2006年04月24日

気持ちの凹みの後には…息抜きも大切5

 こんばんは,とってぃです.先週は自分にとっては波乱に満ちた一週間でした.一日中プレゼンの練習にに専念をするというハードな毎日.周りの人はどんどんスクリプト(プレゼンの文章)を覚えているようだけど,私はそれよりも相当遅れていた.
 そんな焦りからか,覚えることに専念しようにもよけいに覚えられない...やり方も悪かったね.そんなわけでプレゼンのプレテストでは散々な結果になった.

 おかげで気持ちは…そんなことではいけないと思いつつも,久々に凹んでいたわけです.
 ただ,周りの人は気遣ってくれていて,励ますこともしてくれていたのには感謝している.でもその時には逆に鬱陶しく感じたのも事実で「放っておいてくれないか...」とさえ思っていた,軽い欝だったんだね.

 そんな中さすがに週末は他の事を考えるようにした.同期と酒を酌み交わし,昔の友人と話をし,カラオケに…すると少しずつ気持ちも
 おかげで土曜の夜にはいつもの自分を取り戻していた.やっぱり前向きな自分が好きだ!っと再確認できた.

 今回あらためて友人(人)の大切さを知り,また,一つの事に集中し,それが辛くなったら,息抜きが必要なのだと思った.それにカラオケが良かったのだろうかねw
 カラオケ屋さんの親父もいっているように,音楽(歌)は永遠になくならないのかもしれない.


2006年04月17日

単調な〜生活を繰り返すだけ★★2

 こんばんはtottyです.この春ついに花粉症にかかっただろうか・・・熱はないようだけど,鼻づまりと鼻水が続いていて,駅前でもらうポケットティッシュだけでは間に合わない勢い (^し^;

 それはそうと,社会人のすごさを身をもって知る毎日.朝の定時に起床して定時の電車に乗り出勤.これが慣れるまで大変なんだよね(残業なんてしたらなおさらだ)…好きなだけ寝られた頃が懐かしい!
 やっとこ最近はこの生活にも慣れてきて,目覚まし時計の鳴る5分前くらいに自然と起きられるようになったわけだ.人間の能力はすごいよね.

 ただ研修は商品知識を学ぶ座学の毎日で,マンネリ感を薄々と感じている.でもそれは今日までかなw
 今日はそのまとめテストがあり見事に合格点!明日からはプレゼンの練習と研修ができるわけだ^^
 さぁ〜これからだ!


2006年04月08日

週末がこんなに恋しいなんて・・・4

 4月3日より研修が始まり、ビジネスホテルに一週間詰め込まれていた。やっと土曜だったけど、ゴールデンウィークの代休にと今日も研修の確認テストをやってきた。

 テストと言えば、最初の会社のテストではなんと24点!!ぶっちぎりの最下位だったんだ・・・こりゃさすがにまずいと思ったさ。同期の友人にはお前オイシイな〜〜と言われ、すれ違う仲間が一人一人声を掛けられて・・・もう何も聴きたくないと思った。近年稀に見る凹み具合だった。順位をすべて発表して、晒し者にされたしな〜。

 だけどそれが逆に俺のためになったんだ。学生気分の抜け切らないところにこの大恥。気分が一転して次のテストからはまずまずの結果を残すことができた。(でも恥を書いたその夜も、元バイトのこと電話していたんだけどねw そしてついにけじめを付けて別れました)

 今回の研修ではさらに仲間との連帯感が強まり、俺も自分をさらけ出していたから、かなり充実したものになった。ちょっと関西勢にいじられてる感はあったけど、全然痛くないものだから楽しめてたかな。
 そして、やっと週末の今日を迎えられたわけです。こんなに休みが恋しいと思ったのなんて何年ぶりのことかな…。


2006年04月01日

先生・・・!!剣道がしたいです・・・

 実家に帰ってから1ヶ月が過ぎたこの頃,こっちは田舎だから買い物にも移動にも必ずと言っていいほど車を使う.そんな環境だと本当に体を動かすということが少ない.なので今週になって買い物には徒歩か自転車,昼には散歩などするようにしている.そうでもしないと体動かさなくて生きていける環境だからな〜ヽ(・∀・)ノ

