2020年07月25日

花火〜

20時頃、どこからか物音がするなーと外に出てみると、近所の方々もみんな出ている。
どうやら花火っぽいぞということで皆で家の周辺を出回ると、西の空に綺麗な花火が打ち上がっておりました。
驚き〜。
すぐに家にいた家族も呼び合い、まさかまさかの花火鑑賞。
時間としては10分あったかどうかくらいの短かなものでしたが、今年はコロナで花火なんて諦めていたし、予想外のサプライズ。
何かすごい幸せな気持ちになりました。
今までの花火で一番嬉しかったかも。
どうやら二子玉の辺りで、有志の花火師さんたちによる贈り物だったようです。
すごいなぁ、花火ってこんなに人にエネルギーを与えてくれるものだったんですね。


倉木麻衣で花火といえば私はGive me one more chanceを思い浮かべますが、あっちは夏の始まりというよりも夏の終わりの切ない花火ってイメージですかねぇ。
そんなことを考えてふと哀愁にかられていると、ふっとRitsライブのフィナーレの花火の映像が脳裏をよぎり、久々にブログを書いてみました@湯船
そして連続するように思い出したのが、16年前の今日って麻衣ちゃん5周年のWishツアーのファイナルの日だったということ。
あれからもうそんなに月日が経ったかぁ。
そら、歳もとるし、環境や色んなことが変わってますわなぁ。
赤ちゃんに初花火も見せれたし、素敵な1日になったな。

ちゅうことで、このブログも明日から17年目に入るわけですねぇ。
まぁ半分休眠に近いですが、残しておくこと、たまに更新して近況報告をすることが大事かなと思う今日この頃。
うん、何か良い日だな今日は。
心の琴線に触れた梅雨の終わりの夜。



  
Posted by とっち at 21:13Comments(2)小ネタ09-Edit

2019年12月24日

「サンシャインシティ クリスマスライブステージ」 『Mai Kuraki Single Collection 〜Chance for you〜』リリース記念イベント

仕事帰りにささっと立ち寄り。
滞在45分の巻きだったけど、ちゃんと報告できた〜。
麻衣ちゃんも、来年も良い一年にね!


  
Posted by とっち at 19:50Comments(2)ライブ・イベント関連Edit

2019年12月14日

Welcome!!

私事でございますが、今週、第一子(女の子)が産まれました(パチパチパチ〜〜
今年は長年の海外駐在から帰ってきて、日本に帰ってきてからも色々と転機となることがあってと、様々なことに変化があった1年でした。
麻衣ちゃんの20周年記念日を終えてすぐの待望の赤ちゃんですから、またひとつ区切りとなりますな〜。
他のヲタの人もやっているように、親子で麻衣ちゃんの音楽を楽しむ生活が来るといいな〜。


  
Posted by とっち at 20:49Comments(2)思いごと・感想Edit

2019年12月08日

倉木麻衣20周年おめでとう!

麻衣ちゃん、デビュー20周年おめでとうございます。
10周年からのこの10年はほんとにあっという間でしたね〜。
こうやって20年間も活動を続けられることは浮き沈みの激しい芸能業界、音楽界において大変素晴らしいことです。
そして20年もの間、倉木麻衣の音楽と共に過ごせてきたことはこの上なく幸せでした。
10年前にも言った言葉になりますが、もう一度言わせていただきます。

豊かな人生をありがとう!

これからも一緒に時間を重ねていきましょう。
20周年ほんとにほんとにおめでとう!

とっち


  
Posted by とっち at 12:08Comments(0)思いごと・感想Edit

2019年12月07日

Mai Kuraki 20th Anniversary Fan Club Event 2019 “Mai-K’s Family 感謝祭” @豊洲PIT

倉木麻衣デビュー20周年を明日に迎えた本日Mai kuraki 20th Anniversary Fan Club Event 2019 “Mai-K’s Family 感謝祭”の昼の部に参加します。
グッと冷え込んだ中でのベイエリアかつ雨。
寒いでごわす。
麻衣ちゃんをお祝いする熱いイベントで暖を取るべし。
  
Posted by とっち at 12:31Comments(2)ライブ・イベント関連Edit

2019年11月11日

倉木麻衣 20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 "Let's GOAL !〜薔薇色の人生〜"@トークネットホール仙台(仙台市民会館)

本日11/11はトークネットホール仙台(仙台市民会館)にて倉木麻衣 20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 "Let's GOAL !〜薔薇色の人生〜"が開催されます。
本来は10/12に開催予定だったものが台風で延期となったため、その振替公演となります。
当初予定のファイナル公演だった東京国際フォーラムでは仙台は振替扱いで、あくまでファイナルは国フォという基本スタンスではありましたが、とは言え、今日は超貴重な平日地方公演ファイナル。
妙なワクワク感を感じざるを得ませんが、どんなライブになりますかね〜。
日帰りのため最後の最後までは居られないと思いますが、楽しんできます。

  
Posted by とっち at 10:49Comments(0)ライブ・イベント関連Edit

2019年10月28日

麻衣ちゃん、ハッピーバースデイ!

