学生時代の思い出

色んなことがある毎日って幸せだ。

2008年03月

はやい!5

時が流れるのが早い。

年度末ということで毎日のように飲んでいた。
時間を共にしてくれた方々、ありがとうございました。

大好きな先輩が京都を離れるのは悲しいもんだ。
特に僕の大学生活を非常に楽しいものにしてくれた先輩には、感謝感謝だ。
次はゴールデンウィークかお盆?もしくは学会とかで僕が東京行ったとき?
またいろんな話をしたいな。



最近は風邪のせいか、花粉症のせいか、毎日深夜までほっつき歩いているせいもあってか、喉が痛いし、軽く熱っぽい。そして、鼻の通りが非常に悪い。。。
ゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝なければ!!
新年度が本格的に始まる前に体調は万全にしないと。



↓へぇーっと思ったアンケート。知らないことが多いわ。
間違いやすいカタカナ語ランキング - goo ランキング

あたたかくなると...2

昨日の話。

非常に暖かい。
東京では開花宣言出たらしいし。

久々に暖かい空気を味わうと頭がボーッとするのか、体も気だるかった。



まず、朝から洗濯機を回すも、洗剤・柔軟剤を入れ忘れ。。。あぁ。


買い物にいくと、今度は店員。
会員価格で20%引きしてくれるはずなのに、10%しか引いてくれていなかった。僕はなーんにも気づかず、家に帰って明細を見て気づく。。。返金してもらいに行くの面倒くせー。でも、もったいないから行かなきゃ。


お昼ご飯作って食べても、食器洗うのが面倒くせぇー。


学校に行って先生へメール。せっかく作ったpdfファイルを送ろうとしたのに、添付し忘れ。
帰りのバスに乗ってから添付していないことに気づく。。。あぁ。
あいにくポータブルのHDDも学校に置いてきたし。家にそのファイル無いからまた学校行かねば。面倒だ。。。


バイトに行っても、体がだるくてしんどい。
人の話が右から左に抜けていくようだ。あぁ。


送別会シーズン、暖かくなったせいもあって、深夜の河原町はすごい人。真冬と違って、あんなに多いとは。
でも、電車に乗ってみると意外に人は少ない。
みんなオールかぁー。
朝までコースはマジでしんどい。やっぱ、終電で帰る生活の方がよっぽど健康になれると思う。



本を読みたい。勉強もしたい。知識を増やしたい。映画も見たい。ピアノを弾きたい。ゴールデンウィークの計画もせな。
ちょっと考えただけでもやりたいことが沢山あるわー。

ま、とにかく、飲み会に元気に参加するためにも胃腸の調子だけはまともにしておかないとな。

無事に...3

無事に帰国しております。


帰ってきてから、やることがちょこちょことあって、時間が過ぎるのが早かった。


免許更新したり、学会用の原稿を作ったり、飲みに行ったり。

旅行でよく食べて、帰ってきてからも深夜の焼肉に行ったりしちゃって体の調子はダメダメだ(;´д`)トホホ
(ちなみにダイエットのことは決して忘れていない。)


年度末はどうしても飲む機会が増える。
飲み会に行っても己れでセーブせないかんな。

韓国旅行5

Written at Mar 20, 2008


初めてのKOREA.ソウルに行ってきた。


おいしいものをたくさん食って、基本的な観光スポットはおさえてきた。

さすがガイドさんが付いてくれる海外旅行は非常に効率よく回れる。歴史とかあんまり勉強していかなくても、色々と教えてくれるもん。
自分で色々と調べるのは楽しいけど、気楽に海外へ行くにはやっぱガイドさんの力は大きい。



韓国の国宝第一号「南大門」は残念ながらパネルで囲まれていた。あと1ヶ月くらい前に行ってたら燃える前の姿を見ることができたのに。
2013年頃までに再建されるらしいが、、、にしてもひどいことするよな。

崇礼門 - Wikipedia

写真は東大門(興仁之門)。
東大門


焼肉も冷麺もビビンバもスープもお粥も宮廷料理も…たくさん食ったぞ。あっ、クリスピー・クリーム・ドーナツにも行ったな。
焼肉


Nソウルタワー。
行った日はホワイトデーでめっちゃカップルがおった。あっちの人は積極的な人が多い。みんなイチャイチャ。。。って感じ!?
夜景はマジで綺麗だった。けど、展望台は東京タワーの方が雰囲気よい。
Nソウルタワー



