ハンブルグ舞台稽古ハンブルグバレエ団・神奈川公演終了!

2009年02月19日

『椿姫』初日!

なんとか無事終了しました!緊張した〜。ecc0312e.jpg


今日は朝からゲネ(本番と同じ衣装、道具、照明使ったリハーサル)やって、その後本番でした。

僕はグラスを運ぶ役があるんですが、ゲネのときグラスが落ちて割れてしまって・・グラス超不安定で、誰かが近く歩くだけで、ぐらぐらするんです。ドイツでも本番中に何度か割れたことがある、って、銀色の綺麗なホウキとチリトリ用意されてて、もし本番割れたらそれで掃けって。そんなことより、もっと安定する工夫をして頂きたかったな・・(>_<)

そんなこんなでついに本番。グラス運ぶのは三幕目なので、それまではわりとリラックスしてられるなぁ、と袖から舞台見てたんですが・・

パリン!

・・え?何いまの?ゲネの時聞いたような音だが・・

と改めて舞台見ると、飛び散ったグラスの破片。
倒れて割れたらしい。

これを片付けられるのは、執事の恰好している僕しかいない!と思っていると、案の定、銀のホウキとチリトリを手渡された。

よし!行くぞ!

せっせと片付け任務完了!

Good job!!

と、声かけられ、妙に誇らしげな僕(−_−#)

ゲネで割っておいたのがよかった。災い転じて福となす。

その後、自分が運ぶグラスはなんとか割らずに死守し、無事本番終了。

パチパチパチパチ☆

愛に溢れた舞台に、お客様はスタンディング。たくさん拍手を頂きました。グラス落とさず頑張ってよかった。ありがとうございます。

明日もグラス割れませんように・・

あ、上の写真。
僕に似てますが、僕ではありません。偽物です。
本物はこっち☆5a665ed7.jpg



tottemobenri at 00:00│Comments(1) 多井一晃 

この記事へのコメント

1. Posted by オーノ   2009年02月19日 01:18
上のこいちゃんの写真、藤山寛美先生にちょっと似てる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハンブルグ舞台稽古ハンブルグバレエ団・神奈川公演終了!