 それで今日思ったことは題名の通り剣道したい(`・∀・´)!ということ.体を動かすと体が喜ぶような感覚が少し感じられるんだよね.実際大学入るまでは剣道馬鹿だったから,剣道が体に染み付いているんだろうね.今でも素振りしてしまうくらいだからw

 なんといっても,剣道してるときの緊張感が忘れられない.ポジションは先鋒が多かったからピンチな時の中堅や大将に比べたらプレッシャーが少ないけど.チームの雰囲気を盛り立てるために勝たなければならない,という緊張感はあった.それに先鋒は荒々しい奴が多かったから,それとやりあう事に血が騒いでいたのかもしれない(・∀・)

 それに,1本取った時の会場の歓声とかたまらないねw 決勝戦になると他の試合もないから,会場全員が注目しているし,その中での試合の緊張感が(・∀・)イイ!!
そんな気持ちになりたいってのが,一番の理由だね.自分の全力を出しているあの感覚が…

 mixiの剣道コミュで剣道の実践性について書いてあったからつい見てしまった.喧嘩などする気もないし,巻き込まれることもほとんどないだろうから良いけど,喧嘩に使ったら怖いよな実際…傘で突いただけでも大怪我するだろうからね.以前に自衛隊員が一般人に傘で重症を負わせたというニュースもあったくらいだから.
 俺の場合は,相手の動きを見切ることはできそうだから,逃げるのは得意かな!!(笑 でも実際死の危険に迫ったらどうなるか…怖いからこの話はやめよう

 社会人になってから地域のクラブ探すかなw それか手軽にできるスポーツちゃんばらなんていうのも面白いな(・∀・)b


2006年03月29日

本性を現しよって…in卒業式とか

 こんな時間にまだ起きてます.最近遅寝遅起きで,ちょっとだれてますが体調は万全で気分も上々w

 最近と言えば,卒業式を迎えてまいりました.式典自体はごく普通だったんだけど,その後の謝恩会辺りから,「ここにいる仲間とは,会う機会がほとんどなくなるのか・・・」なんて思ってきてね.その後の研究室(ゼミ)での会の時にもう感極まってしまった(涙
 普段見せないような表情とか,言葉とか...もうやばかったね.後輩が企画してくれたんだけど,良かった!GJ! ――でも景品の石焼ビビンバセット置いてきちゃったょ,とっておいてねw 今度貰いに行くから――

 まぁそんなこともありつつ,お酒が入るとねぇ.それに女の子は皆綺麗になってたわな〜.卒業式本当にGJ!
 かなりお酒を飲んでしまったために,気付くとなんか床に寝ていたような?先輩が帰って,お隣さんの人たちとウィスキー飲んでたくらいまでは覚えているようないないようなw

 それで帰りの電車の中でデジカメの写真を眺めて見ると…Σ('◇';)ェェ!?…俺何やってんだよ…そんなことしたようなしないような…なんかひたすら女の子と写真撮ってないかこれっと,ちょっと呆れたね.でもまぁ俺らしくて良いんじゃないかw最後だしとも思った卒業式でした.

 写真はUPできません.一人で写ってるのがないし,許可ないとねw
知り合い&興味ある人は直接どうぞ.


2006年03月20日

墓参りの理由は?

 彼岸の時期ということもあり,今日はある人の墓に線香をあげてきた.幼稚園に通うまでの間,世話になった人であり,俺にとっての爺さんのような人だった.

 爺さんが亡くなった時には,受験の2回目の時期で行けなかった・・・本音を言えば,行く時間はあったがそこまで気が回らなかった,自分のことで手一杯だったんだ.それからもう5年も経ったのだけど,近所のおばさんの一言で墓参りに行く気になったんだ.(このおばさんも生まれてから中学生くらいまで世話になって,よくお店で遊ばしてくれた.)

 爺さんの家に通ってた頃はもう20年近く前になるけど,今でもその頃のことを思い出せる.爺さんのことを考えると,日向ぼっこをしているか,相撲を見ているか,俺に昔話をしていることが思い出される.特に戦争時の話は印象的だったね.それにリボルバー式の拳銃と軍刀まで飾ってあった部屋があったっけ.
 爺さんは体格が良かったから,海軍所属のころはさぞかっこ良かったろうね.ただその昔話も明るい話はあまり多くなかった.でも俺にとっては今になって聴いていて良かったと思うことばかりだ.

