2005年08月20日

今日はマンツー

専門科に続いて、今日は、マンツー。
 
午前のお子ちゃまを教えた後のマンツーは、ちょいと疲れ気味になることが多い。
 
お子ちゃまたちから元気はもらうけど、エネルギーは吸われてるのかも…
 
 
 
ま、そんなことはおいといて、
 
競書を買ってから教室に行くと、すでにお人が4人も…
 
( そのうちの1人は、櫻坡さんだった (^-^) )
 
みんながみんな、東京書作展に向けての作品作りをしていた。
 
東京書作展か…
 
私も、少し前まではこの時期になると、みんなみたいに必死に書いていたっけ。
 
審査会員にもなると、サイズは小さいし、提出日はずっと先になるしで、正直忘れちゃってる部分があった。
 
いけないいけない。
 
 
 
……ということで、
 
私も、みんなにまじって書作展作品を書いたのであった。
 
何を書いていいのか、見当もつけていない状態だったから、とりあえず、専門科の課題からチョイス。
 
みんなから刺激を受けたおかげか、まずまずのものが書けた (^-^)
 
それから、競書をペラペラめくると、すごいことが
 
 
 
な・な・なんと
 
 
お子ちゃまの作品が
   
     写真版に掲載されてる !!
 
 
ものすんごい字の作品なのに。
 
しかも、最優秀賞に中にランクインだ
 
あまりのことに、笑ってしまったよ (^0^)♪
 
ついでに、私も半切のかなまじりも写真版に載っていた。
 
嬉しいね、H多先生ありがう ( ^3^)-chu-
 
お子ちゃまのに関しては、人がいなけりゃ小躍りしてたね。
 
どっちのコメントも笑えるし (^0^)
 
 
 
 
で、せっかくだから写真を公開しようとしたら、トラブルが発生
 
 
画像が取り込めなくなってるーーっっ
 
 
ので、写真の公開は少し待っててね (^_-)-☆
(^_-)-☆
 
 
 
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toudou365/30532033
この記事へのコメント
見ました!
しーなちゃんの「ふね」^v^!!

特に、「ね」なんて芸術の風格さえ漂っていました。
あの線を幼稚園児が書いたと思うとスゴイ、この先がたのしみですね。

ちなみに、うちのりかちゃんも、半紙の「山」載りました♪

この二人が一緒の教室だったら、ある意味手に負えないくらいの最強コンビになるんじゃないかと思えます(笑)

場所がもっと近かったら支部合同花見なんてやりたいですね〜・・・って、すんごい先のことになりますが(^^;))

Posted by 澄翔@書道奮闘記 at 2005年08月23日 11:45
追加。

桃童さんも、写真版おめでとうございます(^^)
仮名交じり、兎の毛?なんですか?
二席なんて…遠い夢のような世界です。
うーーーん、私もガンバロっと!!

ついでに私も「臨書」載りました(^v^)が、そのコメント。先生いわく、
「面白おかしく書いてみた♪」
…って、そんなぁ、Nモト先生〜(^。^;)
当たらずとも遠からずですが(笑)
Posted by 澄翔@書道奮闘記 at 2005年08月23日 11:51
 ●澄翔さま●

お〜 !! 見ましたぞ見ましたぞ !!
おめでとうございまする〜 (^0^)/

私が載ったのは、まぐれでござるよ。
使った筆が「兎の口髭」だったからだと思いまするな。

専門科でもよく使っていたため、H多先生がかなり興味をお持ちで、後日、ついにお買いになったとか…

使い心地は、【巨大面相筆】とご想像くだされ (^m^)))
Posted by 桃童 at 2005年08月27日 09:06