読む
Posted by totsu102 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月28日

塾の送別会

塾の先生が3人辞められるということで、送別会が開かれました。

会場は、近くの白木屋。
自分の仕事の終わりが遅かったので、30分程遅れての会場入りになりました。

かけつけー







かけつけで、一杯。
てか、この時点で、実はイッパイイッパイ(;´д⊂)

最近というか、これでも社会人をやってきているわけで、

飲みのペースはゆっくり、マイペースが体に染み付いています。

あかん…って、現役学生のペースでは飲めないってヽ(`д´)ノ
もう若くないんだから…( ̄_ ̄:)

ってことで、かけつけの一杯すら飲み干せませんでした…。
このノリは勘弁…(;´д⊂)
まあ、ちょっとした愚痴は置いておいて…

会場はこんな感じです。うむ、普通の白ですねぇ…(´・ω・`)
なごやかむーど







しばらくすると、ちょっとマッタリ感が出てきました。
やっぱりマッタリがいいですね(笑)

さて、今回の主賓は3人。
そのうち1人は仕事の関係でこれませんでした。

主賓1は右の写真の方。リンクにある、Takashi氏です。
仲のよい?先輩と後輩







自分が会社を辞めて、塾に戻ってきた時からお世話になっていました。
家が近い、小学校〜高校までの後輩です。自分が小学6年の時に1年生…
なので、名札のバッチの色が同じですねъ(`―゜)
塾では、中学生主任でみんなを引っ張っていました。
4月から母校(高校)で体育の非常勤講師をしているので、
時間があるのか?ちょくちょく塾に顔を出しています。
授業プリントを作ったり、分担作業をマメにやり、仕事の段取りが良くて、
見習わないとなぁ…(´・ω・`) と思うことがしばしばありました。
この几帳面さ?を高校でのお仕事に生かして欲しいと思います。

主賓2はこの方。mixiにどっぷり?のたっくん氏です。
主賓2







1年間、大学の勉強で忙しい中、中学1年を担当していました。
たっくん氏も小学校〜高校までの後輩です。
ま…彼が中3の時に、自分が土曜日の講座の担当やってましたが…(笑)
今後は、小学校と中学家庭科の免許を取るために、毎日のように
実習やら授業があるようです。家庭科は実習が大変かと思いますが、
頼りになる家庭科のお兄さんになって欲しいと思います。
将来、家庭科教えてもらおーっと(笑)

↓「1年しかやってないのに、送別会してもらって…」と感極まる?たっくん氏
 どんなん書いてあるかなーと色紙を見ているTakashi氏
感極まる主賓?








↓主賓同士で記念写真
主賓どうしー








ってことで、無事?送別会が終わりました。
ま、どたばたしていましたが、幹事の二人お疲れ様でした。
↓幹事1:I氏(たっくん氏の同級生、教えたことあります(笑))
幹事1







お酒、騒ぐの大好きのムードメーカーです。
ま…しょぼんとしている時も最近はよく見られますが…。

↓幹事2:Y氏(体調がよくなかったですが、なんとか纏めてくれていました。)
幹事安田







おお、ドアップ(゜д゜)
早く体調治してねん(=´∇`=)

はあ…帰ったら5時でしたわ。
あかん、おっさんは、いい時間で帰らないとな(;´д⊂)  
Posted by totsu102 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月27日

ふんだらけー。

今日はトワイライトでした。
名古屋市街を突っ切る形で、万場小学校まで行きます。

到着して小学校の駐車場に車を停めて、降りて目に付いたのが↓
ふんだらけー













べっとりと、鳥のフンが付いていました。

行く時に、車に乗り込んだ時はなかったので、万場小学校に
向かう途中にやられた模様。
よく、鳥のフンは酸性で?車の塗装がはげてくるという噂を
聞くので、帰ってからすぐにふき取りました。

ふきとりましたー













しばらく洗車してないから、久しぶりに洗車しないとあかんなぁ。
といっても、もうあと1ヶ月したら梅雨か…。
どうしよう・・・。  
Posted by totsu102 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月26日

祝!!初不合格(;´д⊂)

3月に受けた大学のテストの結果が帰ってきました。

まあ、予想通りの結果でしたよ…( ̄_ ̄)
まだまだ、精神的にもきつかった時ですから( ̄_ ̄)
テスト当日に35日法要もあったし( ̄_ ̄)(←これのせいにするなってw)