 彼岸には親戚や知人の墓参りに行くけど,これはその人を忘れないため・感謝をするため・・・.他にはどんなことのために行くんだろう?しきたりであって形式的なものなのだろうか.

 今回は,爺さんの墓参りに行けて胸のつかえが取れたよ.ずっと覚えてると思うよ世話になったことを・・・.


2006年03月16日

ハブアタック!?in沖縄

 卒業旅行で4度目の沖縄に行ってまいりました.3月中旬ではもう初夏のようきでありまして,昼間は半袖でおkでしたね.

 沖縄で驚きなのは本州よりもバイク乗り人口が多いこと!暖かくなったということでバイクが目立つのかもしれないが,バイクの多いこと★ 俺も乗りたかったわ〜〜〜!!!
 4度目でも沖縄は良いです.海良し,山良し,あのマッタリした沖縄時間がまた和みますね.そんな中1年半前の惨事が起きた飲み屋さんに行くことになったのであった^^;

 そこのお店ではなんと,蛇口から泡盛がドバドバ出てくるサービスがある恐怖のお店で,1年半前の当時の店員さんもご健在でしたね★
 今度は記憶喪失に,度重なる醜態を晒すまいと,ウコンの粉末とうっちん茶(ウコン茶)を飲みつつ,噂のハブ・アタックなる物を飲んでからの挑戦であった.

ハブアタック!!
ハブアタックを飲んで・・・何をする気だろうねこの人
汗までかくほど体が熱くなってきて〜常に臨戦態勢だったようだ

 

 

 他にも海がすご〜〜く青くて,砂浜は白くて,たこライスも美味かったわ〜
 ここで一言「何事も,なんくるないさ〜」


2006年03月07日

お稲荷さんとボランティア

 親父が近所の神明稲荷神社の役員ということで,昨日は神社の周りの木の伐採作業の手伝いをしました.
 この神社はもちろん俺が生まれる前からあったわけで,地元にいた頃はよく前を通ったりしたものだ.でも木と草が生い茂っていて,中は日光がほとんどあたらないようなところで,社があったけど小さい頃の俺には何か良くわからなかった.神秘的というか,不気味というか,ワクワクする反面そこにあまり居たくない気分がするところだった.今回はそんな稲荷神社を綺麗にしてあげようということから始まったらしい.

神明稲荷 伐採

これが作業風景で,なんとそこは高さ13m!!木に登っているのはうちの親父です.良い感じに写真が取れたおかげで,なんかカッコイイかも.親父自身も大絶賛で,作業の良い記念にもなるだろうと言ってくれた一枚(許可を得て投稿w)
木を切る技術は親父の兄さんから教わったみたいだけど,かなり難しい作業をこなしていて,親父の偉大さみたいなものを感じる.

お稲荷さん

これが例の社で,今は木の枝と草が綺麗になったことで,日光が当たるように.これから桜の木を植える予定らしい.稲荷というから狐の神を祭ってあるんだろうね.社自体ももっと綺麗にしてやりたい気がしたよ.

 


 こうやって綺麗になる反面,昔の風景が一つ一つなくなっていくというのは,なんか寂しさを感じる.今日散歩した時にも感じたことだけど,昔遊んだ広場と廃屋がショッピングセンターや家に変わっていたり.良くするためには古いものを壊す必要もあるんだね.


2006年03月06日

2年ぶりのスキーで★★

 28日から3日まで蔵王でスキーをしてきました.誘った仲間が自分を含めて3人だったから,学友会主催のスキースクールに参加して楽しもうということに.

 初日は雨だったから気分は最悪だったけど,その次の日からは天気が良く,雨が凍って樹氷も見えたね★ それはもう綺麗で,リフトの両側の木々が光って神秘的な雰囲気でした.
rift_snow

 

 

 

 2日目にはスタンプラリーに参加して,友人と俺が最速タイム(学友のOBが1位2位だったけど辞退)だったらしく,優勝の景品のファンスキーをゲッツしたわけです(・∀・)b

kumakororiその昼に食べた「熊殺しラーメン」です.
中央の辛みそが辛くて舌がヒリヒリ
野菜たっぷりでなかなかの味でした

 

 ただ,ファンスキーも一組だったからじゃんけんで,友人の方が勝った!そりゃもう悔しかったさ〜.それが顔に出ていたのか,友人が板を譲ってくれてね.
「ファンスキー持ってるから,とってぃ〜にあげるよ,代わりに参加賞をくれな〜」
っとさ.良い奴だよ本当にw
 俺が子供なのか,友人が大人なのかw そんなことを考えてしまったね.けど欲しい物は欲しいよな〜

