2005年09月11日

引っ越します

私、この度わけあって、ブログを引っ越すことに致しました。
 
ご愛読 !? くださった方、本当にありがとうございました。
 
リンクをしてくださってる方…
 
お手数ですが、変更のほどどうぞよろしくお願いいたします。
 
引っ越し先は、次の場所です。 ⇒ ⇒
 
 
 
 
 
 
今までの記事は、一緒に引っ越そうと思ったのですが上手くいかなかったので、おいていくことにします。
 
今まで本当にありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
 
 
  
Posted by toudou365 at 00:09Comments(1)TrackBack(0)実録

2005年09月07日

花より団子かな…

いや〜…たのしかったよ。
 
なにがって、久しぶりに書道仲間に会って暑気払いしたことがさ。
 
集合場所は、銀座で行なわれている山崎先生の個展会場。
 
山崎先生とは、  日本教育書道藝術院 先生で、今は退職してほかで教室をしていらっしゃる先生なのだ。
 
 
山崎先生個展もちろん、作品鑑賞がメインの集まり

……のはず。

飾ってある作品は、小作品が主で、パワフル且つ繊細な字が今もご健在

先生のかなまじりを久しぶりに見て、ちょいと嬉しかったな。

“ いずれは、小作品をバシバシ書き溜めて展示をするぞ  ” って、改めて意欲が… <( ̄¨ ̄)>=3

 

充分鑑賞したあとは、仲間総勢11人で近くのお店で暑気払い。

退会してから会ってなかったT本っちゃんも、相変わらずの天然ボケを発揮。

気づいたら 3 時間。( だったよな、確か… )

その間に、台風の影響の雨風もどっかへ行ってしまっていた。

これって、日頃の行ないのおかげか……

とにかくたのしい一日だった。

 

 

 

 

  
Posted by toudou365 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)実録

2005年09月01日

お子ちゃまの作品公開 !!

遅くなりましたな (#^_^#)>
 
先日、公開する話しになってたと思うんですが、なかなか出せなくて…
 
やっと、画像を取り込めたので、公開いたします。
 
 
 
お子ちゃまの名は、椎南 ( しいな ) ちゃんといいます。
 

お子ちゃま作品【ふね】  

名前をですな

【 しいな 】と書くところを

勢いあまって

【 しいは 】と書いてしまい、

慌てた本人は、直そうと

書き足してしまったため

独自の字へと変貌を遂げていますが、

本文に関してはなかなかすごいものがあると思うのです。

 

 

 

いかがでしょうか !?

幼稚園の年長さんが書いたんですよ。

教えたほうとしても、こういう風に書け !! と言ったわけではありません。

本人の気持ちの赴くままに書かせた結果です。

それがなんと、優秀作品になったんです !!

最初は信じられず、吹き出してしまいました。

まさに

 

 

えーーーーっっっっ !!!!! (◎0◎;)

 

 

 

という感じです。

 

でも、正直チョー嬉しいです。

優秀作品に選んでくださって、本当にありがとうございました (T0T)v

 

 

  
Posted by toudou365 at 08:03Comments(3)TrackBack(0)書道

月曜勉強会の正式命名発表 !!

とうとう決まった !!
 
なにがかというと、毎月1回行なっている勉強会の正式名称だ。
 
 
正式名称は、【 月葉会 ( げつようかい ) 】
 

 

最終的には、【月遥会】と【月葉会】に絞られたが、
 
芽を出し、葉をつけながら大きくなり、花を咲かせる…
 
そういう植物のように、
 
月という大きな目標を目指して、小さな目標を一つ一つクリアーした暁には、大輪の花を咲かせる
 
というイメージから【 月葉会 】にした。
 
名称説明でもわかるように、すんごいまじめな勉強会であ〜る。
 
 
 
内容は、今まではっきりしないところがあった。
 
それを一変 !!
 
