2007年09月06日

何回転んだっていいさ。

 

タイトルはBUMP OF CHICKEN 『ダイヤモンド』 より

バンプの歌詞に助けられることが多いと感じる最近です。

 

さってさて

前回の日記更新から1ヶ月以上更新してないわけですが

大学生の皆さんは夏休み、いかがお過ごしですか??

 

てか…

 

もう夏終わったやん!!!

 

みんなこの夏はどーだった??

 

自分はこの夏(6月〜9月にかけて)

 

今までにないくらい

 

濃い。

 

夏休みでした。

 

リストアップ。

_峅仟膕(東京+熱海)で合計5回行った。 ←最高記録。

▲璽濆臀(千葉白子)&サークル合宿(長野 北志賀)を1週間で駆け抜けた。

F大時代の友達ともかなり会った。(舞ちんよっちん自分の異色まとまり系メンバー飲み×2回)

のをしたが、これが知らんうちにとんでもないことに巻き込まれていった。(,縫螢鵐)

ゼ造郎カナダにいる。(←突発的でごめん。)

 

まぁ、こんな感じ。

 

うんカナダにいるんです実はw

ホームステイでね☆

だからなかなかネットを使える環境にはなく

日記を更新する機会がなくてごめんなさいな感じです。。

10月1日に日本に戻るんで、そしたら

たくさん更新したいと思います!!

おもろいこともめっちゃあったから!!

それじゃ☆



touchi_tacchi at 10:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2007年07月23日

ふっか〜つ!

 

なんかもうお久しぶりすぎて申し訳ないくらいです。

たーやんです。

相変わらずのうちのパソコンの不調やら何やらで

4ヶ月半の放置でした。

ごめんなさい。

 

さてさて、これといって特に書くことは思い当たらないのですが

大学生はテスト期間真っ最中ですね!!

 

今回、1週間でテストが10個というありえない日程を組んでおります。

みんなもテストがんばってね!!

 

あとは…いまちょっと頑張らなければいけないことが1つ。

恋愛系でね。

その第一弾として、熱海の花火大会

あさっての水曜日。

よっし、がんばるかね。

 

詳しいことはまた後日必ず書きます

またこれからもよろしくお願いします。

 

たーやんでしたっ☆

 



touchi_tacchi at 11:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2007年03月09日

あなたはすごい!!

 

さきほど、ウチの祖母が亡くなりました。

日付が変わる前の8日の22時47分

実家にいる妹から、ばあちゃんが倒れたとの電話があり

母がばあちゃんに付き添って救急車で行ってしまったので

妹は実家に1人になってしまった。

1時間後に品川駅を出る夜行快速に乗るために

急いで家を出て、全力で走って高田馬場駅まで

電車に飛び乗って30分。

電車が品川駅に着く少し前に出張先の父から

ばあちゃんが息を引き取ったとの電話。


スーツはコッチのアパートにあるので、夜行快速は諦めて

帰ってきました。

明日、始発でスーツを持って実家に帰ります。


ウチのばあちゃん。

超ハイカラスーパーばあちゃん(笑)

80歳超えて、携帯メールを使いこなすし

ビデオの録画方法も完璧だし、

DVDだって再生できる(←韓流ドラマww)


俺は、ばあちゃんにとっての初孫。

とてもとても可愛がられて、おばあちゃん子として育った。

ちっさいころから電車が好きだった俺を、

よく電車に乗りに連れて行ってくれた。

俺が東京に引っ越してきてからも、ハガキやお小遣いを

送ってくれる。

北村家ではお笑いコンビとして知られた、俺とばあちゃんw


80歳過ぎても足腰が強く、しょっちゅう歩いて出かけていた。



そんな北村美子さん!あなたはすごい!!


大正12年生まれ、83歳。

大往生!!

お疲れ様!!!



touchi_tacchi at 01:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2007年03月01日

相方との出会い。

 

出会いは偶然かつ突然。

今日、横浜。

はっきり言って一目惚れでした。

 

大学生ブログランキング

←参加中です。クリック!

 

 

今まで一目惚れなんてしたことなんてなかった。

今日は午前中は部屋の掃除、洗濯。

夕方から友達と横浜で会う約束があったので、早めに家を出て

昼前から横浜をぶらぶら。

 

ふと、目がとまった。

 

心を奪われる21歳。

 

おれ 「すいません、あの…ひ、一目惚れしました。」

 

そのあといろいろ、コミュニケーションをとって

 

今では、ウチの相方

 

アコギ。

 

 

←そんな相方。

 

 

 

 

 

てか…俺、文章能力ねぇー

ほんとはもっと言葉のあやをつかって上手くやりたかったんだけど…

何てゆーか…うん、ごめんなさい…笑

もうしません。w

 

ベースを始めてもうすぐ1年。

今頃になってゆず19コブクロに憧れはじめた。(←遅。

 

それだけじゃなくて、単にアコギをやりたかったんです。

あと、ひそかにあるたくらみがあって…(秘)

 

そんな今日の買い物でした。

 



touchi_tacchi at 21:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

2007年02月12日

どりきゃす。

 

「ウソだよー!」

「セガなんていらないよ!」

「帰ってプレステやろー!!」

 

がんばれ!!湯川専務!!!

