2010年12月03日

あらら

三ヶ月ぐらい放置してたのに未だに見に来てくれる方がいるんですね!
あっざぁ〜す。
さてさて、ROはたまにやってはいるんですけど、GVはほとんど出れてません(>_<)
まあ単純に下半期に入って、仕事とプライベートが忙しすぎるのと、仕様変更についていけてない事が大きな理由です!
やっぱ以前のようなPVができないって点がうちの場合は育成のモチベを下げてますねぃ。
とりあえずリアルが落ち着くまでは現状維持したいところ。

りある。
どうでもいいけどMONCLERのダウンあったかすぎだろう…。
これとデュベティカのダウン交互に着てたら多分Tシャツ買ってるだけで冬越せそう(>_<)
それじゃあまた!



totto3939 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月16日

今更(修羅デビューなう)

R化後のGvをまともにやってきました!
とりあえずcmp1号を修羅にして、身弾用ステに。
ちとまだ考察が足りてなくて、特化になってるのかよく分かりませんがw半分実験も兼ねてのステ振りでした。

ステ振る際にうちは、阿修羅はもう捨てちゃったんですが、
それでもASPDと詠唱の兼ね合いで結構迷いました。

小細工色々してASPD188ぐらいの変な修羅の完成。
まあまだステP結構余ってるんですけどねw
実は全然狩りしてないので、まだ身弾4とかやっちゃった感ばりばりなんですけど、それでもブラギ上では結構強かったかなぁ
あとは気が15個になるやつ取れば、とりあえず火力としては成り立ちそう。ブラギとの相性次第ですけどねー。

RKが落ちたのはびっくりしましたw
火服が強いっすねー。DBがゴミのようだ。
正直ほぼ固定でいいんじゃないかっていうぐらい安定してた。
まあ着替えつつやってたけど・・。

メランコSpPはくらったら終わりだけど、ニュマで完封できるので、進軍時にSW置かれても突っ込むタイミングを考えれば、そこまで怖くなかった感。というかRKの攻撃が現状DBorSpPの二択なので、ニュマ持ちの修羅視点でいえばどうでもいいかな。

無理ゲー要素も盛りだくさんではあるけど、そこまで悲観しなくてもいけそう?まあより一層パワーゲームになった感は否めないですが。



totto3939 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月21日

更新とまってました。

仕事忙しすぎてRO全然できません…三次にもまだなってない出遅れさん。
GVは遅刻気味で家帰ったんで、そっから途中参加しよーかなって感じだったんですが、枠がないって事だったんで、教授と王でちょっとだけうろうろして終了。
旧ステのままだったんですが、意外とまだいけそー?噂のSPPも撃たれましたが、それしかやってこない人が多かったんで、とりあえず近づいてきたら霧とかニュマでほぼ完封。読み合いも発生しないので楽でした。
LP上とかだとまた違うんですかね?そもそもRはLP必要なんかな…。さてそろそろ対人用ステでも考察して決めようかなー。
とりあえず対人で必要なスキルを見極めないと…




totto3939 at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月07日

キャラ紹介cmp(2代目)

ブログキャラ cmp2
こっちがPP用に作った2代目cmpです。
まあこっちは作り出したのが遅く、完成する前にR化実装で、
Pvでは使用する機会はほとんどなかったのが残念。
最後の方のGvで強引に使ってました。
こっちのコンセプトはまあASPD重視の速度cmpってところです。
初代に比べると威力をより装備依存で、VITを削った感じです。
ステがまだまだ未完成なので、一応完成ステを追記すると。
http://roratorio.2-d.jp/ro/main/calcx.html?caDbLbia9a0a1bJanacuiaapohababadaalnaa4aaaaaauDdWd5aananxcnnCgClHaalZdSnMbMaaaaajaaafakfaabkkaadaaaaabaaaaaaaaaHaaaa
こんな感じ。盾がタラだったりするのは、ASPD計算するときにとりあえず適当に選んだだけで、
まあ実際使うのはホルンですね。
多分流行りの速度cmpに比べるとAGI振りすぎな感じかな?
通常は振っても30-40ぐらいじゃないかと思います。
うちも考察の段階で悩んだのがAGIとVIT&INTのバランスなんですが、実験的な意味合いもあってこういうステに。
単純にASPDに更に特化させようという意味合いと、
ここまでAGI振る事で、シュバルツ産おやつやらそういう小細工使うとFLEE230ぐらいまでいきます。
ここまでいけば、Pvでの遠距離最強スキルsbrの物理部分回避がかなり現実的に。
Freyaの標準的なPvsbrだと、恐らくは、80%近く回避できると予想。
まあFreyaのPvは献身ありきなPT戦が多かったので、
正直微妙感は否めませんが、純粋な物理の耐久力でいうと
VITに多めに振るのみでなく、こういう選択肢もありかなと。
是非試したかった!!

