2007年02月20日

お嫁ちゃんドント・クライ

今日話したお嫁ちゃんはすごい声が明るかった。

なにより元気になれるのはお嫁ボイス。

それが明るいとなると、なおさらだ。

こっちの生活は楽しくないし、食生活にもうんざりだけど。

お嫁ちゃんの元気ボイスは、みぃの生活にハリと潤いをもたらす。

まるでエルセラン化粧品だ。

または再春館製薬。←あってる?

お嫁ちゃんの暗い声は似合わない。

明るい元気な声に惚れ、明るいカワイイ笑顔に惚れ。

そしてお嫁ちゃんもみぃに惚れた。←これは勘違いらしいよ。




そんなこんなで、電話を終えたみぃは気分よく本屋に立ち読みに。

最近、本屋でビジネス関係の書物を立ち読みしまくり、インテリを気取るのがマイブーム。

プジンはもちお留守番だけどな。

立ち読みはいい。お金がいらない。

立ち読みはいい。首がこる。

今日なんかつりそうになった。

もう少しで声がでるとこだった。

本なんか読みたい部分は少しだったりするからな。

そういいながらも、行くたびになにか買おうとするみぃ。

今日も誘惑を倒しました。

見てるだけぇ〜。




今日のプジンは口数が少なかった。

なんでもお泊り保育に出してたハゲの家で、合計八箇所シッコかましたらしい。

さすがに怒られたみたいだ。

それでちょっとはぶててたんだな。

悪いのはおまえだ。

シッコ八箇所はオレの家でやったら打ち首だな。

でもむごいから打ち首はヤメタル。

でもポコポコにするけどな。






早いもんで二月も終わりが見えてきた。

光陰矢のごとし。

今年はとくに、暖かいからか、季節の流れが早く感じる。

なんかあせるな。

早くみんな帰らないかな。

帰ってきた頃にはすっかり暖かいかな?

そん時にはお嫁ちゃん笑顔かな?

悲しそうな顔してないかな?

みぃに会ったら元気でるかな?

ううん、元気出してあげるのがオレの役目だ。

そんでプジンの役目でもあるな。

父ちゃんもきっと、みぃとプジンに会ったら元気でると思うんだけどな。

みんなに早く会いたいな。






今日のお昼はボンカレー。

晩御飯は豚のショウガ焼き。

妙に焦げ付くフライパン。

ちょっと大人のホロ苦ショウガ焼きだった。

もう食べたない。オエッ。

外食に走りたい気持ちを抑え明日もフライパンを振る覚悟のみぃ。

ガンバレ、オレの台所ライフ。










父ちゃんが病に負けず、がんばれますように!!!

母ちゃんとお嫁ちゃんが、つらさにくじけませんように!!!










トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
Recent Comments