駄目人間のつくりかた(サミタメモ用blog,時々リアルの事)

サミタの収支つけたり、ネタを仕込んでみたり

ツインエンジェルBREAK、逆押し(右押し)のススメ

お久しぶりです。

サミタとは関係ないですが、ツインエンジェルBREAKを2日間に渡って実戦してきたので、メモ的な感じに。

*注:この記事は、とーはと個人が感じたことを記録しています。内部解析等に基づいたものではないので、実際には間違っている可能性もあります!


それでは、6/7現在の情報を(以降に判明した場合は、都度追加していきます)

ツインエンジェルBREAKについての攻略記事は、それぞれのサイトさんにおまかせするとして、私の方は実戦で感じたことと、出来る限り手軽に、そして勝つためのちょいネタを。

まずはリール目を確認。
GW-00001

基本的な順押し(左押し)では、白七orBARのチェリーを狙い、鞄が滑ってきたら右リールに鞄を狙う。

左・中リールは鞄の取りこぼしがないので、右リールのみの目押しで済むので楽なのですが、弱めな演出(セリフ、キャラ横切り等)でも時々出現する上、10枚小役なので取りこぼすと損が大きい(取りこぼした場合は2枚)

打ってみるとわかるのですが、結構面倒なんです。

そこで、おすすめするのが逆押し(右押し)

色々と試してみましたが、暫定的にはBARを(上)中段に狙うのがメリットが大きいと思います。

・BAR中段
ハズレ(見た目上)
→中、左適当でOK

・BAR下段
ハズレ(見た目上)、1枚役(取りこぼし含む)、MID重複チェリー
→基本的には中、左適当押しでOK
1枚役(取りこぼし含む)は左リール下段リプレイ、中リール中段ボーナス絵柄(orチェリー)
ボーナス後やART後の公園ステージからドキドキモードへの以降(ARTへの準備以降)もこの目になります。

右リール下段BARからのチェリーは実践上全てMB重複していました。
MB+特定のボーナス告知画面で設定判別が出来るので、MB確定なのであれば揃えないのもあり、かと。
エンジェルラッシュ中に出ると嬉しいですね。

逆に、右リール下段BARで1枚役目ではない=ボーナス!?という瞬間も存在しますね。


・鞄上段
鞄、リプレイ
→鞄の取りこぼしは無いので、中左と適当押しでOK。左リールに中段チェリーを出すことも出来ますw


・鞄中段
ベル、チャンス目、小V型3枚ベル(チャンスベル?)
→中左適当押しでOK。レア役対応の演出だと1確でチャンス目なので嬉しい


・白七上段(BAR上段)
チェリー、チャンスリプレイ(リプリプベル)
→ズルっと滑ってきます。右、中と止めて、左はチェリーを目押し。2枚ですが取りこぼす箇所があります。


以上が大体のまとめになりますが、この打ち方だと弱演出時にパパパっと押しても、10枚の鞄は取りこぼしせず、チェリーも半分以上の確率で取れますし、ダメージは少ないです。



ついでに、ボーナス察知についても

各情報サイトでは、一種類の情報をそのまま載せてるので微妙な感じですが、わかってくると簡単でした。

1.中押し中段赤七狙い。
→中段に赤七が止まらない場合は小役(取れない1枚役等もあるので、ハズレ出目の様に見えることも)

2.赤七中段に止まったら、右リール赤七下段狙い。
→赤七下段:チェリー or 赤同色
→BAR上段:チェリー or MID or 青同色 or BAR揃い
→BAR中段:MID
→チェリー上段:1枚役目(取りこぼし含む)要次回にもう一度目押し
→ベル上段:次回に赤異色or青異色を狙う。

熱い演出の場合なら、この後に青を中リールに狙ったりしても良いですが、右に青を狙えば滑りで判別出来そうな気もします(まだ試してないです)

また、BARが滑ってきた場合は揃えずに、ボーナス告知画面まで回すのも設定推測にはありだとお考えます。
ただ、BIGの時にも告知画面まで待つのはコインロスが厳しい気がしますね。。。