ふごーかく







はい、英語が予想通り不合格でしたorz

ちなみに、点数を確認したら…19点でした…(/ω\)

過去問になかった問題が出たんだもん

いや…勉強不足かなぁ…勉強のヤル気かなぁ…。

というわけで、もう一度試験を受けないとあかんのですが…。

今年度からテキストが変わったので、過去問がないw

こりゃ…範囲全部をみっちりやらないとあかんかなぁ…(;´д⊂)

で、余談ですが、昨年度まで使っていたテキストは、20年前

に書かれたエッセイです。

そんなに長く使われていたのね…。今更替えなくても…(;´д⊂)

さて…いつ再試験受けるかなぁ…。  

2006年04月23日

ボウリング

ってことで、毎度毎度のボウリングです。

今回は、3人でのマッタリボウル。
終わった頃には20:30近く…帰り道は1時間…。 ま、いっかw

ボウリングスコア060423





アベレージ:146 ストライク:7回 スペア18回
の可もなく不可もなくっていう感じですね。
最近はストライクの連発がないので、スコアが伸びないです。
目標をストライク10回とかにしないとあかんかなー。
アベレージ150を目標とすると、スペアをつなげて取れる。

ボウリングの後はごはーん。
ココ壱のスープカリーを食べてみました。
スープカリー







カレーの味はそのままな感じが…(;・∀・)
普通のカレーにある、細かい肉を時々発見しました。
もしかして・・・お湯かダシ?でスープ状にしただけぢゃ…
ちょっと疑いがありますしたが、具が大きく食べ応えがあって
よかったですよ。  
Posted by totsu102 at 22:48Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月22日

ニューアルバムヽ(´―`)ノ

突撃王







↑嘉門さんの新作CD(笑撃王)が出ました。(発売日昨日ですが…)

半年振り?の新作です。
昔々の10年以上前は毎週ラジオ(爆裂スーパーファンタジー)
をやっていたのでCDが出なくても毎週ネタで笑わせてもらって
いたのですが、最近はラジオ番組とかが少なく、ネタを聞くのは
CDかライブに限られていました。
(最近はcastella(キャステラ)で「嘉門達夫の万能塾」や、GyaOで
「嘉門達夫のナリキン投稿天国」の放送が始まり露出が増えて
うれしいかぎりです。

↓castella(「嘉門達夫の万能塾」毎週火曜日配信)
http://www.castella.jp/

↓GyaO(「嘉門達夫のナリキン投稿天国」毎週土曜日配信)
http://www.gyao.jp/
(バラエティの中にあります)

今回のCDも?細かいネタが多く収録されていて毎度毎度のネタで
笑わせてもらいました。時々?強引だなぁーwというネタもちらほら
あって吹き出してしまいましたよw
どんなネタが収録されているかは、聞いてみて下さいw
(ちなみに…借りると呪われますw(古いネタやなぁ))

また、いつものネタだけではなく、今回のコンセプトとして
「フォークソングを替え歌する」というのがあり、
「チャンピォン」(アリス)、「なごり雪」(イルカ)、「冬の稲妻」(アリス)
の各曲ををまるまる1曲替え歌しています。
今までの替え歌はほとんど1フレーズを替えてつなげるメドレー
形式になっていたが、まるまる1曲を替えてしまうのは嘉門さん
の本領が発揮されていてさすがだなぁと、改めてすごさを感じました。

また、シングルで同時発売した「働くオジサン宣言〜関白宣言〜」
も収録されています。これも「関白宣言」を替え歌したもので
、テレビに出ている「オジサン」を面白おかしく歌っています。
みのさんの許可がよく出たなぁ…

また、quality(つづり合ってるかなぁ)の高いCDを出して笑わして
欲しいものです。多分次は秋かなぁ。楽しみにしています。

てか、ライブやってくれぇぇヽ(`д´)ノ

3年くらいやってないのでは(;´д⊂)
ライブはCDで聴くのと違う魅力がありますから…  
Posted by totsu102 at 17:18Comments(4)TrackBack(0)嘉門達夫さん

2006年04月20日

発音できん(;´д⊂)