必修課題を設け、毎月提示することに。
 
チェックシートも、形を変えて再開。
 
それから、特別講習会と称して、落語や展示会をのぞいたりすることは、続行。
 
新しいところでは、【 月葉会 】用のブログを設置するかどうかなどがでてきている。
 
私的には、ぜひ設置してほしいところだ。
 
でも、機械に弱いお方が頭をたてにふるかどうか…
 
会員は随時募集中 !!!! ぜひぜひどしどし申し込んでほしい。
 
 
 
 
詳しいことは、お仲間であり、会の発起人でもある
 
景牙さんのブログ【 書道楽ブログ 】を見てください。
 
  
Posted by toudou365 at 07:06Comments(2)TrackBack(0)実録

【家中台風】とは…

先日言った、【家中台風】のことを話すとしよう。
 
【家中台風】とは、【いえなかたいふう】と読む。
 
もちろん、私が作った言葉で世の中に出回ってはいない。
 
どういうことかというと……
 
 
 
つい先日の25日、台風があったのは誰もがご存知だろう。
 
我が家も台風に備え、家中 ( ここではいえじゅう ) の雨戸を閉め万全だった。
 
おかげで次の日の朝には、雨戸をすべて開け、さわやかな一日が始まる
 
……はずだった。
 
 
 
 
「起きてすぐに手伝ってーーっっ !!」
 
 
Tarnyaの悲痛な叫びが、さわやかなはずの家に響いた。
 
なんだ !? と部屋を出てみると……
 
 
☆※□●&△*◎★%ーーーーっっっっ \(◎◇◎;)/ !!!!!!!!
 
 
 
私の部屋の隣、怪獣 “ ヨシゴン ” の部屋が
 
 
大洪水になってるよーーーっ
 
っ !!!!!! (◎_◎;)
 
 
なんでやねんーーっっ ??????
 
なんてパニくるのもつかの間、
 
 
 
「ここはいいから、下を見てきて !!」
 
 
 
で正気に戻り、階下 ( 私の部屋は2階にあるのだ ) へ直行。
 
そこでみたものは……
 
 
 
き・き・き・教室が
 
 
鍾乳洞と化してるよーーーっっ
 
っ !!!!!!!!!! (T0T)(◎◇◎;)
 
 
 
 
 
 
 
 
要約するとこうなる。
 
怪獣 “ ヨシゴン ” の部屋は、我が家の2階にある。
 
そこには、洗面台が設置されているのだ。
 
夜中に目が覚めた怪獣 “ ヨシゴン ” は、そこで水を使った。
 
で、とめるのを忘れて寝てしまったのだろう。
 
洗面台の栓を閉めたまま……
 
 
 
いつもは、こちらが起きてる時にやってくれるため、止めてから寝ていたのだが、今回は皆寝てしまってからのこと。
 
そして、じつは、これが3回目なのだった。
 
3回目のなんとやらなんだろか……
( それはちゃうだろう !! ………とひとり突っ込み(>_<。) )
 
溜める癖がある怪獣 “ ヨシゴン ” のせいで、ついに、真下に位置するわが教室が被害を存分に被ったのである。
 
 
 
教室の状況は……
 
壁紙ははがれ、床に敷いた下敷きは濡れ放題。
 
天井の蛍光灯からは、水が滴り落ち、ときどき、上の作業状態によってダバダバダバーっと流れ落ちてくる。
 
起きてすぐに作業できるように準備していたものが、すべて水浸しになっている。
 
壁に飾っていた賞状もしわがより……
 
 
 
あぁ〜、だからといって泣いてなんていられない。
 
早く手を打たなければ、被害は増すばかりだ。
 
でも、教室の始末に対応できるのは、私一人。
 
上では、
 
「お願いですから、動かないでください !!!!!! 」
 
という、Tarnyaの懇願が何度も響く……
 
 
 
パニックを何度も起こしながら片付け、午前中が終った。
 
それでも、午前中でどうにか済んだからよかった。
 
……いや、済んでない。
 
怪獣 “ ヨシゴン ” から謝罪の言葉が出ていないぞ。
 
謝ればいいってもんじゃないけど、家族だから赦すということもあるではないか……
 
でも、怪獣 “ ヨシゴン ” から出た言葉は、
 
 
 
「いや〜、これはひどいな〜…」
 
 
 
そして、人の顔を見てニヤリ。
 
それだけ。
 
 
 
 
 
んにゃろーーーっっっ!!!!!!!!
 
ぜったい赦すもんかーーーーー
 
っっっっっ!!!!!!!!!! <(▼¨▼)>=3
  
Posted by toudou365 at 00:23Comments(2)TrackBack(0)実録

2005年08月28日

いや〜、まいった (>_<#)>

どもども、一週間ぶりで… (#^_^#)>
 
注文の品を作っていたら、ブログどころではなくなってしまったもんで。
 
でも、その間にいろいろなことがあったぞな。
 
ので、ここで一気にお話ししよう。
 
 
 
8月21日( 日 )
 
原宿の陶画舎へ、Tarnya金太で白磁の買出しに行く。
 
やっぱり、3人してクマの徘徊をやり、たくさん買い込んでしまった。
 
 
 
 
8月22日( 月 )
 
夜、月曜勉強会の集まりに行った。
 
そしてここで、念願の正式名称が決定 !!
 
