2005年10月05日

魚の骨

昨日はお昼に秋刀魚を食べました。
ベリーデリシャス♪
麻衣ちゃんも秋刀魚が好きなように、私も秋刀魚は大好きですo(≧▽≦)o
でも昨日は秋刀魚の骨がノドにひっかかって、非常に気持ち悪い感じでした。
「ほっとけば取れるだろう」と思って放置していたんですが、全く取れず……。
で、夜になって、「あぁ、今頃は新潟公演が始まる時間だなぁ。気分だけでも参加するには魚の秋刀魚の骨が邪魔だ。よっし、ノドに手を突っ込んで骨を取るかぁ。」と思い、実行♪
やや苦戦しましたが、見事にノドに引っかかっていた3本を取ることに成功!
非常にすっきりしましたが、ノドが少し
痛くなりました(≧0≦)
その後、21時前くらいから会社の先輩たちと軽く飲みに行くことに〜。
で、居酒屋でいつも通りにほっけを食べたんですが、骨がまたひっかかりましたヽ(´□`。)ノ
今までノドに骨がひっかかることってほとんどなかったんですが、引っかかりだすと連チャンするんですね〜。
また手を突っ込んで取ったんですが、ノドがさらに痛くなりました(´□`)
え〜、アーティストはノドが命。
麻衣ちゃんも魚にはご注意あれ!!(笑

では麻衣ちゃん、新潟公演お疲れ様です!!
新潟もすっごい盛り上がったらしいですね。
昨晩中にダイアリーの更新がなかったのは、完全燃焼して疲れたからかな??
それとも酒どころ新潟で酔っ払ったからかな??(笑
次の福岡までは一週間以上空きますから、ゆっくり休養を取ってくださいませ〜♪



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
魚の骨にはご飯を飲み込んだらいいと聞いてますが、とっちさんはダイレクトに取り出すんですね。吐き気しませんでしたか?(^^;

秋刀魚はみんな大好きですね。大根おろし派ですがしかし、醤油かけるだけの食べ方が多いです。あのぉ、とっちさんは醤油派ですか、ポン酢派ですか?

では、これから仕事頑張ります。
Posted by LOTUS@携帯 at 2005年10月05日 07:51
私は秋刀魚の解体が大好き♪食べる時間より解体する時間の方が長いかも(爆)
でも昼は時間ないからしかたないですよね。
三本も刺さるなんて見事ですねぇー☆彡針山みたいww
Posted by 玖留実さくら at 2005年10月05日 08:39
太刀魚を釣りに行ったことありますよ〜☆
釣り上げた時の太刀魚はキラキラ〜マテリアルカラーです!
太刀魚の骨にもホッケの骨にも...
とっちさん釣られちゃったね〜☆ 入れ食い(笑
Posted by Mac at 2005年10月05日 08:42
いや・・・・確かにこの時期の秋刀魚はおぃしぃ!
3本も引っ掛かるとはお見事と言うしかないですね。
喉に骨が引っ掛かった時は、ご飯を飲めと言われますけど、試してみた事あります?
Posted by くわのすけ at 2005年10月05日 09:07
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%96%83%88%DF%82%BF%82%E1%82%F1%82%C6%88%EA%8F%8F%81I%81I&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Ftotti1982%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月05日 13:22
私も焼き魚は大好きです。
秋刀魚には、ご飯と味噌汁があうなぁ。
なんか、おかずってイメージです。
ほっけは、居酒屋でしか食べたことないけど。

酔っ払った麻衣ちゃんを、介抱してあげたいね〜。
いけないこともするかもしれないけど(ぁ
Posted by よう at 2005年10月05日 14:30
私も秋刀魚、好きになりました!!
去年まで見た目からして拒否ってたんですが
麻衣ちゃんがおいしいって言ってたのを思い出して食べてみたんです。
そしたら・・・・・めっちゃおいしい☆あん時はハマりましたねー。
お母さんに秋刀魚買ってきてって頼みまくってましたから(笑
私は魚の骨は食べる前に全て取って食べますね〜そうじゃないと気が済まないんですね〜
Posted by しぃちゃん at 2005年10月05日 22:01
秋刀魚って美味しいですよね♪僕も大好きです。まあ、酒が飲めないので
はらわたの美味しさは分からないですけどね(笑)
Posted by 学校研究会部長 at 2005年10月05日 22:33
>LOTUSさん
>吐き気しませんでしたか?
ばっちし「オエッ」ってなりました(笑
会社のトイレで骨を取る僕…。
何やってんでしょうね(爆