リプ・ボーナス絵柄(チェリー)・リプの形が1枚役(取りこぼし含む)だと覚えておくと、色々と便利だったり、納得する部分があったり。

解析が出て、チャンス目が1枚役で狙えば取れる、、、なんて3の時の様な内部解析なら、ちょっとだけ左打ちと差が出るんですが。

ツイブレは低設定は地獄絵図になりますので、出来るだけ他の人よりもボーナス察知等で差を付けたいところです。

変則押しが大好きなとーはとでした。

謹賀新年

あけまs(ry
ぼーぜん

最近は運営に対して期待するほうが馬鹿だとわかりました。

年明けから復活も考えてましたが、攻略するのが楽しそうなイベントが発表されるまで無期休業とします
むり

つまり、このまま自然消滅の可能性がががgw

というか、ツイッターでも#777townでつぶやく人間が明らかに減ってますし。。。



こんなげーむに



 

駄文をね、ダラダラと

お久しぶりでございます、生きてます

でも、年末の忙しさに加えて、ヤバイ体調になってきてるので、この後も生きていけるかは、かなり謎

まー、サミタのイベントがわかりにくいけど、内容を把握すると糞イベ、という凄い状況にblog休止してて良かったな、と思うこの頃ですw

さて、なぜいきなりblog更新したかというと・・・


某運営が

「これからは最高券の放出を絞っていく。最高券の価値を上げたい」 

と発言したとか、しなかったとか

で、今回のイベントの賞品を見ると、200Pに最高券x1があるわけですよw


で、運営発言の真意はわからないけど、、、もしかしたら、最近はインテが高いから参加者が増えない!とか思ってて、最高券の価値が上がれば、他の商品の値段下がるんじゃない??とか考えてるのかな?と

つーか、「最高券の価値を上げる」 との発言は、「最高券がサミタ世界の通貨として流通してる」という前提を理解しての発言だよね、当然。

だから、通貨の価値が上がれば、打っている商品の値段は下がる→デフレ?とか考えてるのかな??と

ちなみに、とーはとさんはマクロ経済とか専攻でもないですし、一般人ですが・・・これは言えます

どあほ
ばかじゃねーの

馬鹿じゃねーの? 

通貨の流通が減ることにより、取引量が阻害され、結果的に不景気になるのは当然です。

ちょっと考えればわかることですが、簡単に

現在、新台の花の慶次インテが最高券47枚です。

高いですね

最高券の価値が上がればインテの値段は下がるか?といえば、、、下がりません

なぜなら「インテの流通量が少ないから、価値がある→価格が高い」のです。

「最高券(通貨)の流通量が多いから、インテの値段が高い」わけではないのです。

インテは消耗品ですし、特に新台のインテはイベントでの必需品。高額になるのは当然の流れなわけです。

ここで、最高券(通貨)の流通を運営が絞ったとしましょう。なにが起こるか

簡単です、インテは高額のままだけど最高券(通貨)が手に入らないのですから、購入しない(できない)だけです。

世間でいうところの「景気が悪い」状況になるわけです。

通貨の価値を上げるのであれば、絞ると同時にインテ(消耗品)の流通を増やして、広まっている流通量を狭めていく必要があります。

普通にリアルで考えれば、「お金の価値を上げるために、働いても給金少なくするよ」ってことでしょ?

サミタのようなバーチャルでも、リアルと同じことが起こるに決まってます。


今までも、糞イベだとか、イベントに参加するだけマイナスとか、色々と言ってきました。

これからのサミタは方向性として「遊ぶには金を払え!金を出さない奴は客じゃない!!」ってことなんでしょう。

このプレイヤーを無視した方向でどうなっていくのか、見守っていきます。。。

見守る?手持ちの資産なくなったら、課金なんてしないで引退するだけですがねw


とまぁ、gdgdと愚痴ってみました。

普段の記事では、文章の推敲をして、変な言い回しを訂正していますが、、、今回はこのまま書きなぐりでw

お酒入ってないのに、こんな駄文書けちゃうなんて、相当なもんですわwww


では、来年になってサミタに飽きて無かったらblogに戻ってきますので

やるきでろ
 
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