今後の活動内容についても話し合う。
 
 
 
8月23日( 火 )
 
書道教室の日。
 
午前は、一般の方。午後は、お子ちゃまたち。
 
あいかわらず一所懸命で、あいかわらず大騒ぎであった。
 
競書提出物の〆切日。
 
 
 
8月25日( 木 )
 
台風大暴れの日。
 
みなさんは、大丈夫でしたか !?
 
 
 
8月26日( 金 )
 
台風による被害は全然なかったが、な・な・なんと
 
 
 家中( いえなか )台風発生 
 
 
怪獣 “ ヨシゴン ” の部屋と、教室が
 
 
大惨事に…(◎◇◎;)
 
(◎_◎;)(>0<。)(T0T)のメリーゴーランドよ… 
 
それにもめげず、午後にはお出かけ。
 
夜は、家族そろって夢計画のための打合せに出かける。
 
 
 
8月27日( 土 )
 
書道教室は、急きょお休み。
 
午後は、専門科に行く。
 
 
 
ザッと書くとこんなところだな。
 
勉強会家中台風については、また詳しく話すつもり。
 
今日は、とりあえずこのへんで (^0^)/~
 
 
 
  
Posted by toudou365 at 17:27Comments(2)TrackBack(1)実録

2005年08月20日

今日はマンツー

専門科に続いて、今日は、マンツー。
 
午前のお子ちゃまを教えた後のマンツーは、ちょいと疲れ気味になることが多い。
 
お子ちゃまたちから元気はもらうけど、エネルギーは吸われてるのかも…
 
 
 
ま、そんなことはおいといて、
 
競書を買ってから教室に行くと、すでにお人が4人も…
 
( そのうちの1人は、櫻坡さんだった (^-^) )
 
みんながみんな、東京書作展に向けての作品作りをしていた。
 
東京書作展か…
 
私も、少し前まではこの時期になると、みんなみたいに必死に書いていたっけ。
 
審査会員にもなると、サイズは小さいし、提出日はずっと先になるしで、正直忘れちゃってる部分があった。
 
いけないいけない。
 
 
 
……ということで、
 
私も、みんなにまじって書作展作品を書いたのであった。
 
何を書いていいのか、見当もつけていない状態だったから、とりあえず、専門科の課題からチョイス。
 
みんなから刺激を受けたおかげか、まずまずのものが書けた (^-^)
 
それから、競書をペラペラめくると、すごいことが
 
 
 
な・な・なんと
 
 
お子ちゃまの作品が
   
     写真版に掲載されてる !!
 
 
ものすんごい字の作品なのに。
 
しかも、最優秀賞に中にランクインだ
 
あまりのことに、笑ってしまったよ (^0^)♪
 
ついでに、私も半切のかなまじりも写真版に載っていた。
 
嬉しいね、H多先生ありがう ( ^3^)-chu-
 
お子ちゃまのに関しては、人がいなけりゃ小躍りしてたね。
 
どっちのコメントも笑えるし (^0^)
 
 
 
 
で、せっかくだから写真を公開しようとしたら、トラブルが発生
 
 
画像が取り込めなくなってるーーっっ
 
 
ので、写真の公開は少し待っててね (^_-)-☆
(^_-)-☆
 
 
 
 
 
  
Posted by toudou365 at 23:38Comments(3)TrackBack(0)実録

2005年08月19日

何でか(>_<。)…

昨晩、たまたま見たテレビ、【 トップランナー ( 再放送 ) 】。
 
ゲストは、サンボマスター
 
あの、ドラマ【 電車男 】のエンディングを歌ってるバンドだ。
 
番組ではじめて、彼らのヒストリーや思ってること、歌を聞いた。
 
そこで、自分でもわからんことが
 
 
 
 
 
な・なぜか
 
涙が出てきてしまったのだ (>_<。) !!!!!
 
