2017年03月02日

東京で

携帯落とした

新宿の交番、恐かった
けど、とっても親切でした

二人をたくさん振り回した
けど、三人で街を歩けて楽しかった

結婚、おめでとうございます
本当にお似合いです
山の話、
富士山よりそこへ行きたい 
けっこう、本気で行きたい

高円寺、服にも出会えて
店長さんと話せて
豆乳紅茶、ゼロカルピス

久しぶりに会う友人
何も変わらないね、
変わりたいよね、って
彼らしいなぁ
天竺、全部美味しかった
居心地もとっても良かった

一番の目的

岩井さん、やっぱりスゴイ
なんかもう、始まる前からスゴイ
前野さんも未來くんも凄いけど
岩井さんの鮮度、ゆるさ、そのままな様
やはり面白い

子どもってスゴイ
子どもって大人には追い付けないスピードと
展開とひらめきが当たり前にある

ドキッとするしギクッとするし、ぷっと噴き出してしまう
けっこう、唐突
けっこう、しっかり
頭のいい大人が観たって、先読みは絶対にできない

ああ、何度か足を運べたら。。。
一回きりなのは悔いが残る

東京、

本当に今回はショックなこともあって大変だったけど 
やっぱり楽しかった 
みんないい人で、みんな優しくて、みんな面白い

いっそ住みたい街、
またすぐにでも行きたい街、東京 

tou0101 at 23:29|PermalinkComments(1)

2017年02月28日

二人だけの国

知らなくていいことを
知ろうとしたら
きっと失くす

それを分かってて
口にしてしまった

信じていたから言ったのか
疑っていたから言ったのか

返ってきた言葉は表で
裏は永遠に見えないって
分かっていたのに
なんで分かってて訊いたんだろう?

深い傷になる前に
今なら耐えられる

そんな気がしたから

傷つけるなら今にしてね
ほんとうのことだけ私にください

tou0101 at 23:39|PermalinkComments(0)

2017年02月27日

どうにもならない美しさ


168494


映画、「無伴奏」

凄すぎて何度も息をのんだ

ゆっくりとしっかりと
波のように流れては退いていくだけなのに
繰り返すたびに答えは想像を超えたところへ沈んでいく

先の読めない瑞々しくもあやしい、美しい映画だった

小さな声が余計私をゾクゾクさせる
 

tou0101 at 21:55|PermalinkComments(0)