他にも、市場で買い物したり百貨店行ったり、古宮をいくつか回ったし、伝統舞踊も見た。
満足な旅行だった。

日本脱出!5

昨日、ダイエットの話題を書いていてふと思い出した。

高校生の頃、仲の良い奴らに一時期「満腹さん」って呼ばれてたwww
今思えばすごく変なあだ名だ。
馬鹿食いしてた時期もあったなぁー。

って、今でもストレス溜まったときはバカ食いしてしまうけど。。。




近々、韓国に行ってくる。
久々の海外。
うふふふふ、楽しみ。

でも、海外にいくというのに全く準備していない。

小学校の修学旅行なんて1泊2日の岡山→関西というだけで、ワクワクして何日も前からアレもこれも持っていかなくちゃとか、お菓子どうしようとか、枕投げできるかなとか、皆とお風呂入るの恥ずかしいなとか、思いを回らせていたのに、最近は国内の2泊ぐらいなら前日寝る前にぱぱぱっと用意できてしまうもんな。

初々しい気持ちはどこへ行ったんだか。

韓国なら国内と大して変わらんし、パスポートとお金さえあればどうにかなりそうだし。


ま、旅行楽しんでくる。
~~~ヽ(^◇^)))

いつまでもデブと思うなよ(`Д´)3

今日は京大の合格発表だったらしいね。
ニュースで初めて知った。
桂キャンパスにはそんな"桜咲く"ような雰囲気はどこにも無かった。ははは。

でも、今日はだいぶ暖かかったな。



で、本題。


本気で頑張ってみるかね。



今日の朝、ヤフーをチェックしていたら、ニュースの下の欄にこんなのが…

夏までに割れた腹筋を目指す



笑った。



よくもまぁ、タイミング良くこんなの出るかね。。。
昨日、うちに来た皆様に散々「ヤバいヤバい」「この腹どうにかしないと!」とか、一児のパパには「妊娠4ヶ月やな」とかまで言われたからなぁ。

それに、今日学校では同輩のスポーツマンが「最近腹がヤバくてさぁ…運動しないと。」と言っとったが、ヤバさが違うよヤバさが!!!
余裕で腹筋割れていた人から見た僕の腹は何なんだろうな、力士か?豚か?


自虐的になりすぎた。


ま、とりあえず、全部クリックして見たよ。
適度な運動は当然、基本中の基本。
意識を高めるためにも色々と試してみるかな。


いつまでもデブと思うなよ!!!
( ̄ε=‥=з ̄)



ちなみにこの本↓は買ってないからね!そのうち図書館で借りてみようかな。
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

思い出の数々...5

「写真鑑賞会」という名の鍋会をした。

大学時代の思い出写真を肴にして飲んだ。

楽しかった。


社会に出る人がどんどん増えてしまって、学生もそれぞれ忙しくしてて、、、皆で家に集まって鍋を囲む機会なんてもう無いかもと思うととても寂しい。
皆で集まること自体難しくなるだろうし、集まれてもなかなか学生時代のようにはいかないかぁ。嗚呼。

写真を見て、ホントにいろんな思い出があるなぁーとしみじみ。4年前のちょうど今ごろ、沖縄でおもろい日々を過ごしてた写真を見て、テンションが上がった。連鎖的にいろんな記憶が蘇ってくる。

大切な思い出はいつまでも心に刻んでおきたい。

こんな機会を作ってくれた幹事さんありがとう。


あっ、そうそう、たかが数年前の写真だけど、さすが、自分で自分を見ても若々しく思えたw
まだ顎のラインが細いよ!!!


鍋会

アンケートとかランキングとか5

今日は家の大掃除をした。
普段からちょこちょことは掃除しているけれど、ここ最近はなかなか時間がなかったからなぁー。

すっきりした。ぐっすり寝られそう。




昨日のlivedoorリサーチ。日本ビデオ倫理協会の幹部が逮捕されたからだろうが、こんな↓内容だった。

【アダルト】 「あなたはアダルトビデオを観たことがありますか?」 - livedoor リサーチ

男女合わせて回答数が4400くらいだけど、男性の10人に1人はAVを見たことないのか。
ふぅーーーん。
これはどういうことなんだろうか。。。
そんなもんなんだろうか。。。

