2007年02月15日

日記

<2月14日>
 夜、はまゆう病院の常務会が行われました。はまゆう病院の会計の膨大な数字が並んでいます。川添診療所の対応策など、案件と課題はたくさんあります。ゆっくりした審議ペースだと朝までかかりそうです。医療制度改革など厳しい経営環境の中、病院長や医師、看護士、事務局などスタッフの頑張りのおかげで黒字経営が続けられています。大変有り難いことです。全国の病院が苦しい経営を続けています。これからも町の皆さんに愛され親しまれる病院でありたいと願っています。
 今日はバレンタインデーという事で、私もお相伴に与る事になりました。総務課と秘書の皆さんから頂きました。有難うございます。ネット上から御礼を申し上げます。義理チョコとは有り難い素晴らしい表現があったものです。これで笑いながら頂けます。で、なかったら・・・どうしたらいいのでしょう!(笑)人生とは苦しい事も多いですが、人は素晴らしい知恵を持っている。人は苦しい生活の中に遊び心を持っていると感じます。もっと、もっと苦しい中にも楽しみを探したい。それがまた仕事をする力になります。少しでも楽しい仕事をしたいと願っています。


touch3 at 16:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字