2017年04月19日

2017チャプター北千葉初戦

ご無沙汰しております。
初バス以降、やっと2匹目が釣れましたので
投稿します(笑)

4/16、印旛沼にて
NBCチャプター北千葉初戦に
参戦しました。北千葉さんは、
おととしの最終戦に初めて参戦し、
昨年の初戦は参戦できなかったので
今年はなんとしても初戦に参戦したく、
スケジュール調整(たいした調整ではないですが笑)
し参戦できました。

プラは1週間前の日曜に。
ちょうど、ABCさんのトーナメントの日で、
雨が降り寒いので厳しい試合になるのでは?
案の定、自分はワンバイトのみで終わりましたが、
印旛といえばこの方!
M井君が春バスを持ち込んで見事優勝!!
流石すぎます。。。(M井君、今年も宜しくです^^)
で、結局、自分は魚は釣れませんでしたが、
エリアだけはなんとなく絞れたので
午前中でプラ終了。

そして試合当日。
IMG_2317









印旛の朝日、いつも見ても綺麗です。
カメラを持って撮影している方、多し!
特に若い女性が多かったのには驚き!
そっちばかり気になり出船準備が
どんどん遅くなっていきます笑
IMG_2320











いよいよスタートです。
皆さんの動きを見ながら
まずは本湖南岸の矢板から
アサヒナ周りを巻物&テキサスで
チェックするも反応なし。
続いては水が良かった新川をチェック。
日差しが厳しくなったので
枯れアシが倒れてるポケットに
入れると、落ちパクでキロフィッシュ!!

同じような攻めをしても続かなかったので
空いていた鹿島掃き出しをチェック。
密集してシェードができるアシだけを
狙ってテキサスで撃ち始めました
風車周辺ではチューリップ祭りで
賑わっていたので気になり、
そっちばかり見ていたら、
IMG_2324













グッと重くなるバイト!
見るとキロフィーッシュ!と思ったら
アワセが甘かったせいか
バレてしまい放心状態。。。

その後は続かなかったので
捷水路に移動。
枯れアシ倒れーのシェードがある
ところを狙ってテキサスと落としたら
落ちパクで800ほどの魚をキャッチ。
この魚で終了。
俺が釣れたんだから、
きっとハイウエイト戦だとおもいきや
まさかの準優勝(汗)
優勝のN村さんには重さ倍以上の差をつけられましたが(汗)
O.S.Pカップでお立ち台全員が
ドライブクロ―で水揚げ!(驚)
IMG_2334
IMG_2338


















北千葉戦で初のお立ち台で
めっちゃ嬉しかったです(号泣)
途中、ルアー回収の際に
危うく落水になりそうになり
おそらくそのときに踏んづけた
と思うのですが、
リールのハンドルがありえないに
曲がりになっていたり・・・
IMG_2325

















とにかく落ちなくてよかったのですが、
表彰式も終わりボートを引き上げて
公道を走行中、
渋滞でスマホを見ていたら
お巡りさんがバイト!!
自分は魚を捕まえることが出来ましたが、
お巡りさんに捕まりました・・・
という落ちががありました^^;

touchinbasser at 06:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月23日

2017初バス!

かなりご無沙汰しております(汗)
今年も釣れないとブログ更新しない可能性が
高いので最初に謝っておきます(笑)

毎年なかなか初バスをゲットできず、
ようやく釣れたときはもう春じゃーん!
の年ばっかりでしたが(汗)
今年は違いました〜(ニヤリ)
なんと今月に!しかも良型をゲットだぜー!
もう今年の運を使い果たしてしまったのでは?
という噂が出回っているのを小耳にはさみましたが(笑)
とりあえず奇跡的に釣れたので
2017初投稿です^^


場所は中央排水路でおかっぱり。
某有名水路はいつもの釣り堀状態でしたのでスルー
(って実は今年の初釣行が某有名水路でデコッたのは内緒です)
時間帯はお昼。
天候は冬晴れのほぼ無風。
かなり激浅になっていたのは知っていたので
狙いは決めていました。
沖目の何か(^^)
その何かにミノーを当てて
リアクションで喰わせるのが狙い。
的中でしたね〜(今回だけカッコよく言わせてください笑)
数投目で、その何かに当たって
外れた瞬間・・・。

グッグッっと久々の重いバイト!
デカい!
バレないで〜!半べそかきながら
無事ランディング―!
やば!手がブルブル震えて、
シャッターがなかなか押せない!(笑)
ひさびさの感触〜^^
今年は投稿増えそうだ!あ?(笑)

IMG_1436IMG_1451IMG_1443



































touchinbasser at 20:55|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年10月30日

秋の印旛釣行

ご近所のパパ友と印旛へ出撃しました。
パパ友さんとは春、夏と一緒に釣行しましたが、
パパ友さんは魚に触れることができなかったので
今回泣きのリベンジ釣行!

