2017年08月

2017年08月18日

雨ばかりだった夏休み、唯一遊びに行ったのはこれ(笑)

go1
IMG_0106
 今年の夏休みは雨にたたられましたね。そんなわけで自転車にも乗らず、ダラダラと過ごしました(苦笑)。でも、何もしない夏休みも、これはこれで素晴らしい。思いのほかリフレッシュできました。

 で、夏休み期間中、唯一遊びに行ったのがこのイベント。横浜のみなとみらい21地区で開かれていた「Pokemon GO PARK」、そうポケモンGOのイベントです。まだ、しつこくポケモンGOで遊んでいます、私(笑)

 レアなポケモンがゲットできるイベントなのですが、もの凄い人出で驚いてしまいました。ゲーム配信が始まった頃と比べてプレーヤーが激減し、今やオヤジ、オバサンしかやっていないと言われていたポケモンGOですが、まだまだ踏ん張っているようです。

go4-001go3
 実際、開錠ではオジサン、オバサンだけでなく子供たちも大勢いました。3世代で楽しんでいるファミリーもあちらこちらに。「おばあちゃん、バリヤードをゲットした?」などと3世代が共通の話題、共通の目線で話をしているのが聞こえてきます。なかなかよいものでしたよ。

 私も当然、バリヤードなどレアなポケモンをゲットしました。実は、このイベントの前に“伝説のポケモン”であるフリーザー、ファイヤー、サンダー、ルギアをレイドバトルでゲットしたこともあり(分かる人しか分からない、笑)、イベント参加でポケモンGOで遊ぶモチベーションが完全回復。まだまだ当分は遊べそうです。

toukatsujin at 07:24|PermalinkComments(6)