アイアンメイデン

2008年07月12日

日常のひとコマ恒例のHMVトリプルポイントデーに参加してきました。
そうそうその前に先週末行われた全英オープンテニスの決勝戦をTVで見ましたよ。
最終セットまでもつれにもつれたあの試合。
鳥肌がビンビン出まくりで凄かったでしたねえ(^ω^)!
結局ナダルが全英初優勝で幕を閉じた大会でしたが最後に両者のコメントがこれまた素晴らしかった。
お互いリスペクトしあっていて勝者のナダルもちろん敗者のフェデラーもとっても輝いていました。
今から来年のウィンブルドンが楽しみで仕方ありませんね
(^o^)


はいそれでは今回購入したCDの紹介しますね。
200807122









1枚目は80年代の象徴マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」
ライク・ア・ヴァージン

物語の始まりがこのアルバムからといっても異論は無いでしょう。
天下無敵すぎるぜ(;・`д・´)


2枚目はビートルズの「アビー・ロード」
アビイ・ロード

今更問答無用ですよね。
洋楽ファンならば時間をかけてもオリジナルアルバムは全部揃えたいところです。
そうそう日本でのビートルズ初CD化された作品としても有名です。
オークションで今でもプレミア価格として取引されてるとかいないとか。


3枚目がU.D.Oで「ミーン・マシーン」
Mean Machine

コテコテのヘヴィーメタルサウンドですな。
好き嫌いがハッキリ分かれそう。


ラストはワンリパブリックの「ドリーミング・アウト・ラウド」
ドリーミング・アウト・ラウド

シングル曲{Stop and Stare }を聴きたいが為に思わず買ってしまいました。


totti1966kurozc at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月18日

昨日はHMVで恒例のトリプルポイントデーだったんでCDのまとめ買いをしてきました。
今回はアイアンメイデンを大人買い。
(´∀`)♪
0805171
これでアイアンメイデンはライブ盤をのぞいたスタジオ録音盤を全て揃いました。
デビュー作「Iron Maiden 」から最新作「A Matter Of Life And Death 」まで。
注:「The X Factor」「Virtual XI」は買う予定はありません。






0805173
やっぱアイアンメイデンは最高だよね。
なんたって「The Number Of The Beast」は自分自身今回で3枚目ですよん。
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
発売当時にレコードを買って後にCD化された奴そして改めてリマスターされた今回のCDの計3枚です。
注:今回買ったCDは98年にリマスターされた奴。
  現時点では一応最新リマスターと呼ばれるもの。
まあ10年前のリマスターだし1枚1500円の値段は妥当じゃないでしょうかね。
CDが売れない時代なんでせめて旧譜くらいは安く販売してほしいものです。
けっしてダウンロード価格並になどとは無茶な事は言いません。
コアなファンほど新たにリマスターされる度に再購入するはずだし。


totti1966kurozc at 10:46コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

ローマ

Archives
QRコード
QRコード