里親様急募!

IMG_20170929_152616

28年1月21日、山の中で保護されました。
県で一番長い収容です。
当初怯えて威嚇がありましたが、募集にあたって職員さんトレーナーさんが懸命にトレーニングをして下さいました。

雑種 オス 体格中 8才位 中型 去勢済み

連絡先:中部総合事務所収容動物
電話 (0858)23-3149 (平日 8:30~17:15 まで)



29/1/20の面会時は毛も汚れていていましたが、毎日ブラッシングして貰って毛がキレイになりイケメンになりました。

IMG_20170929_142947

29/9/29の面会時には初対面のボラさんにも自分から寄ってきました。

IMG_20170929_143608


食器を取ろうとすると口が出るため、今でもこの子を食器から離した状態で下げています。
放浪中にとても辛い思いをしたのかもしれません。
今も職員さんが頑張って練習して下さっています。
朝職員さんが来たのが分かると、早く構ってくれと呼びます。

IMG_20170929_143440

IMG_20170929_142940

IMG_20170929_142924



どんどん良い子になっているのに、このままでは管理所を家、職員さんをお父さんと勘違いしてしまいます。
今の状態をご理解いただきしっかり受け入れて頂ける里親様をお待ちしております。
沢山の収容犬の募集がある中、この子を迎え入れたいという方は少ないかもしれませんが、どうか彼に温かな家庭をお願いします。




フェイスブックでは鳥取県の迷子犬猫の 情報を発信しています
こちらも是非ご覧ください 



里親様急募!

家族が出来ました!
皆様ありがとうございましたm(__)m

DSCF9317

山の中の集落で保護されました。
民家の玄関を上がって来ようとしていたそうです。
1週間後に保健所収容となりましたがお迎えはありませんでした。

柴系雑種 メス 13歳位 中型(7kg) 視力の衰えがあり

連絡先:東部生活環境事務所収容動物
電話 (0857)20-3675 (平日 8:30~17:15 まで)
 





DSCF9316

DSCF9315

DSCF9318

大人しくてほとんど鳴かず、ご飯もお散歩もじっといい子に待っています。
そのうえ人懐っこい子です。
目が見えにくいようですが散歩も張り切っていきます。

第二の犬生を穏やかで明るく過ごせるように優しい里親様お待ちしております。
どうかよろしくお願いします。
 


フェイスブックでは鳥取県の迷子犬猫の 情報を発信しています
こちらも是非ご覧ください 

里親様募集!

※収容当初の写真で今は随分きれいになっています(後日アップ予定)
0627


0627b


0627c

年のせいか大人しです。
変色した首輪に鎖のリードがついたままで保護されました。
首輪やリード、この子の状態から言って外飼いで、かまって貰えなかったように思います。

雑種 オス 中型 15才位

連絡先:中部総合事務所収容動物 電話 (0858)23-3149

黒く見える箇所は腫瘍です。
腫瘍の治療のために入院していましたが、退院して収容所に戻っています。
シャンプーやブラッシングもして貰っています。
散歩は少しですがご飯はしっかり食べます。

高齢でこんな酷い状態で保護されるなんて、いったいどんな飼われ方をしていたのか・・・
どうか最期が檻の中で終わることがないよう、
家族に囲まれ温かい家庭で暮らせるように里親様お待ちしております。


保健所ではトライアルもしています。
里親登録しておけば今回ご縁がなくても、次回希望に沿った子が現れた時に連絡を貰えます。
どうかよろしくお願いしますm(__)m


フェイスブックでは鳥取県の迷子犬猫の 情報を発信しています
こちらも是非ご覧ください 

里親様急募!

家族が出来ました!
皆様ありがとうございましたm(__)m

IMG_20170425_152412
 
保護される数日前から畑でうずくまっていて、学生さんからご飯を貰って食べていたそうです。

雑種 メス 10才以上 体重4・1kg

連絡先:西部生活環境局収容動物
電話 (0859)31-9320 (平日 8:30~17:15 まで)
 

 
 
IMG_20170425_152046

キャプチャ

 
IMG_20170425_152428

キャプチャ2

年もあり寝て過ごしていることが多いです。
目をつぶっている写真ばかりで開いている写真が撮れなくて残念です。
とても綺麗なアーモンドアイでキリリとした和風美人です。

収容所の中なので寝てばかりですが、家族が出来れば起きてお庭を歩いてくれると思います。
以前いた寝てばかりの黒柴風じいちゃんも今ではお散歩に行きます。


最期が冷たい檻の中ではなく、温かな家族に囲まれて暮らせるように里親様お待ちしております。
保健所から引取ったから老犬だから懐かない、という事はありません。
愛情をもって接して頂ければ、必ずそれ以上の愛を返してくれます。
どうかよろしくお願いします。
 


フェイスブックでは鳥取県の迷子犬猫の 情報を発信しています
こちらも是非ご覧ください 


↑このページのトップヘ