 
 
音楽で泣く(>_<。)なんてことは、まずない。
 
あ、【 千と千尋の神隠し 】のテーマソングのとき以来だな (#^_^#)>
 
 
 
 
こんなことってある  
しかもなんでサンボマスターなんだ
 
 
 
と、最初は思った。
 
でも、バンドの一人が言った言葉
 
 
 
 
                  
 ロックで、生命( いのち )の放射をしてるんだ !!
 
 
 
 
 
 
がずっと心に残っていて、それを感じとったからだろうと、今は思う。
 
思いのたけをぶつけて、全身全霊で歌ってるんだ、きっと…
 
 
 
 
 
私は、【 書 】【 ポーセラーツ 】 生命の放射  をしてるんだろうか…
 
 
いや、まだまだ全然だな ( _ _)=3
 
 
 
これから作品を作るときは、  生命の放射  を意識しよう
 
【 自分 】全身全霊で表現していこう
 
いま、心からそう思う。
 
 
みんなは、どう
  
Posted by toudou365 at 12:10Comments(4)TrackBack(1)実録

2005年08月18日

専門科に出席

午後、例の注文の品をもって、専門科に出席。
 
H多先生が品を見て喜んでくださったので、一安心。
 
 
おまえたち、大切に使ってもらうんだよーーーっっ
 。゜(゜>o<)/~
 
 
 
 
あ〜、さて…
 
専門科はというと、今回の課題は、
 
 
【 半切横にまじりを書く 】
 
 
ようするに、半切 ( 幅35cm x 長さ135cm ) を横にして、かなまじりを書くということ。
 
時間いっぱい使って、 3 枚仕上げた。
 
できは、自分なりに満足満足 (^-^)
 
 
 
 
それと、ついでといってはなんだが、濫觴提出締切日でもある。
 
家で書いたせいなのか、枚数があるだけで、下手な代物ばかり。
 
だが、出さないと罪悪感に襲われる ( …ちと、大げさか (#^_^#)> )
 
納得はいかないものの、授業が終ってから、先生に見ていただき、無事提出も出来た ( _ _)=3
 
 
印を押したりデジカメに収めたりするんで、少し時間がかかったけど。
 
 
 
…で、ここでわかったこと。
 
 
 家で書くより、限られた空間で書いたほうが、作品の出来が確実に良い  
 
 
限られた空間とは、 日本教育書道藝術院  の教室とか、授業のような決められた時間  なんかのこと。 
 
 
●時間を制限されているほうが集中できるから
 
●周りに書いている方がいると刺激されるから
 
というのが、自分なりの分析。
 
どこで書いても、【 自分 】を表現できなくちゃいけないとは思う。
 
でもなかなかね……
 
 
  
Posted by toudou365 at 22:58Comments(2)TrackBack(0)実録

注文の品ができた !!

ついにできた
 
H多先生の注文の品が。
 
自分で言うのもなんだが、かなり上手くいったと思う。
 
本音を言うとあげたくなくなるぐらいの出来。
 
でも、注文の品なんだから渡さなくちゃならない (>_<。)
 
娘を嫁に出す父親って、こんな気持ちなんだろうな…
 
なんて思ってしまった (#^_^#)>
 
作品は、後日公開しま〜す (^0^)/~
  
Posted by toudou365 at 08:49Comments(0)TrackBack(0)実録

2005年08月16日

教室にお客様あり !!

本日の午後は、書道教室にお客様が
 
お名前は、斉藤扇彩 さん。
【 さいとう せんさい 】 とおよみする。
 
幼稚園年中組のお子様を連れての来訪だ。
 
開塾するにあたってのご相談だったのだが、教室の様子を見るという本当の【 見学 】のみで、早々のお帰りとなってしまった ( _ _)=3
 
早いお帰りだったけど、かしまし娘たち ( 幼稚園年長組なのよ ) の書いてる姿をお見せすることができてよかったと思う ( ̄¨ ̄)=3
 
しかも、条幅ということもあったのか、みんないい字を書いてくれたのだよ (^0^)
 
 
やっぱり緊張すると違うね
 
 
 
 
 
で、私の方はというと、かしまし娘たちパワー  に押され、なかなか扇彩さんと話すことができないままおわってしまった。
 
扇彩さん、ごめんなさい m(_ _)m
 
今度お話しする機会があったらゆっくり話したいですね。
 
 
 
 
 
