2005年09月01日

月曜勉強会の正式命名発表 !!

とうとう決まった !!
 
なにがかというと、毎月1回行なっている勉強会の正式名称だ。
 
 
正式名称は、【 月葉会 ( げつようかい ) 】
 

 

最終的には、【月遥会】と【月葉会】に絞られたが、
 
芽を出し、葉をつけながら大きくなり、花を咲かせる…
 
そういう植物のように、
 
月という大きな目標を目指して、小さな目標を一つ一つクリアーした暁には、大輪の花を咲かせる
 
というイメージから【 月葉会 】にした。
 
名称説明でもわかるように、すんごいまじめな勉強会であ〜る。
 
 
 
内容は、今まではっきりしないところがあった。
 
それを一変 !!
 
必修課題を設け、毎月提示することに。
 
チェックシートも、形を変えて再開。
 
それから、特別講習会と称して、落語や展示会をのぞいたりすることは、続行。
 
新しいところでは、【 月葉会 】用のブログを設置するかどうかなどがでてきている。
 
私的には、ぜひ設置してほしいところだ。
 
でも、機械に弱いお方が頭をたてにふるかどうか…
 
会員は随時募集中 !!!! ぜひぜひどしどし申し込んでほしい。
 
 
 
 
詳しいことは、お仲間であり、会の発起人でもある
 
景牙さんのブログ【 書道楽ブログ 】を見てください。
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toudou365/30895436
この記事へのコメント
TB感謝です!!
ガンバロウね!勉強会。
わざわざ国立から出てくるだけの価値ある、充実した勉強会にしたいね。
Posted by 景牙 at 2005年09月01日 10:53
 ●景牙さま●

おおいに頑張りましょう !!
おぉーーっっ !! <( ̄¨ ̄)>=3
Posted by 桃童 at 2005年09月02日 11:57