April 2008

April 30, 2008

待っていました

P4260246
パスコのパンをたくさん食べてシールを集めたお陰で
リサとガスパールのエコバッグが届きました。
そして「赤毛のアンの」DVD3枚組も届きました。
P4260250
今年は出版100周年記念ということでNHKで特別番組があったり
英語番組が始まったりしています。

高校時代にむさぼるように読んだ「赤毛のアンシリーズ」
今回購入したDVDは特別版とのことでずいぶんカットされていたようですが
とっても良かったです。
一緒に観ていた娘も感動の涙を流していました。
グリーンゲーブルスでのアンの生活、マリラの家事、いいですね〜。
パッチワークのベッドカバーにうっとりしたり
高校時代とはまた違った観点から見ることができました。
アンの洋服も手編みのカーディガンも、マリラのリネンのエプロンも
素敵です!

娘は本棚にあった古い私の本を取り出して
「赤毛のアン」を読んでいます。
一生懸命生きてキラキラしているアンに感銘を受けたのでしょう。

明日から5月です。
私も頑張らなきゃ!(^_^)/




totto1129 at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 09, 2008

お祝いに

inaba
会社の女の子が結婚しました。
旧姓が稲葉さんなので私は彼女のことを「イナバウアー」って
呼んでいました。(^^ゞ
結婚したら名前が変わってイナバウアーって呼べなくなっちゃうかな?(笑)
パッチワークのミニバッグとビーズの指輪をお祝いにプレゼントしました。
お幸せに〜♪

mattya
家に変えると娘が抹茶のシフォンケーキを焼いて待っていてくれました。
甘納豆と抹茶がふんわりとしたケーキと生クリームとの相性がよく
口の中でふんわりとひろがって美味しかったです。mattya1
レシピはこちら!
栗原はるみさんの本です。


totto1129 at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)