ピアノの先生から紹介された飲み物。
甘くない炭酸を飲みたい時に飲まれるそうです。

つまりは、単なる炭酸水ってことですね。

ってことで、購入してみました。

ヌューダボトル














ふむ、キリンの「NUDA」って言うのですねー。
(ペットボトルの左側に書いてある「教育実習」は関係あらへん ので…)

「ヌーダ」か「ニューダ」くらいで読むのかなぁと思っていたら…

ヌューダ・・・













「ヌューダ」と読むようです。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

すみません。発音できませんorz

だれか、発音教えて下さいw  
Posted by totsu102 at 17:40Comments(5)TrackBack(0)その他

2006年04月19日

成分解析

リンクしているMr.Noddyさんのブログで紹介されていた「成分解析」

↓で配布しているので、ダウンロードしてやってみました。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

名字□名前の成分解析結果 :
(本名はカットしますねw □はスペースの意味で)

名字□名前の46%は鍛錬で出来ています。
名字□名前の39%は努力で出来ています。
名字□名前の7%は優雅さで出来ています。
名字□名前の4%は知恵で出来ています。
名字□名前の2%は鉛で出来ています。
名字□名前の1%はむなしさで出来ています。
名字□名前の1%は勇気で出来ています。

おお、努力家みたいですw…ウソだな…( ̄_ ̄;)
7%の優雅さ、4%の知恵、1%の勇気ってのは合ってるかも。
優雅さのかけらもないし、頭使うの好きじゃないし、チキンハートだしw

じゃあ、スペース抜いてみるかーってことで…
名字名前の成分解析結果 :

名字名前の88%は優雅さで出来ています。
名字名前の7%はアルコールで出来ています。
名字名前の3%は電波で出来ています。
名字名前の1%は濃硫酸で出来ています。
名字名前の1%は情報で出来ています。

優雅さ増えすぎ…w
そんなに優雅ではありませんorz
7%のアルコール…妙に生々しい…(;´д⊂)

本名やったから…次はあだ名だなー。
とつの成分解析結果 :

とつの39%はやさしさで出来ています。
とつの18%は鉛で出来ています。
とつの16%は世の無常さで出来ています。
とつの14%は毒物で出来ています。
とつの6%は鍛錬で出来ています。
とつの5%は知識で出来ています。
とつの1%は睡眠薬で出来ています。
とつの1%は鉄の意志で出来ています。

バファリンは、「半分はやさしさ」らしいですね。それに
近づけたかしらw
1割ちょっとは毒物らしいです。
時々毒吐く時あるからなぁ…しかも暴走気味で…orz。
ま…意思はやわやわのふにゃふにゃってことで…orz。
色々諦めかけてるところもあるしね〜。

カタカナでー(´∀`)
トツの成分解析結果 :

トツの31%は乙女心で出来ています。
トツの31%はミスリルで出来ています。
トツの20%はかわいさで出来ています。
トツの8%は愛で出来ています。
トツの7%は犠牲で出来ています。
トツの2%は努力で出来ています。
トツの1%は濃硫酸で出来ています。

乙女心(=´∇`=)
持ってるわけねーよw┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
♂ですしw
変に20%「かわいさ」ってのを持ってるみたいだし、
私はどんな奴なんでしょうw決してかわいくない…(-_-)
8%の愛か…愛なんて必要ないさー ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

次は、漢字でー(´・ω・`)
凸の成分解析結果 :

凸の47%は乙女心で出来ています。
凸の30%は呪詛で出来ています。
凸の14%はお菓子で出来ています。
凸の3%は厳しさで出来ています。
凸の2%はミスリルで出来ています。
凸の2%は華麗さで出来ています。
凸の1%は回路で出来ています。
凸の1%は血で出来ています。

あら、乙女心増えちゃったww

呪詛?「じゅそ」って読むんですねぇ。知らなかったわぁ。
「特定の人に災いがかかるように神仏に祈ること。のろうこと。」
んー、深層心理ではこういうの持ってるかもなぁ…。
でも、「いいなー」って思う程度だから「嫉妬」が正解かなw
14%はお菓子(=´∇`=) ま…ほとんどが脂肪になっていくことでしょう…

ってことで、なかなか笑わせてもらいました。
みなさんはどんなん出るでしょうw  
Posted by totsu102 at 14:13Comments(4)TrackBack(0)その他