 
それと、濫觴はというと…
 
久しぶりに書いたせいか、全然ダメ (>_<。)
思ったように書けない。ち…ち…
 
 
ちっくしょうーーーっっ (T0T)゜゜。。。
 
 
結果は、天気のせい・のせいにしたい日となってしまった
 
 
 
  
Posted by toudou365 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)教室

いよいよ注文の品作り

いよいよ、…ってちょいと遅いかな (#^_^#)>
 
ま、いいさ。
 
とにかく注文の品作りに入ることとなった。
 
最初は、18日にお渡しするH多先生の分。
 
 
『 お皿 4 枚淡目の色でお願いします  』
 
 
と、一言あり。
 
デザインは、こちらに任せていただいた。
 
なのに、このデザインにかなり悩んでしまった <(◎◇◎;)>゜。
 
かえって、
 
 
『 このデザインでお願いします 』
 
 
と言われたほうがよかったかな…
 
 
 
 
でも、いざデザインと色が決まればこっちのもの。
 
 2 枚作った段階で気づいたら、夜中 12 時を回っていた
 
 
 
おおう  早く寝なくっちゃっっ
 
明日は、お子ちゃまたちが来る日だった (>_<)>
 
 
 
…じゃなくて、もちろんそれもそうだけど、
 
今月提出の濫觴を書かなきゃなんなかったーーっっ (>o<゜)/゜。
 
 
 
……と、ブログは、しっかり寝てから書きました。あしからず (#^_^#)>
  
Posted by toudou365 at 08:05Comments(0)TrackBack(0)実録

2005年08月14日

やっと書いたよ…

昨夕、やっと【 お礼状 】が仕上がった。

 が、その内容。 【 はがき 】に【 筆書き 】である

第1回個展の礼状

 

『ん、たったこれだけ 

『 これって、礼状として最低じゃん   』

…とお思いの方もいるだろう。

 

私もそう思う (#^_^#)>

 

でも、【 書 】でお礼状が書きたかったのよ

いろいろ書いて苦労してたどり着いたのが、  だったのよ (^_^; A

 

最初は筆で書くつもりで、一応長い文章も考えた。

でもその長さでは、どうしてもペンに頼るしかなかった。

その横で、グチグチ星人Tarnyaには、

 

『 【 書 】 をやってんだから、筆で書かなきゃ… ( ̄▽ ̄)))

 

と言われるし……

それでなんだか、意地になっちまったのよ。

 

おかげで、長い文章はものすご〜〜〜〜〜く省略されて表に移動。

とどいたら、 『 なんじゃ、こりゃ   』 と思うだろうな。

この際、どう思われてもいいや  それが私的【 お礼状 】じゃい

 

どうか皆さん、笑って許してやってください ( >_<)∧☆″

  
Posted by toudou365 at 09:07Comments(0)TrackBack(0)実録

2005年08月13日

個展作品公開 〜Tarnya編〜

今回は、Tarnyaの作品を公開しま〜す

Tarnyaは、ここのポーセラーツ作品のほかに、今回の展示の中心でもある  はがき絵  公開しています。

はがき絵は、もうひとつのブログで公開してるので、そちらも見てね

 ※ 画像をクリックすると、画面がでっかくなるよ

☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★

 

 

 

 

個展Tarnyaティーセット睡蓮

 

    ティーセット

     【 睡 蓮 】

 

個展Tarnyaアフタヌーン。。。

  Afternoon Tea Set

    【 ピラカンサ 】

 

個展Tarnyaケーキセットアリスの世界

 

    ケーキセット

   【 アリスの世界 】

 

個展Tarnya小皿ぬくもり

 

     小 皿

     【 ぬくもり 】

 

個展Tarnya中皿清流

 

     中 皿

     【 清 流 】

 

個展Tarnyaカップ&ソーサーさくら

 

   カップ&ソーサー

     【 さくら 】

 

個展Tarnyaカップ&ソーサー道化師

 

  カップ&ソーサー

    【 道化師 】

 

個展Tarnyaカップ&ソーサー田園

 

  カップ&ソーサー

   【 田園風景 】

 

 

 

 

 

 

☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★

 

いかがでしたか

こちらにもご感想をくださると、と〜〜〜っても嬉しいです m(_ _)m

それでは……

  
Posted by toudou365 at 18:34Comments(0)TrackBack(0)ポーセラーツ

2005年08月12日

個展作品公開 〜私編その◆

今回は、 〜私編〜 を一気に公開しま〜す

ごゆっくりとどうぞ…… m(_ _)m

 ※ 画像をクリックすると、画面がでっかくなるよ

☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★

 

