2005年06月24日

筆買いました(^.^)b

200506231714000.jpg

 

 

 

 

本日、銀座の伊東屋に行ってきた。

 “書を楽しむ”の最終日だったもんで。

一人で見るのもつまらんと、母ことTarnyaを道連れにした。

おかげで、筆を買ってもらうことに成功 !!

実は、それを秘かに狙ってたのョ(o^o^o)

筆は、兎の口髭で出来てるのと、泡立草の二本。

書くのがちょいと楽しみなところ。

書けたら、作品をブログに載せよう (^O^)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toudou365/26168026
この記事へのトラックバック
お久しぶりです☆澄翔です。 ある方から、「筆や墨や紙はどのように選べば良いかがさっぱりわかりません。」という質問を受けました。書道をされているたくさんの方にアドバイスをいただきたくトラックバックさせて頂きました。コメントを書き込んでいただけたら幸いです。
コメント祭り開催!【文房四宝はどのように選ぶか?】アドバイスお願いします。【澄翔☆書道奮闘記〜OLから女流書道家へ〜】at 2005年06月25日 03:51
お久しぶりです☆澄翔です。 ある方から、「筆や墨や紙はどのように選べば良いかがさっぱりわかりません。」という質問を受けました。書道をされているたくさんの方にアドバイスをいただきたくトラックバックさせて頂きました。コメントを書き込んでいただけたら幸いです。
コメント祭り開催!【文房四宝はどのように選ぶか?】アドバイスお願いします。【澄翔☆書道奮闘記〜OLから女流書道家へ〜】at 2005年06月25日 03:53
梅雨の晴れ間の日曜日、銀座は伊東屋の前を通りかかると、目に飛び込む「書を楽しむ」の垂れ幕。伊東屋9Fギャラリーにて開催の「実演と体験で知る、書道の楽しみ」。筆の製作、筆書き名刺の実演、文房四宝の展示販売が行われておりました。 今年で三年目という、この企画。
「書を楽しむ」【書道家ろゆふの気侭にインテリア・アート書道【墨娯游帖】】at 2005年06月26日 11:04
この記事へのコメント
 こんばんは。おサルとコアラです。             暑くなりましたね〜””

 ブログのお引越し無事すんだみたいで、お疲れ様でした!!

  ―少し前の牛丼の話ですが…お肉がビックリするほど薄切り です。でも、そのためよく味がシミシミでおいしいのです♪

 お値段の安さがなにより庶民の味方ってかんじで嬉しいのです が、同じような“丼ものチェーン店”で食べてみると「吉◎ 
 家」さんのがやっぱりいいなぁと思ってしまいます。(好みも あるかと思いますが)  

  今は豚丼になっててたべられませんが輸入解禁になった暁に は、街で「チョットおなかが空いたな…」と感じた時フラリと 入ってみてはいかがでしょう? (^-^)

 
Posted by おさるとこあら at 2005年06月25日 19:02
こんにちわ。
兎の口髭の筆、ご購入されたのですねイ。
なかなかに繊細な面白い筆ですね。
他にも色々と欲しかったのですが、
何分財布が、、、:笑
お作品、楽しみにしてオリマス。

と、云うコトでトラバ、させて頂きました。
宜しくお願い致し升。
Posted by ろゆふ at 2005年06月26日 11:09
 ●おさるとこあらさま●

実は、最寄り駅の近くに“吉野家”がありまして… (^_^;A

今度食べてみようかな…。
Posted by 桃童 at 2005年06月27日 10:01
 ●ろゆふさま●

私も、使ってみたい筆がいっぱいありました。

でも、スポンサー ( …母なんですが ) に買っていただく身としては、あれもこれもとは言えず… (T_T)

自分で、気兼ねなく買えるようになるのはいつのことやら ( _ _)=3
Posted by 桃童 at 2005年06月27日 10:05