前日夜から朝方まで雨が降ったので
どのくらいまで影響があったのか
浮いて確認してみると、水温はおもったより
下がっていなかったのですが濁りが発生した
感じ。なので水を見に各所をランガン!
自分にいきなり数投でバイト!
でも葦に巻かれてさようなら。。。
悔やみましたが、今日は活性が高いか!と
期待しながら撃つも投げるも沈黙状態続く。。。
気温が上がり始めたところ、
パパ友さん待望のヒットぉぉー!

IMG_0587
IMG_0603





















よかった〜ひと安心。
そしてその後も続けてパパ友だけに連続ヒット!
リベンジ成功!
自分は最後の最後でようやく(汗)
IMG_0599











相変わらず厳しいインバルンバでした(笑)

本湖では巻き網漁をあちこちでやっていましたので
航行は十分に減速して大きく迂回してください!
自分が通ったときはちょうど巻いていたので
エレキで走行しました。
IMG_0584



touchinbasser at 14:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年09月19日

pointさんへ行ってきました

NEC_1367








今日は、9/14にオープンした
pointさんへ行ってきました!
千葉県では2店舗目だそうです。
お店はイオン千葉ニュータウンの近くにあるGUの隣でした。
NEC_1368















カナモは居なかった〜(泣)

店の雰囲気はとても明るく、
キャスティングさんに似てますね〜
スタッフさんが超元気!!
5000円以上購入すると、
くじが引けるイベントをやっていまして
お客さんがいざ引こうとすると
スタッフ全員で・・・
当たーれ!当たーれ!のコール!
鳴り響いたので思わず振り返っちゃいました!
ちょっと恥ずかしいな〜あのコール^^;

店頭に並んでいる商品はバス関連の品揃えが豊富なので
一時間近く瞳孔が開きぱなしでした(笑)
早速ポイントカードを作りましたが
ポイント有効期限が6ヶ月って・・・
隣で同じくポイントカードを作っていた
男性が、店長に短いよこれ!って言っておいて
女性の店員さんに怒ってました(汗)
たしかに短いかもしれないけど
そこまで怒らなくても〜俺はキレてないですよ^^

touchinbasser at 20:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年09月13日

2016チャプター北千葉最終戦

NEC_1332








チャプター北千葉・・・
もう最終戦を迎えてしまいました・・。

今シーズンを振り返ると、
5戦あるなか、最初に1戦目、2戦目はエントリーできず
やっと参戦できた3戦目。キーパー魚をかけるもノーフィッシュ。
続いて4戦目。同じく魚をかけるもノーフィッシュで帰着。
釣れたとしても上位に絡める重さではありませんでしたが、
気持ち的にノーフィッシュは堪えます。。。

そして迎えたこの日曜日の最終戦。
1週間前にプラした感触は、
キロ前後は釣れませんでしたが、
400g前後の魚は巻物で反応がよかったので
試合のプランとしては400g前後の魚を
リミットメイクして、デカ魚の一発狙い!
やっぱり現実はそう甘くはありませんでした。

まずはスピナベで
最初に釣れたのは・・・
NEC_1336















ノンキー(泣)
サイズが落ちてしまったのか・・・と焦りました。
気分転換に巻物からノーシンカーへシフトしたら
400g前後の魚がヒット!
NEC_1339















よしまず一本^^
でもこのあとが続きません。
次第に雨脚も強くなり、
う〜んまた巻物にチェンジすると
また400g前後の魚がヒット!
あと1本でリミットメイク!
で、すぐに来ましたその魚が!

