藤色霞模様 ~日々徒然~

まったり日記のようななにかです。絵とか自転車とかえち鉄とかその他いろいろと。

2014年05月

ソフトそのものは当時買っておいたのですが、その後DSあるいは3DSを買いそびれていて積み状態になっていた「鉄道むすめDS」。
この間ポイント交換で漸く3DSを入手したので引っ張り出してはじめてみてたりします。
とりあえず1、2回やった感じでは悪くない印象。見てると現地行きたくなりますね。訪れたことがあるところは少し懐かしく思ったりもしますし。
ただ、発売当時と今の各路線の状況をあわせて考えるといろいろと変化があって思うところもあったり。
駅名変わってたり車両や近くの建物が変わったりなくなったりしてたり。震災もありましたしね…。

CG埋めや各キャラルートクリアにはまだまだだいぶ時間がかかりそうです。

6/3:つくしちゃん・みーなさん・さくらさんの3人のルートクリア。
CGコンプはまだまだ。釜石姉妹ルートは最後になりそう。

6/5:ありすちゃんルートクリア。CGのうちシャッターチャンスものが難しいです…どういう条件であれが出るのかまだわからないので。

6/8:みゆきちゃん・まいさんルートクリア。何度かやり直しているうちにシャッターチャンスグラは7人分撮れてました。
しかし自分で意地っ張りって言っちゃうさくらさんがたまらないです。

6/17:まなルートクリア。ほんとは東武攻略のはずがどうもまなの好感度上げすぎてたみたいで強制ルート変更…。まあ結果オーライで。CGもあと4枚。

5/24・25にショッピングシティベルで開催される「鉄道ジオラマ展」に、えち鉄のミニサイズジオラマ1点を展示させていただく予定です。
まあちょっとしたものなので賑やかしくらいの感じで。

もう少し大きめのものとか作ってみたいですね。ちょこっとずつ材料とか買ってはいるんですがなかなか作業できなくて停滞中です…。

実際のものはこんなのでした。
IMG_6564s
えち鉄さん自身は間違いなくやらないものなので、模型でのこういう遊びはありかなぁと。

2014/5/3 SUPER COMIC CITY23(1日目)の英雄伝説軌跡シリーズ10周年記念プチオンリー『ゼムリア大陸通商会議』に委託参加予定です。
『ゼムリア大陸通商会議』告知サイト

委託先は
東5ホール ひ28b「あおものや」様
あおものや様のブログ

委託本は
軌跡シリーズイラスト本「SeptiumTimepieces」
B5・20Pフルカラー(グラフィックさんのデジタルオフセット)予価¥700 持込数23冊
となります。
「SeptiumTimepieces」サンプル画像(pixiv)

また、『ゼムリア大陸通商会議』記念グッズのタロットカードのうち【Ⅰ:MAGICIAN(魔術師) ティオ・プラトー】のイラストを担当させていただきました。

以上よろしくお願いします。

できれば現地行きたかったですねぇ…

5/5:お買い上げくださいました皆様ありがとうございます。残った分は夏以降のイベントで、な感じで。

このページのトップヘ