 

 

個展その子茶飲みセット

 

   茶飲みセット

  【 山頭火の句 】

 

個展その子大皿

 

     大 皿

  【 三好達治の詩 】

 

個展その子コースター

 

    コースター

  【 清水かつらの詩 】

 

個展その子ケーキ皿カラー

 

    ケーキ皿

  【 カラー 5種 】

 

個展その子ケーキ皿花    ケーキ皿

【 鉄線 】 【 アンスリュウム 】

   【 ヤブデマリ 】 

 

個展その子カップ&トレー

 

    カップ&トレー

 【 菖蒲 】 【 サフラン 】

 

個展その子湯飲み     湯飲み

【 風鈴草 】 【 ハナタバコ 】

  【 ツルハナシノブ 】

 

個展その子タンブラー     タンブラー

  【 バラ 】 【 カラー 】

   【 タチアオイ 】

 

個展その子エスプレッソマグ   エスプレッソマグ

【 百日草 】 【 マーガレット 】

    【 フリージア 】

 

個展その子マグ     マグカップ

    【 朝顔 】 【 椿 】

   【 ノウゼンカズラ 】

 

 

 

 

☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★

 

いかがでしたか  感想などいただけると嬉しいな……

次回は、Tarnyaの作品を公開いたします。

それでは……

  
Posted by toudou365 at 10:17Comments(3)TrackBack(0)ポーセラーツ

2005年08月11日

個展の作品を公開 !! 〜私編その 

ながらくお待たせいたしました。…て誰も待っていないか

ま、そんなことはどうでもいいさ。

…と、今回から数回に分けて、先日の個展で出品した作品を公開したいと思います。

どうぞごゆるりとご観賞くださいませませ〜 m(_ _)m

 

 

☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★ 

 

 

個展その子小皿いろいろ

     小 皿

【 クマ いろいろ 】 

【 うさぎ 】 【 金魚 】

 

゜゜゜・。。。・゜゜゜・ここからはアップでどうぞ。。。・゜゜゜・。。。・゜゜゜

 金魚アップ

餃子のたれ  の中泳ぐのが夢…

 

 

 

うさぎアップ 

月  といえば、うさぎでしょ……なんてね

 

 

クマアップ 

クマ、ジャン〜プ

 

 

クマアップ 

おすまし……というより、仁王立ち

 

 

 クマアップ 

ふりむいて、ウフフ…

 

 

 

クマアップ

 

やあ  

 

 

 クマアップ 

ふりかえって、ウフフ…  その

 

 

クマアップ

 

ばんざ〜い

 

 

 

クマアップ

 

ララル

 

 

クマアップ

 

ジャン〜プ  その

 

 

 

クマアップ

 

お花をもって、はいポーズ

 

 

クマアップ

 

ララル その

 

 

 

 

☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★☆。。。☆★

 

 

本日は一作品で長〜くなってしまったのでここまでにします

ではまた 

 

  
Posted by toudou365 at 07:55Comments(2)TrackBack(0)ポーセラーツ

2005年08月10日

昨日の教室〜一般の部〜

昨日は、書道教室だった。
 
ひと月夏休みにしようかとも思ったが、毎月の提出物のことを考えるとそうもいかない。
 
生徒さん達も、休まず来てくださるからなおさら休むわけにはいかない。
 
 
 
 
 話はコロッと変わって…
 
書道教室の様子 〜一般〜ここで、教室の様子をご紹介しよう。
 
は今現在、午前中の書道教室 【 一般の部 】 に来てくださってる方々だ。
 
みな勉強熱心で、1時間半の間、ただひたすら提出する半紙を書いている。
 
一所懸命なので、上達が早い早い。
 
おかげで、こちらが焦ってくる始末
 
 
 
 
そうそう、ここで一言いっておくことが…
 
それは、
 
 一般の部に新入りさんが
        一人入会したのであ〜る !! 
 
 
写真の一番右に写ってる方が、そうなのだ。
 
なんと、私より年下・しかもしっかりしたお方なのよ
 
今まで、Tarnyaぐらいの年齢の方か、小学生以下の年齢のお子ちゃまにしか教えていないから、ますます焦るじゃ〜ん
 
しっかりせにゃいかんよ、私   
 
 
  
Posted by toudou365 at 10:16Comments(1)TrackBack(0)教室

2005年08月03日

お・終った〜… !!