ちなみ僕は醤油派です♪
ポン酢はすっぱいのが苦手ですね〜。

新社会人同士、お互いがんばりましょうね。
僕、最近仕事がめちゃ忙しくなってきてます(汗


>玖留実さくらさん
おぉ、解体するのが得意ですか!?
じゃぁ今度僕の秋刀魚を解体してくださ〜〜〜いヾ(´▽`*)ゝ
って、またセクハラ気味ですね_| ̄|○

三本は刺さるというよりは、ガッツリとひっかかってました(汗


>Macさん
はい、釣られました(笑
僕、太刀魚もめっちゃ好きですよ〜。
あっ、すっごく食べたくなってきました♪
焼き魚ファンですo(≧▽≦)o

>くわのすけさん
ご飯を飲んだんですが、全く取れなかったんですよ(ノ_・。)
仕方なく、手を突っ込みました。
あはっ、あいかわらず強引です♪

>みんなのプロフィールさん
おぉ、お久しぶりです!
また勧誘ですか?
今回も、てかこれからもずっとノーサンキューです!!

>ようさん
もちろんご飯と味噌汁も付いてますよ〜。
お昼の社食なので、ビールがないのが残念でした(^^ゞ  ←バカ

>いけないこと
どんなことをするんですか?
詳細をお聞かせくださぁぁぁい(・∀・)ニヤニヤ


>しぃちゃん
おぉ、去年に秋刀魚を好きになったんですか!?
それはとてもいいことですね〜。
人生の楽しみが確実に増えてますよ♪
麻衣ちゃんに感謝ですね☆

>学校研究会部長さん
はらわたは僕もどちらかと言うと苦手ですね〜。
でもいつもきっちり食べています♪
Posted by とっち at 2005年10月05日 22:46
「太刀魚」をなんと読むのかわからない僕は…
でもどちらかというと「僕の秋刀魚」の方が気になってしまうお年頃なわけで…

あぁ 「解体」って、何かね?(  ̄― ̄).oO

(/∇\*)

…えー、麻衣ちゃん。これからもその美声を僕らに届けてくださいな♪(;^∇^)
Posted by りょ at 2005年10月05日 23:56
>りょさん
「太刀魚(たちうお)」ですよ。
身がポロポロとほつれるような魚で、非常に淡白な味です♪
おいしいですよ〜。

>(/∇\*)
一人で何を興奮しとるんですか?(笑
ますますヘンタイじみて来ましたね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by とっち at 2005年10月06日 00:56
皆さん秋刀魚好っきよね〜♪
自分も好きで1匹2杯飯軽く行けちゃいますね( ̄▽ ̄*)
とっちさん、喉に骨を引っかけるとは、、、自分が取って差し上げてよろしくてよ♪(爆)
麻衣さんが魚を食べる時は、自分が解してあげてるのでご安心を・・・(≧m≦)
Posted by dtr at 2005年10月06日 00:59
>dtrさん
>1匹2杯飯軽く行けちゃいますね
基本ですよね〜♪
ご飯がさいこうにおいしくなりますもんo(≧▽≦)o

>自分が取って差し上げてよろしくてよ♪(爆)
ではお願いしますですじゃ(笑
てか、普段は上手に取るんですよ。
この日は時間がなくて、急いで食べたのが問題でした(ノ_・。)

>麻衣さんが魚を食べる時は、自分が解してあげてる
フグとかも??(笑
Posted by とっち at 2005年10月06日 01:03
秋刀魚の内臓の部分・・・あそこだけ好きになれません。
だって、黒いんです(笑

Posted by タクヤー at 2005年10月06日 22:08