某H社の同期と肉( ̄_ ̄)

某H社の同期だった人が海外研修から帰ってきたので、
授業の後に集まってお話タイムとなりました。

で…なぜか肉を食べることになりましたw

某H社同期と肉













ま、たまにはいいかー。

てか、一度海外には行っておきたいなぁー。

行くなら、南米に行ってみたいですねぇ。
(同期の海外研修は全然違う東南アジアでしたが…)  
Posted by totsu102 at 01:32Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月18日

糖分というか炭水化物というか

昼ごはん。

家で食べられるだけでも、ありがたいと思わなければならないのですが…。

「焼きそば」
「巻き寿司」
「かぼちゃの煮物」

・・・(;・∀・)

栄養バランスとしてはどうなんでしょうね。
炭水化物だらけというか、糖分だらけというか…。

まあ、焼きそばにキャベツや豚肉入ってたし、
巻き寿司は、中に刺身が入ってるだけだし、
かぼちゃの煮物にはわかめが入ってたし、

一緒に大根ときゅうりの浅漬けバリバリ食べたし…

それでも、炭水化物が多い食事と思うのは間違いなんかなぁ。

この年になると、(´-`).。oO(肉食べたいな・・・)と思うことは
少なくなってきて、野菜を食べたいなと思うときが多くなりました。
脂っこいものよりあっさりがいい(≧∇≦)b

塾行く時に、コンビニ寄って野菜ジュースでも買って飲むかなぁ…。  
Posted by totsu102 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月17日

そらべん

「そらべん」というものがあるようです。

漢字で書くと「空弁」ですかね。
空港とかで売ってる弁当のことですね。

なんか、親父が珍しがって買ってきました。
どこかのスーパーで買ってきたそうです。

↓パッケージ
八丁味噌いなり













ふむふむ、おいなりさんか…と思ったら…ん??

八丁味噌いなりだそうです。

少し甘いおいなりさんに、赤味噌が合うのか…と思いました。
親父もそれを確かめたくて買ってきたようです。

さて、お味は…(´〜`)

なんか、妙にしょっぱいです(   ̄  _   ̄  )
味噌だから仕方ないかwと思いました。
食べているうちに、御飯が食べたくなってしまいました。
なんで、炭水化物をおかずに炭水化物を食べられるんだよぉ〜
と、お好み焼きや焼きそばで御飯を食べている気持ちになりました。

ま、そんな味なんですよ…。
多分、今後食卓に並ぶことはないな…。  
Posted by totsu102 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月16日

プログラムの入れ替え

テストの帰り道、よく行くセルフのガソリンスタンド(ENEOS)
へ給油をしに行きました。時間としては、夜の8時少し前。

さて、タッチパネルを選択するかーと思ったら…

「ただいま利用できません。しばらくお待ち下さい」
と表示されているではありませんか。

どうしたんだろ、機械でも壊れたのかなと思ったら、
ちょうどその時に画面が切り替わり、

「ただいまプログラムの受信中」

え…こんな時間にプログラム受信かい!
そして、その間に給油はできません(;´д⊂)
まあ、もう一度来るのも面倒なので、待ちます。

待ちの間に給油しに来た車は十数台。
なんで給油しないんだろうと待っていたと思うが、そのうち
待ちきれなくて出て行ったのがほとんど。

(´-`).。oO(こりゃ〜、相当お客を逃したなぁ…。もったいない)

中には店員に聞きに行って、自分と同じように仕方なく
待っている人もいました。

なんだかんだで20分ほど待って、やっと給油できるように
なりました。

しかしながら疑問は晴れない。

なんで、こんな夜の8時にプログラムの入れ替えをしてるんだろうと。
1つ前に入れたプログラムが相当深刻なバグを出していたのか。
このプログラムの入れ替えの時刻設定を間違えたのか。

24時間営業だけど、普通は客の少ない深夜〜朝方とかにする方が損失
が少ないと思うけどなぁ…。
某銀行のATMでも、営業開始前か客が少ない時間で
プログラムの入れ替えしてたような。
(某銀行の古いATMでは古いWindowsを使っている機械もあるので、
24時間営業している場合でも1週間に1度は再起動を必要と
していて、朝方の稼働が少ない時間にしていたような覚えが…。)