麻衣ちゃん、xx歳のお誕生日おめでとう!
20周年イヤー、倉木麻衣としては20歳も目前ですね〜。
また公私ともに充実した1年を送って下さいませ。
特に「私」の方は難しく考えず、自由に素直にね。
適度にライブや楽曲リリースをしてくれれば、それ以上は望まないので、自分優先でやりたいことをやって下さいな〜。

Happy Birthday!!


とっち

  
Posted by とっち at 07:58Comments(0)思いごと・感想Edit

2019年10月26日

倉木麻衣 20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 "Let's GOAL !〜薔薇色の人生〜"@東京国際フォーラムホールA

本日10/26は 東京国際フォーラムにて倉木麻衣 20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 "Let's GOAL !〜薔薇色の人生〜"が開催されます。
今年は久方ぶりの日本在住でのツアーということで、当初はそこそこ行くつもりでしたが、出張とかぶったり、他の用事とかぶったり、ラジバンダリ(古)などなど、結局参加数が極めて少なくなり…。
まだ初日の座間と熊本しか行ってない。
そんなこんなで楽しみにしている今日のライブ。
本来はファイナルだったけど、仙台の延期によってセミファイナルとなった東京公演。
珍しいパターンだから、これはこれで良いんじゃないかなと。
楽しみまする。

  
Posted by とっち at 09:55Comments(1)ライブ・イベント関連Edit

2019年04月20日

billboard classics 20th Anniversary Mai Kuraki premium symphonic concert 2019@東京文化会館大ホール

本日2019年4月20日は東京上野の東京文化会館大ホールにて、倉木麻衣20周年イヤーのライブ第一弾となる「billboard classics 20th Anniversary Mai Kuraki premium symphonic concert 2019」が開催されました。
日本での新生活のバタバタも落ち着き、満を持して参加してきました。
はっはっは、全然事前連絡をせずに行ったから、友達にサプライズを仕掛けることもできた(笑)
肝心のライブは本当に良くて、特に2部は素晴らしかったです。
シンフォニックコンサートって、これまで参加する度にモヤモヤする部分もあったけど、今回のは大満足。
変にリリースイベントとかで復帰せずに、ライブからと待っていた甲斐があったというもの。
特に感動したのは定番のラストソング。
それこそライブで100回とか聴いてきた曲なのに、曲中に3回も鳥肌が立ちまして……。
足の先から頭のてっぺんまでゾワゾワーとはなるとは想像だにせず。
アレンジが素晴らしかったこと、あとは日本を離れていた間のインターバルもあるからでしょうけど、改めてとても良い曲で自分の中にこんなに染み込んでいた大切な曲だったんだなとしみじみと感じました。
友達とも久しぶり会って楽しく過ごせたし、心から参加してよかったなと思った一日でした。
麻衣ちゃん、ありがとね〜。


と、こんな感じでライブ後にブログ書くのも久しぶりだな。
2013年くらいからは参加しても書かないこと多かったからなぁ。
若かりし頃のような記憶力もないし、備忘も兼ねて日記に残さないとマジで忘れてしまいそうな気がする今日この頃でございます(笑)

  
Posted by とっち at 11:58Comments(2)ライブ・イベント関連Edit

2018年12月08日

祝!倉木麻衣19周年

麻衣ちゃんデビュー19周年おめでとうございます!
いやはや、立派な数字でございまする。
10年前の10周年イヤーの時はお祭りイヤーで最高に楽しかった年ですから、これからの1年間もまた精力的に活動されるのを期待しております。

20周年イベント関連はどのくらい参加できるか〜。
一番熱そうなところをピンポイントで狙うしかないっすな。
ふむー、来年も帰任はなさそうだし、そうなると10周年終わってからの10年間で日本にいたの2年半だけになりそうだな〜。
全然ライブ行けてないなぁ。。。
まぁ、仕方なしですじゃ。
応援してるよ〜!!

