駄目人間のつくりかた(サミタメモ用blog,時々リアルの事)

サミタの収支つけたり、ネタを仕込んでみたり

謹賀新年

あけまs(ry
ぼーぜん

最近は運営に対して期待するほうが馬鹿だとわかりました。

年明けから復活も考えてましたが、攻略するのが楽しそうなイベントが発表されるまで無期休業とします
むり

つまり、このまま自然消滅の可能性がががgw

というか、ツイッターでも#777townでつぶやく人間が明らかに減ってますし。。。



こんなげーむに



 

駄文をね、ダラダラと

お久しぶりでございます、生きてます

でも、年末の忙しさに加えて、ヤバイ体調になってきてるので、この後も生きていけるかは、かなり謎

まー、サミタのイベントがわかりにくいけど、内容を把握すると糞イベ、という凄い状況にblog休止してて良かったな、と思うこの頃ですw

さて、なぜいきなりblog更新したかというと・・・


某運営が

「これからは最高券の放出を絞っていく。最高券の価値を上げたい」 

と発言したとか、しなかったとか

で、今回のイベントの賞品を見ると、200Pに最高券x1があるわけですよw


で、運営発言の真意はわからないけど、、、もしかしたら、最近はインテが高いから参加者が増えない!とか思ってて、最高券の価値が上がれば、他の商品の値段下がるんじゃない??とか考えてるのかな?と

つーか、「最高券の価値を上げる」 との発言は、「最高券がサミタ世界の通貨として流通してる」という前提を理解しての発言だよね、当然。

だから、通貨の価値が上がれば、打っている商品の値段は下がる→デフレ?とか考えてるのかな??と

ちなみに、とーはとさんはマクロ経済とか専攻でもないですし、一般人ですが・・・これは言えます

どあほ
ばかじゃねーの

馬鹿じゃねーの? 

通貨の流通が減ることにより、取引量が阻害され、結果的に不景気になるのは当然です。

ちょっと考えればわかることですが、簡単に

現在、新台の花の慶次インテが最高券47枚です。

高いですね

最高券の価値が上がればインテの値段は下がるか?といえば、、、下がりません

なぜなら「インテの流通量が少ないから、価値がある→価格が高い」のです。

「最高券(通貨)の流通量が多いから、インテの値段が高い」わけではないのです。

インテは消耗品ですし、特に新台のインテはイベントでの必需品。高額になるのは当然の流れなわけです。

ここで、最高券(通貨)の流通を運営が絞ったとしましょう。なにが起こるか

簡単です、インテは高額のままだけど最高券(通貨)が手に入らないのですから、購入しない(できない)だけです。

世間でいうところの「景気が悪い」状況になるわけです。

通貨の価値を上げるのであれば、絞ると同時にインテ(消耗品)の流通を増やして、広まっている流通量を狭めていく必要があります。

普通にリアルで考えれば、「お金の価値を上げるために、働いても給金少なくするよ」ってことでしょ?

サミタのようなバーチャルでも、リアルと同じことが起こるに決まってます。


今までも、糞イベだとか、イベントに参加するだけマイナスとか、色々と言ってきました。

これからのサミタは方向性として「遊ぶには金を払え!金を出さない奴は客じゃない!!」ってことなんでしょう。

このプレイヤーを無視した方向でどうなっていくのか、見守っていきます。。。

見守る?手持ちの資産なくなったら、課金なんてしないで引退するだけですがねw


とまぁ、gdgdと愚痴ってみました。

普段の記事では、文章の推敲をして、変な言い回しを訂正していますが、、、今回はこのまま書きなぐりでw

お酒入ってないのに、こんな駄文書けちゃうなんて、相当なもんですわwww


では、来年になってサミタに飽きて無かったらblogに戻ってきますので

やるきでろ
 

年末までお休み?

先週のイベントの攻略を更新していないことすら、全然頭になかった。。。

リアルお仕事が年末にかけて、とても忙しいのです。。。。。。

年末までは更新できない可能性が高いので、更新はお休み・・・っていっても、どうせここを見てる人なんてほとんどいないでしょ?w

拍手もコメントも全然ないし・・・

木曜や金曜に時間があるときは、メモとコメント位は更新するかもしれませんが

べっ、別に艦これに忙しいわけじゃないのよ?

E4は3日間でクリアしたし、E5も今から攻略、、、現在、仕事中ですしw

ということで、エウレカ2の勲章を頑張って55勲とってくださいw



ゴッドフェスの袋も1垢3袋になりましたし、、、サミタに明日はあるのか!
どうでもいい

777タウン・攻略ブログ  

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