・・・・はい、ジャンプ一番でさようなら〜(号泣)
結局、5本かけましたが、ウエインできた魚は
2本の約800g。途中までプラン通りでしたが、
印旛はそう甘くはないですねやっぱり。
でもやり切った感はとてもあり、
9割近く巻いてました^^;
久々にライブウエルにお魚ちゃんが入ったので
今シーズンは、これで良し!と
また来シーズンがんばるべ〜^^
参加された皆様、安河内会長はじめ
スタッフの皆さまお疲れ様でした!
そして有難うございました。
また来シーズン参戦する意気込みで
いますので宜しくお願いします。

そういえば、明日いよいよオープンですね〜
会社帰り寄っちゃおうかな〜^^



touchinbasser at 21:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月01日

ドラムの達人

太鼓の達人は苦手です(汗)
ゲーセンで見かける子供たちは
なんであんなに上手いんでしょうか?^^
もういっちょ
すんげぇ〜!!動画を見ました。


高校生の頃、
ドラマーに憧れて
ドラムスティックを持って
エアドラムを毎日やってたな〜
演奏が終わり、最後に
ハァ〜ハァ〜と息切れが聞こえてきます。
それほどこの曲をコピーするという
大変さが伝わります。

そういえば
今月10日に千葉県文化会館で
布袋さんのライブがあるんです!!
会社の同期と先輩は
チケットを確保して見に行くって
いうから羨ましい〜見に行きたかった〜(号泣)


なんか釣りブログじゃなくて
ロックブログの流れになってる!?^^;
釣れないからこの際、
ロックブログにすっか〜!^^;

今月、チャプター最終戦があるので
頑張ります!







touchinbasser at 05:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年08月31日

君こそhideだ!




夜中に感動して涙が止まらない動画を見つけてしまいました。
車イスのギタリスト。
17歳の時にバイクの交通事故に遭い
車椅子生活になってしまったそうです。

動画を偶然見つけて
見たら・・・

一気に鳥肌が・・・
すげぇ〜!かっこよすぎ!
しかもめちゃくちゃうますぎ!
って自分は全くギターは弾けないんですけど
よ〜くギター弾いている人の動画は見るんで
上手い下手はちょっとはわかるかもしれません^^;
しかもギターだけじゃなくて
初っ端のピアノもうますぎ!

100万回以上の再生回数があるのは
納得です!!

何なんだこのお方は!
ほんとスゴイ。
ギター動画見て泣いたの初めてだな〜
車イスでギターを弾いてる姿・・・
特に中盤のソロの部分は
ほんと涙が止まりませんでした。
音がほんといい。
是非ヘッドホンをして聴いてもらいたい^^
紅もYABAI!5:22あたりから特に(凄)

他の方のコメントにありましたが
君こそhideだ!!
ほんと。
ちなみに自分の名前も
hide・・・・ki^^;
ギターは弾けませんが。

今度BOOWYも弾いてもらいたい。
あ〜ぐっすり寝れそう〜
その前にもう一回見ようっと^^

touchinbasser at 01:51|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年08月29日

同期会

DSC08349










あれ?肝心な肉焼いてない?

最近涼しくなる日もあり今年の夏も短くて
あっというまに終わってしまうな〜と感じるのは
自分だけでしょうか?
終わる前に!今年の夏を締めくくるには
やっぱりビアガーデンでしょ!
と勝手に暴走して会社の同期会を企画しちゃいました^^

同期のおじさん連中は会社でよく会うけど
何十年も一緒に飲んでいませんでしたし、
奥様方は会社を退職されてから
全くお会いしていませんでしたので
みんなと会って飲むのは、
え〜っと約20年ぶり!

楽しかったな〜♪楽しい時間はあっというまだな〜
みんな40過ぎのおじさん・おばさんになってしまったけど
気持ちは20代!はしゃいでしまった!
みんなと会うと昔のいろんなことが蘇ってきて
懐かしくなってきちゃって感無量でした。
それにしてもみんな飲んだな〜^^;

やっぱり同い年はいいっすね!!
無題





touchinbasser at 20:36|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2016年08月16日

お盆釣行

お盆の印旛浮いてきました
今回はディスタイルの帽子と
青いポロシャツ、そしてマイボートも青!
青といえばこのお方!
青木の大ちゃんをモロ意識して出撃!!
今日は釣れるでしょ〜^^
NEC_1296








早起きは三文の徳を期待して
一番フライトで出船!
まずはやっぱり川へ。
川といえばこの間、いい魚が釣れた手繰へ
当然直行です!でも、ふないちのあきらさん曰く、
雨も降らず、北風が続いていた影響で
水が悪いとの情報。到着して見るとやはり悪い。
でもせっかくきたのでまずはトップで探ります。
・・・・沈黙。なんか魚っ気が感じられない。
今度は、まだ釣ったことがない
ティムコ PDLスピンキャリバーで探ると
数投目。

