2014年07月30日

豪栄道大関昇進

今日豪栄道が大関になりましたね

記事はこちら

俺は前からずっと応援し続けてきた豪栄道が大関に昇進し嬉しい限りです。

そしてブログにも書いたけど、3年前の3年前(6年前)から目を付けていました。

俺スカウトの才能あるかな。

たまたまかな。

でも、今でも甥っ子に言われるけど元サッカーブラジル代表ロナウジーニョがまだ有名になる前に

この人うまい、絶対に有名になるよって言ってました。


でも最近子供のサッカーが忙しくて大相撲を見る機会がないんだよなぁ。

しいて言えば高安かな。

これもブログで言ってました。こちら

とにもかくにもおめでとう豪栄道



touhoku4989 at 17:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年03月05日

とものブログ

どうもどうもお久しぶりでございます。

先日無事に栃木SCジュニアセレクションに合格しまして

まずは子供の目標であった下部組織に入団できました。

昨日初練習にいってきたのですが、やっぱみんな上手い子が入ってきてるね。

俺の中で入れたのは、マジでまぐれだと思った(2次セレクションで子供の調子が悪かった)ので

気を引き締めてこれから戦っていきたいと思っています。 



で・・・・・・・・




話は変わるんですが、

こちらのブログはたまぁ〜にしか書かないとおもうので

今後はこちらのブログをお読みください。

とものブログ

去年HPを作った関係上、こっちのブログが優先になってしまってるので・・・・・

今後とも宜しくお願い致します。

touhoku4989 at 09:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年01月29日

初めての石巻

先日、石巻の被災地の添乗に行ってきました。

石巻は町の中しか見たことがなく、海岸の方は初めてでした。

それを今回、日和山公園という高台から見てみたのですが

石巻も何とも言えない光景でした。

その中で幼稚園バスの話になったのですが、この話は辞めておきます。

僕も2才児がいて同じ世代の親として聞いてましたが

生き地獄というような話だったのでかわいそうで仕方がありませんでした。

もうすぐ震災から3年が経とうとしてますが

被災にあった方以外は、だんだん被害の凄さを忘れていってるような気がしてます。

まだまだ復興してないのでもう一度行ったことがない方は

被災地に行ってみることをお勧めします。





touhoku4989 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月16日

栃木SCジュニアセレクション

今月は、これから消防の旅行が3件あり、

成田山日帰り、そして東北被災地ツアーなどこれから忙しくなります。

そんな中、子供のサッカーで栃木SCのジュニアセレクションが来月あり

それを受けようと決めました。

栃木SCジュニアチームセレクション

厄年で豆まきが2月1日

俺の誕生日が2月2日

優斗の誕生日が2月3日

テストの日は2月4日

これからテストの日まで日々練習です。



touhoku4989 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月09日

今年の嬉しい出来事

明けましておめでとうございます。

ってもう遅いか。

今年は午年なので、1年間駆け抜けたいと思います。



今年の嬉しいことは・・・・・・・











5月に・・・・・・・・













待望の・・・・・・・・

































ひとつ、でかい銀行返済が終わる(^u^)ニヤリ

touhoku4989 at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月31日

2013年大晦日

今年も今日で終わりですね。

なんか今年は仕事以外で忙しかったイメージがあります。

来年は仕事で忙しくなりたいと思います。

では皆様良いお年を・・・・・(^.^)/~~~

touhoku4989 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月23日

久しぶりに・・・・・・

久しぶりに・・・・・・・・・









ブログを更新するのもそうだけど・・・・・・・・









先日、3〜4年ぶりに隣町の消防団の見積もりが来ました。

僕の中では、毎年担当者が代わってたので、

いずれは、なくなるだろうなぁと思ってました。

案の定、3〜4年間ご無沙汰でしたが、やはり今回の担当者が以前の方だったので

またこっちに戻ってきてくれました。

こういう経験をするとやはり人との繋がりが大切なんだなぁとつくづく思いました。

ぜひ良い旅行を提案したいと思います。

touhoku4989 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月09日

ご無沙汰してました

どうも御無沙汰してました。

消防の忘年会やら、個人的な忘年会やら、何やらで毎日のように飲んでいます。

話は変わりますが、来年の2月は豆まきがあります。

40才になると、この地域では神社でお祓いをして豆をまきます。

そしてそのまま旅行に行って厄を落としてくる習慣があるのですが

今回、引き継ぎが12月に入ってからだったので

旅行も行かないだろうなぁと想定して、次の日商工会青年部の旅行を入れてしまいました。

40才になると青年部も卒業で、卒業生が旅行場所を決められます。

なので、今回北海道1泊にしました。

でも往復飛行機と1泊朝食で15,000円くらいだから、まぁまぁいいんじゃない。

touhoku4989 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2013年11月12日

モチベーションが上がる動画

10月の忙しさも終わり、11月下旬にまた少し忙しくなる間に

子供のサッカーの夜練を毎日飽きもせずやってました。

たぶん今日もやろうって言うんだろうな。

その間、仕事の合間に練習方法などをネットで探していたら

モチベーションが上がる動画があったのでUPしたいと思います。

(サッカーに興味がない人はスルーして下さい(^−^)



touhoku4989 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月30日

嫌な冬が・・・・

いやぁ、嫌な季節が来ましたね(自問自答)

ギックリ3回やってる俺にはこれからの冬が辛いんです。

やっぱ寒いから、体が硬くなって重い物などを持つとギックリをやるらしい。

今年もならないように気をつけよぉっと(・◇・)ゞ





touhoku4989 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)