June 16, 2010

DSC04232

DSC04229
蔦温泉@青森



----------movie 107----------
映画「グリーン・ゾーン」

ハートロッカーに引き続き
こちらもイラク戦争の映画。

とはいえ、こちらは陰謀などが渦巻く
フィクション色が強いもの。
(もしかしたらノンフィクションかも)

いつものワーナー千葉NTでは上映していないので、
シネリーブル千葉NTで鑑賞。
コチラの方がシートの出来が良いですね。
ただスクリーンを小さく(遠く)感じます。


マット・デイモン率いる部隊は
国連?からの情報に基づき、
大量破壊兵器の捜索を行っていた。

しかし度重なる誤情報により
マットは独自に情報の裏付け捜査を行う。
しかし結論は大量破壊兵器など無い、というものであった!

といった映画です。
政治的に物議をよんだみたいです。


グリーン・ゾーンとは
イラクにおける連合軍が統治していた
安全地帯のこと。


ハートロッカーと同列で比べるのは筋違いだとは思いますが、
何故か全く緊張感を感じない映画。
マット・デイモンにもキレが感じられません。
なんか空回り気味です。

期待して観に行っただけに、
ガッカリな出来映えでした。
眠くなったし。


(02:26)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「グリーン・ゾーン」  [ prisoner's BLOG ]   June 16, 2010 10:24
あと大量破壊兵器がなかったことはすでに現実において明らかなので、結末は最初から割れている。 大量破壊兵器を捜索する役目の軍人が、一向に見つからないのでその裏にある工作を調べて上層部やマスコミにまで至る陰謀の真相に至る、偽の真実から本物の真実へ、真相そのもの...
2. 「グリーン・ゾーン」  [ クマの巣 ]   June 20, 2010 09:06
「グリーン・ゾーン」、観ました。 イラク戦争中、大量破壊兵器を捜す特命を帯びたミラー隊長が、部下を引き連れ、命がけの捜査を行なう...

この記事へのコメント

1. Posted by マッキー   June 16, 2010 23:54
最近は青森散歩ですか(^_^)
青森も私には未踏の地です。
三内丸山遺跡には一度行ってみたいと思っています
2. Posted by あきおう   June 17, 2010 01:02
なかなか興味深い地です。
大間に行けなかったのが残念。
今度行きます。

コメントする

名前
 
  絵文字