ってことで

めっちゃなつかしいですねー!!!

もう9年くらい前になるんかな。

 

ドリームキャストCM

 

俺は実際買わなかったけど…今でも持ってる人いるー?

 

大学生ブログランキング

←懐かしいって思った人はクリック☆

 

 

最近、ちょっとしんどいです。

いろいろあって病んでます。

誰かと一回ずっと話がしたいなぁ…

 

「話しましょう」って人、募集です(笑)

 



touchi_tacchi at 23:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 

2007年02月07日

ほんじつ私は…。

 

コレ知ってる人も多いかな。

知らない人も必ず見てみて。↓

資生堂の企業広告CM「新しい私になって」篇。

 

そしてこのCMに流れてる曲がこれ

熊木杏里。

 

 

 熊木杏里。 「新しい私になって」

 

 

 

視点は女のコからのCM。

だけど男が見てもすっごく心に響いてくるものがあるよね。

 

 

「ほんじつ私は ふられました

 わかっていました 無理めだと」

 

CMもジャケ写も、どっちもいい顔してるよね。

 

俺もこんな顔できるようになるかな

いつかなれるといいな。

なんて思ったたーやんでした。

 

大学生ブログランキング

←参加中。

 

《追記》

歌詞も全部見てみたらヤバかった。

 



touchi_tacchi at 23:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 | 恋愛

2007年02月05日

どらりおん〜。

 

今日は1日めっちゃ暇な日で、朝から何をしようか考えながら

部屋の掃除・洗濯。(←7時起き

 

 

主夫か俺はw

 

 

んで、天気がいいので外にでようと思ってお昼から外へ。

お正月にもらったお年玉とこないだもらったバイト代があったので

久しぶりに服を買いに、原宿〜渋谷へ。

 

原宿駅降りたら、めっちゃ暖かかったから代々木公園行って

代々木公園。

 

 

 ぶらぶら散歩。

 さすが平日のお昼。

 誰もいないのがなんか新鮮。

 

 

 

 

そんな代々木公園の隣に見つけた、見慣れないテント。

ドラリオン。

 

 

 うわさのドラリオンらしい。

 公演は今日やってなかったみたいだけど

 リハーサルの音が聞こえてきた。

 

 「おぉー!!これが…ど、どらりおん〜。。。」

 

なんて心の中で叫ぶ田舎者。

だって1人で声に出してたら普通に変な田舎者やん?(←どっちにしろ田舎者。

 

そしてガラんガラんの渋谷神南あたりで買い物。

得だね、大学生ってw

休日は人が多くてひとりじゃ、よー行きません。

 

渋谷・原宿で買い物。

 

 HAREでカットソー と

 And Aでバッグを購入。

 

 

そしてそして…

また買ってしまった。

ガキの使い。DVD

 

ガキの使いDVD「笑神降臨伝!傑作トーク集!!」

 

 

 

こないだ発売したばかりのやつね。

 

大学生ブログランキング

 ←参加中です☆

 

あー年末年始、お笑いDVDに一番お金かけてるわー。。。

オシャレよりも何よりも、お笑いが好き。そんなたーやんでした。

 

《おまけ》

明日。

ちょっと大事な日。…になりそう。

そのために今日はもう寝ます。また書きますね☆

 



touchi_tacchi at 23:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2007年01月31日

俺の胃袋は宇宙だ。

 

今日は昼間に大自然を目の当たりにして

とてもとてもリラックスした後に  ← また今度詳しく書くねー。 

夜から居酒屋バイト。

比較的お客さんが少なかったため、逆に暇疲れ。

同じバイトに入ってる女のコと、「今日は時間が長いねー」

なんて。

結局2人とも10時半の早あがりさせてもらうことに。



私服に着替えて、「疲れたねー」なんて言ってる俺らの前に

どかーんと大盛り過ぎる2人前のまかない(←ホントに2人前か?)

をニコニコしながら置いていく社員。


おれバ 「多くね!?」

  「あたし全部食べられないよー。。」

おれ 「食べれんかったら、俺が食べるから大丈夫だよ。」(←男の見栄

  「ホントに!?でも大丈夫??無理しないでね?」

おれ 「大丈夫!おなかめっちゃ空いてるから。」(←いいトコ見せたい


案の定、半分少しいったくらいでギブアップしたバイトのコ。


  「もう無理ー。。。」

おれ 「はい、任せなさい。」

  「お願いしまーす!」

おれ 「おぅよ!!」(←すでに結構キツイ



=5分後=

おれ  「フードファイトみたいやなw」

バ  「懐かしいっ!☆」



=10分後=

おれ 「あの九官鳥の声ってキムタクやんなー?」

バ  「あー確かそうだ☆」


フードファイトネタで盛り上がりながらも、

だんだん会話に集中できなくなってくるおれ。


=15分後=

おれ 「た…食べた。」

  「おーすごい!!…てか、大丈夫?」

おれ 「平気っ!」(←まだ意地



ほかの店のまかないってどーなんかな?やっぱり多いのかな?