  
Posted by とっち at 23:25Comments(0)思いごと・感想Edit

2018年10月28日

Happy Birthday! Mai-K!!

麻衣ちゃん、36歳のお誕生日おめでとうございます。
今日は久しぶりのBirthday Liveもありますね。
仕事上、もっとも休みにくい時期なので、今回のツアーは参加しませんが、南国から祝いのオーラ(怪電波)を飛ばして応援してます。
では今日は一日、ファンの皆と一緒に楽しい時間を過ごして下さいませ〜。

とっち
  
Posted by とっち at 12:52Comments(2)思いごと・感想Edit

2017年12月08日

倉木麻衣18周年、おめでとうございます。

本日倉木麻衣デビュー18周年。
麻衣ちゃん、おめでとう!
デビュー当時と時代が変わって、今は長く活動するアーティストの方もずいぶん増えましたが、それでも数多のアーティストがデビューしてはいつの間にか消える中、18年も活躍しているのは本当に素晴らしいです。
自分がまだ10代、20代前半の学生の頃は、このままずっと活動してくれて、いつまでも倉木麻衣の新しい楽曲やライブに触れることでき、歳を重ねることができれば幸せだなと思っておりましたが、いよいよそんな感じになってきましたね〜。
本当に感謝感謝です。
これからも応援し続けますので、倉木麻衣を見失わずに頑張って下さい。
では改めて、18周年おめでとうございます。


とっち

  
Posted by とっち at 21:32Comments(0)思いごと・感想Edit

2017年10月28日

麻衣ちゃん、お誕生日おめでとう!2017

倉木麻衣ちゃん、35歳のお誕生日おめでとうございます。
いやはや、年月は早いもので…。
以前、若さを維持しているのはお見事。
普通に生活していたら、絶対にそうはできないですからね。
日々の努力、お疲れ様です。
また一年仕事もプライベートも楽しみながら過ごしましょう。

Happy Birthday!!

とっち

  
Posted by とっち at 23:21Comments(0)思いごと・感想Edit

2016年12月08日

倉木麻衣、17周年おめでとう!

麻衣ちゃん、デビュー17周年おめでとうございます。
これでお互い人生の半分の時間が「倉木麻衣あり」になりましたねー。
倉木麻衣として生きた半生はいかがでしょうか?
慌ただしい時期、無気力な時期、よくわからないけど楽しくてどんどん前に進める時期、そんな色々な時期を過ごされたかと思います。
まぁ、アーティスト倉木麻衣は完全にベテランの領域に入っており、もう安定期ですから、変に焦ったりせず、Back to Basicで音楽活動そのものに着実に取り込んでいただければと思います。
寄り道結構、道草結構、お遊び結構、恋愛結構、時には激情も結構。
でも引退はしないでね〜(笑

ではでは、おめでとうございます。
また一年頑張りましょう。

とっち


  
Posted by とっち at 20:38Comments(0)TrackBack(0)思いごと・感想Edit

2016年10月28日

麻衣ちゃん、お誕生日おめでとう!

Happy birthrday!!!
麻衣ちゃん、34歳のお誕生日おめでとうございます。

年々、時間の経過が早くなってきてると感じますけど、麻衣ちゃんはいかがでしょうか?
何かぼけーとしていると、あっという間に貴重な時が過ぎ去って行っちゃいますね。
われわれ、まだまだ何でもできる年齢ではありますけども、かといって20代の時とはもう違う。
少し意識を変えながら、毎日を過ごすようにしていかないとですね。
最近は麻衣ちゃんのアーティスト活動をあまり近くで見ることができずに、今の麻衣ちゃんはどんな感じなのであろうと思いめぐらしていましたが、先日の広州ライブの時に「アーティスト倉木麻衣、ここにあり!」という健在ぶりを見て、とても安心し、そして心から倉木麻衣の音楽、ライブの素晴らしさに触れて、楽しむことができました。
やはりあの空間は他では味わえない、私にとってとても大切な大切なものでした。
来年からはまた住む場所が変わり、もう少し遠くに行っちゃうことになりますけど、もちろんこれからも変わらず応援していまーす。

では改めて、お誕生日おめでとう!!

とっち (2016年10月28日)

PS.
夜にFCの誕生日メッセージ出そうと思っていたら、お昼で締切だったのですね(汗
んふー、10数年の続けたことが途切れちった。
じゃあ、また来年、一から始めま〜す。


  
Posted by とっち at 21:47Comments(0)TrackBack(0)思いごと・感想Edit