 おかげで,ファンスキーで2日間大はしゃぎだったわけで,上級コースの「大森のかべ」なるコブのあるコースをちょっと無理して滑ってみた.すると板が短くてすっぽ抜ける感じで十分にエッジが立てられず,何度も転倒w だけどそれがまた楽しかったヽ(・∀・)ノ

 終わってみると,大学の他の仲間と交流が結構あったし,商品は貰えたし,久々のスキーではしゃげたし,良かったよ本当に…,それに2万円でこれだけのことができるとはね.学友の人たち良い仕事してましたね.感謝感謝★


2006年02月22日

見たらすぐやるバトン

きみちゃんのを見た!っということで,やります

●今,どこに居る?
実家の,2階の自室〜2部屋占領しています(・∀・)b

●今,一番近くに誰が居る?
おそらく,母親〜隣の部屋でもう寝ています.

●今,どんな服装?
スウェット上下〜風呂上りだってw

●今,何食べたい?
ヨーグルトかな.冷蔵庫にあったような

●今,何飲みたい?
あったかいココアが飲みたい!それかかるいお酒をw

●今,真後ろに何がある?
部屋を隔てるふすま

●今,誰に会いたい?
そりゃもうあのこですよ!決まってるって(名前はあかしませんょ

●その人に伝えたいことは?
また,逢いに行きます

●今,一番歌いたい曲は?
ミュージックアワー

●今,頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
すっごい可愛いですよ,表参道にあるんですよ!(テレビから聴こえてきた…

●今の体調は?
絶好調です.近くの温水プールに行きたくなるほど.

●今どんな気持ち?
なんとも言いがたい…ちょっと寂しいかも?上であんなこと聴くからだ^^;

●今どこがかゆい?
どこもかゆくない.背中の真ん中がたまにかゆくなることはある.

●今すぐこのバトンをやってもらいたい人
IshiMasa,akysk,よしくん,ミヤっち,やまちん,よしえ,たくちゃん2
あと見た人は遠慮なくどうぞ!そくやることに意味がありそうだ.

あ〜そうそう,こちらでバイク乗ると燃費が良いらしい,習志野では19km/lのところが29km/lだったのだ〜
やっと600kmはしれましたよ.大房岬の写真も明日辺りのっけます.良い天気だったぜ(・∀・)b


2006年02月21日

もう春の風が吹いている!

  入社前に一度,実家に引っ越しました.アパートの契約期限が切れて,入社時の社宅手当てのためにも良いとの考えで,今では実家の広すぎる部屋でのんびりやっています.
 ちょっと津田沼でやりたいこともあったが,高い金を払って住み続けるのももったいない.少し距離をおくことにしようかとね.あ〜でもちょっと恋しいなw

 さて今日は暖かく,ほんの少し晴れ間も見えたということで房総フラワーライン(国道410号の白浜辺り)をバイクでツーリングをしましたよヽ(・∀・)ノ
菜の花inフラワーライン

←はその国道わきから一枚,南房パラダイスの目の前です.春を感じさせる菜の花が,フラワーライン全体(約5辧砲砲錣燭辰涜海い討い泙靴拭

 

 南の国をコンセプトにした街並みなんですが,花が咲くのが早すぎだろ…と思うくらいに,菜の花の他にもポピーなど様々な花が咲いていましたね.
 車の通りも多くなく,何より信号が無かったので気持ちよくブレーキいらずで走り抜けられましたよ^^


2006年02月17日

もう一歩!何かが足りない?

 最近は研究室に行く機会もなくなり,少しだれ気味な日々を過ごしています.暖かい日はバイクではしりまわれるのだが・・・日々の気温の差が激しくそれもかなわない.はやく春よ来い〜〜 
 @後輩のひろみへ..引越しが早まってツーリングへ行けなくなってしまったね.就活も忙しいだろうから決まったらまた考えようか!