ウチは残しても別にいいんだけど、なかなかそーゆーわけにも

いかないよね。今度から少なめでお願いしよ。

大学生ブログランキング

← 参加中です。



=駅への帰り道=

おれ 「俺の胃袋は宇ぐふっ…」(←決め台詞失敗

  「えっ?何っ?♪」



touchi_tacchi at 01:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

2007年01月25日

てすと!てすとてすと〜!!

 

テスト週間が終了しました。

4日間で10科目というとてもとてもありえない日程が終わりました。

 

 

まぁ…終わりました。(´∀`)(←ある意味ね。

 

 

編入の先例ですね。日大でとった単位があんなに認められないなんて。。

 

ゆ〜たいりだつぅ〜(←気分がね。

 

3年生がんばろう!!

 

さて、今日はhinaちゃんからもらったバトンやります☆

チュートリアルのライブ行くんだって!めっちゃ羨ましい!!!

 

管理人バトン

1、あなたの管理人としての名前は?

たーやん 



2、なぜその名前に?

そーいえば、なんでだろう?w

本名が「達哉」。あと高校んときのあだ名が「たなちゅー」だったからかな?

田中じゃないのに…。

 


3、管理人やってて良かったなと思うことはありますか?

えーとね…

ブログはじめて、その日あったことを以前より覚えるようになったことかな。 

楽しいことやしんどいことまで、コレ記事のネタになるー!!…なんて。

あとhinaちゃんも言ってたけど、ネット上の友達が実際に会ったりとかで

リアルな友達になったこと。


4、逆に悪かったことは?

少し視力落ちたー。



5、あなたのサイトを簡潔に説明してください。

日記です。mixiやってるけど、あっちじゃあんまり本音とか書けないので

こっちに書いちゃってます。コッチを知ってるリアル友は3人くらいしかいないので。


6、あなたがサイトを見る側から作る側になって変わったことは?

ネットがものすごく身近に感じるようになりました。

ブログで知り合った友達とはもっと会いたいなって思うし、未だ知らない人とかとも

会ってみたい。ブログやる前じゃ考えられんことやったけどね。



7、サイトの目標などありましたらどうぞ。

もとはといえば男前を目指すブログだった!!w

1年以上経つけど、どーやろ?男前に近づいてるんだろうか??

まだまだだな…うん。

 


8、このサイトを含めて何個サイトをお持ちですか?

ブログはこれだけ。あとmixiね。


9、5年経ってもまだこのサイトは続けてると思いますか?

えー分からん。更新は止まってるかもしれないけど、サイトは閉鎖しないかも。

日記だからね。



10、ご自分のサイトに来てくれている訪問者の方に一言どうぞ!!

ほんとにこんなしょーもないことばっかり書いてるブログを観に来ていただいて

ホントにありがたいです。

これからも色々感じたことを記事にしながら、みんなのコメントに励まされながら

男前に近づいていきたいと思います。



11、あなたの友達の管理人様3人以上に回してください。

かずモン、因み、オータムさん。

やってみてー!

今日はこんな感じで。



touchi_tacchi at 00:13|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 

2007年01月17日

大谷は熊カレー(;▽;)d   《おまけ付き》

 


タイトルに特に意味はありません。笑

いいタイトルが思いつかないので、ふと頭に思い浮かんだフレーズを載っけただけです。

まぁ、とあるマンガのワンフレーズですけどねw

分かった人はコメントちょーだい☆

 


さて、ちょっと疑問に思ったことをひとつ。


まぁ、いつも通りのアホな話ですよw



こないだHEY!×3をたまたま観てたら、WaTが出てて

2人が腹筋を見せることになってんな。

んで2人が上半身裸になったら、スタジオの女性客が


『キャーーー!!☆』


ですよ。





これってどーなん??


徹平君の上半身裸を見て女の子たちは明らかに喜んでるんやんな?

それは男連中が女のコのを見る喜びと全く一緒の感情やんな!?

 

なのになんで男の場合は社会的に認められないんやろ??


なんて、しょーもないことを思ってしまいました。(´∀`)ゞ



《おまけ》

 

羽根雲

 

 

←画像はこないだたまたま空を撮った画像。

『羽根雲』って呼ばれてる雲らしい。

まぁ、文字通り羽根みたいな雲ですよ☆w

 

 

 

羽根雲

 

 

←コッチも。同じ日にウチのアパートから。

キレイやったからね。



touchi_tacchi at 01:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)