ま、これでも少しプログラマーとしてやってたので、
このプログラム入れ替えの時間には疑問なわけです。
やっぱり緊急を要してたのかなぁ。  
Posted by totsu102 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

てすとー

ほぼ半分諦めかけのテストです。

試験会場入り口前の桜を見て、和んでいる場合ではないですねw
東海学園のさくらー













ま、過去問が出たとか出なかったとか色々とありましたが、
それなりに書いたので、なんとかなるかなー。

てか、ここんとこ、ずーっと勉強のモチベーションが低すぎ( ̄_ ̄:)

どうしよう…テストのヤル気も…  
Posted by totsu102 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月15日

大学友人結婚式

ってことで、大学友人の結婚式です。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ケーキ入刀














いやはや、幸せそうで何よりです。

まあ、大学の友人である新郎の父親が

以前勤めていた会社の同じ部の人

ってことがありまして、世間は狭いなぁと感じたのは5年前

もう、そんなに時間が経ったんだなぁ…

え…昔話はいいから、ちゃんと祝いなさいって?ww

ちゃんと、祝いましたよヽ(´―`)ノ

大学友人代表で、いきなりしゃべらされたしw

式の後、私を含む大学酔っ払い軍団が近くのゲーセンに篭って
鍵盤を叩いたり、スロッたりしていたのは内緒です…。
当然私はスロッてましたw

てか…明日大学のテストなんですけど…。

・⌒ヾ(*´_`)ポイ するかなぁw  
Posted by totsu102 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

祝儀袋作成作戦?

もう少しで友人の結婚式で、朝方に急ぐのも嫌なので、
夜の2時過ぎから祝儀袋の作成に入りました。

周りに結婚するという友人が少なかったため、
今までに兄意外の結婚式に行く事はありませんでした。

ということは、初お祝儀袋となります。

家にお祝儀袋はあったので、それをぱくって使います。

さて…どうやって包めばいいのでしょう?

まあ、いいかぁ。まずはネットで検索です。
いやぁ、世の中便利になりました。普通だったら夜中に両親を
起こして教えてもらうか、本を買って見ないといけないのに、
すぐパソコンで検索できます。普通は袋に書いてあるかw
でも、袋なかったし…(-_-)

で、見てみると、「中包み」にお金を包んで、それをお祝儀袋で
包むという形のようです。ふむふむ…普通はお祝儀袋の中に
封筒が入っていて、それに入れるとな…じゃあ封筒に入れるか…と
思って、お祝儀袋の中を開けてみると…。

封筒ありません…orz

元からないのか、使ってしまってないのかわかりません。
やばいなぁ…と思って中包みの説明を読むと、
「紙で包む」方法もOKということで、これでやってみます。

中包みの作成方法







これに従って包んでみます。

折り紙を作っている心境で、挑むこと5分。
中包み1回目挑戦













できましたヽ(´―`)ノ
1回目作成













しかしながら、本当にこれでいいのかなぁと見ていると、こんな注意書きが
「半紙を使用して…」
( ゚Д゚)ハァ? 半紙?? なんか、半紙を使えということなので、半紙を探しました。

去年の夏に国語のレポートで習字の提出があって、その作成に半紙を使いました。
その残りがありました。捨てなくてよかった…。と、いうことで、その半紙を使って
中包みの作成2回目の開始です。

2回目の挑戦













まあ、前に1度折ってるので、今回はすんなりと折れました。
そして、金額を記入して、中包みが完成です!

中包み完成













漢字の万を「満」にすればよかった〜と思ったけど、時間も時間
なので(すでに3時30分過ぎ)これでOKにしました。

さて、祝儀袋に入れて・・・
のし袋に入れて…













袋の折り方もしっかりとチェックして(袋の上下からの折り返しは、
下からの方が上になるように折るようです)
下からの折り曲げが上!