 先日のバイト仲間での飲み会はなかなか良かった.宴会は2時間しかなかったからほとんど酔えなかったが,話題が尽きず,本音トークと女性の話題の濃さに驚いたね.何ていうか,ストレートで自分が受けたら痛そうなご意見ばかりで^^;男の俺がいるっていうのに,すごいこと言ってるし..
 2次会はなんと…うちだったね.どうしても部屋に上がりたいという要望と金が掛からないってことで即決定.見せていけないものは即片付けて,軽く掃除しちゃったよ.でもな〜緊張感がないというか,平気でベッドの上に座るし...(後は内緒)というわけです.ただ何かが足りなかった.



 研究室に入り,良い仲間と出会い,お互い高めあう環境に居られたというのは,この大学生活で大きいものになったと思っている.
 確かに「井の中の蛙」という言葉もあるが,自分でやることをやり,達成していくことで自信をつけるという意味では,とても良い環境だった.結局は自分が学びたいと思わなければ,何も学べないということ,学ぼうとしない人には誰も教えてくれないということを知った.

 もう一つ,自分の中で大きく変わったことがある.今までならば,
 何をするにも「周りの人はその行動をどう見るだろう?思うだろう?」と考えていて,批難されるようなことはあまりしてこなかった.したとしても,それがうまくいかないと,やっぱり思ったとおりだと落ち込み,批難に負けていた.
 まず,自分が何をしたいのか,したいことに忠実にしたがって,それを上手に行う方法を考えるようになった.周りの人がどう見るかなど二の次だろうと.ただ,人を傷つけたり,犯罪にかかわるような事はしないというのは当然である.
 おかげで今は,変にストレスを感じずにいられるし,人との付き合いにも無理を感じないので,これで良いのだと思う.でもまだまだ人付き合いをうまくしていきたいと思っている.


2006年02月14日

最近嬉しいことが(*ノノ)

 バイクの練習を兼ね,日暮里の師匠のところへ毎朝通っています.やっとすり抜けも楽になってきて,速度にも慣れ,車より早く目的地に着けるし,燃費も駐車料金も良いので,学生の身の上としては嬉しい限り^^
師匠は俺のことをしたの名前で呼んでくれるようになり,親近感を感じるように.そして最近は,勉強の目的(今何をすべきか)が明確になったので,毎日充実した日々を送っています(・∀・)b

 嬉しいことは,他にもありバイト先のこの連絡先を聴いたところ,住所までおしえてくれちゃいました.邪険にされていないようで良かった^^
 明日はバイト仲間と一緒に飲みに行こうと誘ってくれたので,もう最高ですわ〜ヽ(´ー`)ノ 俺以外は皆女性だとか…少しの不安と,大きな期待が(・∀・)
チョコ貰えるだろうか!?


2006年02月06日

バイク来たよ!一喜一憂

 念願の単車(バリオス供砲稜室崙が今日だったんですヽ(・∀・)ノ
さっそく慣らし運転をしたあと,せっかくなのでバイト先まで走ってみることに.しかしその帰り道…行きはよいよい帰りは〜と詠われますが…坂道で横倒しにしてしまった
最後まで足で踏ん張ったけど坂道の力に勝てずに…ガシャンっと...
そのせいで,ニュートラルからシフトチェンジできね〜〜〜〜,ほんの少しの衝撃のはずがこんなことになるなんてね.クラッチとシフトレバーに目立った外傷はないけど,1stに入らないためにその場に放置…

 まだ納められたばかりだってのに,初日からもう凹みましたね(気分がね,見た目の傷は無くてよかった^^;).明日まで無事でいてくれるよ!それと,修理費無料になってくれよ!


2006年02月03日

健康診断((((д)))) +α

 入社前健康診断ってやつで,今日は早起きしたにもかかわらず朝食抜き&寝不足な状態でした.そのせいで体温上がらず寒い寒い!電車の中でコート着いるのが丁度良いくらいな感じでねぇ.早起き+朝食抜きは辛いね^^;

 検査は,尿と採血と心電図とエコー,それに身長,体重,血圧測定,視力検査まで…と結構時間も掛かった.ちょっと風邪気味だったこともあって,結果が心配だったんだけど,異常は無く,むしろ視力が良くなってるしw 両方1.5ってなぁ,小学校の時は左が1.2だったはずだ(中学以降は1.0より上は測ることはなかった).とにかく目が健康なこと,親に感謝だね.
 エコー検査っていうのは,裸になって電極を付けて検査をするんだけど,ベットに寝てふと看護師さんを見たら…妙に近っ!!上半身裸だし,変に体動かせなくてなんかドキドキしちゃったねw 看護師さんも可愛かったし,からかわれた感がなくもないーー; マイリマシタm(_ _)m


