2007年02月25日 03:46

寂しい連休二回戦目

今日明日とまた、寂しい二連休。

こんなときは仕事だ。

しかし今日は墓参りに行こうと思ってたんだけど。

プジン預けに会社に行ったら、あれよと言う間に午後5時ぐらい。

電話がたくさん鳴るわ。

お客さんのとこに行かなきゃいけないわ。

もう大変。なんか休んだ気がせんわい。

別にかまわんがな。

明日は早起きして墓参りに行こう。

9時までに高速に乗ったら、ETC割り引きで半額だし。

しっかりお墓もキレイにしてこよう。

おじぃちゃんにしっかり挨拶してこなきゃ。

先祖はしっかり供養しないとな。

感謝感謝だ。





今日も暗いお嫁ちゃんの声。

なんとか元気出してほしい。

けど、むやみやたらと「がんばれ」とも言えない。

みぃが治療することなんて出来ない。

かといって金銭面での援助さえ出来ない。

少し前はこんな事考えてたら、すっごいネガティブになってたけど。

今は大丈夫。自分のすべきことをとにかくやって、この先でも孝行するチャンスはある。

と、自分に言い聞かせてる。

だって、どうしようも無い事に凹むのは間違ってる。

そんな、現時点どうしようも無い自分に凹んで誰に慰めてもらう?

そんな人に声かける方が実に大変だ。

「なんだこの人?自分に力がないことにメソメソして」

と、こんなもんだろう。

父ちゃんだってきっと良くなって、まだまだ長生きする。

この先にまだいくらでもチャンスはある。

まぁでも、お嫁ちゃんを笑顔にするのが一番の親孝行なのだけど。

お金で恩返し、とか短絡的に考えてるわけじゃない。

ただ、お金ってのは物言わぬ”確証”なんだな。

お金一つで人の判断ってできる。

それに固執するつもりもないけど。

とにかくみんなに楽させたい。

能力の無い自分だけど、最近”なに”をすればいいのか?

それがわかってきた。まだまだ時間はかかる。

でも必ずやりとげる。

能力が無い分、労働時間は長くなるだろうけど。

仕方無い。それでカバーできるのであれば喜んでやろう。

人に喜んでもらうために。





今日の昼ごはんは弁当ゴチになった。

アンガト。

晩御飯は変な野菜炒め。

変でも普通でも野菜炒めは飽きた。

そろそろパスタやら煮込み料理だな。

メンドイけどやるかぁ。





明日は車の運転しまくりになるな。

くれぐれも気をつけよう。

墓参りに行って、神社に行って、実家に帰って。

早起きからまずはせねば。

寝坊したらそんなオレには極刑を。

殴打7年。

うぇっ、痛いなソレ。

アホかしょうもない。

はよねろオレ。











父ちゃんがどうか弱気になりませんように!!!!

母ちゃんとお嫁ちゃんも弱気になりませんように!!!!







トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Categories
Recent Comments