無事完成しましたヽ(●´ε`●)ノ
完成 のし袋













これでゆっくりと寝れるわ…。
まあ、勉強は…仕方ないなww  
Posted by totsu102 at 04:01Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月13日

電話きた(その2)

午前が終わる11時30分過ぎに電話がきました。

昨日の書置きにあった、D小学校のS先生からです。

落ち着いていらっしゃるのか…声のトーンが低いです…。

で、聞きたいことというのは…
「学校側で書かなければならない大学の書類はないですか?」
というものでした。
(よかった…犯罪歴ぢゃなかったw)

と、聞かれても…

大学へ提出する書類のことは覚えてません(;´д⊂)

「えーと、えーと…(;・∀・)」

(30秒くらい…)

「すみません、少々お待ち下さい…」(焦りまくり…)

大学の資料を見て、書いてもらう内容があることを確認し、
その旨を伝えました。

「その書類はいつまでに提出するの?」

(わ…わかりません(;・∀・))

「実習開始の2週間前くらいでいいと思います」

うる覚えで答えちゃいました
で、確認してみると…

2ヶ月前でした。Orz

いきなりの、大失態です(;´д⊂)

「いつでもいいので、書類を書いて持って来て下さい」
と、言われたので、早めにやって、期限前に提出しようと思います。
来週にでも持って行くかな〜。

ちなみに、母校での実習を希望していましたが、
希望は通りませんでした。
でも、まずは確定して一安心です。  

2006年04月12日

電話きた(´・ω・`)

バイトから帰ったら、PC机の上に書置きがありました。

「D小学校のS先生からTELあり
 明日午前中に再度TELあり
 いろいろ聞きたい事あり
 教育実習はD小です」

なんか、「ありあり」な書置きですが、

そこは気にしないことにしておいて(-_-)

4月に来ると聞いてた連絡が来ました(´∀`)

明日午前中に電話が掛かってくるようですが…
何聞かれるんでしょう。
”いろいろ”ってなんだろうなぁ(;・∀・)

犯罪歴を聞かれない事を祈って…(←あほw)

(当然ですが犯罪歴はないですよw)

ま、明日の電話を待ってみます。どきどき…  

2006年04月07日

お土産って難しい・・・

京都旅行記が全く書けてないですが〜( ´ー`)

やらなければならないレポートも満載なので
今日もレポート三昧( ̄_ ̄:)

さて、バイト先(塾)にも京都土産を買っていきました。

今回は、向こうで会った人が奨めてくれたお茶屋さん「辻利」の商品にしました。

やっぱ、京都と言ったら、お茶でしょうъ(`―゜)
↑そ・・・そうかなぁ・・・

で、その辻利の商品の中で選んだのが↓
辻利の里外観













で、中身はこんなのです。
辻利の里中身













抹茶コロンって感じですかねぇ。( ̄_ ̄:)
ま、中身は見ずに、向こうの方の話を聞いて買いました。

で…バイト先の方々の反応は…

・・・_| ̄|○

いやはや…舌が肥えていらっしゃる(-_-)
自分が食べるには、十分美味いですよ(´・ω・`)

次の夏は、定番の「やつは○」でも買って来るかな…
中身がどんなのになるかは別として…  
Posted by totsu102 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月06日

旅行のつけ??

旅行とか行ってるから…??

10日までに提出すべきレポート2科目が終わっていません!
しかも…

一字一句すら書いていません(゜∇゜)

ってことで、少し焦ってレポート作成します(;・∀・)

1.レポートについて教科書を読む…
2.レポートに関係ありそうな箇所をまとめる…
(3.ネットを見始める…(;´∀`))

1・2(・3)を繰り返すこと1時間…

集中力切れました・・・_| ̄|○

それだけしか続かない集中力にガクゼン・・・_| ̄|○

まあ、それでもなんとか2科目4課題のうち1課題を書き終えました。

しかも、こんな朝早くに・・・
こりゃ、今日は何もできへんなw
( ´ー`)フゥー...あと3課題・・・なんとかするさ〜ヽ(´―`)ノ  
Posted by totsu102 at 05:32Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月05日

追い越しは慎重に…

家の近くを車で走ってたんですよ…。

片側1車線の道で、何故か前から車が突っ込んできます(;´д⊂)

追い越しに失敗したんでしょうかねぇ…元の車線に戻ろうと

猛スピードのクラクション鳴りっぱなし

で向かってきます。

てか、クラクション鳴らしたいのはこっちヽ(`д´)ノ

と思いつつ停止し、向かってくる車が元の車線に戻るのを待ちます。
自分の停止位置もう2〜3メートル程前だったら接触事故になってましたね(;´д⊂)