 さて,大学生活振り返ると…2年の後半辺りから本格的にプロジェクトマネジメントの授業(ソフトウェア開発の実験)が忙しくなっていった.講師からはほとんど知識を与えられず,先輩の資料や参考書やネットからの独学で,課題提出の前にはかなり睡眠を削ったことだ^^;
 実験は一人で行うため,それだけ内容も簡単なもので良かったのだが,3年前期の演習はチーム4名で行うのでそれだけ内容も濃いものに!中間発表や採集発表の前だけでなく,3日に1度はあまり眠らなかったなw 特にプログラムを組む時は,2人で場合のコミュニケーションの大切さを身をもって知らされた.個別には動くが…つなぎ合わせてみると動かなね〜〜〜,それにそのエラーメッセージもかなり曖昧なもので,どこが悪いのかを探すのがまた大変だったもんさ〜
 何とか完成をさせたが,あんまり楽しいものじゃなかったな^^; 生涯で2つ目の頑張ったと思える時期だった.一つは中学の剣道部合宿かな.
 この頃から,研究室の仲間もできて,心境も大きく変化していったのかな.

                                  つづく〜


2006年02月02日

学生生活を少し振り返ると

 こんばんは!最近また夜型に戻りつつありますが気にせず行きましょう.
こんなタイトルにしたのも,学生成り立てのときに集めていたアニメ「十二国記」を久しぶりに見たことがきっかけ.
 この作品はNHKで放送されたもので,女子高生の前に,ある時異世界(古代中国っぽい世界)からの麒麟の使者があらわれ,王となってください.っと,その子が王になるために,「王とは何たるか」を考えながら成長していくというもの.
 今回は後半5話くらいを見たんだけど,「自分を世界一不幸だと思いながら,それから脱せない人」「自分の地位を自分自身の力と思い込み,目下の者を虐げる人」が中心に描かれていた.
前者は自分の主からの嫌がらせに,さらにいじめられると思い反論できず,ずるずると生きて自分は最も不幸だと慰めている.でも本当に辛いならしっかりと反論すべきだと後に気づいた.
後者は自分の権力を誇示し,人に頭を下げさせることで自分の地位を確認し,また人を踏みにじる.それを見た主人公は「本当に人に感謝し,心から尊敬の念を感じた時には自然と礼をするものだから,地位の上下を顕示するための伏礼はいらない」との考えに.人に礼をもって接するのは当たり前で,それをするかしないかは人の品性の問題だということらしい.

 何となく自分にも思い当たるところがあって,多分ほとんどの人が一度は考えることになるような問題が取り上げられていて,NHKが放送する訳が分かった気がする.アニメって,あ〜マニアックだね〜なんて思う人もいるかもしれないけど,見てみると結構考えさせられることを主張しているものも少なくないと思うね.

 1・2年の頃は授業も1日に多くて3コマ程度しかなく暇で,さらに友人の多くは実家から通いだから夜は暇でな〜.家に帰るとパソコンやるかバイトに行くかくらいしかなく,アニメをたくさん見ていたもんだ.ガンダム系はガンダムX以外全部見たね!大学入る前はあまり縁のなかったものに染まっていた気がする.それに,考え方が内向きで,「自分は〜だけど」「自分は〜ができないからダメだ〜」何てこと考えていて,本当に暗い性格だったと思うね.そんなこともあり今の俺が在るわけだけど…

 っと長くなったので続きはまた今度!バイクそろそろ納車ですよ!楽しみですよヽ(・∀・)ノ


2006年01月27日

卒論発表も明日となり4

 昨日今日と卒論発表練習のゼミがありました.自分の場合実験を行わない調査&考察の卒論のために,考察の部分をもっと前面に出すべきだとの先生のご指摘がありました.そこに発表の時間を掛けて詳しく説明するということでどうにかなりそう^^
 昨日は先生から,ネガティブな総評をもらってきっと気持ち良くない人もいたはず,でもそんなことも明日が終わればもうないんだ…そう思うと何ていうか感慨深いものを感じてしまう.ま〜卒業までは国際教育到達度評価学会(IEA)へ卒論を投稿するというのも残っているから学校に行く機会もあるだろう.

