2017年07月06日

町会が生んだヒーロー EBA6レンジャー参上!

皆さんこんにちは!

今回は品川区にあります荏原六丁目町会におじゃましました!

荏原六丁目町会には正義のヒーロー「EBARA6レンジャー」がいるということで
六丁目町会の副会長、婦人部長のお二人に色々とお話をお聞きしました
gazou00000000




EBA6レンジャーは子どもたちに大人気だそうです

毎年夏に「納涼祭」という6丁目のお祭りではEBA6レンジャーのショーが行われ

子どもたちがたくさん集まり大きな歓声で包まれるそうです

そんな子どもたちに大人気のEBA6レンジャーに
少しだけお話をお伺いしました。(普段は喋りません)
gazou00000001



※今回はEBA6グリーンは欠席です

皆さんは普段お仕事でも活躍しレンジャーでも活躍されています

今後も六丁目を守ってほしいですね

番組の最後は三之助さんとEBA6レンジャーのコラボがありました
気になる方はぜひ放送を見てください!


放送をご覧になれない方は、YOUTUBEでもご覧になれますので是非ご覧下さい!
下記のURLから動画をご覧になれます!

https://youtu.be/e5vrPkMsgCw








totteoki_2008 at 09:39|PermalinkComments(0)

2017年06月07日

とっておきの品川 大崎高校ペーパージオラマ部

皆さんこんにちは


今回は品川区内にある大崎高校におじゃましました

大崎高校ペーパージオラマ部の作品は多くのコンテストで受賞をされてきました

今回は清泉女子大学、旧島津侯爵邸竣工100年記念事業として
「旧島津公爵邸」(50分の1)サイズのジオラマを制作されました
Still0607_000000





どんな風に作られたのか部員の皆さんに色々とお話を伺いました!

ジオラマはどの作品も長い時間をかけて制作しているそうで
今回の「旧島津公爵邸」の総制作時間はなんと1500時間

部員一人一人が何十パーツも作ってその中から1個〜2個しか使われないそうです
選りすぐりのパーツだけ使い作品を制作していきます



だから素晴らしい作品が出来上がるんですね
今後の活動にも注目です!


「大崎高校ペーパージオラマ部」YouTube URLです!見てくださいね
https://youtu.be/2xwoWy7eV7w

totteoki_2008 at 18:43|PermalinkComments(0)

2017年05月15日

天王洲をアートの発信地に!TERRDA ART VILLAGE

皆さんこんにちは

今回の「三之助の笑顔いっぱいとっておきの品川」は運河沿いに発展する注目のエリア天王洲です

さまざまなアート活動が注目される天王洲 

さっそくまち巡りで〜す

まずは天王洲をアートの発信地とするべくアートに関する様々な取り組みをしております、
TERRADA ART VILLAGE(寺田倉庫)。

Warehouse_TERRADA_main_building
_00002




こちらではお客様のワイン 美術品 アートなどをお預かりしている倉庫です。
橋で寺田倉庫の明石瑠美さんとトーク中




続いては、建設倉庫ミュージアムです。
建設物を計画、建設するときにつくられる、
建物の模型を展示 保存する国内唯一のミュージアムです
_00000

館長の森さんに説明を受けている三之師匠







続いては
画材屋さんのPIGMENTさんです!

お店に入ると目に飛びこんできたのは色鮮やかな顔料
images

何色あるかと言いますと。。。なんと4500色以上
ビックリです


PIGMENTさんでは週末、画材エキスパートの皆様と一緒にワークショップを開催されております!
皆さんも是非立ち寄って見てください

_00001


PIGMENT所長の岩泉 慧さんとトーク




今回色々な方にお会いしてアートの魅力を知れた回でした!
皆様もアートに興味がある方も、無い方も 是非!天王洲に足を運んでみてください


  • YouTubeにも動画があるのでぜひ見て下さい!



totteoki_2008 at 17:46|PermalinkComments(0)
ブログ紹介
ケーブルテレビ品川で、毎週土曜日に放送している『三之助の笑顔いっぱいとっておきの品川』という番組の制作スタッフによるブログです。 この番組は、区内に住む噺家柳家三之助が区内で行われるイベントや団体の活動に参加し、魅力あふれる区民のみなさんや施設を紹介しています。
番組を見た感想や、番組で紹介して欲しい人や場所などがありましたら、ぜひお知らせ下さい。

放送は、毎週土曜日の7時20分/10時20分/13時20分/19時20分/22時20分です。


三之助さんからのコメントです
↓クリック!


当ブログのバナーはこちら
リンク
●三之助さんのブログ
柳家三之助の
「まめさ」を鍛える場所


●当番組の制作をしております

株式会社
オフィス・シマ

●番組がWEBからも観れます!
品川WEB映像館

記事検索