まあ、なんとか事故にもならずに済んだのですが、
無理な追い越しとかしないで下さいorz
しかも、見通しの悪くなる坂の頂上付近でやらないで…。
下りかかっている車はどうしようもないから…。

愛知県は交通マナーが悪くて有名ですが…、
やっぱり噂どおりです(;´д⊂)
文句言えないわ…(;´д⊂)  
Posted by totsu102 at 09:55Comments(2)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月04日

連絡帳

先月から新しく担当している小学生の忘れ物が
ちらほら出てきたので、連絡帳を作りました。

宿題チェック帳













↓中の内容
宿題チェック帳の中身







これで、忘れ物が少しでも減ってくれればと思います。
そういえば、初めて冊子を作ったなぁ。
冊子を作る勉強にもなりましたъ(`―゜)

今月から担当する中3生も宿題出したら忘れそうなので、持たせようかなぁ…。  
Posted by totsu102 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)塾(バイト)

さくら〜(=´∇`=)

バイト先まで歩いてますが、その途中にある桜がいい感じでした。

近くの桜0













こういう時期になると、気候も暖かくなってきて
歩くのも苦にならなくなりますね〜。
先週は寒くて寒くて… (((( ;゚Д゚)))

まだ、少し寒いですが、やっと春らしくなってきたかなw
景色がそう思わせてくれますねъ(`―゜)
この気候がずーっと続けばいいのに…( ̄_ ̄)

近くの桜1













もう少ししたら、花が散って、道がピンク色の絨毯で
覆われたようになりますね。
次はその景色が楽しみです。
でも、まだ散るのには早いかな…。

ちなみに…近くの桜と言っても、
隣の市の土地にある桜だったりw
(勝手に)楽しませてもらってますww  
Posted by totsu102 at 14:14Comments(2)TrackBack(0)日記(雑記)

(そうだ京都行こう)お土産を食べる…

家へお土産で買ってきた蕎麦餅を食べてみました。

そば餅は、去年のスクーリングで京都に行った時の帰りに
両親と寄って、宝来そばを食べた「尾張屋」というお店のお菓子です。

お土産屋さんで目に付いたので、買ってきました。
さすがに、自分以外の家族3人で10個は食べられないのか、
自分にも(予定通り)、「食べたら〜?」という誘いがきましたw

どんなもんかと、まずは外から見てみます。
蕎麦餅パッケージ













「そば餅」と書いてあるので、そば粉が練ってある餅かと思ったら…

蕎麦餅外観













外観は、饅頭でした。orz

昔は「餅」を「饅頭」と呼んだのでしょうかねぇ…( ̄_ ̄:)

ぱっくりと割ってみると、こんな感じでした。
蕎麦餅を割ると…













薄い皮につつまれて、餡子がぎっしりと詰まってます(´∀`)

食べてみます('〜')<もぐもぐ…

甘い!甘すぎる!!

甘党の人ならいいかもしれませんが、本当に甘いですw
薄い皮にそば粉が練ってあるかと思いますが、そばの味がしません(;´д⊂)
原材料にはちみつや水飴と書いてあるので、多分餡の中に練ってあるの
でしょうが…、ほのかな甘さが好きな自分にはちょっとくどいです…。

ってことで、次に買ってくるのは両親の分だけにしよっと…
(両親は絶賛?していましたw)
他の、「そば板」ってのが気になるので、次はそれでw

うーん…ちょっと期待はずれでしたね…  
Posted by totsu102 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)

2006年04月03日

寝る子は育つ…?

寝たからと言って、育つような年齢ではありませんが( ̄_ ̄:)

今日は(今日も?)よく寝ました。

まだまだ旅行の疲れは取れていない模様…

いや…そういうことにしておかないと、言い訳が…w
実際、まだ足が筋肉痛だし…(;´д⊂)

 7:30 起床、朝御飯
 9:00 ( ´O)η ファ〜
11:40 ( ゚д゚)ハッ! (;´ρ`)イマオキタヨ
12:00 昼御飯
14:00 (ρw-).。o○
17:30 (n‘∀‘)ηオキタワァ
18:00 バイト先へ

お陰様で、レポートが進みませんでしたYO!
ってことで、今から必死でやります(;・∀・)
今晩は徹夜かなぁ…。  
Posted by totsu102 at 23:17Comments(0)TrackBack(0)日記(雑記)