 バリオス狭愼しました!金額は何と…48万円!! 車体だけでは36万なんだけど,それを受け渡しまでに税金や整備に4万,保険に8万も…これまで生きてきて自分で支払う最大の出費ですね.貯金に余裕はあるけど,親が40万を立て替えてくれて,10ヶ月で返済ということで,それに甘えました.ローン組むと利子があるし,その方が自分の懐も温かいままということでね.
 自分で稼ぐようになり,全てを自分で支払うようになるまで所詮はまだ子供なんだな〜っと思ってしまう.親から見れば永遠に子供なんだろうけど,まだまだ俺は子供なんじゃないかっと自分でも思うね.


2006年01月24日

バイク選びも直感で!!

 昨日は新柏(ニーズセンター)や荻窪(オートレット),池袋(バイカーズショップ池袋)とバイクのお店を渡り歩き,実物を見に行きました.お目当てのドラッグスター400は中古と新車両方を見られたけど,どうも心に響かない.アメリカンタイプは自分には似合わないのかな〜なんて思ったり,なんだか良くわからないけど買いたいとは思えなかった.
 一通りお店を回った後,ピットクルー津田沼の店員さんに話をして,バイクのこと部品やサスやタイヤなどの交換もしますよってことでしたので,地元だしここで買うか〜っと心に思いました.それに展示されていた赤いバリオス兇目に留まり,(・∀・)カッコイイ!!っと感じちゃったんですよ.跳ね馬のエンブレムと赤い車体が良いね〜.

 その夜,親に免許のこと,バイク購入のことを伝えると…やっぱり反対の様子.でもまぁ自分で払うなら好きなようにしろ,ローンはもったいないから,現金で払い値切ってみろと言われた.額が大きいだけに,いつも電気屋で値切るようにうまくいくかどうか…
 ローンの代わりに,取りあえず立て替えてもらうことができて良かったよ(・∀・)b


2006年01月22日

雪の中での卒業検定

3d92646f.jpg

 昨日の夜から雪が降っていて,今年としては初雪となった.今日の朝も雪が積もったままで検定が危ぶまれました.でもせっかくだし受けてみることに(・∀・)b

 コースは全体的に雪解け水に覆われていて,無茶ができない状況だった.走ってみるとやっぱり後輪がすべりがちで,やむおえずスラロームはほとんどアクセル無しですり抜けた.終わってみれば,踏み切りのところでのエンストくらいのミスで見事合格だった^^  寒さのせいで結構吹かさないと駄目だったんだね

 明日に早速免許を頂いて,良いものが見つかればバイクも購入するかもしれない.2・3店舗回る予定で,目当てはドラッグスター400だね.他にその場で良いものがあったら,それにするかも(・∀・)
 親には一応報告だけしておこう,いまさら大反対は無いと思うしね.


2006年01月19日

感情的になるさ

 お久しぶりです.二輪免許もう間近であとは検定を受けて免許をいただくだけとなりました.もう大学生活も終盤,自由を満喫しています.

 そんなある日,卒論の提出がありまして先生と一悶着.信じられないことを言われた.俺の用事をくだらない事だと…まじで嫌になったからもう手伝いやめるか〜という気になりましたね.
 その後メールが届きまして,先生の方からも学会発表は自由参加なのでやる気のある人のみ(ry
そのやる気を削いだのは誰ですかってね.お達しがあったので自分の気持に素直に従うことにする.
 ここで一言「人は理屈では動かない,感情で動く」らしいです.皆さんはどう思いますか.

 さて,バイク購入にあたり迷うことが2つ.
 一つはドラスタ400(400cc)の旧式を買うのか,上質な中古Vツインマグナ(250cc)を買うのかということ.旧式すぎて修理がすぐ必要になると困るし,250ccに乗って物足りなさを感じたくもない.一度実物を見比べて,できるなら乗り心地で確かめたいね.
 二つ目は,駐輪する場所についてです.今のアパートにはスペースがあるのですが,そこは道路と比べて30僂曚匹涼丙垢あり,載せるのに一苦労するであろうこと.板やブロックを置いて何とかのっけるということを考えるが,あの重量がすんなり上がってくれるかが問題です.駐車場を借りるのもなんだかな〜って思っています.

 とにかく,バイク運転するの楽しみだわ〜ヽ(´−`)ノ


Recent Comments