・・・ガツン!うん?何かにひっかけたか?
と思ったら・・・・バスだった〜!
1300gとよいサイズ。幸先いいな〜
その後はネコリグでノンキー1本のみ。

ポイントを変え、一気に今年初の鹿島上流へ。
結果、上流では全てドライブカーリーのネコリグで
3本キャッチ。いつもネコリグはドライブクローラー
でしたが、初めてカーリーをリグりました。
こちらも良い動きがしますね〜
あとで大人買い決定です^^

さぁ〜あきらさん立会いのもと検量です。
3本で2160g。
NEC_1300















さぁたっち選手お立ち台にあがれるか?
微妙な重量です^^
この日レンタルの方が50オーバーを
あげたそうです。俺の重量抜かれてるかも^^;

ライブウエルを見ると
ベイト3匹吐いてました
吐いたら軽くなっちゃうでしょ〜
もっと大きいお魚食べなさい!^^
NEC_1304

touchinbasser at 14:55|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年07月25日

チャプター北千葉第4戦

チャプター北千葉第4戦。
小学1年の息子がサッカースクールに
通っていまして、試合の日は合宿の日でした。
しかも親から離れて一人で初めてのお泊り。
親としてはとても不安ですが、朝集合場所まで
送り、見送りに行かなくては!と思っていましたが、
その日は北千葉4戦の日。
お姉ちゃんはバレエを習っていて
奥さんが担当。息子のサッカーは俺担当。
う〜ん北千葉参戦は直前まで悩みました。
奥さんにその日北千葉の試合だと言うと、
快く?という返事ではなかったけど^^;
奥さんが送り、見送りしてくれると
嬉しい返事をもらいましたが、
なんか俺的には嬉しい反面、ほんとにこれでいいのか。。。
朝早く起きて弁当を作り、集合場所まで連れていき・・・
なんだか申し訳ない気持ちで準備してたんですけど、
でもしっかり準備できちゃったんで参戦しちゃいました!^^


今回もプラなし。この間、プライベートで
手繰が良かったのでそのイメージしかなく、
先週の千葉戦で初優勝したOさん!おめでとう!!
メール有難うございました!そのoさんの鹿島パターンを
できる自信もないのでスルーし手繰へ直行。
しかし先行者がいましたので新川で空いているポイントを
ひたすら撃ちまくり。ドラステ4.5のノーシンカーで攻めると
お魚ゲット!しかし1センチ足りずのノンキー(泣)
その後はバイトがなく、やっと手繰に入れたけど、
水が悪く、ノーバイト。移動をかなり繰り返したけど、
入りたいポイントには必ず先行者がいるので
またいつもの迷走状態へ突入。
前回の試合で導水管裏で貴重な魚をバラしたので
リベンジだ〜!と向かうと誰もいない。よし。
ぜってぇ〜釣る!
手前撃つとダメだったので奥へウエッピング。
すると、ゴゴ〜ン!(表現あっているか微妙)
かなり奥だしヤバイ。来い来いと祈りながら
引いてくると見えた!おうキーパーはある!
宙づりになって葦に引っかかったところで、、

ポチャーン。。。

またバレた。。。

でも今回はこれで心折れず
ひたすら移動を繰り返して
撃ちましたが、結果ノーフィッシュ。
やっぱり息子の合宿の日に世話をせず
試合を出たからバチが当たったのか、実力なのか・・・。
気づいたら去年の千葉初戦から7試合連続ノーフィッシュ!
笑うしかありません!実力でした!^^

表彰式。
優勝したs藤さん初優勝おめでとうございます!
しかも二ケタフィッシュだなんて、どうやったら
そんなに釣れるんですか?
来月、家族で檜原湖方面へ旅行の予定で
みんなでおかっぱりと計画中です。
優勝したs藤さんは桧原にお詳しいので
貴重なスモール情報頂きました。
有難うございました!
子供に負けないようにおかっぱり頑張ります!

今回も会長のY河内さんのトークは
ほんと楽しいですね。笑いが止まりません!
それにとことん絡むk地さんをはじめ強者の皆さんたち。
少ない参加者かもしれませんが
楽しいトーナメントですよ北千葉。
みんなでⅯ井さんの年間優勝阻止しましょう!
と会長言ってましたね^^;
Ⅿ井さん、着火した気がします。

いつか優勝して
スポンサーさんの横断幕を家に飾りブログに
アップするぞ!!北千葉では優勝者は
横断幕をSNS等でアップしなければ
ならないルールがあるそうです(驚)
知らなかった〜^^
参加された皆様お疲れ様でした。
U西さんお久しぶりでした!
また最終戦で!^^
あと残り一戦。あっというまですね。

今回は写真なくてすいません。

touchinbasser at 06:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    livedoor 天気