totto3939 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

キャラ紹介cmp編(初代)

ブログキャラ用 cmp
これが初代cmp。
威力装備が現在ほど充実してなくて、
且つA=Vスクリームがそれほど多用されてなかった頃に作りました。
対人を本気でやろうと思って、初めて作ったキャラです。
Pvでも多少使いましたが、どちらかといえばGG用ステとして、
キャラメイクしました。
コンセプトは、乱戦時に教授、ジプ、クリエ、冠あたりの要職を落とすイメージ。
当時実装されていた現実的に入手できる装備で、
頭の耐性装備を外さず、この辺りの職を確殺できるラインに少し余裕をもたせた威力設定。
RS+レイドV肩までなら死なないで相手を倒せたので、(もちろん威力の考察は必要だけどね)
パラにも思い切って撃っていけたのが強みでした。
VITが中途半端ですが、一応99で料理込み80です。
99まであげてもよかったけど、そこまでする必要性も感じなかったので妥協オンライン。
今では珍しくもない型ですが、作った当時は、高速詠唱&高VIT型は少なくともこの鯖にはあまりいなかったので、ごり押しで結構いけました。
威力装備が充実した今では、(R化までの話ですが)更に狙える職が増加したので、
何気に最後まで現役でいけた愛着のあるキャラでした。


totto3939 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月06日

R化!

ついにきましたねー。多分今のステとか通用しないんだろうね…。
結構それなりに全部のキャラのステには悩んだので、今思うと思い入れはありますねー。
やっちゃったステもあったりしますが!
せっかくだし、少しずつ対人用キャラのステ晒していこうかと思いまする。

totto3939 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

かなーり久々…

最近尋常じゃないぐらい忙しかです。
昨日ようやくROやる時間ができました…。
Pvあるかもって事だったんで急いで控えに…
最近の中では結構集まった方かなぁ。
久々にPT戦できました。って訳で教授で参加。 構成とかは、とーちさんに丸投げ!
うちの動きのコンセプトは、相手で特に厄介なのが、HW Sbrcmp だったので、
Disで王とsbr牽制しつつ、LP維持、カウンターで王倒して押すか、味方SbrでHW落として、押すか、勝てるパターンは二択かな。
まあこの形にもっていけたのが少なかったからダメダメでした…。

敵王に結構阿修羅撃たせてしまったのが、反省点かなぁ。
タゲるのがまだまだ遅いと思いました。
あと、FD,SCの使い方がまだまだっすね。他はブランクあったわりにはそこそこか。
もっとやりたいです(>_<)
追記 とーちさんの動画見て。
自分が思ってたよりは、動けてた気がする。
ただまあ味方王にDIS誤射しすぎで自害レベル…。言い訳するなら…トヨさんときろさん見た目似すぎw(゚o゚)w
構成メンバー的にもっと一方的に轢かれるゲームかと思ってたけど、結構抵抗できててよかった。
しいていうなら味方PTだった方は、
頭を黄色頭巾 盾をホルン肩ノクシャス、プリは武器ロングメイス、WIZ以外はアクセ余裕あれば四つ葉とかにして、遠距離耐性にできるだけ特化させ白Pもつようにしたら、
Sbr1構成ならそうそう死ななくなるんじゃないでしょうか。
まあラーメンを常に装備のうちが言っても説得力ないっすけど(>_<)
WIZは詠唱に特化させなくてはならない分、耐性をそこまであげれませんし、MHPの低さからも立ち位置が非常に重要になってきます。
基本PTの真ん中あたりにいるように心がけ、
できるならモーションキャンセルをしつつ、撃ったらすぐ動く事を意識すればよいと思います。
手数も増えますし!
魔法の射程を意識するといいと思います!