色々と考えていたら高校生の頃の甘酸っぱい出来事が蘇るなぁ。ははは。


こういうアンケートとか、gooランキングとか、おもしろいもんだ。

ニコニコ動画5

今日は久しぶりに散歩をしてみた。

まだまだ寒くて、今日も歩いていると雪が降ってきたΣ(T▽T;)

けどけど、梅が綺麗に咲いているのを見てやっぱり春は近いんだなーと感じて嬉しくなった。




ニコ動が進化したそうだ。
色々と機能が増えたようだが、中でも、YouTubeみたいに動画をブログに貼り付けられるようになったのは大きい。アカウントを持っていない人でも見られるらしい。

ということで、貼り付けてみた。
↓最近のマイフェイバリット。

「おっくせんまんを自分なりに弾いてみた」



ようつべより高画質の動画をブログに簡単に貼れるようになったというのはかなりの朗報だ。

mixiのあの話題3

3月になって、京阪京都交通でピタパが使えるようになった!!!

家の前から学校まで乗るバス。
チョー嬉しいんですけど。
今までスルッとKANSAIのようなカード類すら使えなくて、回数券か小銭のみだったから、今回の導入で相当便利になった。

京都府下のバスでは初導入だとか。
次は市バスで使えるようになれば、マジでマジで嬉しいんだがな。。。
地下鉄だけじゃ物足りない!

ICカード(運賃案内) | 京阪京都交通公式ホームページ

PiTaPa.com(ピタパドットコム)[ポストペイでらくらく決済。PiTaPaで新しい生活はじめよう。]





mixiの規約の件で騒ぎになってるが、、、どうなのかね。

「著作者人格権を行使しないものとします」なんて聞くと大それたもんだと感じるわな。自分の日記とか写真とかが勝手に出版物になるんじゃないか、なーんて思ってしまう。

〜mixi利用規約より抜粋〜
第18条 日記等の情報の使用許諾等

1 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。

2 ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。


mixiの発表では「今まで通りユーザーの許諾は取る」とのこと(参考;ITmedia News)だが、なんか気持ち悪い。

〜mixiの説明内容〜
(1)投稿された日記データなどをサーバに格納する際、データ形式や容量が改変される(ユーザーの著作者人格権《同一性保持権》を侵害する)可能性がある

(2)アクセス数が多い日記などは、データを複製して複数のサーバに格納する(ユーザーの複製権を侵害する)可能性がある

(3)日記などが他ユーザーに閲覧される場合、データが他ユーザーに送信される(ユーザーの公衆送信権を侵害する)可能性がある

説明の内容は言い訳臭く聞こえるし、今ネット上での著作権に皆が敏感になっている時にこんな半端な規約を掲げるこのウェブ企業はどんなものか…。この文がある限りユーザーは著作物をどう利用されようと文句が言えないんじゃないのかね。とにかく気持ち悪い。

これでmixi離れが進めばアホな会社だったということか。


著作者人格権 - Wikipedia

花粉なのか?4

日曜の午後くらいから鼻水がダラダラ出だした。

うっっっ、、、これは花粉症か???

ま、今のところ鼻水ぐらいだけだから別にいいんだけど。

身近にいる花粉症のベテラン(?)はこの時期になると、鼻水はもちろんのこと鼻のムズムズ感がひどいらしい。頭も痛くなるとか。
さすがベテランっぽくマスクとか薬とか色々対策してるみたいだけど、なかなか大変なんやろうな。
現代人は辛い。。。

ひどい状態にならないためにも、予防しないとなー。





なかなか見る時間がなかったんだが、やっと見ることができた。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)

よかったよ。
うん、買ってよかった。
プロフィール

じゅんじゅん

京都の大学生。
ピアノ大好き。
旅行もカメラも大好き。
研究も楽しいかも。

最新コメント
  • ライブドアブログ