昨日で一週間、無事、個展が終った。
 
ここで、この場をかりてご来場くださった方々にお礼を。
 
遊友出版さんご夫婦・ウィンズホームのO田さんH田さん・リアルホームのF田さん・U美のおじさんおばさん・F屋さん・H多先生・O野さん・O原さん・K谷先生・H井さん・S山さん・H田さん・K本さん・S口さん・茜徳さん・篁月さん・蘇風さん・ろゆふさん・稜雲さん・景牙さん・雪下さん・翏生さん・紫由さん・櫻坡さん・崩櫻さん・汀心さん・I田さんファミリー・流鮮さん・白遊さん・望雨さん・茂木M子さん・翠歩さん・桃圓さん・山本Y子さん・山根K子さん・S賀さん( 順不同 )…
そのほか、見ず知らずの通りすがりの方や、どこかで聞いて見に来てくださった方……
 
遠いところ、私ら親子なんかのために来て下さって本当にあ゛りがどう゛〜   
 m(TT0TT)m
 
 
 
やあ〜、疲゛れるもんだわな〜…
 
で、その後のやることが山積みではあるが、今日は一日マッタリ過ごすことにした。
 
休みつつ、明日からの計画を立てることに…。
 
 
 
 
そこで、休んでてもできることだからと数えてみた。
 
 
 
来場者数の、平均が、な・なんと   22人 !!
 
 
 
日々で山谷あれど、これって生まれて初めての個展としてはすごいんでないの
 
 
自画自賛かな… (#^o^#)> 
 
 
 
本や絵はがき・レプリカの売れ行きもまずまず。
 
ポーセラーツ作品に関しては、『 予約注文を受ける 』 な〜んてことにまでなってしまった
 
 
 
 
 
 
好調すぎて、怖いね……  
 
 
 
で、肝心の反応はというと

 

クレームはひとつもなし

 

感想として…

『 ホッとする 』

『 癒される 』

『 斬新なデザインだ 』

『 繊細でここまで描けるなんてすごい  』

などなどのお言葉を頂戴いたしました。

 

 

中には、『 原画を売らないのか 』 とおっしゃる方もいたんだけど、今後の計画に支障がくるため売らなかったのよ。

ほしいといってくださった方、本当にごめんなさい m(_ _)m

でも、今後のためなのよ。許してね〜っっ

 

 

こうして、無事終り、次はというと…

 見に来られなかった方々のために、

              作品ブログに載せよう

 

 

 

な〜んていうことで、

見に来られなかった方必見の作品公開  を致します。

どうぞ、お楽しみに〜    

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by toudou365 at 13:34Comments(3)TrackBack(0)実録

2005年07月30日

もう嬉しやな〜 (T0T)

本日個展開始より 3 日目。

昨日もそうだが、な・な・なんと

書道のお仲間が来てくださったのだ

しかも、きっとわざわざのことだろう。

とーーーーーっっても嬉しいことだ

ここであらためて、

T井さん・I田さん・ろゆふさん・T山さん、

来てくださって本当にありがとうございます

感謝感謝です

本当はもっと書きたいことがあるが、身体がしびれてもうダメだ

それではみなさん、おやすみなさい  

 

  
Posted by toudou365 at 20:53Comments(4)TrackBack(2)実録

2005年07月29日

個展は… ( 携帯画像で )

200507281426000.jpg後ほどと言っておいて、一日経っちゃった、ハハ 

の写真は、ちと見にくいかもしれないけど、画廊の中の様子なのだ。 ( こんど携帯を替える時は、画像がいいのにしよう… )

 

意外と明るいでしょ

昨日の初日の客足は、27人。本日は、20人だった。

この人数って、初めての個展としてはどうなのかな

いいのかな、悪いのかな…わかんないな

でも、以前府中で行なったグループ展から比べると、今回の方が断然多いのだ。

だから、いい方なんだと思う。

そうだよ、いいんだよ。

だって、両日とも半数見ず知らずのお方だったんだもん。

すごいことなんだよね。 

それに、販売していた本やはがきも、

予想していたよりも売れているのだよ

なんだかこんなに好調で良いのかと怖くなるね

でもこの波に乗って、突き進んでいくぞ  どこまでも  

  
Posted by toudou365 at 23:05Comments(4)TrackBack(0)実録