totto3939 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Pv 

2010年06月21日

なんとか。

Gv前に2nd速度cmpが90になったので、序盤だけ使用。
まあSTR補正完成してないとか、HP10kぐらいだったりと
色々突っ込みどころ満載なスペックだったんですが、
阿修羅に関しては結構快適に撃てました。

1stより現状DEXはかなり低いんですが、(装備的な制約含めて)
残影、気奪、レンキ、爆裂、阿修羅のリロードの一連の動作が1stに比べて、かなりスムーズなステになっているので、
現在のLvのステでも阿修羅自体の回転は多分1stより数段上っぽい。ただ手が追いつかない感もありつつ・・。ここは慣れなんかなぁ。
ARスクロールが偉大すぎた。

若干そこに特化させすぎた感もあるけど、まあこれはこれで新鮮だからよしとしよう・。
後半は1stcmpで動いてましたが、2ndの後だと違和感ありまくりでした・・。

肝心なGvの内容については、全体でいけば落とせそうな相手なのに、別行動だったり、IRC見てても、どこ攻めてるんかようわからんかったりw
そんな中うちは、終盤A1かどっかのMFDPさんの砦の守護石あたりで戯れてました。
とりあえず・・もうちょっと本気でライン作ればもっとやれると思うんだ・・。攻めに関しても、指針を立てた方がいいねー。
せっかく人数いてもバラバラだとGvやってる気がしない・・。
なんというか感覚的に伊豆PverがプロのPTPvに各自ソロテロしてる感じw
阿修羅とか自分が火力あるならまだしも、
WizとかProとかそれでどうすりゃいいの?みたいなね・・。
前出て、孤立しつつDisとばすとかこっちの戦力減らすだけだから論外。ブラギなしの突っ込んでの単独SGも・・。
スキル使ったら相手は死ぬ。みたいなスーパーキャラなら別にそれでいいんだろうけど、そんな奴はいないんだからさ・・頑張れ。
ADSゲーになるのは、LPで、ニュマが出せないからだけじゃなく、そもそも、自由に撃たせてるっていう根本の問題点を認識しないとね。
その上でLPをニュマ霧ジークにかえるという選択肢は勿論ありなんだけど、それをしないでただ単に変えるだけなら、
ADSゲーが魔法BBゲーにかわるだけだとおもう。
wiz鳥教授がいる状況なら、相手ADSに献身があっても、
QM→SG、Disで何もできない状況には出来るはず。金以外は・・。少なくとも後ろに下がらせる事はできるよね。
敵がLP上なら岩盤をプラス。
こういう状況の連続っていうかスキルのジャンケンゲームみたいなので射程圏内をクリアにしつつ、徐々に押し込んでいく、
こういうのを空間制圧っていうんだとおもうんだけど、どうですか。
こんなGvやってみたいよぉおおおおお。まあ無理かな・・。


totto3939 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月15日

今週のGVは

2ndチャンプで暴れよう…。まあPP仕様なんですけどね…。
シャッフル最近ないしね!どっかG対抗戦とかやってないのかな?やってたら混ぜてください…
CMPとかHWとか教授なら出せるので(・_・)
R化なけりゃすでにステ考えたSbrとか作るのにw(゚o゚)w


totto3939 at 06:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月10日

6/12はシャッフルですよ!

21時よりPV控え集合です。心より参加お待ちしております。
今のサクライ鯖の雰囲気だと、今後もやれるかよく分かんないし、板でごちゃごちゃ言ってる暇あったら皆対人戦しようよ!
GVはチャンプで参加。
本当は教授とかHWで動きの基点になるような仕事したいんだけど、まあ構成の都合上そうもいかず!
で、まあ敵も味方も全体のまとまりがイマイチなんで、チャンプでゾンビアタック無双ゲー。
倒して倒されの繰り返し。
平地、平地って言うけど、動きに連動性もないし、本当の意味で平地戦やってるとこってないよね…。
うちの感覚だと平地ってLPゲーなんだけど、皆さんは、違うのかな…。




totto3939 at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)