2011年08月02日

資格試験

今日は生命保険、専門・変額の資格試験でした。
自己採点したところ、97点、85点と無事合格していました!!!
1年3カ月でアホみたいに資格の試験を受けさせられています。
毎月最低一個はあります。なんなんでしょうか、これは。

今、就職活動している学生のみなさん、僕から言えることは「銀行はやめておけ」だけです。

今から来月のFP2級、行内の融資関係のテストの勉強してきます!!

toufuman at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月18日

花火!

小さな花火大会に行ってきました!
海っぱたで涼しくて、そんでもって静かでいい感じの花火大会でした!

いやー夏ですね

TSUTAYAでラスト・ソルジャー、エクスペリメント、ウォール・ストリートの三本をレンタルしたんですけど、これえ3連休最後の一日をごろごろ過ごしたいと思います!

toufuman at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

順調な滑り出し

無題



PC版で20戦だけやってきました。
聞いてた通り、PS3と比べてラグはほとんどない気がします。
あと、アーケード待ち受けで対戦相手乱入してきて、試合が始まるまでの全てのロードがめちゃくちゃ短いです。
これはPCの性能に依存すると思いますが、core quad Q9650、GTX260、Mem4Gでもスムーズに対戦できてるので、そこまで要求スペックは高くないと思います。

これは関係ないですけど、PS3やった後にPC版やると入力をだいぶ早めにしないと、技がつながんない気がしなくもないです。

あとMad Catz久しぶりに使ったんですけど、僕はRAPよりMadCatz派ということを再認識しました。
でも放置してたせいか、弱Pがきかない!!!中開けて直せるらしいんですけど、いかんせん怖い・・・むむむ・・・


とりあえず、PC版でもPS3版でもエンドレスの相手募集!

toufuman at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

勢い

勢いに任せてPC版のSS4AE買っちゃいました。
この前PS3版買ったんですけど、ゲーセン帰りにやるとどうしても遅延が気になってました。
そんでゲーセンの知り合いがPC版買ったよ!とのことで、遅延もなくヌルヌルだったそうなんで買いました!

人いるかわかんないけど、まあ細々とやっていこうかなと!

スト4の時に使ってたマッドキャッツが火を吹くぜ!!

toufuman at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)