2007年02月23日

伊豆

93b92be5.jpgちょい報告するのが遅れましたが、火曜と水曜で研究室の同期と伊豆に行ってきました。

一応卒業旅行っていう名目だけど全員大学院行くので誰も学校からはいなくならないってのはここだけの秘密で。


実家暮らしのMのインテグラに4人で乗って東名⇒真鶴⇒一般道って感じで伊豆へ。
俺は静岡に18年も住んでた訳ですが、実は東伊豆に行くのは2回目だったり。
所詮地元の観光地なんてそんなもんです。

初日は宿に行く前に城ヶ崎の灯台とつり橋を見学。
どうも自殺の名所らしく、命の電話の看板がやたらとかかってて妙な気分に。。
ついでに岬の先っぽに上の写真のブツがあってガクガクブルブル

余談ですが『城ヶ崎にて』の城ヶ崎はきがさきって読みますが伊豆のとこはじょうがさきって読みます。
どうでもいいけど統一して欲しいね!


その後天城高原にある宿に向かったんですが、昼間軽く雨が降ってた影響ですごい霧が。
路面が凍結していなかったのが幸いですがあんなとこ正直自分だったら運転したくないねw
ドライタイヤだったし。


宿はかなりいい感じのとこで飯もうまくてよかったかな。
寝不足だったからあんまり飲めずに寝ちゃったのがちょい残念だったけど。



二日目は河津の桜まつりに行って花見した後、そこの奥にある滝を見に行って歩きまくって疲れたり露天の岩風呂に入ったりして帰宅。

運転してくれたMはお疲れさんでした。

touchdai at 14:47│Comments(0)TrackBack(0)日常生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字